赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


テイマたちのクリスマス

それぞれのクリスマス


ごきげんよう。
気が抜けて、午前三時くらいに眠ってしまいました;
いまごろ貼るのもがっかりな感じですが、グラフィティワールドのクリスマスはどんなだったのか、
後日談としてUPいたします(´ノД;)


「実際にテイマでRSの中に住んでいたとしたら、クリスマスに何をしたいか」とふと考えたのが
始まりでした。

答え⇒「パートナー(ペット)にプレゼントをあげたい」

いつも傍にいて闘ってくれる、なくてはならない大切な存在です。
仲間や恋人、家族ともクリスマスを祝うでしょうけれど、プレゼントは真っ先にパートナーにあげ
たいな~。
この絵では、アルのほかにも同じことを考えたテイマさんたちがいたという設定で計4カット入っ
ております。
表現しやすいという都合で今回は人間タイプのペットがメインですが、時間が許せば変わった
ペットも入れたかったです。

ともあれ、それぞれにショートストーリーをつけてみました。
お時間がありましたら、絵と一緒にご覧になってくださいね><
文中で「そんなOPつかねえよ」とか「あの攻撃にダメは乗るのか?」という疑問も持たれるかも
知れませんが、生暖かくスルーしていただければさいわいです( ´¬`)


                            ◆◆◆
 

セクシー系おねえさま、サキュバスをペットに持つリリアノーム。
テイマの中でも、ひときわ幼い面立ちをしているのが彼女の悩みです。
サキュバスを連れていると、皆が自分と見比べている気がして時々軽くへこみます。
今年はそのサキュバス「ディアボリーク」と「イレーネ」に出会ってから、初めてのクリスマスに
なります。
あちこちのお店を見て回って、やっと「これは」と思うプレゼントが見つかりました。

リリア  「えと・・・今日クリスマスだからこれ。気に入るかわかんないけど」
イレーネ 「まあ、なんて美しいイヤリング。高価なものなのではありませんか?ありがとうございます、
     マスター」 
ディア  「へぇ~、リリアにしてはいい趣味なんじゃない?ありがと」

サキュバスたちは、赤い宝石を好みます。
同じ石の入ったデザイン違いのイヤリング。さっそく着けてみた二人は、このアクセサリーに
さまざまな抵抗が付加されていることに気づきました。
「サキュバスは強いけれど、抵抗が弱い」というネックがあります。
機能もデザインも、となると探すのは大変だったことでしょう。

イレーネ 「大切にします。わたくしからも、気持ちばかりですけれど・・・これ」 
ディア  「ん。あたしも」
リリア  「・・・・・・わぁ」

優雅な仕草でイレーネが着けてくれたのは、赤い宝石が木の実のようにランダムに揺れる
可愛いネックレス。
ディアがぶっきらぼうに差し出したのは、小さなトワレの小壜。バニラを基調とした、可憐で
甘い香りが素敵です。

リリア  「嬉しい。ありがと・・・」
イレーネ 「よかった、よくお似合いですわ」 
ディア  「おこちゃま向けの香水ってなかなかなくてさ~」
リリア  「∑ 悪かったわねおこちゃまで!そゆこと言うならそれ返して!」
ディア  「やですぅ。もらったものはもうあたしのものですぅ(゜⊿゜)」

リリアとディアは、いつもこんな感じに口げんかばかりしています。
それでもリリアが本気になって怒らないのは、知っているからです。
戦闘状態で自分が敵からちょっとのかすり傷でも受けると、ディアは獰猛な獣の目になって、
誰よりも俊敏に相手に襲いかかって行きます。
主をからかいながらディアの瞳が和んでいるのは、リリアが自分のプレゼントの小壜を、大事
そうにぎゅっと持っているからです。

物静かなイレーネは、にこにこしながらそんな二人を眺めています。
あとでこっそり、マスターに教えてあげましょう。
ディアが香水店の店員に食ってかかった時の、セリフを。

「こんなきついハデな香りじゃなくて、ほかのテスターないの!? イメージ?『天使みたいに
可愛い女の子』よ!」


                            ◆◆◆


ロマ族にも色々なタイプの娘がいますが、エルフ戦士Zin・アーチャーZinをパートナーに持つ
クロエは、とりわけ学者肌のテイマです。
床が傾くほどの書物に囲まれて、狩り以外の時間はいつも文献を読み漁っています。

クリスマスの午後。
今彼女は、真剣な表情で机に置いた一本の無限矢と水晶を睨み、何かつぶやいています。

クロエ  「エンチャ水晶の成功率・・・わたしの計算が正しければ次で成功、完成のはずだわ・・・
     ここまで来たんだもの。お願い、壊れないでよ」

よく見れば、机の下には「かませ」に使ったと見られる大量の矢が無残に折れて散らばっ
ています。
すうと深く息を吸い込み、祈るような気持ちで矢を手に取って水晶の上にかざします。
カッとまばゆい光が矢を包み込みました。
やがてその光が収束すると、これまでにない強い妖気を立ち上らせた無限矢が、折れること
なく手に残りました。

クロエ  「やったぁ~~><。フルダメエンチャ成功だわ!間に合ってよかった;」

用意していた箱に綺麗にラッピングして、矢の残骸を片付けた(縛っておいて薪に使おう)
ところで限界が来て、机に突っ伏して眠ってしまいました。
エンチャに二晩ほど費やしたので、くたくたです。

しばらくして、ペットの戦士「レザック」とアーチャーの「ユイリ」がそっと部屋を覗きこみました。

レザック 「また徹夜で何かお読みだったのかな」
ユイリ   「そうみたいね。渡すのは後にして、ベッドに運んであげない?風邪をひいちゃうわ」

抱き上げようと肩に触れると、「ん~」と小さく声を上げて主が目を開けました。
部屋が暗くなっていることに気づいて、がばっと起き上がります。

クロエ  「やだまさか、クリスマス過ぎちゃった!?」
レザック 「すみません、起こしちゃいましたね」
ユイリ   「まだクリスマスは終わってないですよ~」
クロエ  「あせった~~(;゜Д゜) 起こしてくれてありがと・・・」

博識だけれど、ちょっとそそっかしい主人です。
エルフの二人は顔を見合わせて、くすくすと笑いました。

レザック 「風邪をひきますから、ちゃんとベッドで寝たほうがいいですよ。あ、その前にこれ、     
     俺たちから」
ユイリ   「メリークリスマス、マスター^^」
クロエ  「わたしに!?うわ~ありがとう!」 

さっそく包みを開けてみて、クロエは歓声を上げました。
中身は二冊の本でした。
入手困難とされていて、どこの古書店でも見つからなかった古代語の文献。
もう一冊は、これもまた珍しいエルフ族の絵本です。
飛び跳ねんばかりに大喜びする主に、エルフたちも嬉しそうにしています。
色々考えたのですが、クロエへの一番の贈り物というと本しか浮かびませんでした。

クロエ  「あ、わたしもねプレゼント。メリークリスマス!」

我に返ったクロエがあたふたと机の引き出しを開け、二人に包みを差し出しました。
恐縮しながらお礼を言って、丁寧にラッピングをほどいた二人は心底驚いた顔になりました。

レザック 「ダメLv9と10の複合に属性攻撃まで・・・こんな剣見たことない・・・」
ユイリ   「これ、フルダメじゃないですかΣ(;゜Д゜)」
クロエ  「えへへ、わたしもやればできるでしょ!短剣はたまたまついてた良OPに文書で足し
     ただけだけど;」

「そんな地味なペット使ってるの?今ならいくらでも新しいMOBテイムできるのに」という周囲
の声に、クロエはまったく耳を貸しません。
効率の点で文句を言う人も多いし、召喚獣も使えるので、パーティには入らずにソロで活動
しています。
ほかのテイマが連れている強いペットに比べると、自分たちの攻撃は確かに見劣りします。
エルフたちは、ひそかにそれを気にしていました。

「レザックの『ソニックブロー』はかっこいいし、ユイリには絶妙なタイミングで出る『貫通弾』が
あるわ。わたしはそれが大好きなの」

クロエの口癖です。
レザックとユイリはまた丁寧にプレゼントを箱に包み、大切そうに抱きしめてにっこりしました。

私たちも、貴女が大好きです。


                            ◆◆◆
 

◆そろそろお疲れでしょう、残り2話はみじかく。(´ー`)◆


ハイエルフの二人をパートナーに持つようになってから、ルリは「センスがよくなったね」と
言われるようになりました。
それはそうかも知れません。
姿が美しい上に洗練された青年紳士たちに、下にも置かぬ扱いをされているのですから。
そんな二人、「アレク」と「ユラ」へのプレゼント・・・悩みに悩みました。

ちょうど先日入ったダンジョンで質の良いサファイアを採取できたので、ここは思い切って。
ひそかな趣味の「彫金」で、髪飾りとカフスボタンのセットを作ることにしました。
もともとロマ族は、手先の器用な種族です。
貴金属を作るのは久しぶりですが、石と素材の銀を見ていると自然にインスピレーションが
わいてきました。

苦労した甲斐があって、プレゼントを受け取った青年紳士たちは感激してくれました。

アレク 「素晴らしい・・・姫にこのような才能がおありでしたとは」
ユラ 「石も美しいですが、細工も見事です。有難きお心遣いに感謝いたします」
ルリ 「よかった^^」

極上の笑顔でお礼を言われて、内緒で夜遅くまでかかって仕上げた疲れも吹き飛びます。
素で「姫」と呼ばれることに最初はびっくりしたりおろおろしたりしましたが、愛称なんだと
割り切ることにしたら楽になりました。

アレク 「私どもからも、姫にささやかな贈り物を」
ユラ 「お手をどうぞ」
ルリ 「Σ(;゜Д゜)」

アレクからのプレゼントは、スキル+3のついた「エリプト・スタイル」。
ユラがうやうやしく指にはめてくれたのが、防御効率のついた「タートクラフトの婚約指輪」。

ルリ 「こ、こんな高価なもの・・・;」
アレク 「何をおっしゃいます。姫のお心遣いとお手間に比べたらこれしきのこと」
ユラ 「スキル装備の兼ね合いでお悩みのようでしたから。お気に召していただければこの上なき
    幸せにございます」
ルリ 「どうもありがとう・・・大切にします」

この二人といると自分が「特別な女の子」になったように思えて、くすぐったいけれど嬉しい
ルリです。
ちょっと涙目になって、それでもにっこり笑う主人を見て、エルフたちは目を細めました。

アレク 「・・・・・貴公どさくさに紛れて、なに左手の薬指に指輪をはめている(♯^ー^)」
ユラ 「深い意味はありませんよ(´ー`)」
ルリ 「ぷっ(*^m^)」


                            ◆◆◆



アル 「はい、お菓子の盛り合わせ!メリクリ~^^」 
ファミ  「きゅ!(これお花!メリクリ!)」
アル 「ありがと~!来年もよろしくねv」 

ぎゅ~~。


                                     お読みいただいた方、おつかれさまでした。



◆◆◆◆◆◆



いいな~( ´¬`)


骸骨サンタさんから、タートをいただいた方を目撃。
うらやますぃ~。


ホワイトスノウが街に溢れ返るわけですね、こうして・・・


サンタさんにたかっていたらいつの間にかフル支援が。
ふわさんのいたずらでした(´ー`)


耳ありがとうございました^^


メンテ直前にハノブにいたところ、耳をいただきました。
予告より掲載がずれ込んでしまってすみませんでした;
ありがとうございました^^


すみませんでした;


狩場で横しちゃったんじゃないかとあせって耳してしまったお方より;
あまり長く耳していて狩りのお邪魔になっては、と許可をいただくのを断念したため、お名前
は伏せさせていただいてます・・・ありがとうございました><


なんとか目標のお昼にUPできました。
細かい修正は帰宅したらやろうっと;

仕事に行ってきます|Д゜)ノシシシ



関連記事

COMMENT

●とっても素敵です(>艸<*)

素敵なお話しと絵を拝見させていただいてありがとうございます。<(_ _*)>
私のクリスマスは何もなかったけど、これを拝見して温かい気持ちになりました♪(>艸<*)

テイムが趣味の私は、新Mobコンプリートまで残り1種だったのですが、先日やっとテイム出来るLvになりユニコーンをテイムするためウェアをお供に時の森の最奥まで命からがら潜入し、無事新Mob全種コンプリートしました。

ずっと同じペットと時を過ごされてるテイマさんからしたら、私みたいなテイマは鬼畜の部類に入るのかも知れませんが、どのペットもそれぞれの特徴があり楽しいです。

私の銀行には何十って種類のペットが本になって収められていて、それぞれにプレゼント...なんて考えていたら...こわっ!Σ( ̄□ ̄|||)

●う~ん…(*´ω`)

どれもまた、いいお話で、きれいなカット…
特に左上の女性ペットはアチャさんでしたか。

アーチャーZinは遠距離攻撃ができる分それなりに利点がありますものね。
こういったマイナーペットのお話を作ってくれるアルさんはすごいですねえ。

テイマーならではの悩みと信頼できるペットの絆がどれも素晴らしかったです。



…もし、うちのテイマがプレゼントするとなると、ペットが大量にいるから大変そうだww

●きれいだ…(*´д`*)

なんと4組ものテイマさんとペットをイラストにお話付きで
拝見できるなんて幸せです~!
一日くらい過ぎたって全く関係ないです、この上ないクリスマスプレゼントを頂きました♪(*´ェ`*)

サキュバスのお二人は外見のみならず性格も違うのですね。
ツンデレなディアさんと飼い主のリリアちゃんを見守る、落ち着いたイレーネさん…
バランスが良いというか、家族なんだなぁって感じが伝わってきます。

それにハイエルフ紳士のお二人は、当然のようにご主人を
「姫」と呼んでいらっしゃる!w
しかもプレゼントのなんと高級なこと(*´д`*)
なんだか、お三方から美しく気品ある眩しすぎるオーラが漂ってくるような気がしました…!w
テイマさんも、一緒にいるペットに影響を受けたり与えたりしながら
こうして育っていくのですね。(*´∀`*)

サンタイベントは品物の価値に関係なく楽しかったですね!
私も参加しましたが、たくさんの知らない方をウォッチングできただけで嬉しかったです♪

●クリスマス!

今年は年はじめに母が急死してしまい、あまりイベント的なものは控えてますが、やはりクリスマスはうきうきしますね!
骸骨サンタはとっても忘れてましたがwww、23日の12時半にINしたら丁度青文字で、「この骸骨サンタにまかせとけ~」って出たおかげで思い出しましたwww
しかし最初は人がごったがえしてて(とくにアウグは)サンタが見たくても全然みれないwww
瞬殺でほっとんど見えないまま、あきらめてぶらぶらしておりましたが、ようやっと人が少なくなった3時半頃にハノブで拝見できましたwww 全部消耗品と文書ばかりでしたが…参加することが楽しいのでよしとしますw

ちなみに最近バリアート付近のサティロスを(σ´∀`)σゲッツ!!しました!確かに回復がすごく役に立ってくれるので、育てがいのある子になりそうですw 

アルさんが描かれると、どのキャラもすごく愛おしくなりますね!あのちっこいグラではなかなかMOBたちに親近感わかないんですが、ここでアルさんの描かれたMOBを見るとすごくほしくなりますwww
いつもステキなイラストありがとうございます!寒い日々が到来してますが、風邪、とくにインフルエンザにはお気をつけください。

●お久しぶりです!

久しぶりのコメントですが、いつも楽しく拝見させてもらってます^^

アルさんのお話はどれも心にぐっと来ますね(ノ∀`)絵も上手いし綺麗だし・・・

その情景とか感じがめっちゃ浮かんできました(。・・。)

アルさんの描くイラスト交じりでの小説が激しく読んでみたい(o・ω・o)

骸骨サンタのクリスマスイベントはちゃんと参加すればよかったなぁ・・・
僕は一つもプレゼントもらってませんw

僕は風邪ひいちゃってるので、アルさんは風邪などひかないように・・・願ってます(笑

●初コメント(*ノωノ)

コメントするのはコレが初めてなのですが、毎回の更新楽しみに拝見させていただいております。

耳まで乗せていただきありがとうございます\(>ω<)/

いつもいつも、きれいなイラストと、魅了される文章に圧倒され、時間も忘れ没頭します。その文才には憧れるばかりでございます(`・ω・´)!!

これからも、更新がんばってくださぃ^^

寒い時期ですのでお体にお気をつけて下さいね^^

また、コメントしに参りますので宜しくお願いしますm(_ _)m

●物語うまー(*´ω`*)♪

僕ゎ昔テイマをしてましたが、
サティロスとファミ以外テイムしたことなくて
ぢぇんぢぇんペットのスキルわかりましぇん・・(*´・ω・`*)ショボーン

でもいいですね!
4つの物語が同時進行的なの(*>ω<*)
アル様のブログ見てると、絵やら物語やら
やりたくなっちゃいまふ(*`・ω・´*)ノシ ブンブン

ペットにみんな別々に
1個1個とプレゼントと思うと、
ペットちゃんも喜ぶでしょうね!
その分テイマさんの幸せもペットの分増えていきそうです(ノ∀<*)ノシ ブンブン

僕ゎ先々週あたりだっけな・・
風邪をこじらせ、先週あたりに治ってよかったですw
クリスマスまで長引いてたら、今年の冬ゎ最悪ですよねw
アル様の周りにそんな可愛そうな冬になっちゃう人がいないことを祈ってますた♪

●すごーい(*´д`*)

設定も細かくて、しかもちゃんと筋が通ってて、美しい挿絵まで・・・すばらしいです、ホントに。
うちのメンバだとしたら・・・、めごちゃんはイカとサティロスとパンしかテイムしてないからともかく、テルちゃんはやばいです・・・。ファミとごぶっこと前使ってたエルフとその他諸々・・・。
大量にテイムして本にしまっているテイマさんは、確かにタイヘンですよねー。代金以前に考えるのが(-ω-;)
(あ、ちなみにエリプトにスキル+は、多分つくと思います。以前青で、女帝蝿殺しを見かけたのでw)

にしてもハイエルフさまは・・・(*´Д`*)ハァハァ
「姫」だなんて・・・あんなイケメンさんになら是非とも呼ばれてみたいですね!(ノ´∀`*)

サンタさんは、人のいない時間(朝四時とかw)になら大量収入できましたw
中身は気にしちゃいけませんが、ああいうイベントは確かに楽しいですよね。
もちっと増やして欲しいかも・・・鯖落ちだけはごめんですがw

●そういえば

うちのメルリィも何かプレゼントしておりましたね
おもちゃのようなものを。

ティアとニノン、相変わらず可愛いですね。
もちろん他のペットのかたがたもみないい雰囲気ですね

●うわぁ~~><

5日間の出張からやっと帰って来たんですが、こんな素晴しいクリスマス絵が掲載されてたなんて!

どのお話もステキですね~。
他の方もおっしゃってる通り、テイマさんとペットさんたちの絆や、思いやりの気持ちが伝わってきます。
ん~、絵と一緒に読んでると、何ともいえない幸せな空気に包まれて泣きそうになる( ;∀;)
今年は私にはロクなクリスマスじゃなかったですが、アルさんのおかげでちょっと幸せになれました。

いつも、綺麗でいながらすごくあったかい作品をありがとうございます。
以前、少し白でもお話させて頂きましたが、私は絵と同じくらいアルさんご本人のこともステキだなと思ってます^^

年末でお忙しいと思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけて!
またコメントさせて頂きますね。

●遅くなりましたっ(; ・`д・´)

素敵な心温まるお話で、何度も何度も読み直してしまいました(*´ω`*)
(読み直しすぎてコメントが遅くなってしまったのは秘密です・・・><;;)
ペットにクリスマスプレゼントかぁ・・・。
我が家もふぁみっこなので、アルさんと同じ感じで、
お菓子の詰め合わせかなぁ(*´∀`*)

最近テイマをちゃんとやるようになってから、
やっぱりいろんなMOBがテイムできるのがテイマの醍醐味だぁ~!と
気まぐれにいろんなMOBをテイムしたりしてます(*´Д`)
最近気に入ったのは鷲狂戦士なんですが、
ふぁみっこに比べると柔すぎて、敵の攻撃が痛そうでかわいそうで、
本にしちゃいました(;・∀・)

ハイエルフ様には姫って呼ばれるのかぁ・・・・(´∀`*)ポッ
呼ばれたいかも・・・呼ばれたいかも・・・・

●よいお年を!

こんにちは。
イケメンエルフ君は、目の保養になります~(^o^)

特にハイエルフ君達のイケメンぶりときたら・・・(ゴクリ

今年も残すところ、あとわずか。
来年の更新も頑張って下さい。

応援してます~!

●コメントありがとうございますv

◆ギリギリのコメント返信でごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★解放☆彡 さん

暖かいご感想をありがとうございます><
1日遅れという間の抜けた記事になってしまい恐縮です;

それにしてもすごいですね!
新MOBコンプリートとは・・・おめでとうございます~^^
時の森にまでたったおひとりで・・・相変わらず、ものすごい行動力でいらっしゃいますね@@;

鬼畜だなんて、そんなことないです><。
わたしがほぼファミしか使わないのは、気に入っていることもあるのですがそれ以前に「ほかのペットを使うことでファミに回る分の経験値が減るのがいや」という、超現実的でしみったれた理由によるところも大きいのですから(´ー`)
それさえなければ、色々なペットを持っていたかもです><

でも銀行いっぱいのペット全部にプレゼント・・・おそろしいことになりそうですねw
:((((((((゜ー゜;)))))))): 

★エリートトレーナさん

ご感想ありがとうございます^^
アーチャーZin&エルフ戦士Zinは、地味ですがわたしの好きなMOBなのです( ´¬`)

そうそうw
この記事を書いていて、「何十体もペット持ってるテイマさんはどうなるんだw」と自分にツッコミ入れておりました(´ー`)
きりがないので割愛しましたが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★ゴンドウキンゴさん

暖かいご感想をありがとうございます・・・ゴンドウさんにそういっていただけると、1日遅れの記事も浮かばれます(´ノД;)

そういえばわたしのキャラは、ツンデレが多いですね( ´¬`)
ゴンドウさんの描かれるサキュバスちゃんたちのように、可愛らしくて猫っぽい雰囲気が理想なのですが・・・ほど遠いです><。
ハイエルフの設定はとくに趣味全開です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

実際の赤石でも、ペットと会話が出来ればいいのにな~といつも思います。
育成ゲームじゃないのは重々承知しているのですけれど( ´¬`)

サンタイベントのような企画、またやってほしいですよね^^
おっしゃるとおり、大勢でわいわいできる楽しさが格別でした(*´Д`*)

★櫻 みゆさん

そうでしたか・・・お母様が・・・・・・。
なにかと大変な1年でもありましたでしょうに、折ごとにコメントをありがとうございました><。

サンタイベントのように、皆が好きな時に参加できてわいわい騒げる楽しいイベントが、またあるといいですよね^^

バリアート付近のサティロスは適正で狩ってもかなりうまいですし、ペットにするのも手ごろなレベルでいいですよね~(*´Д`*)
テイムおめでとうございます^^

妄想&踏み外し全開のアルのMOBですけれど、そういっていただけると嬉しいです(´;ー;)

最近は本当に寒いですね;みゆさんも、お体にはどうぞお気をつけて><

★アルエさん

暖かいご感想をありがとうございます^^
ちょっとでも情景を思い浮かべていただけたのなら、ヘタな文をつけた甲斐もあったというものです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もう風邪は、よくなられましたか?;
じゅうぶん休息と栄養をとって、お大事になさってくださいね><
わたしのほうは、おかげさまで風邪もひかずに元気でおります^^
お心遣いありがとうございます~|Д゜)ノ

★デコの使い魔さん

こちらこそ、耳をありがとうございました^^
あの時はメンテ直前で、落ちる前にカバンの品をさばいてしまいたいと思ってハノブに寄ったのです(古都はほとんど人がいなくて;)。

暖かいご感想をありがとうございます><
デコさんも、ブログ更新がんばってくださいね^^

★夏娜さん

いあいあ;
わたしも現役テイマなのに、ファミ以外のMOBのことはほとんど何も知らないです><
なので、図鑑サイトさんで色々調べて記事にしてみました;

夏娜さんも絵をお描きになるのでしょうか?
わたしの文は下手ですが、絵は楽しいですよね^^
暖かいご感想をありがとうございました><

風邪のほうはもう大丈夫ですか?;
治りかけも油断できないので、お気をつけて(´;Д;)
おかげさまでアルは、もう風邪もひくことなく元気で活動しております^^

★天海るりさん

ご感想ありがとうございます^^
そうそうwたくさんペットをお持ちのテイマさんだと恐ろしいことになるので・・・今回は2体オンリーを持ってるテイマさん中心の設定、ということで( ´ー`)
とかいいつつ自分も、ファミのほかにゴートもエルフもいるのですよね・・・うふふ( ´¬`)
きりがないので割愛しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

めごちゃんがイカをテイムしたら、どんなものをプレゼントするのかとても気になります|Д゜)

エリプトにスキルはつきそうなのですね・・・よかった;
以前アリアンでスキルつきの職鎧を見かけたので、何処かにはあるかもですね><

サンタさんイベントは楽しかったですね^^
わたしも期間中は、主に深夜から明け方にたかりに行っておりましたw
思ったより激しい鯖オチもなかったようですし、ほんとにああいうイベントがまたあるといいですよね~><

★グレゴリオ29さん

うわ(*´Д`*)
「クリスマスにレビ君たちに本を読んであげているメルリィちゃん」(グレさん記事より) にもかなり萌えだったのですが、プレゼントにおもちゃを・・・><
アル君、大喜びだったのではないでしょうか(*^ー^)

ご感想ありがとうございます^^
RSのペットと本当にお話とかができたら、楽しいでしょうね~(*´Д`*)

★RENさん

Σ(;゜Д゜) クリスマスに出張・・・;;
それはお疲れ様でした><。
もう仕事おさめを迎えられた頃でしょうか?
ゆっくりお体を休めてくださいね(´ノД;)

暖かいご感想をありがとうございます・・・そんな風に感じていただけたなんてとても嬉しいです^^
RENさんこそ、落ち着いた感じの大変魅力的なお方ですよ><
また白へお越しの際は、お話できれば嬉しいです^^

★穏やか。さん

とんでもない・・・こちらこそコメントがご無沙汰になってしまっていて恐縮です><。
この返信をUPしたら改めてブログのほうへご挨拶にうかがいますけれど、年内にPCが完治して本当によかったです^^

暖かいご感想もありがとうございます^^
(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、なんかファミにはお菓子をあげたくなりますよねw

テイマの醍醐味、わかります(´ー`)
わたしも「この子かわいいなぁ」と思うMOBを見かけるとテイムして、1~2時間一緒に遊んでもらったりしてます^^
敵に回ってる時には気づかなかった特技に「へえ~@@」と感心したり、色々な発見があって楽しいですよね(*^m^)
鷲戦士の可哀想っぽさにも激しく同意です;
倒されるときの「キャイン><。」の声がとくに・・・(´ノД;)うう

穏やかさんを待っているハイエルフさまが、王宮にはきっといることでしょう(´ー`)

ハイエルフ 「早く来ないかな~、私の姫・・・(*´Д`*)」

★七瀬ゆうりさん

どのMOBも自分の好みと趣味全開で恐縮ですが、暖かいお言葉をありがとうございます><。
ペットと一緒に行動していると、そういうゲームじゃないのは承知しているのですが、育成ゲームみたいにペットが言葉を覚えたりしてくれたら楽しいのにな~とつい思ってしまいますw

お忙しいところ、コメントをありがとうございました^^
七瀬さんもどうぞお体にお気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR