赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


お散歩とかクエとか。

そんなにわたしに会いたかったの^-^


オレンジ鯖にて。
あと1レベルペットが上がると適正外で倒せなくなるので、最後に「望楼のオーガ」さんに
ご挨拶を・・・と出かけたら。

待ちきれなかったらしく、入り口でお出迎えしてくれました^-^


ほんとに一期一会ですね~


この後に参加した秘密は、久しぶりに会話のはじけた楽しいPTでした^^
効率重視でサクサク終わるのもいいのですが、たまにはこういうPTもいいな~と思いますv


初めて見ましたΣ(;゜Д゜)


そういえば、オレンジの廃坑秘密で武道が「闘士のスモヒ」をよく拾うのですが・・・これって
決戦鯖のアイテムじゃありませんでしたっけ;
記念にとっておきたかったのですが、カバンに入れていたため間違って使ってしまいました;



◆◆◆◆◆◆



「インディ・ジョーンズ」とか「ハムナプトラ」ばりの冒険ですか!?


白鯖の長女は、400↑で受けられるわずかなクエのひとつ、「古代王国の紋様」をやる
ことにしました。
低レベルの時にお仕事を回してくれたビガプールの貴族、アリストイ氏の息子さんからの
依頼です。(アリストイジュニア氏は、お父さんのいる敷地の→向かいにいます)

古代王国の謎を解くために、該当MOBの持っている「紋様」を暴力でパチって取ってくる、
という内容。
狩場は、以下のリストから一箇所選べます。


Σ(゜Д゜)なんですかこの狩場レベルのばらつきは;


ちょうど王宮に記憶があるので、王宮寺院を選びました。


ギリシア神話の雰囲気です~v


適正より遥かに↓のMOBしかいないので立ち寄ることはなかった寺院ですが、美しい
場所ですね~(*´Д`*)
やみくもにギリシャ風味ですv

MOBを倒して紋様4つを入手。
ドロップは100%ではないようで、少しかかりました。


ひみちゅの詳細も教えてほしいです

400台でこの報酬はびもうですね;

さほど危険じゃないからご自分で行ったらw


楽しかったですが、報酬は正直低いです・・・( ´¬`)
もっとこう、胸躍るような冒険とかを入れてくれると嬉しかったです><。
これで明らかになったらしい古代王国の秘密をこっそり教えてくれる、とかでもいいから!


大理石ですよ大理石!


王宮ソロは単調で眠くなりますが、インテリアに関してはアルここがいちばん好きです^^
なのでよく散歩してます。
王宮内部にはいたるところに書斎やベッド、食堂や会議室めいたものがあるのですが、
エルフさんたちのプライベート空間っぽいんですよね・・・。

勝手に侵入した上エルフさんを倒すって、どうなんでしょうね^-^;

ただの悪人じゃん自分。


Σ(゜Д゜)おお!?


そんな悪人にエルフさんたちは、たまに気前のいいプレゼントをくださいます( ´¬`)

なんかすみません・・・。


Σはう


最奥の間に行ったら、かの有名なイケメンさんとばったりお会いできました><
ご尊顔を拝見できて満足したので、倒さずにUターンしました。
倒しちゃもったいないような気がして・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



TU攻撃だとポット消費0で済んで経済的です( ´¬`)

久しぶりにソロでレベルが上がるように・・・><。


長男は栄光の展示場秘密の適正になり、ポタ出しが一気にラクになりました^^
緑の鎧のみですがTUがサクサク決まるので、よくソロにも出かけております。
人が四方八方に散らばるカニ秘密ではお役に立てそうにないので、ハイランド秘密まで
ずっと栄光に通おうと思っています。
やっと目標のアーチ+4に到達できたので、とても嬉しいです^^



◆◆◆◆◆◆



うまいなあ;

白鯖の看板より。
「まっちょうりのそうじょう」・・・「マッチ売りの少女」・・・。
なるほど響きが似てますね。
座布団3枚です(゜ー゜)b



関連記事

COMMENT

●ああああ

突っ込んでくれと言わんばかりの名前だ
「ジュニア2世」
なんですかその次郎三郎みたいな名前はw


ほかにも赤石にはツッコミを入れたい名前が多数ありますけどねw

●いいな~(*´∀`*)

楽しそうな秘密PTで和みました♪
「溺れた」って、いったい何があったんだろうw
楽しみ方は人それぞれですけど、せっかく人と一緒にできるPTプレイでは
効率より楽しさを大事にしたいなと私も思います(*´∀`*)

王宮のそのクエスト、金吾でやってなかったかもしれないです∑(゚ロ゚〃)
知らなかった~!場所を選べるなんてクエは他にはなくて楽しそうですね。
王宮のインテリアは居心地がすごく良さそうですよね♪
狩ってて眠くなると、このベッドで眠れたらいいのにって思っちゃいましたw

「マッチョひとつ下さい」って耳残したくなる看板ですね~(≧ω≦)b

●ハイエルフ様v

私の憧れのひとつです、ハイエルフ様。
時々、コロにいるとハイエルフを連れたお手伝いさんが来るんですが、技がかっこいいの何の!
「シャキシャキシャキーン!」・・・素敵過ぎます。

エルフはほんとにドロップいいですよねー。
藪ですら、昔はそれなりに水色拾ってましたから。
今は、狩場補正かなんかがかかって出にくくなってますが・・・。


そういえば、以前青のアリアンに、「『眠り姫』あります」って露店があり、
なんだろうと見てみると、「『眠り』『姫』希少石」が売られてました(笑)

●闘士のスモヒ

私も手に入れましたw
かばんの中で大事に暖めてますw
あれ使えるんですねw
露店とかで売ってるの見てうらやましく思ってたら
廃坑秘密でMOBから出た宝箱にはいってましたw
廃坑だけでしか出ないのかな?
最近シフでしか秘密行かないので分からないですねw

確かに妙にギリシャ風味ですねw
ギリシャ風でもなくギリシャの模造品でもなく
ギリシャ風味なのがポイントですねw
似てるようで全然違うw

それにしても「ジュニア2世」ってツッコミどころ満載過ぎますねw
どこの売れない漫才しかと思いましたw

●意外な強敵。

ボスとしていろんな場所に実装されているオーガゼネラルZin…
自分もバインド悪魔に火遊び装備させたいから一度挑んでみましたが
やはり悪魔ではすごく相性悪いw硬いし、遅くさせられるし、抵抗高めだし…

やっぱり秘密も会話が弾んでるのが一番ですよね。
黄鯖の秘密PTはすごく無言(秘密開始時のぽたあり~なんてのもないんですよw)なので、
うちのトワ剣士がいつも浮きっぱなしw
でも、BISさんとか忙しくて会話できない職もあるから
そうそううまくいきませんよね。

闘志ポーションは自分も廃坑秘密の箱から手に入ったことあります。
%だしフルヒ代わりにテイマさんに売ってみようとしたのですが、買ってくれる人いませんでしたw

秘密大量実装の今、もう本当にうまい!と言えるクエはあまりないですよねえ。
アウグの「神が許したこと」というクエ(レベル100前後なのですが)もかなりうまいのですが
今は知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。

エルフたちは相当なお金持ちのようですね~。
でも、ダークエルフだから、人からしたら向こうが悪人?

マッチョ売りの僧正…マッチョな肉体が売りな僧正商人なのですね、わかります。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ボス探検

自分もたまにボス探検に行くんですがボスの沸くフィールドに入ってすぐのとこにいると
Σ(・ω・ノ)ノビクッ
ってなりますw

秘密は最近スヴェがプチ地獄卒業しGの固定メンバーでよく秘密に行ってます
効率のいいPTもいいですが楽しいPTの方がいいですよね♪゛

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオ29さん

思いましたわたしもw
「なんで無駄にお名前かぶってんの?(´ー`)」と訊いてみたのですが、完全スルーで仕事の話をされました(´ー`)
もう彼のあだ名は「次郎三郎」でいいです。

赤石って「?」と思うネーミングのキャラ、時々見かけますよね。
今通ってるダークエルフ王宮には「ダークエルフ武士」というMOBがいます。一体で10万近く入る美味しいお方なのですが、「武士ってなに」と遭遇するたび思います。
おさむらいさんみたいな喋り方なのかしら|Д゜)

★ゴンドウキンゴさん

はい、たのしかったです~^^
くだんの「溺れる」はですねw
秘密に入ってから「親がシャワー浴びろってうるさい;」と戦剣士さんがおっしゃって、「泡噴いてもクリア経験値入るから行ってきちゃいなよ」と皆ですすめたのです。
それで彼を放置させたまま1回目の秘密が終わって、2回目は戻るまで待って行こう、と雑談していたのですが、「遅いね」「お~い生きてるか~」「溺れてんじゃねw」「シャワーでか!」と笑っているところに本人が「ただいま、溺れてました。声かけられなかったら死んでました」と戻ってきた・・・という経緯があっての発言でした(*^m^)
効率重視の方はイライラするでしょうけれど、わたしもこういう秘密PTが好きです><

あの王宮クエのクリア報酬は最高でも50万とのことでしたが、天上界効果で経験値ボーナスが上がっているぶん上乗せされて、ちょっぴりお得な気分でしたw
気晴らしにはいいかもしれないです^^
王宮のベッドはどれも、寝心地がよさそうですよねv 眠さの中で狩りをしていると本当にそこへ倒れこんで寝ちゃいたくなります;

BISさん「へいマッチョひとつ。まいど!」

★天界るりさん

いいですよね~ハイエルフさま(*´Д`*)
あのうるわしいたたずまいには、わたくしファミをけしかける気になれませんことよ><。
あんな優雅な姿であの「ハンドレッドソード」を操るところがまた・・・v

藪エルフには、長女も時々行くのですよ~^^
相当レベル差あっても指や面白い武器、剣を落としてくれるので、エンチャしたい素材が大量に欲しいときに最適です^^

そのOPで「眠り姫」とは、美しいネーミングセンスですねv
一瞬怪しい薬かと(ry
失礼、麻薬のことを「白雪姫(スノウホワイト)」と呼ぶ・・・という内容の警察小説を読んだ影響のようです;
|彡 サッ

★兎夢猫さん

Σ いいな~闘士のスモヒ;
もしかしたら本当に、廃坑秘密でしか入手できないアイテムなのかもですね。
まだ武道はもう少し廃坑にいけるので、ちょっと狙ってみます><。

そう、あくまで「風味」。よく見るとなんか違う、というところがミソです(´ー`)

売れない漫才師wwww
いかにもそんな感じですよね|Д゜)b +
彼の正式名称は「アリストイ=ジュニア=次郎三郎=2世」といいます。アルが今そう決めました。
どうせならこのくらいしつこく重複してるほうが芸人としてのアクが(ry

★エリートトレーナさん

「オーガゼネラルZIN」が彼らの正式名称ですか~、みょうにかっこいいですねw
「ただただぶん殴るだけ」という感じの攻撃方法ですが、地味に痛いわ硬いわで、たしかに悪魔さんとは相性わるそうですねw

闘士のスモヒは、廃坑でしか手に入らない幻のアイテムっぽいですよね~;使ってしまったことが悔やまれます;

挨拶すらろくにないなんて、さみしい秘密PTですね><。
そのへんは鯖によってけっこう違いがあるようで、「そうなんだ~;」とびっくりします。
白鯖の秘密は、賑やかなほうなのかもしれないですね。

「神が許したこと」は無課金でもかなりの経験値(お金も5万!)がもらえるし、どのキャラでも必ずやるほど好きなクエなのにな~。今はやらない方も多いのでしょうか;
ああいうクエを200以降のレベル帯に、もっと増やしてほしいです><

★スヴェインさん

きっとスヴェさんのことが待ちきれなかったんですおv ボスにモテモテですね(*^ー^)
(「うれしくねえよ」というツッコミは(∩°д°)キコエナイ)

プチ地獄脱出、おめでとうございます~!
栄光にお越しくださった時点でリーチかかってましたもんね><
気心の知れたお友達同士でわいわい行く秘密は、たのしそうですね~^^
万一死んでも「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」で済みそうですし!

●PS

あ、すいません、オガの厄介さが完全に伝わってなかったようなので
恥ずかしながら補足を。

オーガの厄介さは元素抵抗の高さと
ボス2Zinの硬さ、それのスキルでの自動回復もあるのですが
悪魔にとってもっとも厄介なスキルは
「バインディングモルプ」ですね。
闇ダメ付加の物理攻撃なんですが、(ガッ!って音がするやつです。他にも塩B8のおっさんが使います。)
これは変身職(悪魔、リトル、犬、天使)の速度を著しく下げてしまうのですね。

これを食らうとすごく鈍くなっちゃいます。
なのでただでさえ高い元素抵抗のせいでリジェネに負けてしまい、悪魔では倒せなくなっちゃいますね。
(レクイエムっていう回復妨害スキル使えば何とかなるんですが…とったらバインド育てられなくなるし)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR