赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


魔界観光へGO!


ごきげんよう。
メインクエで天上界観光へはよく行くのに、そういえば魔界の観光はまだでした。
というわけで、ブラックファイヤーダンジョンに行ってみようと思い立ちました。

ブリッジヘッドからボルティッシュへ転送してもらい、地図を眺めながら見当をつけて、くねくね道
を走ります。
調べれば最短ルートでいけるでしょうけれど、初めて行く場所は適度な寄り道も楽しいので、
あえて下調べはナシで。


おおう!


あ、うわさのセクシーちゃんだ!

喜んだ次の瞬間、1100ゴールドを盗難されました。
しかも出会う娘たちすべてから、きっちり1100ゴールドをくすねられるというのはこれいかに。
こんな美しくてセクシーな娘なのに、なんという手癖のわるさでしょうか(´ー`)

ヘルズダンサー 「見物料よ、安いものじゃない(゜ー゜)」 

アルは一家の家計を預かってますから、「出すものは鼻血でもイヤv」です。 
つか小額でも盗難されるとムっとしませんか。・・・わたしだけですかそうですか・・・


きっちり倒してお金を返してもらいました。(倒すと2000ゴールドくらい落とします)
こういう場合、倍にして返してもらうのはロマ族の常識です。


タイプは「使徒」だけどさらにかっこい~~


ダンジョンまでの平原には、ダンサーちゃんをはじめかっこいいMOBがいろいろいます。
頭の飾りをくるくる回転させている、この使途みたいなお方が特に好きです。


一見かっこいいオブジェですがよくみると人骨が;


初めての魔界ですし、気分的にも鎌を持ったお供がいいな~と思いまして。
ひさびさにウェアーゴートZINを本から呼び出しました。


ざっくざっく!


敵に出くわすとサッとタゲをとってくれる頼もしい子たちです。
スタン攻撃の「ワインディングサイズ」&範囲低下の「嫌味」で、敵はほとんど棒立ちです。
小気味良く決まるクリティカルで、ざっくざっくとなぎ倒していってくれます(*^ー^)


これは使えるかもv


一度街に戻って不用な装備を銀行に預けがてら、お店も覗いてみます。

ボルティッシュの武器店にはひっそり20%くらいの攻速杖があることは聞いていたのですが、
達人笛もあるのですねΣ(゜Д゜)
女神をかければ説得1とったばかりのテイマさんでも使える装備レベルなので、初めてのテイム
などにいいかも知れません。
あ、でも知恵要求がネックになるかな;

とりあえず、お友達(初級テイマさん)へのお土産にひとつ購入。

※情報をいただいて確認して参りましたが、↑の達人笛とまったく同じものが農村ガリムトの武器店
では2万程度で買えます;
ご存知の方は多いようなので余計なこととは思いますが、一応追記でした。(12・20よる)


この騎士も結構好きです


ダンジョン内は記憶ができないフィールドのため、一度出て戻ると入り口から再スタートです。
序盤には鎧、ディムジェスター、メイジなどのMOB。


かわいい


奥へ進むにつれ、ほかの種類のモンスターもたくさん出てきます。
テイムできる子もたくさんいますね。


嫌味合戦


200台のウェアーゴートZINの姿も。
うちの子たちと壮絶な「嫌味合戦」を繰り広げてくれました(´ー`)


熱そうだ


煮えたぎるマグマの河があちこちに流れていて、魔界気分を盛り上げてくれます。


ヴァンプまでいる( ´¬`)


ヴァンパイアの姿も!と驚いたあたりで時間切れとなってしまいました。
今度は最奥まで行ってみたいです。


おお~


MOBの種類がバラエティに富んでいるので、ドロップも多種多様です。
中でもちょっと嬉しかったのはこの速度ホール。
塔秘密でリゼが使うのに、ちょうど良さげです。
ぼっこぼこに殴りたい気分の時は、セラムも借りたがるかも知れません(´ー`)


知恵要求がちょっとアレですが


あとは「細部に難があるけど使う方もいらっしゃるかも?」という品々だったので、古都の路地裏
で「ブラックファイヤーダンジョン特産品」の1G露店を開きました。
ひと眠りしたら完売しておりました・・・お買い上げくださった方、おそまつさまでした。

ファミをしまったまま寝オチしたので、唐辛子がリセットされずに涙目になったのはナイショです。

い、いいんだ・・・どうせ今日は仕事で狩りに行く時間なんてなかったし・・・。



関連記事

COMMENT

●アーそれは…w

自分もウェアゴをはじめとしたテイムのために
一度訪ねたことありますねえ…ブラックファイアーダンジョン
黄色の骸骨騎士(デスナイト)に瞬殺されたり、
茶グマのためとはいえ大金支払ったりと、さんざんでしたがww

mobのスティールは他のRPGと違って、返してくれませんものね…
ラのボスを狩るときも何回もすられて自分も、少しムスっとします。

達人笛は実はガリムトでも売ってるんですよね。
しかも、値段は何と2万!!
でも、ガリムト・ボルティッシュ・ラカリフサの武器屋は
山杖などを見ると、明らかに意図的に高くされてますよねえ…。

●ぶらっくふぁいやぁだんぢょん

お久しゅうございます(>ω<;)ノ

僕ゎ無課金で水色に住んでいるのですが、
BIS(Lv160ほど?)でよくブラックファイヤーダンジョンに遊びに行きますね~
わざわざ死にに・・・( ̄ー ̄)
でもフルヒがLv12+16だったりするBISなのでフルヒしてればなかなか死なず、
お散歩気分です(*´ω`*)

それを聞いた僕の友達ゎウェアゴートのテイム依頼してきたりして、
メインの悪魔持っていって毒舌頑張ってた思い出もあります(*´д`*)

ガムリト産の骨鞭(誘惑0%の攻撃速度10%)が10万Goldほどで手に入るので、
行ってた気がしますね~。

知り合いのテイマsに頼んでその鞭にOPつけたりしてます~♪
ボルティッシュにゎ攻撃速度20%の山登り杖か鋼の杖が110万Goldで買えたりと
見どころた~っぷりのアイテムがいっぱいなんですよね(*`・ω・´*)ノ

●倍返し∑(゚Д゚)

さすがアルさんです、セクシーサキュバスが相手でも容赦はないですね…(*´ェ`*)
だけど私も、いくら少額でもGを盗むmobは見逃しておけないタイプです。
すごくお気持ちわかりますよ~。
落ちたお金を拾わないことはあっても、盗られた場合は絶対に取り返します!(←意味ナイorz

ブラックファイヤーダンジョンには一度しか行っていないので懐かしいです(´∀`*)
壁伝いに歩け、と攻略サイトにあったのでその通りにしましたが
2、3回は入口に戻ってしまいました。長い迷路ですよね><
でも、奥に進むほどmobの種類が変わったりして楽しいんですよね♪

●あそこ・・・

確か、一時だけ天使のエバキュで(「地下界の街」という名前で)行けるときがあって、そのときレクシスで(入り口をちょろっとだけ)探検したことはあります(・ω・`)
(だって見つかったら即死orz)
その仕様はもう修正されましたけどね(ノ´∀`*)
奥には青いイカなんているんですかぁ・・・欲しいなぁ(めごちゃんの夢です)

小金をスッてくるmobなんているんですか!
大丈夫、スられてムッとするのは私も同じですw
・・・まあ、そういう私はゼータでmobの小金をスるのが楽しいっていうww
(ピックポケットってスキルでね・・・w)

●ブラックファイヤー

途中でペガサスさんがいたり、するところですね。
個人的にはヘルズダンサーさんに盗られるのは納得できても、キャストアイ(河口ラ)に盗られるのは納得がいきません。

なんであのタコにお金をやらねばならんのだー!

そうか、ガリムトにもいい店があるのか・・・今度見に行こう

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

情報ありがとうございました、ボルティッシュがぼったくり価格(速度杖はまあ仕方ないとしてもほかも高いですよね;)ということがよくわかりました><;

よかった、小銭をスられてむっとするのが自分だけじゃなくて・・・(´ー`)

★夏娜さん

なるほど、フルヒしながらお散歩とはイキですね(*^ー^)
地図が見えないフィールドなので、結構スリリングなお散歩で楽しいですよねw

ガリムトにありましたね、速度10%ムチ。
なるほど、あれにエンチャしたら序盤結構使えるかも・・・お友達へのお土産にします( ´¬`)

★ゴンドウキンゴさん

>落ちたお金を拾わないことはあっても、盗られた場合は絶対に取り返します!(←意味ナイorz

おねえさま、可愛い・・・(*´Д`*)
∑ あっ逃げないでください萌えたのはホントですがけっしてそちらの趣味は><;

金吾さんがお金を強奪されたら、優雅に微笑しながらきっちり追いかけて捕まえてくれそうで、ちょっとドキドキします(´ー`)
いえ、案外にっこり笑いながらいきなりメテオ「ドーン」かも!?;

そうです~!
ゴンドウさんの地下界レポートを拝読して「迷ったら壁づたいに行けばいいのね!」と覚えていたので、地図が見えなくてもあまり不安なく進めてしまいました。うふふ(*^ー^)

★天海るりさん

そうそう!前は地下にエバキュで行けましたよね~~><
ほんの短い期間「地下界タクないですか?」なんて叫びもありましたものね。
今もあれが有効なら行き放題なのにな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あの青いイカ可愛かったですv
めごちゃんの近い将来、じゅうぶん手が届くレベルですし・・・テイムできるといいですね^^

強奪スキルいいなw
昔オガ秘密をご一緒したシフさんがオフィサーグから小銭をすりとって、「貧乏こいつ、これしか持ってねえwww」と大笑いしていたのを思い出します(´ー`)

★グレゴリオ29さん

ぷ・・・(*^m^)
「ヘルズダンサーにならお金を取られてもいい」なんて・・・シャチョさん正直なひとネ。
そそ、ペガサスもいたりして妙に幻想的な雰囲気のあのへんです。

アルはセクシーちゃんでもお金を盗られたらただでは返しませんが、相手がタコの場合はさらに塩辛にして食っちまいます( ´¬`)b

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

