赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


王様登場



ごきげんよう。
ダークエルフ王宮へ通うようになってから、長女はひそかな目標を抱いておりました。

           えっけん    たまわ
王様に謁見を賜りたい・・・・・・という。


レベル450で発生するクエストの対象MOBである、「ダークエルフ王」さま。
この王宮に君臨する唯一無二の支配者、青いエルフさまです。
B3のどこかにおわすという噂で、これまで事あるごとにたずねて行ったのですが、いつも
会えずじまいでがっかりして戻る日々でした。

「もしかして、適正にならないと会えないお方なのかしら・・・(´;Д;)」

そんなことを思いながら450になりまして。
昨日の明け方早く目が覚めたので、だめもとでB3まで降りてみました。

平日の未明ということもあり、王宮のB1~B3までひとりじめ状態です。
この界隈で起きて動いている冒険者は自分だけ、という状況にドキドキしながら最奥の間に
進み、お部屋に足を踏み入れた瞬間。


Σ(゜Д゜)


王様キタ━━☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆・━━━!!

いきなりの戦闘開始のゴングに、慌ててふぁみっこに唐辛子を使います;

あ、ちなみに黄色い矢印はハイエルフさまなのですが・・・・・・。


早起きしてよかった><。


「とうとうお会いできたのね><。」

王様ったらかっこいいけど異様に硬いし、ファミのHPも確実に削ってきます。
ですがこちらにもテイマのたしなみ、フルヒがございます。
2個だけだけどカバンに入れといてよかった;日ごろから備えは大切ですね。

しっかし、ほんとにカタいです。
「・・・・・・このお方のHPはいったい何十万あるの・・・」
と思い始めた頃。


ちょっとずつ歩いてきてます(;゜ー゜)


なんか


(゜д゜)・・・


気がつくと


これだけ傍に来ても「傍観」なハイエルフさまです


ハイエルフさまが近寄ってくる・・・(;゜ー゜)


しかも、これだけ近くにやってきても別に攻撃してくるわけでもなく、ただ見てるだけなのです。
王様ってあなたの上司じゃないんですか・・・助けなくていんですか|Д゜)

結局、倒されるまで傍観されっぱなしだった王様でした・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ


大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした、王様!


◆◆◆そのときの王様たちの会話◆◆◆


ハイエルフ「あ、大丈夫っスか?手ぇ貸しましょうか?」
王様  「手出しは無用ぞ。」
ハイエルフ「そーすか?ガシガシ削られてますけど、いらねぇっつ~なら見てますね。」
王様  「いや、王様だから一応威張ってみたけど、察してくれない?」
ハイエルフ「う~む?(どう見ても俺が敵う相手じゃないな…赤いし…)」
王様  「そっちを察したか!」
ハイエルフ「陛下の御心のままに。」
王様  「コイツ使えねぇ~っ!」


騎士  「あぼんっ!」
王様  「コイツも使えねぇ~!」



ダッカルビ(緑)さんが、コメントでイカすアテレコをつけてくださいましたv
爆笑しちゃったので、ご紹介させていただきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いや~さすがはカルビさん!ナイスなセンスでございます><。
ありがとうございました、仕事の疲れが吹っ飛びました~^^

                                    (2008・11・19よる)



◆◆◆◆◆◆



ご無沙汰しております、長男のセラムです。
「ご無沙汰?このところよく出てくるじゃん」ですって?
なにかの間違いです。

嬉々として女装するなぞ、男子のやることではありません。

断じてあれは、私ではありません。
冒険家殿は何もご覧にならなかった。そうですね? (←メインクエのゲールの口調で


後ろ姿が妙にカワユス


さて、このところ私はソロでよく「栄光の展示場」へ通っているのですが。
この緑色の「鎧霊」が気に入っております。
TUが決まるのが非常に助かりますし、ソロもポタ出しもとても楽です。
このタイプのMOBを初めて見たときは、

「Σ(;゜Д゜)シッポが生えてる!?鳥の翼が生えた某アニメのロボットみたいに無茶な・・・;」

と驚いたものですが、今ではそんなフォルムも愛らしく感じられます。
胸の青いのは何だろうとか、ちょっと思っていましたがあまり気にしておりませんでした。

先日凝視して気づいたのですが、シッポは鎧に生えているわけではなかったのですね。


Σ(;゜ー゜)


シッポの生えた悪魔が鎧の胸から、

ズボッと上半身を出している
のですね;;;


ガシャーン☆


この悪魔が本体で、鎧を操っているらしいと初めて思い至りました。
倒すと悪魔は消滅して、鎧の残骸だけが残ります。
私としたことが、そんなことも知らなかったとは・・・聖職者失格です。


こいつ見てると「ウルトラマン」を思い出すんですが自分だけですか


いつも秘密入り口→の、鎧霊4体沸きの小部屋でソロをするのですが、たまに面倒な相手が
TUに引っかかってやってきます。
それがこのシーフ系MOBの「盗掘者」。
放っておいてもシルフラの反射ダメで、いつのまにかいなくなるのですが。


イライラ・・・♯


やけにリズミカルなステップで攻撃してきやがって・・・
小馬鹿にされたような気分になるじゃねえか。



「口で言ってもわからん奴は」という言葉は黒兄にありません。いきなり殴ります


こちとら、てめえみてえな相手のために血羽根取ってんだよ。

オルァ!!


すっきり。


なめんな。




関連記事

タグ : レッドストーン REDSTONE

COMMENT

●おぉw

陛下におかれましてはご機嫌麗しゅう(ry
と思わずいいそうなかっこいいお方ですねw
王様といっても色々いますよねw
英雄王、海賊王、冒険王、暴君、もっ君、ふっ君、やっ君(チガw
彼はどんな王様なんでしょうねw

鎧霊はゴーストが鎧に憑依して出来上がったんですよw
レシピも簡単ですし美味しくいただけますので
是非お試しください(ぁ

狼の憑依では鎧霊が出来ないというバグも報告されていますのでご注意くださいw

●ハイエルフ様…(*´д`*)

今の王宮には憧れのハイエルフ様も住んでらっしゃるのですね!
確か、金吾がいたころはいなかったような‥‥?(違ってたらすみません><)
王様が攻撃されてるのに、そ知らぬ顔のマイペースぶりが素敵です♪w
王様の沸き間隔は長いんでしたよね。
私は一度もお会いできなかったので、かなり羨ましいです(≧ω≦)

鎧霊がそんなになってるとは存じませんでした!
そんな胸から飛び出してたら真っ先に殴られそうw
きっと、目立ちたがり屋さんの悪魔なのですね。゚(*゚´∀`゚)゚

●優雅なハイエルフ様…

エルフの王はボス3ですからねえ~
王宮のExは硬そうですし、時の森のNは白ダメカンスト…
さすがに王といったところでしょうか。

そんななかで優雅に高みの見物しているハイエルフ様…。
紳士なので無用な争いはしたくないのでしょうねえ~…。

鎧霊系がああいった死霊の憑依の仕方をしてるのは自分も最近知りました。
地味だから魂抜けてるのはわかるけどどこなのかなーとそれまで思ってましたねえ。

栄光のスナッチャーはうざいですよねえ。
やたらと早いし…うちのトワ剣士も小墓秘密のためにそこ経由してるのですが
タゲ回避つけてても見つかるとかなり追いかけまわれますねえ。

●王様

ハイエルフ「あ、大丈夫っスか?手ぇ貸しましょうか?」
王様  「手出しは無用ぞ。」
ハイエルフ「そーすか?ガシガシ削られてますけど、いらねぇっつ~なら見てますね。」
王様  「いや、王様だから一応威張ってみたけど、察してくれない?」
ハイエルフ「う~む?(どう見ても俺が敵う相手じゃないな…赤いし…)」
王様  「そっちを察したか!」
ハイエルフ「陛下の御心のままに。」
王様  「コイツ使えねぇ~っ!」


騎士  「あぼんっ!」
王様  「コイツも使えねぇ~!」

●ぬ?

何で12とかってひっくいダメが出てるんだろうと思ったら、ケルビーでしたか・・・。
みんな赤いからわかりませんでしたw

しかしハイエルフ様は、面白いお方ですね!
きっとあれですよ、新mobですから。最近新しく王宮に雇われて、まだそこまで王様に対する忠誠心がないんではないでしょうかねw
騎士とか、他のやつらは古参だから、むきになって攻撃するんですよ。
「ふっ、新参者が。殿下直々に雇われたからといって、いい気になるな!」by騎士たち
とかw

ヨロイは・・・そういうことだったんですか・・・。
以前、あのヨロイのイラストを見かけたんですが、そのときはどういう絵なのかさっぱり・・・。
やっと謎が解けました!v
私も尻尾かわいいと思ってたクチです^^

●なるほどぉ~(;´Д`)

本当だ!よく見ると、悪魔が顔を出してるんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
びっくりですっ!!しらんかった~!!!

低下ネクロとしては、この人嫌いです(´Д⊂ヽ
低下がほんっとうに効きにくいんです;;
ファミリアくらい効かないです><;;
半悪魔になってからはまだ会いに行ってないですが・・・
今度行ってみようっと|ω・`)

ハイエルフ様の落ち着き具合が( ・∀・)イイ!!ですねww
ダッカルビ(緑)さんのアテレコもナイスですっ( ´∀`)bグッ!
しかし、見てるだけなんて・・・・
ひそかに王様が嫌いで、暗殺してくれる人を待っていたのでしょうか(ノ´∀`*)


・・・ところで、お兄様、
白いお兄様だったはずなのに、
途中から黒っぽい感じになってらっしゃるのですが・・・
私の気のせいでしょうか・・・(つд⊂)ゴシゴシ

●NO TITLE

鎧霊があんな風になってるなんて初めて知りましたΣ(・д・o)
ヽ(;゚;∀;゚; )ノキッモヽ( ;゚;ж;゚;)ノキモキモヽ(;゚;∀;゚;)ノキモスギー
硬そうな外見のわりにやわいのは、本体の方を攻撃してたからなのですね。
鎧にしっかり入っとけばいいのにおバカさん~(* ´艸`) ムププ

ハイエルフさまはあれですよ。
直接手伝うと王様のプライドが傷つくから、さりげな~く自分にタゲをうつそうとゆっくり近づいていったのですよっ!
なんて紳士なお方でしょう(〃´∀`)ポッ
ただゆっくりすぎて間に合いませんでしたが。゚(゚ノ∀`゚)゚。

●やりたいこと

ダークエルフ王w
その当てレコはナイスだなぁ
ラオウの「うぬら手出しは無用!」的なものかと思ってけど

鎧霊のしっぽですが、
是非あのしっぽをダン! って踏んづけたいw
誰かにタゲている鎧霊のしっぽをダン!て
そしたら、たぶんゴースト部分だけがすぽんと抜けるんだw
やってみたいw

むろん、抜けた後はゴーストさんとして美味しくいただきますが、何か?

●悪魔が・・・!

こんにちは。
ずっと青いのは鎧も模様だと思ってました。
まさか、あれが本体だったとは・・・!!

それにしても、ハイエルフさんって本当にイケメンですねー(*´▽`*)

●あ・・ああぁ

黒兄様がかっこよすぎる・・惚れそうです(*´д`*)

うぜえ!

ってwwwww

あ・このコメントがウザいと言われそうだww

●最近コメントしてませんが、いつも楽しく拝見しています^^

エルフキング様にはどのぐらいイジメたれたコトか...
最高Lvのハイエルフ様をテイムしょ~と通い詰めてた頃、行くたびにいらしたりとか...Orz
ペットによったら全く攻撃出来なかったりとかするんですょね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
テイムするつもりで行く時ってウェアの単体だし!Σ( ̄□ ̄|||)
同じ色のエルフが時の森の旅人さんの近くにも居て、旅人さんテイムの時にはこのお方にもかなりイジメられました><
色としてはかなり好きな色ですがMobとしては大っ嫌いですw

てか、鎧霊の正体(?)ってそんなんだったんですね~~知りませんでした~(;´▽`A``
アルさんの観察力って凄いですね(*´艸`)

●コメントありがとうございますv

★兎夢猫さん

フッ君!?なんか違うのも入ってますがw
そうですね~、あの王様は「暴れん坊将軍」系でしょうかね|Д゜)
色合いといいHPの高さといい、ペットにしたいMOBの上位に来るのですけどね~( ´¬`)

知らなかったですよ、この年になるまで鎧霊のレシピを。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ウルフマンの憑依は効かないのか~、あれが好き勝手にトコトコ歩いてたら可愛いのになw

★ゴンドウキンゴさん

たぶんおっしゃるとおりです。ハイエルフは新MOBだそうですし、金吾さんが通われていた頃にはまだ配属されていなかったと思われます・・・><。
王様は5時間ごとに沸くらしいので、お目にかかれてほんとにラッキーでした;
最悪、王宮に通っている間一度も遭遇できないかもと思っておりました(´;ー;)

鎧タイプのMOBは初心者の頃から見ているというのに、今になって合体MOBだと気づいて妙に新鮮です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
よく見るとなんかぷにぷにしてそうで、手をひっぱってスポンと抜いてやりたくなりますねw

★エリートトレーナさん

HPもむっちゃくちゃ高いし、スキルはアルの好きなソードアタックとスカルペネトレータだそうですし・・・王様がペットになってくれたら恐いものなしなのにな~と思います( ´¬`)

栄光の盗掘者には毎回、いら~っとさせられてます|Д゜)
あんまりうざいと、わざわざテイマで蹴散らしに行ったりします(←大人気なさMAX

★|ョω・`)緑 さん

アテレコ最高です( ´¬`)b
カルビさんのお茶目さがいかんなく発揮されていて、脱帽しました><。
ナイスな笑いをありがとうございました~^^

★天海るりさん

うふふ・・・3段階でフル支援すれば、うちのケルちゃんもダメ1000くらいは出せるんですよ・・・ほ、ほんとですよ・・・( ´¬`)
このときは最奥のお部屋まで走り抜けるために、「単なる乗り物」状態で何の支援もかけてない1段階だったのです;

ハイエルフさまってどんな時も落ち着いてそうですよね。マイペースというか。
おっしゃるとおり新MOBで、王様に対する忠誠心が低いのかもですねwほかの騎士たちは「王様を守れ~!」とばかりに走ってくるのに!
「襲われてるの自分じゃないからまあいいか」とか思ってそうです(´ー`)

胸のとこに気づかなければ、鎧霊はアルの中で「可愛いMOB」のままだったのに><。

★穏やかな午後。さん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、初期からこの鎧霊タイプは西口にもいたというのに、最近まで気づきませんでしたよ・・・。
Σ そんなに低下が効かないのですか;それは厄介ですね><。
鈍重に見えて抵抗めちゃ高いのですね~@@

カルビさんのアテレコ最高ですよねw
たしかにハイエルフさまは、けっこう動作がゆっくりでマイペースっぽいかも。
この記事の時は多分、アルたちが壁際にいたのでうまく引っかかってこっちにタゲがとれず、棒立ちになっていたのでしょうね・・・おかげでいいネタになりましたが(゜ー゜)

そう。
長男は盗掘者にイラッと来て、天使にCCしたので鬼畜モードONになったのですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★黄鯖引退アチャさん

まったくです(´ー`)
おとなしく鎧の中にもぐりこんでいればいいものをw
顔がわかりづらいのですよね~、あの胸のとこ;
ちっちゃい手が両脇についてて、窓に手をかけて身を乗り出すように鎧にかかってる部分に気がついて、「Σなにこれ( ;゚;ж;゚;)キモ!」と思って初めて、ああ合体してるMOBなんだと気づきました;

ハイエルフさま・・・そうだったのですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
たしかに、ペットでテイマさんの後ろを歩く時も、どんなにテイマさんが走っていても悠々と歩いていらっしゃいますしねwww

★グレゴリオ29さん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、カルビさんのアテレコ、可愛いですよね><

それにしても、グレさんの発想もいいですね!
確かに、あのシッポを「ダン!」って踏んづけたらスポンと抜けそうですwww
やってみたい~~!

そして、2体別個で倒したら経験値も2体分入るようにして、「一粒で二度おいしい」状態になってくれたらもう最高です(´ー`)

★七瀬ゆうりさん

こんにちは~^^
そうそう;「なんか胸のとこだけ妙にテイストが違うような・・・」と思って凝視したら「Σ(゜Д゜)これ人型の悪魔じゃん;;」と気づいたという・・・わかりづらいですよねw
あの部分だけ時々くねくね動く、とかにしてくれれば初心者の時の西口で気がついたのに(*^ー^) 
・・・それもきもいかw

ハイエルフ様だけ近衛兵系の姿なので、王宮の中でも目立ってますよね~(*´Д`*)

★リヤンさん

わ~リヤンさんだ!コメントありがとうございます^^
Σ(゜Д゜)って、えええ;
あんな口の悪い長男でいいのですか;;
嬉しいけど複雑です・・・(´ー`)

あの盗掘者タイプのMOBって、リズミカルに(しかも無表情っぽく)ザック、ザックって攻撃してくるところが苛々しませんか^-^
あと倒れる時の「はあっはぁ」っていうへんな声も;

★解放☆彡 さん

Σ え~~@@;
そんなに何回も王様に会ってらっしゃるのですか・・・うらやましい><。
でもウェア1体でいる時には会いたくない相手ですよね(´;ー;)

たしかにいましたね、時の森にも同じようなエルフ:((((((((゜Д゜;)))))))): 
探検しに行って瞬殺された覚えが・・・^-^;;;

鎧の胸のとこ、気がついたのはほんとつい最近でした。
初心者の頃から西口でも見てきたはずなのに・・・うふふ( ´¬`)

●そういえば

鎧霊系は毒が効かないのも特徴ですね。
たとえ2型のリビングメイルでも…

なので序盤は毒が主力な悪魔や知識犬ではかなり厄介な敵なのですよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR