赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


ちょっと嬉しかったこと

グラがとっても好みです。


いきつけのトラン森南には、半人半馬の獣神めいた「サティロスZIN」さまがおわします。
このお方を見ていると、射手座の血が騒ぎます。
ええ、わたしはケンタウルス族の女ですから。
グラがとてもタイプなのですよね~(*´Д`*)
かっこいいことこの上ないです。

左手になんかごっつい尖った武器を装備してて、見とれてるとざっくりやられます。
ゲームだからダメージくらった表記で済みますけれど、リアルでこの一撃を頭にでも受けたら、

まちがいなく脳みそザクロ状態でしょうね。

いいんです、それでも好きです(´ー`)
いろんな「あるとちょっとうれしいな^-^」な天球をプレゼントしてくださるお方です。
リゼへのお土産(リトルスキル2の石)もたくさんいただいてます。


本題はここからです。

今月はじめ頃のことでした。課金の切れる少し前ですね。
いつものようにその日も、ファミと一緒にトラン南へ狩りに来ていました。
サティロスさま4沸き+エルフ暗殺者のエリアです。
「サティロスさまの特技ってなんだろう?」
とふと思いまして・・・テイムしてみたのです。
フル支援して唐辛子で真っ赤にして特技命令を出してみると・・・あ~やっぱスピード遅い;
でもファミと同じ系統の「シールドピアシング(鎧を貫通する攻撃)」のようです。ふむふむ。

この系列のMOBは、時々味方(もう片方のペット)の回復もしてくれると図鑑サイトさんで読んだ
ことがあります。
そういえば敵に回っている時でも、自分のHPが3分の1くらいになると2000単位の自己回復
をなさっています。
ヴァンパイアや偽伝道師もですけれど、「ジャーッ♪」というオルガンぽい効果音と同時に、濃い
緑の回復数値が出るあれです。
(※わかりづらい文ですね、ごめんなさい;ヴァンプや伝道師が、味方の回復までするかは存じ
ません(確か伝道師はテイム自体不可ですっけ;)。
ひとくくりに見えるような書き方をしてしまって恐縮ですけれど、そうではなく・・・ここでは↓の
文に続くフリとして、MOBが回復を行うときの効果音についてのみ表現していると取っていただ
ければさいわいです~;;  /12・14 夜)


「速度がファミくらいあるなら、このまま本にして連れ帰るのに・・・」

なんて思いながら狩りをしていると、そのうち手持ちの赤ポットを切らしまして。
(↑アル用の。これが切れたら店売りの潮時なのです)
間が悪く、そのとき脇から沸いた敵のサティロスさまからやばい一撃をもらって、HPが限りなく
ゼロの状態になりました。

「うあ;緊急用のフルヒもない!とりあえず座ろう;;」

ぺたり。
ジャーッ♪

え?

聞き覚えのある効果音。
そして「2000」という緑の文字がわたしの頭上に出ました。
なんと座ったばかりなのに、アルのHPが満タンに回復されているではないですか。
見上げると、隣にテイムしたばかりのサティロスさまが立っています。


間違いじゃないならペットにほしいぃぃ


これってやっぱ、手違いなのでしょうか;

人間を回復してくれるMOBのペットなんて、聞いたことないですもん。
(それじゃあミニペットの立場がないですし。)
誓ってフルヒも赤ポットも切らした状態でした。
そして、回復は瞬時でした。

サティロスさまをペットにお持ちのテイマさんがたには、こういうご経験はないでしょうか?
わたしが知らないだけで、「ああ時々あるよ~」という現象なのでしょうか。

その後わざと自分のHPをギリギリまで減らしてみたのですが、二度とおなじことは起きません
でした。
十中八九バグだったのだろうなと思いつつも、貴重な体験で強烈でした。
ちょっと嬉しかったな(´ー`)

最近いちばんびっくりした、RSプレイ中のお話でした。



◆◆◆◆◆◆



リアル挿話 【毎日が事件です】

この辺まで書き進めていたら、深夜だというのに階下で「ドーン」というものすごい音が響き、
膝で寝ていた猫が飛び起きました。

何事かと駆け降りてみると、食堂で父が仰向けに倒れていますΣ(ll゜Д゜)
頭のてっぺんにたんこぶできてます:((((((((゜Д゜;)))))))): 
いつものカラオケ同好会で歌って飲んで、ご機嫌で父が帰ってきたのが10時頃。
気持ち悪くなって、お水を飲もうと起きてきた折に昏倒したようでした。
介抱&後片付けで、30分ロスしました(´ー`)
明日アルお出かけで早く寝なくてはいけなかったのですが・・・心配なので明け方まで起きて
いて、時々様子を見に行こうと思います;

こういうときRSって、絶好の時間つぶしになりますね(;´ー`)
この記事をUPしたら、INしよう;



◆◆◆◆◆◆



【追記◆12・15】

サティロスの味方へのヒーリングについて、たくさんのコメントをありがとうございました^^
わたしが知らなかっただけで、ちゃんとしたスキルだということがよくわかりました><

◆サティロス(パンもかな)が敵のタゲを取っていて、PTMのHPがおよそ3分の1を切った
 ときに近寄ると回復してもらえる

ということのようです。
わたしが回復してもらったときは、ちょうどこの条件にあてはまっていたのですね(*´Д`*)
まだまだRSには、自分の知らないことがたくさんあるんだな~と思いました。

時間に追われているとつい憶測でものを書いてしまって、お恥ずかしいです;
なるべく、自分で調べられることは調べてから記事を書くように気をつけますね><



◆◆◆◆◆◆



油断してると一撃が怖い鷲


無課金ならではのことをしよう!と、普段行かない狩場も回っています。
ここは「妖精たちの蜘蛛の糸」にある「猟師の休憩室」B2です。
B1は有名なブラックエルフ(適正70~90くらい?)の狩場、なのにここB2のMOBは500↑;
ゴールドラッシュクエの該当MOBでもありますね。
ゴミだけどSUも出ました(´ー`)


バトリンだったらな~

ブラーの効果もあなどれませんよね


個人差もあるのでしょうけれど、わたしの場合は課金時と無課金時のドロップにあまり差が
ないようです;
しいて言えば、量はたしかに課金時よりも少ないですね。
質のほうは、むしろ上がっているような。
固定ものの数値がどれも良くて、「Σ(゜Д゜)おおう!」という感じです。
でもやはり、時間のない折の移動の便利さは無視できません><
明後日課金に戻ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

今朝ピノさんと古都銀行の前でお話していたら、通りがかりのWIZさんが耳をくださいました。
わざわざ、ありがとうございました^^



関連記事

COMMENT

●NO TITLE

こんばんわ!(*ノ▽ノ)

うろ覚えなんですが、自分がサティロスもってたときは確か
サティロスさん自身と他PET、テイマ自身、、
あと敵MOBも回復しちゃってた気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

かっこよさに惚れてテレットでテイムしたのが懐かしいです・v・


間違ってたらごめんなさい><。

●エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

サティロスもパンもむか~し何となくテイムしてましたが、そんな特技があったのですね~@@
(今はどうして居ないかと言うと、馬刺しにして食っ・・いやもとい)そういえば鍋の季節でもありますね。またカニでも取って…いやもとい。ハイランドの牛もいいなあ…ああっ。いかん^^;本職テイマさんからしたらペットを食材若しくはネタ扱いする私は外道ですね^^;;
でも自分もペットも助かる回復スキルは有り難いですね。今度もっかい取りに行こう。。。で、改めて検証してみたいです( *´艸`)

●サティはいろいろ

サティの一撃は意外と痛いですもんね…
うちのテイマもサティで毎回死んでいたからお財布おろして
HP増やしたほどですし。

一応ペットのサティは主人も回復することあるはずですよ。
確かそんな記憶が…(昔はバグでなぜか敵を回復することまでありましたが)
でもあのヒーリング、オクターブずれた音何とかなんないのかな…。

ご家族にそんなことが…
うちの父親も肥満体形で、不摂生ばっかりなのでいつ倒れるか心配ですね。
すこし口うるさいけど倒れられたら困るので(マテ

●えーっとヒーリングは・・・

「味方(テイマ本体+もう一匹のペット、たぶん召喚獣は含まない)を回復する」
みたいですね。
ただ発動確率は大幅に低いみたいですね・・・。
何かの拍子に敵まで回復しちゃうみたいですし(だめじゃんw)

ちょっくら黒のテイマでげっつしてきますっ|彡 サッ


P.S.
見てきました~^^
まあ、みなさん書かれている通り、相方ペットのHPが3分の1くらいになったら回復してくれますね。
敵状態のサティロスも、「!」が出ている(共鳴ってスキルだそうです)周りの連中のHPを回復してました。
まあペットが敵を回復するのは直ってる・・・のですかねぇ?w
以上、テレット南口のサティの結果でした。

●それは∑(゚ロ゚〃)

嬉しいですね、ペットに回復してもらえたら!
皆様のお話を伺っていると、毎回必ず回復してくれるというわけではないんですね~。
でも逆に稀だからこそ嬉しくなりそうな気もしますね♪
気まぐれなサティロス様‥‥。
アルさんのイラストで拝見するとツンデレな感じで萌えます!(*´д`*)

お父様のたんこぶは大丈夫でしたか?><
忘年会のシーズンですもんね、私の実家の父も似たようなことがあったなと思い出しました。
酔っている時に転ぶと普段より危険ですものね。
アルさんも寝不足で無理されませんように‥‥(*´ω`*)

●馬テイマを広めよう

馬の回復はバグではないそうですよ?
現に自分がサブでアウグ↑バンプで狩をしていたときにテイマさんが馬をBISの代わりに使ってました
ウマの使い方をそのテイマさんが話していたので書いておきます。
  ウマが敵のタゲを取っていて、PTMのHPがおよそ3分の1を切ったときにウマに近寄ると回復してもらえるみたいです
ちなみに、その方はヴァンプを一体ウマにタゲあわせて物に引っ掛けていました

●さすが射手座の女w

ケンタウロスさんも懐いていらっしゃる

しかし、大丈夫ですか?
お父さんは。しかし、たんこぶだけですんだなら
いいのですが。
アル様から軽くしかってあげてくださいね
それでも、懲りないのが男という生きもんですがっ

●NO TITLE

勘違いされているようなのでコメントを。

偽宣教師の特技とサティロスの特技は別ですよ。
宣教師のはあくまで自己回復、サティロスのはPTMへの回復です。
あとサティロスのバグといえば、以前は何故か敵まで回復してたりしてました。

●え?

サティロスは仲間のHPも回復するけど、自己回復だって普通にするじゃないですかw
トラン南でサティロスを狩ったことがある方なら、何度もそれを見てるはずですけどねー。

「自己回復と味方の回復、スキル発動の時の効果音は一緒だ」って意味じゃないんですか?アルさんの文は。
すみません、私も気になっちゃったので書き込みました。

●なつかしいなー

お久しぶりです。相変わらず、アルさんの描かれるメンズはかっこいいです(*´Д`*)ハァハァ

私も昔テイマ始めたばかりのころ、ハノブ←にいるパンをテイムして連れていた時期がありました。
ちなみにヴァンプも(今も)テイムして連れているのですが、なぜこの2体なのかというと、かっこいいだけですwww
いろんな人から、珍しいといわれましたw

しかし、このパン、命令しても(そのときは特技命令の価値がわからなくて攻撃命令だけでしたが)なかなか攻撃しなかったり、敵に回復しちゃったりして、なかなか主人の言うことをきかなかったので(テイムしたてだから?忠誠心が低いからかな)結局おわかれしちゃいましたw
ちなみにヴァンプは自己回復のみですが、紙なもんで大変です・・・回復が(´・ω・`)ダメが大きいMOBだと回復が間に合わないw ヴァンプは狼の巣窟にて調達しましたw 塩のヴァンプはテイムできるのでしょうか・・・?できるなら交代したいですな。

長々とすみませんでした。でわでわ。

●初めまして><;

は・・はずめますて><;
ブログ拝見させてもらってます><;
水色から遊びに来ますた夏娜です><;

昔僕のテイマもサティロス使ってまして、
その時も回復(微妙ですが)をして驚いた経験があります><;

●初めまして^^

コメさせて頂くのは初めてですが、かなり前からブログ拝見してます^^ 
男の自分から見ても、絵がすげーキレイで可愛いと思います。
いつもみとれてます|Д・)+

こんなこと書くときもがられるかもですが、アルさんてなんかかわいらしい方ですよね。
人間的な魅力があるっていうか・・・うまい言葉が思いつかんのですが;
なんか文章やセリフとかに、そんな感じをすごい受けるんですよ。
そこも好きです^^(あっ引かないでΣ(・∀・;)

人気ブログをやってる方で、だんだん傲慢になってきちゃう人とかいるじゃないですか・・・(って振られても困りますよね、すみません)。イタい発言とか、ちょっと勘違いしちゃってるなって発言が増えてきちゃって、残念な感じのブログになっちゃうというのか・・・見てるだけの自分が言うのもアレなんですけど^^;
アルさんにはそういう心配を感じないで、いつも楽しくブログを読めるんですよ。
ユーモアやサービス精神はきっちりあるけど、多分ご自分への評価がすごく冷静なんじゃないかなと俺は思ってます。

長文になってすみません。
言いたいことは、「いつも応援してますZE!」に尽きるんです;
お忙しそうですが、これからも更新楽しみにしてますね^^
風邪がはやってるのでお気をつけて!

●へぇ~(ノ´∀`*)

イラストのサティロスさまよりも、
隣のアルさんに激しく萌えてしまった私は
何か間違っている気がしますので滝行してきますっ!!(;´Д`)

でもでも、こ~んな素敵なサティロスさまに回復してもらえたら、
すごくすごくうれしいですねぇ~(ノ´∀`*)
私もいつか・・・(´∀`*)ウフフ

ところで、お父様だいじょうぶですかっ?(;・∀・)
大事ないといいのですが・・・・;;
最近気温の寒暖が激しいですし、どうぞお父様ご体調ご自愛ください(´Д⊂ヽ


※ご報告遅くなりましたが、うちのテイマちゃんは無事ゴンドウさんのGに入れていただきました(*´ω`*)
その節はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

●コメントありがとうございますv

★ミルさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
そうですってね・・・敵まで回復しちゃうこともあるようですね、サティロスさまったら。゚(゚ノ∀`゚)゚。
テレットにもお馬さんはいらっしゃるのですか~v
近くまで寄ったら覗いてみます(*^ー^)

また遊びにいらしてくださいね^^

★魔美さん

わたしも今回たくさんコメントをいただいて、サティロスさまのミリキを再認識いたしました(゜ー゜)
ルックスがいいだけでなくヒーリングも・・・しかも敵までとはサービスのいい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
馬刺しでも美味しくいただけますし(やめい!w
ああでもカニもいいですね・・・じゅる( ´¬`)

はっΣ(;゜ー゜)
ついふらふらとブリッジヘッドあたりの浜辺に足が・・・プルプル(゚Д゚≡゚Д゚)

★エリートトレーナさん

そうですってね・・・味方はおろか敵まで回復とは、サティロスさまったら;;
あの一撃は回避装備でも貫通してくることがあるので、ポットなくなったときはいまだに時々死にます;

焦りました・・・昏倒した父を見たときは。もしわたしが熟睡してて気づかなかったら、肺炎起こしてさらにやばかったかもです:((((((((゜ー゜;)))))))):
エリートさんのお父様も、健康にはお気をつけて><;
 
★天海るりさん

Σ(;゜Д゜)
わざわざ検証結果まで・・・ありがとうございます><。

MOBの頭上に時々点滅する「!」マークってどういう意味なんだろう、と思っておりました;
なるほど~、「共鳴」というスキルだったのですね@@;
今日狩場に行ったらよ~く観察してきます^^

★ゴンドウキンゴさん

回復してもらうには一定の条件を満たさねばならない&うまく使わないと死にそう、というのが難点ですけれど・・・ペットにヒーリングしてもらえるのは嬉しいですよね(*´Д`*)
時間のあるとき遊んでもらえるように、モリネルあたりのサティロスさまを捕まえてみようかと思いますv
ツンデレ・・・あはは、ありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

父は、倒れている状態が結構やばかったので脳梗塞かと血の気が引きましたけれど、手足のしびれもなく意識もはっきりしていたので、単なる酔っ払いとわかって一安心でした;
ドアの傍で倒れたため、ドアノブで頭を打ったらしいです;;
ご心配いただきまして恐縮です><。
今は元気にカラオケで演歌を熱唱しております( ´¬`)b

★seaシメジさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
バグだとばかり思っておりましたので、ちゃんとしたスキルと知ってびっくりでした><。

それにしても、そのお話のテイマさん・・・なんという賢い活用のしかたなのでしょうΣ(;゜Д゜)
MOBの特性を熟知してそんなに効果的に利用されるなんて、すばらしいですね(*´Д`*)

★グレゴリオさん

うふふ・・・「射手座の女だから特別に回復してくれた」わけではなかったようです・・・ちぇw

ご心配ありがとうございます、父は無事です( ´¬`)b
さすがにあの翌朝はしゅんとしていて、「これに懲りたら飲みすぎないこと!」というアルと母の小言にもうなずいておりましたが・・・おっしゃるとおりまったく懲りていませんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ゆうべもカラオケクラブでご機嫌になって帰宅しましたよ・・・;

★とおりすがりさん

ご指摘ありがとうございます、そして文才がないせいで紛らわしい文章になってしまい恐縮です;
わからないことは自分で多少でも調べてから記事にするよう、気をつけますね><。

★RENさん

いえ、わたしの文が曖昧だったせいです・・・あれでは全部いっしょくたにしていると普通思われますよね;
けれどサティロスの回復についての詳細がわかったので、記事にしてよかったです^^
ありがとうございましたv

★櫻 みゆさん

Σ(゜Д゜)ありゃ~;
パンのほうも、敵まで回復しちゃうことがあったのですね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ヴァンパイアも素敵で惹かれますよねv
あれは塩のヴァンプだったかな~;以前資料用にテイムしたことがあるので(ブラウンの髪のタイプです。紫のは不可でした)、180くらいのヴァンプさんでテイム可能なMOBがいた気がします;
『モリネルの「ヴァンパイアZIN」はいいよ~v』と友達は言っておりました|Д゜)

★夏娜さん

先日は耳ありがとうございました^^
夏娜さんもお馬さんを使っておられたのですね~(*^ー^)
回復の量はレベルによっても違うようですね;

すみません、最近は忙しくしていてINしてもほとんど露店放置という状態です;
無反応でしたら「あ~いないか寝てるかだな(´ー`)」と思ってくださいませ><

★ねこ侍さん

初めまして、コメントありがとうございます^^

Σ(;゜ー゜)って。
そんな勿体ないお言葉をいただけるような奴ではないですよ・・・;;
でででもありがとうございます><。

なるべく自己満足な記事にならないよう、気をつけて書きますね(´;ー;)
また遊びにいらしてくださいませ~|Д゜)ノ

★穏やかな午後。さん

Σ(゜ー゜)え、アルに萌えてくださったのですかv (←よろこんでる

サティロスさまのグラはほんとに好みで、彼に殺される理由の三分の一は「見惚れて油断」という感じです・・・ふふ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ご心配ありがとうございます、父は無事です><。
おそるべき石頭が、こういうとき役にたつとは・・・( ´¬`)

ところで、よかったです~^^
うちじゃ却って寂しい思いをさせてしまいますけれど、ゴンドウさんのところでしたら大丈夫ですね><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

