赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


男なら拳で勝負だ!

アリアン→の砂漠を通るといつも思うこと。


全体像を見てみたい


赤石ビギナーだった昔、初めてこの「巨大アリ地獄」を見た時は、

「きっと近寄ったら襲いかかってきて、穴に引きずり込まれるんだ:((((((((゜Д゜;)))))))):」

と信じていて、必死で避けながら走っておりました。
実際にはサボテンと同じくらい、砂漠の中でダントツ無害な奴だったのにバカですね(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



こんな職でもないと取っても意味ないだろうし

これがうわさの!

まさに命がけで戦うって感じです


武道をやるのは初めてなので、色々と新鮮です。
憧れのサバイバルクエにも初トライですv


もうちょいセンスのある名称がいいです(´ー`)


ゼフィルは表向き武道家で、裏で怪盗をしているという設定になっております。
わたし、ルパンⅢ世とかキャッツアイとか怪盗キッド様とか、大好きなのですよ(´ー`)
小都市ビッグアイのクエには諜報活動めいたミッションもあって、気分が盛り上がります^^


軍のキャンプの中にも色々な人間模様が・・・

この人には原因は分かってるんじゃないのかな~;


っていうか、さりげに殺人事件が絡んだ内容のクエもあるのですよね;


真後ろじゃん・・・そりゃ夢見も悪いでしょうよ・・・(;゜ー゜)

どういう経緯でこうなったんだろう;極秘といわずその辺の事情も教えてほしい


ビッグアイの何処かに、殺害された人の遺体がひっそり眠っているという。
なまなましいです;


Σきた!


メインクエを始めて、すぐに行くことになる古都の地下水路。
そこでモルモットを倒してハンカチを拾うと、別のクエが発生します。(詳しくはこちら→)
「面倒な割にはまずいよ(´ー`)」と教えてもらって以来スルーしちゃってたのですが、一度は
やってみたかったので、ゼフィルでスタートしてみました。


ふむふむ


選択肢は3つあって、2番目が一番難易度と報酬が高いようです。
ですので2を選択。


「もとは人間だった」というMOBも結構多いですよね・・・

ちょっとずつ強くなってきました


リンケン→→のエンバームド、そしてバヘル上流の石塔地域にいるダイアーウルフを倒す
必要があります。
同じウルフが対象のクエがリンケンにあるので、ついでにそれも引っ掛けて。
三連回し蹴りを取ってない状態で一度トライしたところあっさり葬られたので、レベル74に
なったあたりで再度挑戦してみました。

(ちなみにこの可愛い紋章は、昨日入れていただいたステUPギルドさんのものです。
脱退自由、GVなしというステUPギルドが、自分にはいちばん性に合っております。
姉弟はそれぞれ違うステGさんに入れていただいておりますが、どちらのGMさんも
とても優しそうなお方です^^)


倒せた;


肉は美味しいようですが、とにかく強いウルフです;


お前に恨みはないんだ、ごめんな


どちらのクエも、ウルフのドロップはまずまずでした。
ミイラがなかなか出なかったですが、これも多分リア運しだいなのでしょう;


もしかしてこれも赤い石がらみの事件なのかな・・・


ダイアーウルフの目は、死者の心を知ることが出来るというペンダントを作るために必要な
品でした。
このエルデン氏の弟さんを、変わり果てたモルモットの姿にした犯人はひどいですね。
初心者クエのギルバートさんを思い出してしまうような、これもつらい内容でした。


最初はこの人、俺が犯人ではと疑ってたようです

レベル100↓には嬉しい経験値です


課金のためもあってか、思っていたよりもいい経験値でした。

現在三連と踵落としを交互に上げているのですが、武器を持たずに体で戦う職は初めてで、

「なんか男らしい・・・(*´Д`*)」

とうっとりしております(´ー`)
いさぎよい感じがして素敵ですね、武道家><
笛殴りでLA取るせいでどす黒く変色したフルートを持ったアルとは、爽やかさが違います^^



◆◆◆◆◆◆



誰もいないしカニは柔いし指がいっぱい落ちるので好きな狩場


オレンジ鯖のアルのほうは、廃坑秘密を卒業して一段落というか、飽きてきました(´ー`)
もう若葉とは言えない年頃ですものね・・・。
なのでINすると、弟の装備を整えるためにあちこち狩りに出かけてます。
より良い品をドロップさせるには、200↑にならないと恐らく難しいでしょうけれど。
とりあえず1千万貯まったので、少しずつ必要な品を入手する予定です。

焦る必要も理由もないので、時間のあるときにまったりやって行こうと思います^^


再会~(゜ー゜)


40あたりの時アジトのカオスな狩りPTでご一緒した天使さんと、偶然再会しました^^
このあと大墓秘密に誘ってくださったので、ポタ出してご一緒させていただきましたv
ありがとうございました!



◆◆◆◆◆◆



一回目w

2回目・・・w

アルとセラムがいただいた耳ですが、実は同一人物でいらっしゃいましたΣ(゜Д゜)
いずれのときも、偶然わたしがお近くにいたようです。
運命ですね・・・今度結婚しま(ry

耳ありがとうございました^^

こちらはオレンジ鯖。
ゼフィルで古都にいたときにお声をかけていただきました。
ありがとうございました^^

放置しててごめんなさいでした><;

こちらはオレンジで、テイマとお友達になってくださった剣士さんです。
白にもBISさんがいらっしゃるとのことで、白で露店放置していた時に耳をいただきました><
お返事できなくてすみませんでした(´;Д;)
わざわざブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございます~^^



◆◆◆◆◆◆



早いもので、今月も今日で最後となりました。
わたしは四季折々の行事にあまり関心がなくて・・・他所様のようにハロウィンにちなんだ
楽しいイラストなども描かない、つまらない奴で恐縮です;
リアですが、せめてかぼちゃのタルトでも作ろうかしら・・・(´;ー;)

こんな淡々マイペースなヘタレブログに今月も遊びにいらしてくださいまして、まことに
ありがとうございました。
来月も、もしお時間がありましたら是非、おいでくださいませね^^
たいしたおもてなしはできませんけれど、お待ち申し上げております。

朝晩は特に冷え込んで参りましたので、風邪などにはどうぞお気をつけて!
楽しいハロウィンをお過ごしください^^



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●同感です

お邪魔します。
私も初心者の頃、砂漠のウニウニはモンスターだと思って避けて移動してました(^^;)
同じように勘違いしてしまう人がいて、ちょっと嬉しいような・・・。
武道は育てたことがないので良く分からないのですが、大変そうなイメージがあります。
頑張って下さいね~(^o^)/

●初めまして☆

いつも楽しく拝見しております(^O^)
今回初めてのコメントをさせていただこうと思ったきっかけは…
奴です!砂漠のトゲトゲしたあいつ!
実は無害、という事…
今の今まで知りませんでした(┰_┰)
今度近付いてみようと思いますw

●武道は…

自分も当初はマップの名前からして何かのモンスターかと思ってました。

自分の1stの1stも水鯖の武道でした。現在は伸び悩みずっと放置中…
武道はwikiを見る限り序盤は物理の中ではかなり強いですが
主力の3連かかとマスターする140以降はどんどん引き離されていくとか…
装備もやたら攻速装備ないと効率出せないからかなりきついそうで。
武道自体は序盤とティアメス、Gv、攻城戦特化火力ってことみたいですね。
(中盤以降のTの性能は結構よさげですが)

訳ありハンカチはきつそうですなあ…でも、結構やる価値があるみたいですね。
そういえば、ギルバートといい、銀行クエのペロペロといい、
RSは何かとモンスターとかに変えられてしまう人が多いですね。

●10月もお世話になりました~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ゼフィルくん、着々と育ってますね(*´Д`)
鍵武道は本当楽しいですよね~!
ロバートはオガ秘密卒業するの嫌で嫌で、
わざわざ一回消してもう一回作り直したことを思い出しました(*´ω`*)

オレンジのアルさん、廃坑卒ですか~!早い~っ!!
廃坑卒→コロと行きがちですが、
そこをあえてソロ狩りするのが男の浪漫ですよねw(>何。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

10月もお世話になりました~!
11月もどうぞどうぞよろしくお願いいたします~ヽ(*´∀`)ノ

●NO TITLE

武道いいですよね! 自分も過去に純武道鍵シフを育成していました。
ちなみに、武道=三連かかと が定着しておりますが
自分の場合は、狩やPTにおいてしてたスキルコンボはこんな感じです。


①飛び蹴り⇒パンチ⇒かかと⇒三連⇒回し蹴り⇒かかと⇒三連 でしたw
ちなみに飛び蹴りは獲得CPと威力はなかなか良いのでオススメしますよ(´∀`)♪
(まぁ、パンチをはぶいてもいいですがねw)


やっぱり、かかと⇒三連は見慣れてしまって飽きてしまいまして・・。
それだと武道家の個性がなさすぎる!と思って、『回し蹴り武道』とか作ってましたよw

●すっかり

ロトから出て来た運命の香水を手渡されてから
単純エンチャ工房となっているうちのシュムレイです。
本人は香水をつけられるので喜んでおります。

それはともかく砂漠のアレはMOBだと思いますよね^^;
みんなそうなんだw
クエダブをもらってからあまり動かしてないのも事実です^^;

更新は楽しみにしておりますが、ゆっくりとがんばってくださいね^^

●うねうね

わかります、私も最初「何この気持ち悪いのΣ(゜Д゜;)」と思ってました^^;
たまたま危うく落ちかけて、進めないことに気づき「・・・あれ?」でしたw

ていうかゼフィルくん早っ!
私も昔、黒鯖で2stキャラで武道作ってましたが、途中で飽きて放置・・・。
なんかまたやりたくなってきました・・・。

ちなみに、ゼータは今滝のマップで箱をせっせこ開けています。
秘密探知を10ほど取っておくと便利ですよ。
結構大金入っていることも多いでっせb
(以前箱金靴出しましたv)

●カッコイイ(*´д`*)

男なら体ひとつで勝負です。同感です!w
武道さんのパンチやキックはカッコイイなと思って眺めておりました。
蟻地獄のことも激しく同意です♪ 見かけると避けていましたね~!
そんな相手に「戦えないのかな?」とちょっぴり残念そうな
ゼフィルス君の男らしさにますます惚れました(*´д`*)

他所様というのはもしかして私のことでしょうか;
ブログも人それぞれ良いところが全く違いますし、そんなことはおっしゃらないで下さい><
私もですが、人と比べたりせず楽しく続けていきたいですね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●初めまして^^

初めまして 橙鯖で活動してる tatsu08 (武道家)と申します^^
いつも イラストなどをご拝見させてもらっています^^
ここで質問なのですがゼフィルスさんはハイブリッドにするのですか?
私は無課金なので完全武道です^^
今度できれば一緒に狩りにでも行きましょう^^
武道について少々のこと教えれると思いますんで^^

後 あの砂漠にいる奴・・・普通にだまされますよねww
何か MOBみたいだし… まぁ 無謀に挑戦しようと思ったことありますけどねw
では 機会があれば 会いましょう おやすみなさい^^

●蟻地獄こわい><。

ご無沙汰してしまいました(´;ω;`)うっ。すみませんです。
裏で怪盗、とてもツボ>< 武道さんは連弾の攻撃音が実に爽快で大好きです
サバ状態で赤くなって駆け回ってるシフ武道さんは本当にかっこいいですね~。
砂漠のアレはうにうに動いてるのを眺めていると、そのうちグワッと口が開いて
喰われてしまいそうで怖いです(ノ□`)・゚・。きっとしまわれちゃうんだぁあ

よく読んでみるとディープな内容のクエ、多いですのぅ。ハンカチクエも懐かしいなぁ
アルさんのクエレポは、見てるとまたやってみたい気持ちになってきます(´ω`)

あと前記事のこと持ち出してしまうんですが、滝に打たれて
アビラウンケン唱えてらっしゃる兄様に吹きましたw まさかの仏式とは(ノ∀`*)

●武道良いですねw

私は今純火力シフ育ててますが
まだレベル72なのに良いドロップしますよw
昨日は神殿で「ネクロ+3鎧」2つ連続でドロップしましたw
テイマでも+2が限界だったのにw
ちょっとびっくりですw

砂漠のうねうねは私も避けて通ってましたねw
気持ち悪いって理由ですがw
あれの全体像が是非みたいですねw
ボスとして追加されないかなぁw

●コメントありがとうございますv

★七瀬ゆうりさん

Σ(゜Д゜)ここにお仲間が!
よかった~、わたしだけじゃなかった><。
思いますよね!?あのアリ地獄は普通に襲ってきそうだってw

武道もシフも、同じくらい大変なのだろうなと思います;
とりあえず当初の目的「赤目・オガ秘密での鍵をやる」をクリアしてしまったので、上がっても130くらいまでかもですが、地道にがんばります~^^

★りるさん

ぶはすw
こちらにもお仲間ハケーンΣ(゜∀゜)
そう・・・凶悪に見えても根はいい奴なので、今度上からお菓子とかサボテンとか投げ込んで嫌がられてあげてくださいね|Д゜)b + 

コメントありがとうございました!また遊びにいらしてくださいませ^^

★エリートトレーナさん

やっぱりw
にごにごと口が動いてるし、MAPの名称からして、奴は普通にMOBかと思いますよね><

ですよね~、GVに興味のない自分としても、武道は今後たいして上がらないかもなと思います;
もうほとんど箱空け専用トレジャーハンターと化しております、すでに(´ー`)

モンスターに変えられちゃった人は、ほんとかわいそうですよね><。
ペロペロが旅館の主人を悲しそうな目で見上げている図とか、想像すると泣きそうになります・・・・・・(´;ー;)
それでもペロペロの場合はまだ、家族と一緒にいられるぶん(自分の正体にも気づいてもらえたし)幸せなのかもですが;

★穏やかな午後。さん

あはは、わかります!
あまりの楽しさに、あいてる枠でもう一人鍵武道作ろうかとすら思いますもんw
ロバート君は作りなおしてしまったとのこと、それはご堪能されましたね~(*^m^)

廃坑秘密卒→コロがセオリーですし、ファミテイマなのですぐ就職もできるのですが・・・2~3回いくとルーティンワークが苦痛になってしまって、結局ソロしかしなくなるという(´;ー;)
穏やかさんと同じく、自分も根っからの一匹狼体質のようです;;

こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願い申し上げます^^
じつは穏やかさんて、疲れが結構体に出やすいお方では;と日記を拝読していて思うので・・・どうかご無理はなさらないでくださいね><;

★セルシオンさん

兄貴・・・飛び蹴り発動すると、ランサでワールしたときみたいにラグるのは俺だけっすか?;;;
おっしゃるとおりCP獲得もダメもいい感じで、相手のフトコロに一気に飛び込めるので気に入って使っていたのですが、最近それでひどくラグるようになって(最悪前に一歩も進めなくなる;)、使用をあきらめてしまいました><。
リログしても直らないし・・・ノートだからかな~(´ノД;)ゴシゴシ

セルさんのコンボ攻撃、かっこいいですね(*´Д`*)
回し蹴りも好きなので、色々試してみようと思います~><

★グレゴリオ29さん

シュム君はとうとう本格的に目覚めちゃったみたいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ごめんなさいグレさん、彼をお借りしている間に、次女の持ってる香水もつけたりしてました。気に入ってくれてたみたいですお(゜ー゜)
いや~、女装のシュム君と一緒に街に出たときのナンパの数ときたらww
Σ(;゜Д゜)なんですかお兄さん、その光る鈍器は;;

よかった、グレさんもアリ地獄はMOBだと思われましたかw
ですよね~、いつも微妙に動いてるし(;゜ー゜)

お心遣いありがとうございます^^
マイペースながらも、継続は力と信じて這って行きたいと思います><。

★天海るりさん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、思いますよね「Σ(;゜Д゜)きもっ!」てw
るりさんとまったく同じで、わたしもある時ぶつかって、「あれ;進めないし襲ってもこない;」と気づいたクチでした(´ー`)

ゼフィルも廃坑レベルになって、そろそろ成長もストップかもですw
秘密探知を10ですね、さっそく上げてみます^^
箱金靴・・・いいな(*´Д`*)

先日は急いでいて(早く品をさばいて狩場確保しなきゃ;と焦ってて)言い忘れておりましたが、白鯖のテイマちゃんで欲しいペットがもしありましたら、次女でよければテイム支援できますよ~^^
また白に多くINするようになりましたので、必要でしたら呼んでくださいまし|Д゜)

★ゴンドウキンゴさん

ええ、きっと武道はゴンドウさんの剣戦士さんの次くらいに「体が資本」の職業ですよねv
体型で言ったらやはりブルース・リーでしょうか!
色々と想像してしまいます・・・(*´Д`*)

Σ ゴンドウさんも、アリ地獄は避けて通ってらっしゃいましたか@@
あはは、思っていたよりお仲間が多くて嬉しいです~v

そう・・・他所様というのはまさにゴンドウさんブログのことです|Д゜)
僻みとかではなく、改めて「すごいなあ」と思ってしまったので、つい><。
ご本人が楽しみながら、読み手の方も楽しめるブログを作れるということは並大抵のことではないと思います。
それを成し遂げていらっしゃるゴンドウさんは、やっぱり最良のお手本です^^
ちょこっとでも見習えたらいいなと思っております。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★tatsu08さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
tatsu08さんは純武道とのこと、強そうでいいですね~(*´Д`*)
こちらのほうは今のところ、ハイブリにするかどうかなどはまったく決めていないです。
たぶん、レベルは上がっても130くらいまでが限度でしょうからw
(すでに鍵やれたことで目的は果たしちゃったので;)

わたしはひとりで行動するのが好きなので・・・どうかお気遣いなく><。
スキルのことも、「自分で何も考えずに人さまに聞いてばかり」という姿勢はいやなので、自力で調べますよ~^^
効率が悪かったり失敗したり、という育てかたでも、本人が楽しければいいと思っております。
でも先輩がたは「あ~、そんなやり方よりこっちのほうが効率いいのに;」ともどかしく思われるかもですね・・・今後はスキルについてはあまり詳しく晒さないようにいたします><;
お心遣い、ありがとうございました^^

砂漠のアレ・・・奴こそボスモンスターにふさわしいですよねw
実装されないかな~@@

★ときわさん

Σ(´;Д;) とんでもない、謝らないでくだしあ・・・。
これまでもよく口にしておりましたが、アル本気で「遊びにきていただけるだけで充分満足」なのですお!
コメントをそのバロメーターだとは、思っておりませんので|Д゜)b
どうか「コメント書かなきゃ;」なんて思われず、気楽に覗いてやってくださいね><。

砂漠のアレはほんと、ぐわっと口が開いて呑み込まれそうですよね:((((((((゜ー゜;)))))))):
思うに、絶えずわしゃわしゃ口が動いてるとこがそう思わせるのではと・・・・・・しまわれちゃうんだきっと(´;m;) 

秘密ではリダやってもNPCのセリフをちゃんと読む暇がないので、そのぶんクエの時にじっくり読んでしまうのですが・・・「それはひどすぎるよ;」という目に遭ってるキャラが結構いますよね;
リンケン旅館の子犬「ペロペロ」とか、事情がわかった時にはじわっと泣きそうになりました><。

ところで、そう、仏式です。滝と言ったらアビラウンケンです(゜⊿゜)b
あのクエの直前まで通しで、ようつべで「吸血姫美夕」を観ていた影響かと思われます(´ー`)

★兎夢猫さん

おお~Σ(゜Д゜) +3おめでとです^^
それを聞くとあの噂はほんとなのか!?と思いますね~;
「シフは良品が落ちるようプログラムされてる」って説があるそうなのですお@@

あの「巨大アリ地獄」、穴からずるっと出てきたらすごい体が長そうですよねw
で、ティアメスの姐さんみたいな掃除機っぽいスキル使ってくれるとGOODですね( ´¬`)
ものっすごい強かったりしてwww
(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、一回戦ってみたいな~><

●お初です^^

はじめまして~^^)ノ
SS掲載ありがとうございます。
でもあの時本当に会えるとは思わなかったものでただただ驚きでしたね^^;
運命でしょうか~?
もしそうなら謹んでお受(ryu
ではまた会えたらゆっくりとお話しませう~ってダメ?・・・・砂漠のうねうねに突っ込んできまふ。
ではまた^^)ノシシ

●★フォービトンさん

こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます^^
フォービトンさんとはけっこう、あちこちで遭遇しますよねw
またお見かけした時はご挨拶させてください~|Д゜)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR