赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


もふもふで冒険!



ごきげんよう、次女のリゼですわ。
「笑ってる時はろくなことにならない」というのは、当家の兄もおなじですのよ・・・。


こういうときは絶対無茶なこと言い出します


黒兄 「リゼ~」
リゼ  「な、なにかしらお兄さま?;」
黒兄 「好きなだけもふもふしたいから、一日中うさぎになってて^^」
リゼ  「:((((((((゜Д゜;)))))))):」



◆◆◆◆◆◆



その後どうなったか、ですの?
なんとか逃げ出しましたわ。
ほとぼりが冷めるまで戻らないことにしましたの。プチ家出ですわ(´ー`)

せっかくビガプールまで逃げてきたので、この日は「色々なクエで1レベル上げてみよう」
大作戦と洒落込むことに致しました。
レベル300になって受けられるクエができたことと、まだしていないクエ。
それらがこのビガプールと、お隣の小都市ビッグアイにけっこうありますの。

まずは手始めに、ビガプール協会のアンジェラ修道女さまをおたずねします。
お困りのご様子だと、噂で聞きましたの。
アンジェラさまからお預かりした報告書を届けにアウグスタ大聖堂へ出向いたところ、ジョセフ
神父様からお仕事を依頼されました。
布教活動に出かけた若い神父様方が、スウェブタワーで消息不明になったとのこと。
これは・・・なにかの事件に巻き込まれましたわね。


アンジェラさまにそこまで買われてしまっては、行かざるを得ませんわ

よりどりみどりですわね(´ー`)


捜索する階は上記のいずれでもよいとのこと、17階は秘密のある階でご迷惑なので、18階
まで行くことに致しましょうか。


かわいさでは勝ってると思うけれど、セクシーさでは負けですわ(´ー`)


タワーに向かって走っていたら、妖艶なお方と目が合いましたわ。


うさぎマスっといてよかった


18階まで走るのはつらいところですけれど、わたくしには「うさぎ変身」というとっておきの
切り札がございます。じゅうたんの使えないエリアでの長距離移動は、得意ですのよ^^

神父様がたは、どうやら無事ではいらっしゃらないようですわね。
事情を知っていそうなレッドアイ幹部を見つけましたが、お話の通じない野蛮な方々のよう
で、即座に攻撃されましたの。
それならすることは一つですわ。


喧嘩は、気合と先制のパンチがものを言うんですのよ

くらえ~!


さっさと吐きな。


敗北を認めたほうが男らしくてよ^-^

ほほほ、思い知ったかしら?

またつまらぬものを斬ってしまった・・・


神父様がたのお持ちだった指輪を、全部回収できました。


・・・・・・(゜⊿゜)


・・・・・・タート?


実際の歴史にもこういうお話は多いと聞きます

ひどいお話ですわ・・・


残念ながら、生きて戻れた神父様は皆無でありました・・・。


のんきそうなタイトルからは想像がつかないクエのひとつ


ジョセフ神父様から、続いての依頼がありましたわ(教会支援)。


簡単そうだから実際に簡単かと言うとそうでもないのは仕様ですわね


支援金を盗んだ一行が、名もない塔5階に潜伏しているとの情報です。
塔でしたらスウェブよりは近いことですし・・・お引き受け致しました。


ノーダメで駆け抜けられるうさぎ変身はもう「神」スキルですわね


マスターしてスキル10ほど+ですけれど、うさぎ変身はほぼ連続でできますのね。
便利ですわ^^
連続変身できることは、兄には内緒です(´ー`)


それはおあいにくさまでしたわね^^


こちらの方々も、お話の通じないお相手ですわ。
教会のお金を横取りするなんて・・・ただで済むと思わないほうがよろしくてよ。


(´ー`)b

クリア!


同じ塔5階のMOBが対象のクエが、たしかもう一つあったはず。
いつか姉が話していた記憶を頼りに、シュトラセラトまで足をのばします。
ありましたわ!


いつも思うのですけれど・・・体のどこにアイテム隠してますの

ふう。

ミッションクリアですわ


無事終えて報告がてら、ジャックスピンさんの依頼も片付けてしまうことに。

報告したところ、当初の目的の「レベルアップ」と相成りました^^


光栄のいったりきたりですわ(´ー`)


そして基点のビガプールへ戻ったついでに、お悩みのある貴族さまからの依頼も。


いいお話ですわv

いい領主さまで、農民の方たちも幸せですわね^^


手違いから、軍隊を交えての大衝突になりかねなかった領主様と農夫の方々。
誤解が解けたあとは、真心のこもったプレゼントを贈りあう仲良しさんに戻りました^^
お手伝いができて、ほっこり暖かい気持ちになりましたわv


塔秘密は久しぶりです;


「どうにもこうにもポタが出なくてうんざりするわよ・・・いつも混んでるし」

と姉から聞いていて、行くのをためらっていた塔秘密。
かといって、ずっと持っているハイランド秘密のポタも(叫んでも人が集まらなくて;)無駄に
なりそうな気配濃厚ですの(;´ー`)
5階へ来たついでに11階まで出向いてポタ出しを試みたところ、意外なことにさっくり塔秘密
のポタが出てしまいました・・・ビギナーズラックのようですわね;
おかげで秘密PTに入れていただくことができて、また1レベル上がりましたわ^^

このときに、同PTにいらした「ゆなゆな」さまから耳をいただきましたの。
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



長女です。
リゼの冒険も無事終わったようですね。
長男にはそのへんでテイムしたもふもふを5~6体(ゴブリンの仔とか小熊とか)あてがって
おいたので、おっかなびっくり戻ってきたリゼは餌食にならずに済みました(´ー`)
まあ、そのうちまたぶり返して「うさぎになれ」が始まりますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いつものことです。


ところで、この記事でご紹介した剣士のピノーサさん、相変わらず快調です。
誤爆ちゃんっぷりが。


ピノしゃんと話すたびに誤爆期待してますけどね、アル(゜ー゜)


剣士のグラでこのトークは萌えますね(´ー`)


見つけやすいようにね^^


抽出機を忘れたまま遺跡に来てしまったピノさんにお届け物するために、PTで彼を待ちます。
ピノさん天使にコルしてもらうためです。


素でこれだもの( ´¬`)


ピノさんを遺跡に送ってくださったという天使さんから、耳をいただきました^^
アル同様、ピノさんの誤爆に萌えておられました(*^m^)


天使さんのハートもがっちりキャッチですね(´ー`)

耳ありがとうございました^^

耳ありがとうございました^^

こちらはセラムで叫んでいたときにいただきました耳です^^

お気遣いありがとうございます^^

こちらは、以前も不在でお返事できなかったお方;
すみませんでした;;
お風邪つらそうですね・・・ご無理されないで、安静になさってくださいね><;




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●お兄様((((゚Д゚;))))

笑顔がとっても素敵で惚れ惚れしちゃいますけど、ご機嫌が悪い状態なのですね!
いったい何があったのでしょう‥‥(゚Д゚;≡;゚д゚)
一日中ウサギはさすがに疲れそうですが、セラムさんにモフモフなら
ぜひされてみたいと思っちゃいます♪(*´ェ`*)

レベル300以上でも美味しいクエって意外と多いんですね!
ソロや秘密に飽きた時の気分転換にクエストするのは私も大好きです。
レッドアイ幹部から指輪を取り返すクエはやりました!
スウェブはソロのついでにできますから便利ですよね♪

ハイランド秘密は遠いけれど良PTに遭遇する確率が高いと
Gの先輩から聞いたことがあります。
まだ行ったことがないので早く行ってみたいなぁ~(*´д`*)

●ニーサンww

セラムさん何があったのでしょうw
よっぽど白いときにいやなことでも合ったのでしょうか。

しかし、高レベルクエストもうまそうなのが埋もれてるんですね。

ハイランド秘密は白以外(白も最近はめっきり減っているようですが)はあんまやらないみたいですね。
桃鯖テイマで一度いってみたかったのですが、まったく人が来ずに適正すぎちゃいました…


そういえば、ギルバートって初心者クエにも同名の人物(mob)がいますよね。
他人の空似…?

●タートw

私も一瞬タートに見えました、あの指輪ww
なんて贅沢なんでしょう、グリーク教の人たちってw
(ちなみに青鯖では「タート」より「婚約」という呼び名のほうが定着してるみたいです)

高レベルのクエもたくさんあるんですねー。
私の子達は、まだまだそんなところまで行く気はしませんが・・・。
(;ω;)
秘密通いをガンバリマス。

・・・ん?ギルバート?
こ、この人って確か・・・?
・・・・・・ひょっとして、生まれ変わったんですかねぇ。
だったら奥さんと幸せになってて欲しいです・・・(ホロリ)


P.S.
二つほど前の記事の本願寺云々は、私がやってたゲームに出てくるマッチョ僧侶どものことです。
わからないこと書いてすいません;;

●お兄様怖いですね・・・w

こんばんは^^ あゎゎ・・・私の姿がSSにw 嬉しいです~^^
私もウサギ姿のリゼさんでもふもふしたい~ウサギ好きには堪らんですw
それにしてもリゼさんの時々見え隠れする黒っぽい部分も魅力的です♪
クエの梯子って時には楽しいですよね^^毎回だと疲れちゃいますが・・・。
私もビガプのスケジュール報告書クエなど懐かしいなーと思ってみてました。
あの指は・・・タート?って私も。クエ品じゃなければいいのにーって悔しかったです><

ハイランドは私もメインの運テイマで行ったことがあります^^今はフォリンで修行の身ですが・・・。
確かに以前ほどはPTありませんよね。なんか寂しいですけどw
過疎で当時の私はいいなぁと思っていましたが、無課金にはやはりハイランドは遠いですしBISさんがいないとメンバーによってはPT壊滅にもなりつつあったので、そこがネックなのかと思います。
塔のポタは時間次第っていう感じですね。早い時間ならおそらく10分も放置してから狩ってみればすぐに出るっていう事も多いですよ^^今度叫びをお見かけしたら拉致させていただきます><ノ

コメント長くなってしまいましたが、アルさんも体調に気をつけてくださいね^^

●おぉぉ(*´ω`*)

リゼさんったら、いつのまにかもう塔Lvにおなりに!!
うちの長男も背中がぞくぞくしてまいりました(;´Д`)

長男はポタ出せるときは出して夜に相方さんと2ポタPT組んで
募集するのですが、
ぜひぜひ今度ご一緒しましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
相方姉は卒業してしまったのですが、
弟剣士が晴れて300到達しましたので、
近日中にお誘い遊ばせられるかと存じます(´∀`*)ウフフ

しかし、お兄様の笑顔、怖いですねぇ~・・・
だいじょぶです!リゼさん!
今度この要求が来た時には、うちの長男がウルフになって参上しますよ!!

黒兄様「・・・・・。」
長男WIZ「さぁ、好きなだけもふもふするがいい。」

たまにはそんな刺激もいいでしょうww

●うさぎいいなぁ

兎のために白鯖で姫を作ろうかと検討してしまう記事ですね
名前はもちろんシュム(ry

兎状態とはいえ寒い中を駆け回って
風邪を引かれることのないようにご注意を
あれでしたら、秋の羽根の生え変わり時期にあつめた
グレ&レビのあったか羽毛布団をお歳暮に差し上げますよ。
(注:兄の羽根の中には、エリザが遊びで
引っこ抜いたものも混じっております)

●失敗しました...Orz

リゼさんの記事を拝見するたびに羨ましく思い、リトルで狩りがしたくて中途半端な姫を再振りしたところ、再振り前にいろんなスキル振りを検討したにも関わらず見事に失敗してしまい、今まで普通にソロ狩り出来てたトコで全く狩りが出来なくなり、しばし封印の気配が濃厚に...(;´▽`A``

ずっと放置しては思い出したようにボチボチ動かしてたWizも塔秘密を卒業して、PTが苦手ゆえスウェブ秘密までの10Lvの壁が厚く、こっちもまた封印の気配が...Orz

全キャラを素敵に使いこなしてLvを上げられ、素晴らしい記事を更新されてるアルさんの努力に感動しております。

●コメントありがとうございますv

★ゴンドウキンゴさん

なにか嫌なことがあったか、単にBISでいるときのフラストレーションの反動なのか・・・
どちらかです(゜ー゜)

リゼ 「兄に体中を撫で回されたり、一緒に寝ろと言われたりしてますの・・・セクハラもいいとこですのよ><。伶子さまはこんな魔手にかかってはいけませんわ!」
白兄 「∑ ちょ;うさぎの時の話でしょう!誤解を招く発言は止めてください!!」


メインクエをやるのもいいのですが、始めるとカバンを圧迫されたり気が狂いそうになったりするので長女以外は二の足を踏んでおります;
気分転換できるような300↑のクエ、もっと増やしてほしいですよね~><。

あ、たしかにそうかもしれないです!
ハイランド秘密で嫌なPTに遭ったことはないかもΣ(゜Д゜)
個人的に好きな秘密なので、もっと人が集まればいいな~と思います;
河西さんが適正になられたら、コルでお送り致しますよ~^^

★エリートトレーナさん

ふふ、なにかあったみたいですね長男(´ー`)

ハイランド秘密、地味にうまいのに・・・あの遠さがネックで人は集まらないですね;;
ポタなんかざっくざく出るのにもったいない><。

初心者クエのギルバートさんとは全然タイプの違う同名さんですが、個人的にあんまりNPCに使いまわしてほしくない名前ですw
せっかくせつないイメージ持ってるのに><

★天海るりさん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、教会支援金といい、グリーク教って儲かってる教団なのかも?w
そちらの鯖では「婚約」の呼び名が主流ですか~^^
やはり鯖によって違うのですね。

ギルバートさん、わたしも「同じ名前やん」と思いましたw
多分ネーミングがめんどくさくなって使いまわしたとかそのあたりなのではと(ry
(↑夢がなさすぎ)
けっこう被ってる名前ありますよね、ひそかにNPCって(´ー`)

マッチョ僧侶のゲーム・・・濃そうで面白そうですねww

★ゆなさん

「白いのに中身が黒いうさぎ」で恐縮です・・・(´ー`)
クエをある程度ためておいて、気分転換したい時にはしごするというのが結構いいのですよねv
あの「タートもどき」は持ち逃げしようかと一瞬心が動きます( ´¬`)
カスタークエのフォムガ&鳳凰(フェイクですが)にも思うことですがw

おっしゃるとおり、ハイランドはあの遠さがネックですよね~;
BISに記憶させて「コルあり」で募集しても、人が集まりませんもの。゚(゚ノ∀`゚)゚。
皆さんがんばってレベ上げして、ハイランド飛ばしてカニ→塔に行っちゃうのでしょうね><。

塔のポタ出しは、課金に戻ったら明け方にやってみます・・・λ
お気遣いありがとうございます、機会がありましたらご一緒させてくださいませ^^

ゆなさんもご自愛くださいませね~|Д゜)ノ

★穏やかな午後。さん

あはは、ハイランドに行っていたらいつの間にか塔レベルになっておりました;
お気遣いありがとうございます^^
課金に戻ったらポタ出ししておきますので、ご都合が合いましたときは是非ご一緒させてくださいませv

∑ ウルフさんのもふもふ、うちの長男には余裕で守備範囲ですよ・・・|Д゜)
バグが出るほど撫でられるかも知れませんが大丈夫でしょうか( ´¬`)

★グレゴリオ29さん

ぶはw
とうとう白鯖に「デフォルトで女装状態のシュム君」が現れるかも!?
それは楽しみです( ´¬`)
姫のうさぎは、プレイしている本人も見ていて和むほどの可愛らしさですものね~(*´Д`*)
あのピンクのおリボン、ちまちました動き、走ってよし止まってよし><

羽毛布団ぜひほしいです(゜ー゜)
お兄さん&レビ君のふわふわの羽毛に混じって、エリザしゃんが引っこ抜いた、付け根に血のついた風切羽根も混じっているというレアものなのですね・・・つか、飛べなくならないようにお手柔らかにねエリザちゃん;;

★解放☆彡さん

Σ(;゜Д゜)えええ;
せっかく再振りなさったのにそれは・・・なんともお声のかけようがありませぬ・・・(´ノД;)
安くはない金額ですものね><。

スウェブまでの秘密なしなレベル帯をカバーする秘密が、いずれ実装されると聞いたことがあります;(韓国では実装済みとか)
せめて、WIZさんに僥倖が訪れるといいですね><

とんでもない、わたしなぞけして使いこなせているわけではないです( ´¬`)
メイン以外のキャラでINする時間が極端に短いので、その間に行った場所でネタを拾う、という行き当たりばったり加減です。
暖かいお言葉ありがとうございます~(´;ー;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

