赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


きれました。


いえいえ、べつに血管がプチっと切れたわけではないのですよ。

切れたのはドーピング課金です。
お給料日前なので、数日間は無課金ちゃんになります。

アルはソロさえしてれば幸せなので、それでも狩りに行きます。
じゅうたんは使えなくても、頼もしいケルビーがいますしね。

でもきっとスフィアのドロップ率がない分、ろくなもの落ちないんだろうな~とか思いながらいつもの
トランに出かけたのですが・・・。


ドロップに、なんら変わりがないようです。


ふくざつなきもちです・・・


なんか拍子抜けです;
それなりの運があるのと、装備とかのおかげなのかな?
(↑正確には、「ドロップの質は変わらないけど落ちる量は課金時のほうが多い」という感じです)

せっかくなので、ふだんは出来ないことを色々してみたいと思ってます^^
いつもは行かない狩場を回ってみたりとか!
ちょっと使えそうな初級装備を溜め込んで1G露店しまくったりとか!

課金しているとつい「4キャラ全部秘密に行かないと損」みたいに思ってしまいがちなので、
こんなに気ままに行動するのは久しぶりかもです。

レベル40くらいの時はまだ無課金で(勿論犬乗りなどもなく)、すごい遠くの街やダンジョンに
ドキドキしながら徒歩で出かけたな~。
のこのこ小墓なんかに迷い込んでしまい、緑のゴーレムに瞬殺されて、近くにいたアチャさんに
「Σ(;゜Д゜)」顔されちゃって苦笑い・・・とか。
今ではいい思い出です(´ー`)

明日はお仕事の公休日で、今日の雑事ももうすぐ終わり。
この記事を書き終えたらINしようっと。
うふふ、何処に行ってなにしようかな^^

時間があったら、この記事にSSや落書きなどを付け足していくかもです。
時間がなければイラストなどは次の更新で|Д゜)ノ


( ´¬`)


長女だけは秘密に行こうかな、と王宮秘密に出かけたらアイテムのかけらが来ました。
ベイパーボルトのかけらでした(´ー`)
1Gでも誰も買わないであろう品なので、ふたつに折って捨てました。



◆◆◆◆◆◆



こっちがほんとの「ラB2」秘密だ!って感じです


三女でぷらぷらしていたら、「シア・ルフトクエ同行者募集(コルあり)」の叫びがあったので
混ぜていただきました。(詳細はこちら→)
ヘスはUPしてないのですが、いつでもいけるので今回はメンバーの2人の方にお譲りして、
殲滅チームで参加です。
火力として頼れるのかはわかりませんが(´ー`)


時間はそんなにかかりませんお!


これ、エミリークエ受けてなくても殲滅チームで参加した人は、それなりの経験値もらえます。
時間があって、たまにはいつもの秘密と違うことしたいなというお方にはいいかもです^^
遠いのがネックですけれど;


会話が楽しかったです^^


このPTは少人数でしたが楽しい方ばかりで、うれしい時間でした~^^



◆◆◆◆◆◆



いい夢みてそうですね(´ー`)


最近はよくピノさんと遭遇します。
シュトラに降りたら目の前で寝てたので、耳して逃げました。
その後長時間露店放置したので、「また晒したな~~~~~」という彼からの耳はキャッチ
しそびれました(´ー`)


ないすぼけです(´ー`)


ギルドガーパイクさんのメンバーの方も「ピノさん誤爆SS集」を作っておられるとかw
もう誤爆はこの人の登録商標ですね(´ー`)
まじめにフォローすると、新人さんのお手伝いなどもよくされる、やさしいギルマスさんですよ^^

最近は、タクシーしてくれる天使さんに恵まれてありがたいとのことです。
彼から「遺跡までお願いしたい」と相談された天使さんは、即座に「ムリです;」とおっしゃらず、
どうか説明を聞いてあげてくださいね^^
ピノさんの天使が現地にいるので、PTを組んで一回コルしてくださればおkなのですお!



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

以前ご紹介させていただいた方からの、放置中に残っていたお耳です。
お買い上げありがとうございました|Д゜)ノ



関連記事

COMMENT

●基本は運ですな…

やはり運が1600あると
スフィアすら影響しなくなってるかもしれませんね。
うらやましいっす…

シア・ルフトクエメインテイマでもやりたかったですね~…
ハイランダー同様桃鯖じゃペアしてくれる人すらいなかったので
300越えで強制終了しちゃいました…><

●変わらないなんて∑(゚Д゚)

課金にかかわらずドロップが変わらないとなると、これは重大問題ですね!
レベル上げはもういいけどお金稼ぎは必要っていう人も
多いと思うので興味深いです。
私は最近、課金状態でもロクな物が出ないので今度試してみようかなw(´∀`*)
徒歩で移動するとマップごとの雰囲気も楽しめて、思い出にも残りやすいような気がします♪

シア・ルフトクエの秘密って経験値もいいんですね∑(゚ロ゚〃)
私もまだクエで一度しか行ったことがないので、気分転換に行ってみます~!

●Σ(゚∀゚ノ)ノおおうっ!

シア・ルフトクエ秘密、お誘いしていながらなかなか行けず、
申し訳ありません~(;´Д`)
ポタ出しておかねば!!
お忙しくないときにでもぜひぜひご一緒させてください~(ノ´∀`*)

課金率が上がるとドロップがいいような気がします;;
運固定で課金スフィア+ミニP1匹だけの穏やかですが、
今月は2回再振りしたせいで、ドロップがいいような気がします;;;
来月になったらこんな恵まれた生活も終わるのかなあ~( ´ー`)フゥー...

犬乗りはまだLv低いんですが、
やっぱりマスターしたほうがよさそうですね(;´∀`)
辛子マスしたら、犬乗りマスターめざしますっ!!

●うーん(-ω-;)

常に無課金なのでドロップは運テイマであっても普段からあまりよくはないですが、
時々波が来てるのか思いがけない物を拾ったりはしますね☆ほんとに稀ですが^^;
例)友人がいくら狙っても拾えなかった団長肩が私は完ソロ中にぽろっと落ちたり・・・ などなど^^;
3時間ポタ使った時に、運11そこらの姫がカザヤン拾ったとかもありましたけどw
ドロップに関してはホントに謎ですよね・・・。

シア・ルフトクエはつい最近BISで友達のシフさんとペアでクリアさせてきました^^私が救出側になったときはメロウやキャストアイなど倒さないままトレイン状態で「真紅の下手人」倒しに行きましたが、支援BISでソロはさすがにきついなーと思い知りましたw殴りに時間がかかりすぎて・・・><;;
以前にギルドの友達といったときは、崖の上に乗るバグになったりしてそれはそれで面白かったですけどwさながらポニョのような^^
わざとやってみても面白いかもしれませんw登れるか興味あったら挑戦してみてくださいな^^
でもメインクエの秘密みたいに1回でクエの人は全員クリアできるとかそういう仕組みなら楽なのに、リダしかアップしないというのは面倒ですね^^;

●いーなぁ(・ω・`)

私も常に無課金なので、ドロップは乙ってます・・・。
でも運無振りのひかるちゃんが無限矢ひろったり、運キャラの中で一番運が低いはずの白のテイマが無限ボトルひろったり・・・、と、相変わらず不明なドロップですよね。
むかしっからそうですよこのゲームは・・・。
ドロップに関して言えば、あんまりいい思いはしてませんね、私は。いい物を拾った記憶が・・・^^;

犬乗りはいいですよね~。
うちのサマナが愛用してます。
レベルが上がると端から端までが遠いマップでも、一度も降りずに進めますもんね。

ちなみに私は、かけらをもらったときは鑑定せずに売ってます。
そうすると、博打をしたい気分の人が買っていってくれるのですb

●課金無課金

グレゴリオで課金したときは、「関係ないな」という感じでした。なんせBISなので。
といってる間に私も課金切れ・・・
しばらく振りに歩くかーっ

しかし、ピノーサさん、うろ覚えもたいがいでかわいいですねw

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

どうなのでしょうね・・・アルのドロップが普段からおつってるから違いに気づきにくいだけなのかもです・・・いやきっとそうに違いない・・・( ´¬`)

シア・ルフトクエは、白でもあまり募集の叫びは見ないですね~;
だから目立って、思わず耳しちゃいましたw

★ゴンドウキンゴさん

課金とドロップ率は、個人差があるようですね・・・><。
わたしの普段のドロップが大したことないから、違いがわからないというだけなのかもと思いました。ふふふ・・・( ´¬`)

企業である以上収入がないとやって行けないのはわかるのですけれど、無課金さんでももう少し楽しめる機能が増えてくれるといいですよね;ちょっとだけでもいいですから(´;ー;)

たしかに、いつも記憶やじゅうたんですっ飛ばしている景色やMOBをゆっくり眺められるのは、徒歩の魅力ですよね^^思わぬ発見もあったりしますし!

シア・ルフトクエの秘密はリダの方がそこまで進めていないと受けられない、という難点はありますけれど、すぐ終わりますし気分転換にはちょうどいいですね~^^

★穏やかな午後。さん

Σ(゜Д゜)いえいえ、シア・ルフトクエの件はどうかお気遣いなく!
ふつうにソロしても稼げる程度の経験値ですし、お忙しい中誘い合わせて行くほどでもないと思いますので・・・貴重なお時間とポタは、どうか適正秘密のほうにお使いになってください><。
三女もBISも、移動とポタ出しが面倒なのでクリアしないまま終わるのもいいかなと思っております(´ー`)

あ~、やはり課金とドロップには個人差があるようですね;
わたしの場合は基本のドロップがたいして良くないから、違いがわかりにくいのかもです( ´¬`)
穏やかさんのドロップ運が、来月も好調であることをお祈りしております^^

犬乗りマスまではけっこう大変かとは思うのですが、がんばってくださいね(´;ー;)

★ゆなさん

Σ(゜Д゜)いいな、団長肩を自給自足できるなんてテイマの夢です・・・すばらし~!
わたしですか・・・買いました・・・( ´¬`)

明らかにドロップ係数おかしいでしょ、という品が思わぬ場所で落ちたりして、ほんとに謎ですね;
そこが楽しいところでもあるのですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。

シア・ルフトクエって黒オチソロ可能なのですか!?
ちょっと試してみよう;;
たしかにBISさんでは、あれは辛いでしょうね~><
何回も逃げ回りやがりますし(´ー`)
崖バグになったらクリアできるのかしら!?;;
ほんと、リダしかUPしないという仕様は修正してほしいですよね!;

★天海るりさん

基本ドロップがおつってるから「変わらない」と感じるのかもですね自分・・・ふふふ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
∞矢やボトルは、拾うと何となく得した気分になれますよね(*´Д`*)
(そのうちひかるちゃんが思わぬすごいドロップを獲得しそうな予感|Д゜)

犬乗りの便利さは、無課金だと本当に身に染みます;
持続時間をさらに長くするためにも、サマナスキルをもうひとつマスタしなくては><

わたしはこらえ性がないので中身が気になって、毎回かけらは鑑定に出してしまいます。
そして、毎回がっかりしてます(´ー`)

★グレゴリオ29さん

たしかに、BISさんだと移動の便利さ(記憶とか)くらいしか課金の実感はないかもですね;
徒歩もまたよし、なのですが・・・時間があまりないときはやはり、瞬時に目的地に着けるのは大きいです><。
ああ、こうして課金なしではいられない体に・・・( ´¬`)

ピノさんかわいいですよね、チャットに独特の間がありますw
誤爆とうろ覚えの帝王なんです(´ー`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ナイショのYさん

Σ(゜Д゜)あああ;
わざわざご丁寧に、すみません><
構造上不可能かも?と思って調べて確認したので大丈夫です・・・そのために出かけたりはしておりませんでした(´;Д;)b

細やかなお心遣いを、ありがとうございました^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR