赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知の狩場を覗き見|Д゜)

親孝行な良い子じゃ・・・><。


古都にて。
寒空の下、病気のおとっつぁんのために必死で露店をするお子に目頭が熱くなりました。
買わせていただきましたお・・・(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう、寒いですね。

さっそく風邪ひいてる奴が通りますよ^-^;


喉いたいです・・・げほげほ;;
皆様も、どうぞお気をつけて><。


ところで、アル最近探しものがありましてね。
「低レベルの男性キャラが使える、HPの上がるマント」です。
まだ100にもなってない方用のなので、比率よりレベルもののほうが望ましいです。
お友達が探してらして、でもなかなかないとのことで・・・露店で売っているのはたいていが
比率ですし、+ものは拾っても捨てちゃったりしますもんね;

心当たりのモリネルでしばらく狩っても出なかったので、ちょっと足をのばして河口ダンジョン
「ラ」に行ってみることにしました。
あそこは背がぼろぼろ落ちることで印象深い、アルが昔通いつめた狩場ですので。


ちっ、小銭だけかよシケてんな(´ー`)


時間があるので「ラ」までの道中、向かってきたMOBはかたっぱしから倒していきます。
カスター氏もお元気そうでしたが、小銭以外なにも落としてくれませんでした。
ケチですね。


懐かしの古巣よ・・・相変わらず誰もいないし・・・(´ー`)


「ラ」の入り口近くにいるウェアゴートが、武道+1の天球を落としてくれました。
お友達は武道さんなので、おみやげにします。
狩りはB2ですることにしました。
なんかぶっそうなイヤリング来ましたね・・・これは1G商品に回します。

アルがここに通いつめていた頃はまだ、ペットが200くらいの滝ファミでした。
殲滅速度もそれほどなく、
キャストアイにフリーズされる→ペットのHPが激減→メロウに囲まれてフルボッコにされる
という魔のループにおちいって、よくファミともども死んでおりました(´ー`)
フルヒ?
もったいなくて使えませんでした。当時はお金もなかったのでケチってまして・・・。


・・・・・・(´ー`)


思い出すとじわじわとむかついてきたのでキャストアイをリンチです。


抵抗おつってた頃はよくぬっ殺されたよな~・・・


あ。

首尾よく、ニーズにぴったりの「HP+166マント」をげっちゅーできました^^
☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ
威厳固定は112でした。指じゃないのが残念ですが、一時しのぎに使う方もいらっしゃるかも
なのでこれも1Gに。

せっかく来たし、としばらく狩りをしていたらボスが沸きました。
でも誰も来ません。
一時はここにもPTができていたそうですが、T品も出回った今は、昔のような過疎に戻った
ということなのでしょうか。

そういえば、およそ初めての億品「教主棍棒DX」を拾ったのもここでした。
何気なく手にとって腰を抜かしたこともいい思い出です。
また来ようっと。



◆◆◆◆◆◆



今日の出勤前、お友達で剣士のピノーサさんと耳会話していたら、「ミズナの洞窟でへんなの
に殺された」と実況してくれました。
「『フロッグ』ってやつ」とのことで・・・新MOBのアレかな。トカゲみたいなぬるっとした質感の。
セラムでデスペナ解除に行ったついでに、そのぬるっとしたのを見物に連れて行ってもらえる
ことになりました。


B1からスタート


ここはレベル500代の秘密のある狩場です。
長女がいずれ通うことになるので、予習がてら。
|ョД゜) おじゃましまーす。


蜘蛛と蠍がわらわら


ふむふむ、B1には蠍と蜘蛛がいるのね。
フロッグはB2にいたとのことで、ピノさんのあとについて走ります。


どこを向いても蠍また蠍;


ふむふむ、B2には蠍と・・・蠍と・・・


わらわらわら


Σ(゜Д゜)蠍しかいないんかい!

ピノさん 「そう。」

( Д)    ゜ ゜


うう;


・・・フロッグが唯一の彩りか・・・やだな・・・( ´¬`)


きゃ~かっこいいv


華麗なパラで守ってくれる頼もしいお方です。
ピノさんはチャットが独特で(誤爆が多い)、面白い方なのですよ(´ー`)
この日もかましてくれてます。

ピノさん 「DXUのドワーフサッカー拾ったんだけどエサかな」
アル   「聞いたことない;どんなの?」
ピノさん 「姫用のスリングで、OPがこうで装備レベルがこうで・・・」
アル   「アイテム相場サイトには、ドワーフボールってやつしかないな~;」 
ピノさん 「・・・ドワーフボールだったかも」
アル   「【壁】゚Д゚)┳*--゚~(☆ω*)・:;';--ターン」
ピノさん 「ごめえええん」

いつもこんな感じです(´ー`)
以前彼は、この剣士さんで桜ノ雫に在籍してらしたのです。
今はガーパイクさんというギルドのGMさんです。

で、肝心のフロッグはというと。
B2を走り回ったのですが、どうやら誰かに狩られてしまったらしく見当たりませんでした。
残念!

雑談の折、最近ショルダーパッドを新調したとのことで、見せてもらいました。


古いほう


↑ これが今まで使っていたほう。


新しく買ったほう


↑ これがおニューのほう。

ところが。


まじっすか;


しかも銀行に預けると保管料も恐ろしいことになりそうなので、カバンを圧迫しても持ち歩くしか
ないという。


><


(´;Д;)ノ゛ ナデナデ



◆◆◆追記・27日未明◆◆◆



この記事をUPしてひと眠りして、狩りをしようかなとINしたら、ピノさんが果敢にもフロッグに
再挑戦しているところでした。
            おとこ
あんた、漢だ!

しかし一撃が相当痛いらしくどうしても倒せないとのことなので、セラムが同行してみることに
なりました。
4箇所沸きのすべてが狩られてしまった後のようで、再沸きするまでの2時間ほど別行動を
とり、沸いたら教えてもらうという段取りにしてアルはソロさせてもらってました。

そして、そろそろかな・・・という頃。


∑


↑ このときすでにピノさん死亡。゚(゚ノ∀`゚)゚。


リザして仕切りなおし。
いっけええええええ!

∑ ってちっちゃいな(;゜Д゜)

なんかうすぼんやりしててよくわかんないし・・・とか思ってるうちに。


これのどこがカエルなんだ( ´¬`)


抵抗が高ければ問題ないらしく、さくっv と倒せました。
そしてピノさんはソロの賜物でミズナ秘密を卒業。
☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ おめでと~~!

彼の次の秘密は「名もない遺跡」秘密です。
コルのために用意してあるピノさん天使を、ついでに秘密の入り口に運んでおこうということに
なり、これまた初めての狩場に連れてってもらいました。
(※ピノさんは無課金なので、サブの天使を現地に待機させておいて、マチタクしてくれる天使
さんを見つけて3人PTを組んでコルしてもらって現地に行く、という裏技を使っているのです)

ミズナB2と遺跡の中間には、デーモンがいっぱいです。


わらわらわら


ピノさん 「デーモンは倒した時の吹っ飛び方が、マトリックスみたいでいいよね」

たしかにw
うまくSS撮れてなかったですが、いい感じに吹っ飛んでました(´ー`)b


鷲狂戦士の動きが妙に速くてこわいです( ´¬`)


広大な遺跡内部にはデーモン、鷲戦士、オガなどのMOBがいました。
ミズナよりここの狩場のほうが楽しそうだな~( ´∀`)

というわけで、無事フロッグを見ることができました!
ピノさんありがと~~~!

ところで、あなたいつ寝てるの?;
ぶっ倒れないようにね|Д゜)ノ



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

露店放置で眠っていたときにいただいた耳です・・・せっかく他鯖からお越しくださったのに、
すみませんでした><。
・・・そんなに褒めていただくとあの黒いほうがまた調子に乗りますお;

黒兄「やっぱな。わかる人はわかるんだよ(´ー`)」 リゼ「誰の苦労の結果だと思ってるんですの」

こちらはセラムで無料マチタクしていた時のお客さんです。
可愛らしいテイマさんでした^^
・・・でもそんなに褒めていただくとあの黒いほうがまた調子に(ry

セラム(白)「覚えてくださいね、私の名前・・・(^-^;)」

こちらも寝落ち中に残っていました耳です。
以前もご紹介させていただいた方です・・・噛みすぎです(´ー`)
でもありがとうございますw



◆◆◆◆◆◆



バスルーム 壁Д゜)


シフ武道さんには、おもしろい方が多いですね^^




関連記事

COMMENT

●フロッグテイムしたいですな…

背はHPものがいいですよね~
チリもトワーもHPモノを愛用しております。

ラのボスはやはり、Tは結構いいのですが
(ミのクラゲほどではないものの)
かなり厄介なボスなので、あまり倒さないようですね。
テイマさんだとブリザードくらいまくるし…

フロッグはうちのウルフの最終的な跡継ぎにしようと考えているペットですね。
新ペット特有の異常な知識の高さからでるポイズンテイルも魅力的ですが
何よりバイトもちのペットでレベルが一番高い…

でも最近はやっぱり新ペットもすぐ倒されてるのでしょうか?

RSのグラフィック?ではなんか名前と外見が似てないのが多いですよね。
ラットシーフはゲーム上ではそれこそカエルっぽいのに公式絵ではブタのような顔だし…

●風邪(゚Д゚;)

今日も寒さが特に厳しいですが具合はいかがでしょうか?
これから何かと忙しい時期ですし、心配です‥‥><
せめて、あまり悪くならないように必死で念を飛ばさせて頂きます!

私の河西もいまだラにいますが、本当にキャストアイはムカつきますね!w
一体ずつ相手にするようにして死ぬことはないんですが
無駄にペットのHPを削られるとカチーンときます。
意外と射程が広いから、離れている本体も食らうことがあるのがさらにイヤですね(=`ω´=)

いろんな狩場をお友達と探検、楽しそうです♪
BISさんに来てもらうと色々助かりますからね~(´∀`*)

それとブログ5万ヒットおめでとうございます!
新しいアバターも、まさに聖夜の雰囲気ですごく素敵です☆(*´ェ`*)

●NO TITLE

はじめまして^^
あの・・・ここのブログをリンクしていいですか?

あと自分のブログにバナーをつけたいんですが^^;
よくわからなくて><
どうしたらできますか?

●ふろっぐ・・・

フロッグ・・・カエル・・・
カエルの思い出なんて・・・・・・かえるさんを大学の授業で解剖したことくらいしか・・・(笑)
なんだっけな、前青のアリアン銀行で緑色の変なの見かけたんですが・・・。
・・・あ、あれカマキリだw

カゼ大丈夫ですか?((((゜д゜;))))
外を歩くときはストールなんかを首に巻くといいですお^^
最近私も愛用してますが、首周りがぽかぽかしてあったかいとです(^ー^)


|д・)
シフタンのお風呂・・・キャー///

●おだいじに

かえるの唐揚げは美味しいですよ。ヘスさん
生で喰うとむしが怖いのでしっかり火を通しましょう


と、風邪気味だといったら
タンカレー(ジン)を処方されました。
いくら、お医者様だからってバーで診察してもらう自分がおばかぽんだと思います
治りましたが、なにか?

そういう酒飲みの治し方はおいといて、
自分はそういうときにはショウガ湯を作ります
蜂蜜とおろしショウガをお湯で溶くだけですけどね

とりあえず、暖かくして、美味しいものを食べて
早く治しちゃいましょう。
こわいインフルやろーが来る前に

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

なるほど、バイトハンギングを使えるMOBでは、フロッグがいちばんレベルが高いのですか~。
いずれテイムできるといいですね^^
あっという間だったのであまりじっくり見ることができませんでしたが、大きさはちょうどラットシーフくらいだったような(´ー`)

ラットシーフはねずみっぽい可愛い顔だと思っていたので、あのブタみたいな顔には「がっかりだよおお!」でしたw

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ゴンドウさんの念のおかげで今はほとんど完治です><。
自転車移動中に思いがけず雨に降られてしまったことが原因だったのですが、今後は雨具も完備して出かけようと思います;;

キャストアイは、ほんっとにむかつく野郎ですよね・・・小銭までくすねやがりますし(♯^ー^)
(↑ どんな小額でも盗られると頭にくるタイプ)
あの時々ランダムにくる爆発めいたスキルで、一気にHPを削られるのが本当に嫌ですね・・・。
河西さんのご苦労が偲ばれます><。
思い出すとまた当時の悔しさが蘇っちゃったな・・・ちょっとボコにしてきますわ(´ー`)

普段は一人で行動しているので、今回のピノさんのケースのように思いがけなく同行できると楽しいです^^

アバター・・・好きで選んだフェイスタイプなのですが、顔つきが寂しげなのでカラフル&ビビッドな服が似合わないということに気づきました( ´¬`)
それでこんなに地味になってしまい、ちょっとへこんでいたのですが、暖かいお言葉で報われました(*´Д`*)
5万HITのお祝いまで、わざわざありがとうございます~^^

★ユイコさん

はじめまして^^
当ブログはリンクフリーですので、どうぞお気兼ねなく貼ったりはがしたりしてやってください。

それと・・・申し訳ありませんがわたしはパソコンに弱くて、詳しい弟に色々聞きながらどうにかブログを作っている奴なので、技術の説明はできないです><
「バナーの作り方・貼り方」などのキーワードで検索すれば、色々詳しく教えてくれるページが見つかると思いますよ~|Д゜)ノ

★天海るりさん

そういえばいましたね、カマキリのMOBもw
あまり見かけないので、たまに連れてるテイマさんに出会うと凝視してしまいます|Д゜)

ありがとうございます、おかげさまで今はほとんど風邪もよくなりました^^
とっておきのストールを出したので、出かける時はぐるぐる巻いて行きますね><

シフ 「キャー、のぞきよ!!」

★グレゴリオ29さん

ヘス 「かえるのからあげ・・・( ´¬`)」

こないだ半生で食べようとしてましたが、羽交い絞めにしておいて正解でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

タンカレーで風邪が治るのでつかΣ(;゜Д゜)
お酒に激よわな自分ではぶっ倒れてしまうので、おとなしくショウガ湯のほうにいたしました・・・体がとても温まりますね(*´Д`*)
おかげさまで今はほとんど治りました、どうもありがとうございます^^
今インフルエンザにかかってる場合じゃないので、しっかり自己管理しとかないとな~;

グレさんも体調には、どうぞお気をつけて><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。