赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


赤と緑の季節

たとえ使いまわしでもクリスマス気分v


ごきげんよう。
古都にもツリーがお目見えして、いよいよ今年も残り半月をきりましたね。
お風邪など召していらっしゃいませんか?
不景気の影響や辛いニュースも入ってきますけれど、あなた様にとってできるだけ楽しい年越し
となりますよう、お祈りしております。

ちなみに、ダークエルフ王宮外の噴水も地味にツリーになっていました(´ー`)


誰も気がつかなそうw


前回の記事でアルの父についてご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございました^^
石頭なので、たんこぶだけで済んだようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
やれやれです;



◆◆◆◆◆◆



 むかし子猫を育てていたとき、外出するたびに耳の奥でにゃあにゃあと鳴き声が響くのだった。
 小さくて弱々しくて、心のやわらかいところをかき回すような痛々しさがあった。飲んでいても
友人と会っていても気になりだすと止まらない。風にまぎれるようにふるえるように、声だけが
やってくる。
 罪悪感にさいなまれ、か弱いものに引っぱられるようにして家路を急ぐことになる。
 家にたどり着けば、頭の中で響いていた音ではないリアルな声がやってきて、感動的に身を
すり寄せたりのどを鳴らしたりするのだった。抱き上げ抱きしめ、頬ずりすると、ぶるぶる悦ぶ
躰の振動によって世界はひととき子猫と自分だけで満たされた。

                 
                 大原まり子 『シャクティ(女性力)』◆異形コレクションⅧ 『月の物語』より



数年前のちょうど今くらいの時期、小さなマンションで一人暮らしをしているときに、愛猫の
「正太郎(みゃーすけ)」をもらって来ました。

成猫のよさとはまた違う、子猫独特の愛らしさに、当時のアルは骨抜きでした(´ー`)
何にでもじゃれついてくるのが面白くて、色々なおもちゃを手作りしては一緒に遊びました。
猫には「表情筋」がないため、喜怒哀楽は人間ほど豊かではないのですけれど、「あ、今
楽しそうにしてる」とか「いたずらっぽい顔してる」というのはよくわかります。
全身で飛び跳ねたりして、感情を表しますものね。

何をするといちばん喜ぶのかな~、と考えて、

「そういえば人間の赤ちゃんは、『高い高い』をするときゃっきゃと喜ぶっけ」

と思いついてですね。
やったのですよ。

ひょいと両手で子猫を抱き上げ、思いっきり高く上に腕をのばして、

「高い高~~~い(*^ー^)」 (×3回くらい)


そして降ろした瞬間。


Σ(;゜Д゜)


可哀想度もMAX


すっごい恐かったみたいです・・・。



それからも、長時間一人きりにされて寂しい時やびっくりした時、目に涙を浮かべる姿を幾度も
見ました。
以前にも猫と暮らしていたことはありましたが、「泣く」猫はこのみゃーすけが初めてです。


当人は今、のんきに膝で眠りこけております。
久しぶりに「高い高い」しても、当時よりは動じなくなったのでもう泣かないでしょうね(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



∑

∑ぶ;


今日課金に戻ったら、高額のUがちらほら出るようになりました。
SSは撮り忘れちゃったのですが、サンプレ、ダイヤモンドレザーなど、これまでトランで拾った
ことのなかった鎧Uの姿も。
きっと今だけなのでしょう。
そのうちまた通常の乙ドロップに戻る予感、大です( ´¬`)


うふふv


スパインホール秘密の適正になったので、行ってみようかなと思い立ちました。
テイムの実験をしていてファミをしまっちゃったので、道すがらのソゴム付近で用心棒を雇い
入れることにしました。
(勝手に)今が旬の、サティロスさまです(*^ー^)
レベルは低くても、スパインビーチまでしっかり護衛をつとめてくれましたv


到着~


「7番目のスパインホール」でポタ出しをこころみます。


ぷにぷに


くらげしかいません。


(´ー`)・・・・


30分で飽きました。

ソロが何よりの楽しみなアルにとって、「ドロップがつまらない」ことは致命的です。
たとえスパイン秘密よりまずくても、王宮秘密にだけ行こうと思います。
テイマのレベル上げは正直、しなくてもいいくらいに思っているので無問題です(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



お茶目さん(゜ー゜)

お友達のピノーサさんを以前タクシーしてくださった天使さんから、放置中に耳をいただいて
おりました。ありがとうございました^^

気がつかれました?クローナーさん。
伝染するのですよ、ピノさんの誤爆って(´ー`)

耳ありがとうございました^^

こちらは狩りをしていたときにいただきました耳です。
わざわざ水鯖からお越しくださいまして、ありがとうございました^^

だいじょうぶ噛まないから・・・怖がらないでくださいね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●萌えるぬこの涙…

もうクリスマス仕様に!?
噴水確認してなかったので知りませんでした…
去年もでしたが、噴水をツリーに置き換えてるだけですもんね。
なので王宮にも場違いなツリーが召喚されちゃったりと…

泣き出しちゃったリトルみゃーすけさんとあわてるリアルアルさんにまた萌えました…(*´ω`)
ぬこも悲しいときとかには泣いちゃうのですねえ…。

サティはヒールもあるから、結構いいかもですね。
西部で痛い思いしてるんだし、自分もアルさんのマイブームに乗っかってテイムしてみようかな…?

●猫カワユス(○´艸`)フフフ

動物って突然なことをされると
すっごくびっくりしますよね(*´∀`)クスクス

うちのぼたんは
高い高いとかすると
ものすごくあわててジタバタします・・・w
おかげであたしの手が傷だらけil||li(つд-。)il||li

でも猫さんぃぃなぁ(*´ω`*)ポッ
独り暮らしをはじめたら
コッソリ猫飼おうってきめてる
アシュでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

●(。_ _)。ペコリ・・・

昨日ゎどうも><;
自分なんかをブログに乗せていただき光栄です(*´ω`*)

みゃーすけ君・・・僕のリア友の飼っているネコちゃんと似てますね・・・。
前、その友達のお家に遊びに行ったときに、
その友達のネコちゃんを「高い高い」したらすごぃ怒ってますた・・。
少しあわあわしてるリアルのアル様カワユイです(ノ∀<*)ノシ ブンブン
うちゎペット飼えないので、残念です・・。゚(゚´ω`゚)゚。 ピーッ

またアル様と会話してみたいので、近々白鯖わいてくるかもです(マテw
その時ゎ「直接お会いできたらいいな」と思います(ノ∀<*)ノシ ブンブン
長い(?)文章になってしまいすみませんですた (*´ω`)ノチ バイチャ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●もうツリーが∑(゚ロ゚〃)

さっきもしかしたら、タイトルだけでコメント送信しちゃったかもしれません;
ダブっていたら削除お願い致します><

今年もツリーが出る時期ですか…早いですね。
王宮にも出ていますが、狩場とアリアンの鍛冶屋の往復だけで
ゲームを終える日も多いのでアリアンにもあればいいのにと思ってしまいます♪

みゃーすけちゃんの可愛さに萌えつつ、猫ちゃんが泣くという事実に
びっくりです!初めて知りました∑(゚ロ゚〃)
一人でお留守番させて帰ってきたら泣いてた、なんてことがあったら
胸が痛んでもう出かけられなくなりそうですね(´Д⊂)

スパイン秘密は私も490で王宮を卒業するまで行きませんでした。
クラゲの数も少ないしドロップも最悪ですよね~w

●ツリーだ~

こんにちは。
まさかダークエルフ王宮外にもツリーがあるとは・・・!!
驚きです。
ただでさえ、季節感の無いゲームなので、こういうイベントは
嬉しいですね(*^-^)

●クリスマスですねー

ここ数日インしてないうちに、古都にまたあの木が現れたのですね・・・w
噴水に木を生やすなど如何なものかと毎年見ていましたがもう3度目になると飽きそうです;
でも王宮にもツリーがあったのは初めて知りました^^一度見に行ってみます♪
もっと他のゲームみたいにクリスマス装飾あるといいのになーと思いますね、テイマのコスチュームを期間限定でサンタ仕様にしちゃうとかw

猫ちゃんは仔猫だと可愛いなぁとは思いますが、私は以前にインコを飼っていたので特に野良猫ちゃんはいまだに天敵でして^^; 家の外で見かけると鳥に近づかないように追い回してたくらいだったのでその感覚が抜けません><
でも塀とか登ってるし高いところは平気なイメージがあるのに、「高い高い」は苦手なのですねー。
泣いちゃうとか可愛いですねwあまり好きじゃなくてもちょっと萌えちゃうかも^^

タートとか無縁なので羨ましい限りです~狙っても出ませんし;私もいつかアルさんみたいに拾える日がくるといいなぁ^^

●ぬこ(*´д`*)

ぬこって泣くんだ・・・v
でも泣いてるぬこもかわゆいですね(コラ)
大学行き始めて、一人暮らししたらぬこ飼いたいな~なんて思ってましたが、予想外に忙しかったのとマンションがペット禁止なもんで・・・><

サティロスさまは、うちのめごちゃんにも、何かしらブームが来ているようです・・・。
でも一般四型でテイムできないので、パンさまでがまんしているというねw
ただ、イカと二匹連れていたいらしく、今再振りして説得1だけとるかお悩み中です(・ω・`)


はじめてあのツリーを見た数年前、あのプレゼントはロトボックスで、25日になったらカバンの中にひとつ入っているんだよと黒のギルメンに言われ、本気で信じていた私ガイル・・・w

●とあるビール

とあるビールの国ではなまはげがこの時期現れるそうです
クランプスというなまはげが

という話題をしようと思ったら、
赤石にもなまはげが来るそうですね。
街にMOBってそんな無茶なとおもいつつ。
古都やアリアンで鯖が大丈夫か?
と今から心配です。

みゃーすけさん。
萌えさせてくれますね。
でも、本当に怖かったんでしょうね。爪がでっぱなしになってますよ
でも、人間の子供でも高い高いは怖いこも多いようですね。
年の離れたいとこはやった瞬間固まっておりました

●あぅぅうう(*´∀`)

みゃーすけちゃんの涙、萌え過ぎです(*´∀`)
しかも、イラスト、すっごいふわふわで、
泣いているのに、泣いているけど、
胸元に鼻をうずめて「うりゃうりゃああ~!」とかやってみたいです(*´Д`)

猫、たまに泣きますよね(*´ω`*)
うちに昔いた猫は、お母さんが目を離した隙にわさび付のお刺身を
勝手に食べちゃって、あまりの辛さに涙と涎を・・・;;;;

それとは全然違いますよねっ(;´Д`)スイマセン・・・

クリスマスツリー、他はどこにあるのかな~って、
古都にお目見えしてすぐにいろんな町に行ってみたんですが、
王宮の所にあるのですか~(*´∀`)
いってみようかな~!


|ω・`)そういえば、予約していたタート、今度買い取りますっ!

|彡サッ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●みゃ~~~~すけかわゆいw

抱きしめたいw
是非みゃ~すけを撫で撫でしたいw
猫って感情表現が意外と豊かで私は好きですねw
甘えられると何時間でも側で遊んであげたくなりますw
猫飼いたいな~w

●ぬこ♪

永らくの御無沙汰でした@@;
ぬこ、ラブリ~♪
こんなぬこなら飼いたいです♪
御父上様も大したことなさそうなので何よりです^^;
もうツリーが出てくる季節なんですねぇw
お互い体調には気をつけて頑張りましょう^^ノ

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

しかも、毎年同じ使いまわしのグラ。
それでもツリーがあると、華やぎますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今年は例年にない「骸骨サンタ」イベントもあるそうですし、楽しいクリスマス期間に・・・なるといいな~(;´ー`) (←「全鯖ダウン&緊急メンテ」とかになるんじゃないかと今からハラハラ)

サティロスは、ファミリアの速度に慣れすぎている自分にはもどかしい点もあるのですが・・・あのヒーリングは素敵ですよねw

★アシュティアリカさん

そうみたいですね~、子猫にとっては恐怖でしかなかったようで、可哀想なことをしてしまいました;
うさちゃんも、もともとは地面の低いところで生活している種族ですものね。きっと高いところは恐いのでしょう・・・暴れるのも無理はありません><

そのうちアシュさんの猫ちゃんの姿を、ブログで拝見出来る日がきそうですね(*´Д`*)
コメントはしていなくても、ひっそり覗きにうかがっております・・・|Д゜)

★夏娜さん

こちらこそ、先日は耳をありがとうございました^^

昨日みゃーすけを「高い高い」してみたところ(すごい重かったですが)、「いきなり何すんだよ」という感じの機嫌の悪い顔をされました・・・ういういしかったあの頃の姿はもうないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ですよね、お友達の猫ちゃんにしてもふつう怒りますものね(;^ー^)

わたしはIN時間が毎日バラバラで、一日中露店放置している場合も多いので・・・いただいた耳に無反応のさいは、どうかお気を悪くなさらないでくださいね><;

★ゴンドウキンゴさん

もっと早くにコメント返信したかったのですが、遅くなりまして恐縮です;
だいじょぶです、ミスコメントは届いておりませんでした~><
承認制ですぐに反映されないせいで、ご面倒をおかけして申し訳ありません(´;Д;)

去年と寸分違わぬ使い回しのグラでも、ツリーはツリーですね。
あそこでちかちか点滅してくれていると、クリスマス気分になれます(*´Д`*)
(↑ お手軽な性格)

「手術などで苦しい思いをしたときに、猫がぼろぼろと涙をこぼした」という痛ましいお話は聞いたことがあって、泣く場合もあるだろうとは思っていたのですけれど・・・まさか子猫が「高い高い」で泣くとは想定外でした(;^ー^)
∑ お留守番させて帰宅したら泣いてた・・・うわ~そうなったらもう何処にもいけないです><。
さいわい、それは今のところないです;ほっ;;

「スパイン秘密はソロでいける」と聞いて、一応1回だけ先日行って参りました~。
ソロでいけない王宮秘密の仕様と、逆だったらよかったのに・・・というのが感想でした( ´¬`)

★七瀬ゆうりさん

王宮庭園のツリーは半分ぶった切れているという残念仕様ですけれど、グラは古都のツリーと寸分たがわないのでよしということで・・・w

今年は「骸骨サンタ」というイベントらしいイベントが(わたしはRS暦まだ2年ちょいなのですが、こんなの初めてですよね!?;)あるので、クリスマスムードが高まりそうですよね^^

★ゆなさん

∑ うわ、テイマちゃんのコスチュームがサンタさんになったら(下はミニスカートで( ´¬`)b)、ものすごくラブリーでしょうね~(*´Д`*)
いい感じにフードもついてるし、見てみたいです><。

古都のツリーは、たとえ毎年使いまわしでも雰囲気が楽しめるだけいいですね;
王宮庭園のツリーは、上半分が切れているという残念さです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

猫に興味のないお方も多いとは思ったのですが、載せてしまいました;恐縮です><
小鳥ちゃんにとってはまさしく「天敵」ですものね~;自分も鳥を育てていたとしたら、猫はとりあえず追い払うと思います。

「タートは、何も考えず期待もせず、無心に狩っているとぽろっと出るものだ」と友人は口をそろえて言います。
ゆなさんにもきっと、拾える日がやってきますよ!
おつドロップのアルにすら機会が巡ってくるのですから・・・( ´¬`)b

★天海るりさん

たしかに可愛いですが「やべぇ・・・すごい可哀想なことしちゃった」感もMAXでした(;^ー^)

Σ(゜Д゜)お馬さんとイカの2頭連れがお好みとは、お客さん「通」ですね!
そのために再振りというのも勇気が要りますが、テイムできるといいですね~><

あのツリーのプレゼントがそんなに夢のあるものだったら、素敵でしょうね~(*^ー^)
かわりに今年は、骸骨サンタさんがプレゼントを持って襲来するらしいですが;

★グレゴリオ29さん

ええ。

「泣ぐ子はいねが~」

が来るのですよねもうすぐ・・・:((((((((゜ー゜;)))))))): 
つか、街なんかに現れたらものすごく重くなりそうですし、襲われて即死する露店中の方とか若葉さんとか・・・なんか阿鼻叫喚の地獄絵図しか思い浮かばないです・・・。
沸きも早いようですし、戦闘フィールドにランダムに出現してくれるほうがいいと思うのですが・・・アレですかね、やはり「サンタは街にやってくる」ものなのでしょうか( ´¬`)

いずれにせよ、初日の23日は祭日ですし、特にカオスとなるでしょうね;
「緊急メンテ12時間」なんてことにならないよう、祈るばかりです><

ちっちゃい猫にとって「いきなり上に持ち上げられて急降下×3」というのは、ものすごく恐怖だったようです・・・罪悪感MAXな思い出でした;
人間の子でも、きっと怖い子は嫌がるか、固まるかしちゃうでしょうね(;^m^)

★穏やか。さん

あはは、まさに当時のわたしも同じことをこの後やりましたw

「こら~泣くな~>< (くしゃくしゃもふもふ)」

・・・と(´ー`)

それにしても・・・ひいΣ(;゜∀゜)
わさびは泣きますね・・・猫ちゃんはさぞ、滂沱の涙と鼻水にまみれたことでしょう;
つまみぐいの代償が高くついちゃいましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
意外に猫も犬も、涙をこぼすことは多いようですよね。色々なお話をきくとそう思います。

ツリーは、王宮のほかにもどこかにひっそりあるのでしょうか( ´¬`)
SSの王宮庭園のツリー、上の部分がガチで切れてるのですよ・・・。もともとフレーム外で全景が見えない噴水なので、何だかな~という感じです><

∑ タートの件了解です。お兄様いよいよ覚悟をお決めに・・・!?
最高補正の一品を、綺麗にラッピングしてご用意しておきますね(*^m^)

★兎夢猫さん

ありがとうございます・・・こねこの時につきっきりで甘やかしたおかげで、大変な甘ったれに育ちました。もうたいがいでっかい図体なのですが(;^ー^)
(今もずっしりと膝に乗ってご満悦です;

兎夢さんのように「何時間でも遊んであげたい」と思ってくれる方のことは、きっと猫のほうも大好きで、よくなつくと思いますよ~^^

★(o___n) さん 

あう;
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます><;
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってまして(´;Д;)

「もう今年も10日くらいしかないなんて、冗談だろオイ@@;」と言いたくなるような今日この頃ですが、スペさんも風邪などにはお気をつけて、楽しい年末をお過ごしくださいね^^

そして勿論、愉快な変態さんの集う秘密PTも(*^m^)
またブログをこっそり覗きにうかがいます~|Д゜)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR