赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


お兄さまといっしょ・3

冬場は手放せません



「・・・すっかり遅くなっちゃいましたわ」

パシリメインクエの任務を終えてリゼが帰途についたのは、夜半でした。
もちろん、全部の仕事が終わったわけではありません。
きりのなさにうんざりして適当なところで中断し、明日以降にやろうと決めたのです。

古都の近くまで帰り着いた頃には、雪までちらつきはじめました。
寒いわけです。
早く家に帰って、暖かいベッドでぐっすり眠りたい。

「一気に走るとしましょうか(´ー`)」

ぽふっと軽やかな音を立てて、小さなうさぎに変身します。
なにしろこの姿でいるときは、誰よりも速く走れますから。

しかし、さあ駆け出そうと思った瞬間誰かに抱き上げられてしまいました。

「よお、今帰りとはご苦労さん」
「お兄さま!」

セラムでした。鎧ではなく、十字架をあしらったローブのような服を着ています。
けれど左手には盾を持っているし、マントの下には十字をかたどった剣も見えます。

「お兄さまこそこんなに遅く、どうなさったんですの?」
「ジョセフ3世のおっさんからの依頼で、スウェブタワーまで行って来たんだよ」
「ああ・・・グリーク教の布教者の方々が行方不明になった、あの事件ですのね。でも、その
格好は?;」
「『用心棒として送り込まれました』って風体も芸がないから、僧侶のコスプレで乗り込んで」
「・・・乗り込んでフルボッコにしてきた、と」
「そう^-^」
「(´ー`)」

どんな格好しててもするこた同じなのですが、気分ですね、気分。
リゼを片手で抱いたまま、セラムはゆったりした足取りで家路をたどります。

「なにきょろきょろしてんのw」
「だって、人間でいるときと視界が全然違って面白いんですもの」

見慣れた古都の街並みが、まったく違って見えるのが新鮮です。
他愛ない話をぽつぽつとしながら、雪の中を歩いていきます。

不思議だなと思います。
さっき一人でいたときは、「早く家に帰らなくちゃ」と思っていたのに。
セラムにしてもそう。
スキルを使えばひとっ飛びで帰れるのに、何故かそうしないで歩いています。

「さみーな」
「雪ですもの」

たぶん、同じように楽しんでいるのでしょう。
「家族の待つ家に一緒に帰る」という、こんなひとときを。





◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

古都で叫んだ時、耳をいただきました。
白いほうの兄でしたので、ちょっとびくびくしております(´ー`)
ありがとうございました^^

間違って友飛ばしちゃってすみませんでした;

こちらはアルでいたときにいただきました耳です。
慌てるあまり間違ってトモロクを飛ばしてしまって、失礼致しました;;
ありがとうございました、また遊びにいらしてくださいね^^





関連記事

COMMENT

●んもっふ☆

アル様の絵ゎいつでもうま(゚∀゚)-!!!
僕もアル様見たいに絵がうまくなりたいです・・・(つд-。)ウゥ・・
セラム兄様のさりげない優しさがグッときますね Σd(☆>ω・)
僕こういう男の人好きですw(変な意味ぢゃないです・・。
セラム兄様の服装も、天使っぽくてクールです(ノ∀<*)ノシ ブンブン
・・・中身の変化ゎないみたいだけどw

確かにウサギと人間の視界ゎ全然違いますからね~、
↑図鑑を見て知ってただけだけどw
ウサギの絵もうまいですなぁ・・・、

なんか最後の最後でプチデート的な展開になっとるしw Σ(・∀・;)

●リゼさんモフモフ ハァハァ(´∀`)

ウサギリゼさんいいですねえ・・・
ひょいと抱えてるセラムさんがうらやましい。

最近は一段と寒いからアルさん一家もリアルアルさんもお気を付けを~

●Σ(・∀・;)

・・・トップにいらっしゃったお兄様に内心ドキドキでしたw
リゼさんいーなぁ(*´Д`*)
「追放されし天使の腕の中。それは、たった一人の姫君にのみ与えられし場所・・・」
なんてね^^

しっかしわざわざ僧侶のコスをするとは・・・セラムさん、さては凝り性ですかな?w
銀髪のお兄様なら緋色のローブを着ると、色が映えてイイと思いますよ^^

●NO TITLE

昨日はいきなりすいません;
お付き合いいただきありがとうございました!
本当に乗ってて内心ビクビクしましたw
こういう有名なブログさんに名前が載るのは初めてなので…><
ありがとうございました^^
また遊びに来ます(´∀`)ノシ

●パァァァ…(〃´д` 〃)

今日はいつにも増して輝いて見えるセラムお兄様にメロメロです~!(〃´д` 〃)
白い羽の天使さんには、雪の夜が本当に似合いますね。
こんなお方に抱かれての帰り道なら、どこまででも歩くのが苦にならないですよ!
うさぎのリゼちゃんの体もふわふわして温かそうだし♪
文章とあわせて拝見して、冬の澄んだ空気とくっきり見える星空まで
感じられて感動しました(*´ェ`*)

僧侶のローブがまたなんとも‥‥‥
こんな方に懺悔を聞いていただきたいです(←変態w

●こんな

こんなかわいい妹がおられるセラムの兄貴がうらやましい・・・

うちのファミリーでウサギになりそうなのが
弟という現実が怖いです

しかし、十字軍スタイルのセラムさんはかっこいいですね。

●コメントありがとうございますv

★夏娜さん

ありがとうございます^^
そうですね、何故か最後のほうはプチデートですね(´ー`)b
血が繋がってないので、微妙な空気の兄妹なのですw

★エリートトレーナさん

冬はもふもふが恋しくなりますね・・・( ´¬`)
風邪やインフルエンザが流行っているので、エリートさんもお気をつけて!

★天海るりさん

かっこいい一文をありがとうございます^^
緋色のローブですか、映えそうですねv
機会があったら描いてみます~|Д゜)ノ

★シャーンさん

こちらこそ、掲載許可ありがとうございました^^
わざわざ記事にもしていただいたようで、恐縮です><

また当ブログに遊びにいらしてくださいね^^

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます><
「天使に雪の夜」といえば、ゴンドウさんの描かれたあのイラストこそが王道です(*´Д`*)
わたしの絵ではせいぜい、「うさぎをどっかに拉致る途中の悪徳僧侶」という感じです( ´¬`)

懺悔・・・セラムが教戒師役ですと何故か「じゃあまずちょっと脱いでみようか」から始められる可能性がありますが大丈夫でしょうか|Д゜)

★グレゴリオ29さん

∑(,, ゚∀゚):∴;'・,;`:ブハス!!
うさぎになりそうなのはやはりシュム君ですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
で、でもあの、きっと可愛いとおもいますよそれはそれで!
(「うれしくねえよ」というグレさんのつぶやきは敢えて聞かない方向で

十字軍の衣装は手持ちの資料集に何パターンかあるのですが、どれも素敵なのでまた描いてみたいですv
今回は時間がなくて、一番簡素なものになりました( ´¬`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR