赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


遭遇



ご無沙汰しております、長男のセラム・フィーダです。( アル 「ちなみに白いほうです(´ー`)」)

先日の早朝、小墓のポタ出しを終えてアリアンで露店めぐりをしていた時のことです。
視界の端をちょこまかと、赤いものが横切るので目で追ってみると・・・

これはめずらしい、「新米鷲戦士」です。
主人であるらしいサマナさんも、どうやら露店めぐり中のご様子。忙しそうにあちらへ
こちらへと走り回っては、看板の品書きを読んでいらっしゃいます。
鷲戦士はそんな主人の後を、一生懸命トコトコついて回っているわけです。

『微笑ましい・・・(´ー`)』

と思った次の瞬間。


どしゃっ☆  「キャイン><。」


Σ(;゜Д゜)あの鷲戦士、何もないとこで転んだ!
し・・・しかも尻餅ついたまま半べそかいてるっ!

「ちょっと、何やってんのレビ君!」

よく通る声がオアシス都市に響き渡りました。
鷲戦士の主人が、ぱたぱたとペットのもとへ駆け寄ってきたのです。

「あ~あもう、戦士なんだから転ぶときは受け身くらい取りなさいって」

叱り飛ばしながらペットの傍にしゃがんで、手早く埃を払い落としてやります。

「ほらっ泣かないの。男の子でしょ?」

ペットの頭をぐりぐりと撫でながら、彼女は『にぱっ』と笑いました。
見ているほうまでつられて笑ってしまうような、魅力的な笑顔。
女の子なのに、顔にも腕にも絆創膏や切り傷がいっぱいです。
けれどそれが、不思議とよく似合って見えます。
真夏に咲き誇る、ひまわりのような少女です。


わしゃわしゃ


『レビ・・・あ!この方グレゴリオ氏の妹さんじゃないですか!』

見るのは初めてですが、間違いありません。
グレさんから聞いていた通りの方ですから。

いきなり見知らぬ男が近寄って話しかけても不審なので、とりあえず耳でご挨拶することに
しました。
(以下はこちらをご覧くださいね^^)



◆◆◆◆◆◆



今の私には理想的なグローブです


攻撃スキルはそれなりに上がってきたけれど、いかんせん速度が足りないのが悩みでした。
ほぼ全身スキル装備で外せない(外したとたんお察しに・・・)ので、何処かに売っていない
かと探していたのがこのT品です。

そんな折、長女のお友達である魔美さんが、その品をプレゼントしてくださいましたΣ(;゜Д゜)
買わせてほしいと申し出たのですが、笑って首を横に振るばかり・・・
それで今回だけ、ありがたくお気持ちを頂戴することに致しました。
何と欲のない、親切なお方なのでしょう・・・(´ノД;)

魔美さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます><。

嬉しくて、早速手近な狩場へ飛んでスキルを試してみました。
大変いい感じです^^


Σ誰もいない;なんで放置されてるんでしょうか;


うっとりしていたらいきなりボスが沸きました;


でも誰もいない^-^;;

適正外の私がタゲられているせいで青チャの流れがすさまじいので、ひとまず退散です;



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


オレンジ鯖のテイマにいただきました耳です。わざわざありがとうございました^^



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン レビ君

COMMENT

●鷲王かとw

グレゴリオさんの妹さんは
なんとも母性的なテイマさんなのですね、ほほえましい…
一瞬イラストのレビ君が赤いからてっきり鷲王をテイムしちゃった
ものっそいテイマさんかと思ったw


堕落シリーズはこないだ話したBIS品と同じく、
ラのタコからでるやつですな
天使品はどれもかなりの性能みたいです。
トランエントの天使手も…

やっぱり200以下のボスのTはすぐにそろうから誰も使わなくなってるみたいですね。
実際自分のトワ剣士もラのタコ買ってみたらゴールデンタイムなのに誰も来なかったので…

●あ・・(*´д`*)

これは和むぅ・・・わしゃわしゃされてる鷲戦士くん、今にも「う~・・」と泣き出しそうで
思わずナデナデしたくなってしまいます。画面の前で我慢の子っ
サマナさんも陽気な感じで、メルリィちゃんぽくて和みます(ノ∀`*)b
|ω・`) セラム兄さまの白黒ギャップも、グレさん宅でとくと拝みましたぞ。

T品いいですね~。 セラムの兄さまが頂き物を大事大事になさってるのが
伝わってくるようです(*´д`*) 「適正外~」の青字は確かに凄まじい勢いですよねぇ・・
にしても、墓の主から白ダメ4しか食らっていない兄さま。さすがですw

●ありがとうございます

あのおてんばをこんなに可愛く書いてくださいましてありがとうございますm(_ _)m
しっかもあの書きにくいメタルスケールまで;;
メルリィ「セラム様は本当に素敵でした。うちの兄さんももっとかっこよければね」
でも、セラム様にアタックをかけようとすると、リゼさまが怖そうですねw

メルリィはおかげさまで廃鉱適正になりました現在はブラックメイジのジッチャンから魔道書をカツアゲするクエをしております。


最後になりましたが
Congratulations!
40,000hits!
4万ヒットおめです^^
グレゴリオファミリーからはお菓子のいっぱい詰まったグレゴリオ型ピニャータを差し上げますね^^

●うわああ

レビ君かわいすぎます゜(゚´Д`゚)゜
イラストの前の文章から萌え泣きしてしまいそうでした~!
ペットは実用を考えると狩り効率で選ばざるをえないですが、これを拝見したら
私も病気のコボちゃんとか連れて歩きたくなりました(*´∀`*)
サマナーのメルリィちゃんも素敵です♪
しっかり以前グレゴリオさんが描いてらっしゃったイラストと同じ装備なのですね。
男の子っぽくて元気な表情がキュートなお嬢さんだ~w

それに4万ヒットおめでとうございます!
我が権藤家からは‥‥つまらない物で恐縮ですが
伶子の手作りのかりんとうでもどうぞ☆(つД`)っ

●過去ログを見返してみて…

そういえばみゃーすけさんが夜になるとバタバタ暴れているそうですね。
どうぶつ奇想天外でやってたのですが
ぬこは夜になると狩りの本能が目覚めて、一日分の暴れるエネルギーをそこで消費してるそうですよ。
対処法はぬこじゃらしで昼間のうちに数回ジャンプさせるだけでしなくなるとやっていました。

●キュ~ン(*´ω`*)

レビ君可愛いw
守られるより守ってあげたい感じで
思わず頭をなでなでしたくなりますねw
そしてやっぱりモフモフ気持ちよさそうw

BISもT品は結構良い物が揃ってますよねw
私はまだボスに出会ったことは数回しかないですが
いつかボスめぐりしたいですねw

4万HITおめでとございます^^
むむむw
うちからの贈り物・・・・・
ココロちゃんの体を壊しそうな料理でも・・・・(ぉぃw

●鷲・・・v

鷲ですかぁ、かわいらしいですね^^
かくいううちのサマナのペットはイカですが、これを見ると鷲もいいかも・・・。
サマナのいいところは、テイマと違ってペットを選ばなくても戦えることです。
でも説得を取らないと2型までしかペットにできないから、逆に悩むわけですよ。
「2型まででかわいいペットいないかなぁ・・・」とw

T品は地味にいいですよね~^^
テマサマとか、BISとか、シフとか、一部の職はT品が出たことで得をしてるらしいです。
ただそのせいで取り合いも激しいんだそうですが・・・。
この間、Lv85の墓の主に手袋を貰いに行ったら、沸き待ちが結構な人数いてびっくりしました。
みんな手裏剣ねらいなんだそうです・・・。タイヘンですね。

●素敵な画法・・・・(*´ω`*)

色鉛筆のような、ふわりと柔らかいタッチのイラストに
すごい見とれてしまいました・・・・(*´ω`*)

レビ君とグレさんの妹君の信頼関係というか、
あったかい関係が伝わってくるような・・・
あぁ、いいなぁ・・・・なごみます且⊂(゚∀゚*)ウマー

T品、地味にいいですよね( ´∀`)bグッ!
穏やかは首だけ付けてますが、攻速が最高補正なので手放せませんw
テイマT品はそろえるとマグ入手も上がるみたいなのですが、
とてもじゃないが手に入りません(TдT)

白いお兄様もファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

あははw
鷲王をテイムできたらすごいことになりそうですね@@;
一体だけでどんな敵もフル殺戮になりそう・・・:((((((((゜Д゜;)))))))): 

ラのタコも、そろそろピークが過ぎて誰もいないのかな;
今度覗きに行ってみますw

猫の暴走防止情報をありがとうございました・・・実践してみたのですが、それでも夜中に一度は大運動会をしないと気が済まないようです・・・どんだけエネルギー余ってんだ;;;
でもなるべく昼間のうちに、たくさん走らせるようにしてみますね~|Д゜)b

★ときわさん

トコトコ歩いてるレビ君は激カワで、しかも何だか転びそうないじらしさもあって、お見かけするたびに「(*´Д`*)」となっております^^
メルさんもすごく大事にしていらっしゃるし、いいな~と><
(※言わずもがなですが、黒兄の「さっさといくぞ」はグレさんの演出で、じっさいに言ったわけではなかとです。゚(゚ノ∀`゚)゚。)

適正外ボスに遭遇したときのテロップは、ちょっと量が多すぎますよね;;
そんな何回も言わなくてもわかるっての><;
トラン南でもたまにボスとカチ合うのですが、「あわわ(゚Д゚;≡;゚Д゚) はははやく誰か来て狩って~~;;」といつもオロオロします;

★グレゴリオ29さん

こちらこそ、あんな白黒パンダ(この形容本人ものすごく嫌がりそうですがw)を記事に書いていただきましてありがとうございました^^
ときわさんのところでも時々掛け合いに展開いたしますが、グレさんの当意即妙なアドリブのおかげで、思いがけないコラボになるのが楽しいです(*^m^)

でもセラム云々より、あれですよおぜうさん。
ペインシーカーさまを巡って今度、アルと拳で語り合いましょう(゜ー゜)←目がイッてる

お祝い&ピニャータもまことにありがとうございました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Σグレさんの形をしてるピニャータなんて、勿体なくて崩せません><。

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます^^
レビ君を可愛がっていらっしゃるのがご本人のお話からよくわかるので、ついこんな話にしてしまいました><
本にして銀行に入れることができるとか、そういうことをまだ何も知らずにお別れしてしまったいちばん最初のペット、「病気のコボルト」のことは、今でもよく思い出します(´;ー;)

お祝いとかりんとうも、まことにありがとうございます><。
伶子奥様の手作りとは!!(河西さんのファミちゃんが食べさせてもらっていた、あ、あのかりんとうも!?)
四人でありがたく、拝みながらいただいております(*´Д`*)

黒兄「Σ(゜Д゜)二度揚げしてある。うめえ!」

★兎夢猫さん

レビ君はほんと可愛いですよね・・・歩いてるところを見かけると捕獲したくなります(*^m^)
テイムしたてのときは二段階のウィンディを見て「ママ~」と言い、鎧を脱ぐとふわふわの羽毛がまだ残ってるほどのヒナだった、というグレさんのお話に悶えましたww

白鯖のキャラではボスに会っても嬉しくないのですが、なにもかも初級のオレンジ鯖のテイマでなら、楽しめそうかも。
わたしもオレンジでボスめぐりしてみようかと思ってます^^

お祝いありがとうございます~><
Σ ココロちゃんてお料理上手っぽく見えるのに、作るものはやばいのでしょうか!?;
いあ、ある意味それも萌え要素か・・・(*´Д`*)

★天海るりさん

そか、サマナさんのペットは召喚獣が強い分、好みで選んでもおkなのですね。
いいな~v
ですよね;説得なんて取るよりはほかにSKP振るほうがいいでしょうし・・・そうなると可愛いMOBも限られてきちゃいますね><

T品が出回りはじめて徳になるのは喜ばしいですが、これまでなかった争いの種になったり、狩場でもトラブルになったりという話を時々耳にします。
もう少し経てば、それも落ち着くのでしょうか・・・だといいな~;
あの85のボスは、いい手裏剣落とすのですねΣ(゜Д゜)
オレンジ鯖のテイマで行ってみようかなv

★穏やかな午後。さん

ありがとうございます^^お察しの通り色鉛筆でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
カラーインクの発色が美しいので、いつも表面がちょっとザラッとしてる「マーメイド紙」で絵を描くのですが、クレヨンや色鉛筆も味が出る紙なので好きですv

お話をうかがっていると、メルさんがレビ君に愛着を持って可愛がってらっしゃるのが本当に良くわかるので、ついこんなものを描いてしまいました(*´Д`*)
いつお見かけしても、トコトコ歩いてるレビ君は可愛くて目立つので和みます^^

テイマさんのT品も、素敵みたいですよね~v
オレンジ鯖のテイマはこれからボスなので、地道に回ってみようかと思っております^^
兄への応援もありがとです~><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR