赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


オレンジの姉弟



オレンジ鯖のアルは、白鯖のアルとはまた違うのであります。 そういう設定で参ります。
天涯孤独の身でしたが、最近になって弟ができました。
狩りの時に知り合ったシフ/武道の男の子、18歳。
身寄りはいっさいないとのことで、「わたしの弟になる?」と聞くと、ついてきました。

少年は過酷な人生を歩んできたらしく、昔のことは思い出したくないようです。
好きな名前で呼んで、とのことなので、白鯖で死んだ支援WIZの名を受け継いでもらうことに
しました。
( WIZ 「死んでねえ!!;;」)

命名、「アル・ゼフィルス」です。(以後、通称「ゼフィル」)


でっかい猫みたいな感じです


部屋のベッドに座ってメモをつけていると、弟が後ろからぎゅっと抱きついてきました。

ゼフィル 「ねーさん^^」
アル  「重たい。暑苦しい。コーヒーがこぼれる」

メモに視線を落としたままポンポンと文句を言いますが、彼のほうはおかまいなしにごろごろと
甘えます。

ゼフィル 「ひでえなーwたいていの女の子は俺が近くに寄ると喜ぶのに^^」
アル  「名前が同じだとタラシな性格も似るのかしらね・・・(´ー`)」
ゼフィル 「えー、俺別にタラシじゃないよぉ^^」
アル  「自覚なしでありんすか、やれやれ」

この過剰なスキンシップに最初こそびっくりした姉でしたが、今ではもう慣れっこになって
しまいました。
文句を言っても無駄だとわかっているので、好きにさせておくことにして背中を預け、メモに
書き込みを続けます。

ゼフィル 「何書いてるの?」
アル  「あなたにこれから必要な装備のこととか、秘密内の進行ルートや手順のことよ」
ゼフィル 「装備くらい自分で稼ぐから気にしなくていいのに」
アル  「お姉さんになったからには、できる限りのことはするわよ」
ゼフィル 「えへへ・・・^^」

照れくさそうな、楽しそうな声が耳元にくすぐったいです。
「家族ができた」ということが、ゼフィルにはひどく嬉しいことのようでした。
これまで本当に一人きりだったのだなと、姉は思います。
細身に見えますが、武道家だけあって体つきは見かけよりがっしりしています。
それなりの修羅場をくぐりながら生きてきたのでしょう。
柔らかい物腰からは、そんな感じはうかがえないのですけれど。

ゼフィル 「あ、そうだこれ。今日の稼ぎ」
アル  「Σ(;゜Д゜)ちょ、なにこの札束」
ゼフィル 「見えない箱には10万単位のお金が入ってること多いんだよ~^^」
アル  「そっか箱シフもできるんだっけ・・・ありがと。でも、無茶なことしないでよね?」
ゼフィル 「だいじょぶだって^^」
アル  「最近、古都に『翡翠(ジェイド)』っていう怪盗が出没するらしいじゃない?」
ゼフィル 「・・・あー、うん。そうみたいだね」
アル  「ああいう危ない仕事は嫌よ」
ゼフィル 「ねーさん、ジェイドのこと嫌い?」
アル  「別に嫌いじゃないわよ。話によれば、人を傷つけることは絶対しない義賊らしいし。
     そうじゃなくて、ああいう怪盗には追っ手がかかるでしょ?警備隊に殺されちゃうかも
     知れないじゃない。家族が泣くわ」
ゼフィル 「そだね・・・うん。気をつけるよ」
アル  「口うるさいばあちゃんだとお思いだろうが、命を粗末にしちゃならんのじゃよ」
ゼフィル 「(゜ー゜)・・・ねーさんて時々、すっげ年食った婆ちゃんみたいなこと言うよね。ほんとは
     いくつなの?」
アル  「世の中にはの、知らんほうがええこともたんとあるんじゃよ、お若いの」
ゼフィル 「ぶはw」
アル  「(´ー`)」

古都を騒がせている「怪盗ジェイド」の正体を、姉は知る由もありませんでした。



◆◆◆◆◆◆



鍵シフがいかにまぞいかを、このブログをご覧のお兄様お姉様からのアドバイスで知りまして、
ゼフィルは鍵武道に作り直しました。
「秘密での鍵」をやってみたい、というのが目的でしたので、必要な鍵スキルのほかは武道
一直線に育てております。
ひとりでクエがさくさく出来る火力は、とりあえずキープしております。
助言をくださった方々、ありがとうございました^^


ゼフィル 「・・・ねーさん、そういえばね」
アル  「ん?」

ゼフィル 「きのう蟲秘密で初対面の女の子から、

   素性を言い当てられたよ(;^ー^)」


アル  「Σ(゜Д゜)」

びっくりしましたが嬉しかったです^^

これがそのときいただいた耳です。
ありがとうございました・・・:((((((((゜ヮ゜;)))))))): 

耳ありがとうございました^^

こちらは同じくオレンジで、大墓秘密の募集叫びをしていた時にいただいた耳です^^

またご一緒できた時はよろしくです^^

白のほうではBISで秘密にご一緒させていただいた方と、

ナイスギャグでした(´ー`)b

以前不在でお返事できなかった方から耳をいただきました><
どうもありがとうございました^^




関連記事

COMMENT

●鍵武道という道は

それはそれでいばらみちかも知れませぬ
ウチのシュム君が同じ道ですね。
ただ、彼の場合はダブスロ覚えて、エンチャがあればダブスロで
なければ、武道で三連でというファイトスタイルです。
このごろ全然動いておりませんが

割と狩れますから良いですけどね。
グレゴリオが最初だっただけに、
多少のマゾさじゃへこたれません

ちなみに鍵武道というとちょっとかっこ良さげなので
ファミリー内の呼び名は兼業農家です

最後になりましたが、←のアバターかわいいと
かっこいいの良い所取りで良いですね^^
自分がやると絶対お笑いに走るのでやりませんともw

●おぉ(*´ω`*)

こーんなイケメンシフ武道さんの弟がいたら、
嬉しいだろうなぁ~・・・ってうちにもいましたww
ゼフィルくんとは違って、ぜんっぜんイケメンじゃないですがね;;

鍵武道・・・・廃坑秘密あたりからめちゃくちゃまぞくなりますよ(TдT)
シフに再振りしようかと悩んだまま放置してますから;;
でも、オガ卒までの鍵スキルで箱あさりはできるので、
それなりに重宝はしてますが・・・。
(あかない箱があると、ロバートが来れる狩り場にはわざわざ呼びつけたりしますしw)

装備次第なのかなあと思ってますが、
うちの長男がメテオから水鉄砲になって、
ほぼ単体火力になってから、
シフさんのあのDFの強さがうらやましかったりするんですよね。。。。

ゼフィルくんとの今後のストーリーにも期待してます~ヽ(*´∀`)ノ

私も他の鯖にキャラ作りたくなってきました(*´ω`*)

●ぼぼぼぼ…∑(*≧д≦*)

きゃー!!
ゼフィ君のかっこよさとお姉さんとの密着ぶりにドキドキしすぎてハアハア(≧д≦)
変な声をあげずにいられなくなってしまいました!
弟分とはいえ、こんなイケメンさん相手にアルさんはクールだなぁ‥‥。
私だったら弟なんてやめて彼氏になれって言っちゃいますw
なんだか久しぶりに、少女の頃のようなときめきを感じさせて頂きました~(*´д`*)

じつは、まだ誰にも言ったことがないんですが私にも
隠密行動をさせている鍵シフがおります。
オガ秘密まで存分に鍵を開け狂ったあとは、火力が微妙なので放置になってしまいました。
でも鍵開けは本っ当に楽しかったです♪
ゼフィル君の秘密での活躍をお祈りしております☆

●新家族。

ここでまた新たな家族の物語が(ry
ゼフィルくんかっこいいけどかわいいですねえ~

鍵武道は自分も水鯖に一応いますね。
といっても墓地のシェドで踵とって使ったぐらいで
それ以降はずっと鍵でしたね~…
箱シフになるために秘密探知上げまくってたら
オガ卒っちゃってもう何もできなくなる悲劇…現在停止中。

隅っこで眠りこけてるファミちゃんたちもカワユス
名前は白と同様ニノンくんとティアちゃんですかな?

●んにゃああ!

か・・・かっこいい!!
ちょい、シフ好きとしてはこれは見逃せませんなあ!(何が)
しかも18歳とか、一番いい年頃じゃないですか!(なんのだよw)
うちのシフっ子はクール設定ですが、無邪気設定もいける・・・!w
(ちなみに、一部ファンはクールなシフをダークシーフ、遊び人系なシフをハイテンションシーフと呼んでいたりいなかったり・・・)
いいな~、くっつかれてるアルさんウラヤマシス(*´д`*)
つーか私にもくっついて・・・!(ソロソロオチツケキサマ)

・・・・・・フゥ・・・。
なんか暴走してすいませんでした;;
ゼフィルくんの今後を楽しみにしてます!
(どうしよう黒セラムさんより株が上がってしまったw)

●初めまして

お邪魔します。
ゴンドウさんのブログ「男は黙ってソロ狩り」で、こちらのブログを知りました。
何度か訪問したのですが、今回初めてコメントします。

毎回、巧みな文章でニヤリとさせられます。
今回はイラスト付き、しかも恋人みたいなキョーダイという設定に萌え心を
ズギュンとやられました(*>ω<)

遅ればせながら私のブログからもリンク貼らさせて頂きます。

これからも楽しいブログを期待しています♪

では、では~。

●ハァハァ(*´д`*)きょ、兄弟(帰れ

ゼフィルくん素敵ですね(*´ω`*)
オレンジ、という事はうちにもシフが消え作られた鍵武道が居ますv
というかアル・シェリのおねーさんはご存知かと思いますが♪
今度遭遇したら仲良くしてあげて下さいねv
うちは自分のダブスロで落ちるので武道+鍵スキルの鍵武道スタイルを貫くつもりです♪
(最近他の方のでも自分のでもそうですがシフさんとアチャさんに良く落とされますorz)

ファミちゃんたちも可愛いのですがゼフィルくんに萌えきゅんです…!
ですが私の中では黒兄さんが一番ですー>д<ノと主張します(笑
長髪の鬼畜に勝るものは無いのです。
……ちょ、ちょこっとだけ揺らぎましたが(*´∀`)ヽてへ

●心の鍵もこじ開けて

ウチの武道もこんなイケメンなのかしら…

ウチの彼は…
どう考えても赤塚不二夫みたいな顔をしているとしか考えられない。
バカボンのことばっかり考えてるに違いない。
武道なのにシフさんとしか呼ばれないに違いない。
鍵に関連した思い出なんて
家の鍵を新幹線の座席に置いて来て
終点の名古屋駅に問い合わせたら見つかったから
東京から名古屋までわざわざ取りに行ったことがあるとかそんなんに違いない…。
ああ…いいんだ…構わないさ、
…これで…いいのだ…っ!

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオ29さん

そうですね~;シフ、武道いずれにせよレベルが上がっていくにつれ、それなりの装備が必要にもなりますしね><
今はとりあえず、オガ秘密までの必要ぶんの鍵スキルでうきうきと箱を開けて回るのが日課になっております(´ー`)

←のアバターはゴンドウさんがお使いになっているメーカーのものなのですが、ほんと可愛くて飽きないです^^
アバターってどれもあまり可愛いと思えなくて気に入るものがなかったのですが、これはヒットでした~><
おもしろい顔のパーツもたくさんありますよ|Д゜)b

★穏やかな午後。さん

すみません、アルの趣味全開の少女漫画設定な弟です(;´ー`)
穏やかさん宅のロバート君は、可愛くてやんちゃな感じがして好きです~^^

そのようですね、結局シフも武道もレベルが上がるにつれ難しくなってくる・・・という感じを受けました。
もうめんどくさいので、武道でいきます;
おそらくあまりレベルは上がらない(当初の目的が「若葉気分を楽しむ」だったので)と思いますが、色々調べてみて自分なりのスタイルを作れればいいな~と考えてます><;

★ゴンドウキンゴさん

Σ(゜Д゜)
ありがとうございます><。
ゴンドウさんにそういっていただけると嬉しいです~^^
禁断好きとしては、「血のつながらないきょうだい」にロマンを感じてしまうのです・・・無駄に|Д゜)

それはそうと・・・え~!いいこと聞いてしまった(*´Д`*)
ではやはり、金吾さん、伶子さん、河西さんの次の枠に隠密行動の鍵シフさんがいらっしゃるという・・・?
実はずっと思っていたのですよ、4キャラめは秘密の存在なのかな~と^^

箱開けも秘密での鍵役も、すっごく楽しいですよね(*^ー^)
今では砂漠や過疎地域の森にお気に入りの箱スポットを見つけて、毎日開けて回っております^^
欲しいなと思っていたアイテムが箱から出てきたりすると、感動しますΣ(´;ー;)b

★エリートトレーナさん

わかります・・・わたしもとりあえず、オガ卒業したら気が済んじゃいそうです(;´ー`)
箱開けが楽しいので、以降はそれだけのためにINするかもですね~;

オレンジのふぁみっこは「ネネ」と「リオ」です^^
白で泣く泣く別れた、大好きだった滝ファミたちの名前を受け継いでもらいました・・・(´;ー;)

★天海るりさん

Σ 天海さんのハートにHITでしたか!?新しい弟・・・
それは嬉しいです~^^
ダーク&ハイテンションの呼称のことは初耳でした。なるほど~、どちらもいいですね><

天海さんのゼータ君は、ぶっきらぼうだけど優しいという感じで素敵ですねv
うちのゼフィルは、裏の仕事の時にクールになる設定です|Д゜)b
ええ、ありがちですね・・・ふふ(´ー`)

★七瀬ゆうりさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
以前からお見知りおきいただいていたそうで、光栄ですv
少女漫画くさい設定の弟ですが、そういっていただけると嬉しいです;
こう・・・「危うい感じの関係」設定が好きなのですね、きっとわたし(´ー`)

リンクも嬉しいです、ありがとうございます~^^
どうぞ、またお越しくださいませ!

★暁さん

そそ、偶然シュトラ←←のカニ地域で武道さんにお目にかかりましたよね^^
そして、まったく同感です・・・最初にスキルを取得して衝撃だったのは「自分のダブスロで落ちる」という初体験でした;;
シフやめとこう、と思った一因はそこにもあります・・・ノートだからなのかな~;;

ありがとうございます^^
暁さん(ルシナイトさん)のように可愛いテイマさんからそういっていただけて、うちの鬼畜も嬉しそうにしております(´ー`)+

★|ョω・`)緑さん

またまた~^^
エロくてキュートな話術で周囲をメロメロになさってるくせに(*^m^)
初対面からカルビさんの印象は、
「ちょっと童顔で可愛いタイプの、男女両方に好かれる武道さん」というイメージですお!

それはそれとして、「赤塚不二夫設定の武道」さんの描写にはウケましたがwww
なんかそれもまた可愛いかも・・・(*´Д`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR