赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


新しい小鳥ちゃん


先日、相互リンクでお世話になっている翼の折れたモグラさんが白鯖にいらっしゃいました。
ちょうどINしている時に耳をいただいたので、古都でお話することができました^^


ノリのよいモグラさんです(´ー`)


折れたり電線にひっかかったりと災難に遭ってきたモグラさんの翼ですが、白では若葉さん
のため、まだふかふかです(´ー`)
しかも寒いからとホッカイロまで仕込んであるというもふもふっぷり。
さっそくアルにむしられそうになっているのはご愛嬌です。


一回断られたそうです


グレゴリオさんの経営する「ねくろ幼稚園」にも入ってみたいという話題になり、そのためにはまず
幼稚園児を作らなければ、と近くにいるケーリ先生を口説きはじめるモグラさん。

作るってそういう意味ですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ちなみにケーリ先生は人妻だそうで、丁重にお断りされていました(´ー`)


ところでグレさんといえばヘスの「小鳥ちゃん」なわけですが、彼は昨年のクリスマスにとうとう
食べられてしまいました。
今年のクリスマスはどうするのだろう、と思っていたところ。


ヘス   「あ、美味しそうな小鳥ちゃんみーっけ♪」

モグラさん 「Σ(;゜Д゜)」 


ターゲット、ロックオン。


逃げ惑う姿もまたをかし

だって


ヘス   「クリスマスまでに、しっかり太っておいてね(*^∀^)」

モグラさん 「:((((((((;゜∀゜)))))))):」 


あ~あ。


モグラさん 「せ、拙僧これからダイエットしに」
ヘス   「だめ v」


これで、今年のクリスマスも安泰ですね。
ヘスだけが。



◆◆◆◆◆◆



おとといの夜のことです。
ハノブのジム・モリさんからエンチャ文書を買っていた時、この記事でご紹介した「hide3」さん
が偶然やって来たのでお話していました。
そこへひょっこりと現れた、一人のテイマさん。

って。


Σ(;゜Д゜)えええええ!?


白って広いようで狭いなほんと@@;


相互リンクでお世話になっている「リヤンのペット図鑑」の、リヤンさんじゃないですか!!
滅多に遭遇できないことから「幻のテイマ」さんとまで呼ばれている、そのご本人ですよ><。
実際にお目にかかったのは初めてです。
しかもhideさんとはお友達でいらしたという・・・びっくりして口あんぐりでした@@;

公式でもトップの知名度であり、膨大なペット情報をまとめられているリヤンさんのブログ。
知りたいMOB、調べたいテイム情報があるときは、アルはまず最初にこのサイトさんをたずね
ます。(普通の記事もとても面白いですがv)
なんというラッキーでしょう( ´¬`)
こういうときに言うことはひとつです。


ktkr!!.jpg


ミーハー根性丸出しのお願いに、こころよくOKをいただきました><
☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ 


まさかこんなところで・・・><


hideさんと3人で少しお話させていただいて、お別れしました。
新年から色々とツイてる!
今年はいいことありそうだな~(*´Д`*)

リヤンさん、ブログ掲載許可ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



なんとかたどり着いた;


前回の記事でお察しの方もいらっしゃるかもですが、セラムは先日レベル300を迎えました。

300になってまず最初にしたこと。
それは、エミリークエの最終章である「シア・ルフトクエ」の仕上げです。
とはいえ、河口「ラ」まではるばる秘密に出かけたわけではありません。
ご存知の方も多いと思いますが、実はこのシア・ルフトクエ、放置したままレベル300を過ぎて
アリアン傭兵ギルドのセシルさんに話しかけると、それだけでUPされるのです。
「だるい」が口癖のセラムは、この時をずっと待っていたというわけです(´ー`)

◆追記 1・19◆
ただし、こちらの場合はきちんと秘密形式でクリアした時と比べると、クリア報酬が200万ほど
下がります。
「出来ることは一人でやりたい」「いつも行っている秘密の回数を減らしたくない」「遠距離移動
する手間考えたら、200万くらい下がってもいいや」というお方にのみ、適した手段です。
少しでも多く経験値が欲しいお方は、秘密としてクリアなさったほうがお得ですよ|Д゜)ノ



おやおや(´ー`)

どこって・・・ずっと秘密に通ってましたよ

労せずしてウマ-


セラムがせっせと塔秘密に通っている間に、シア・ルフト討伐隊が任務を完了してくれたそう
です(´ー`)
所要時間1分でクエUP(・∀・)人(・∀・)


言ってしまいました(´ー`)


そのあとご機嫌で参加した塔秘密での、PTMのシフさんとの会話。
・・・最近この長男は、白と黒の境界があいまいになりつつあるようです。



◆◆◆◆◆◆



慣れない弓スキルで攻撃;


アチャスキルをひとつマスターしたヘスは、マスタークエストを受けにハノブ高台望楼へ。
ランサで攻撃するといつまでもUPしない、と聞いたことがあるので、慣れないアチャスキルで
攻撃します。
へぼいインター&ビットでも、相手が100↓なので余裕です。


ちょろいわね


昔育てていたGPマジアチャでもこのマスクエは受けたことがあるのですが、うっかりすると
近くにいるネクロマンサーにタゲられそうになる、というスリル感が懐かしかったですw
グレートフォレストの奥地にいるアベルさんに報告して、UPです。



◆◆◆◆◆◆



仲良しさんのようですw


リゼが塔秘密PTで、「BISさんが上司でアチャさんが部下」という仲良しさんとご一緒したの
ですが、お二人の会話が微笑ましかったですw

「今日秘密いきませんか~^^」
「いいよ~」

なんて会話を、会社でもなさってるのかしら(*´Д`*)


許可取り忘れ;失礼しました><

ポタ出しPTを組んだ方から、お声をかけていただきました^^
別のことに気を取られていて掲載許可をいただき忘れてしまったので、お名前は伏せます;
ありがとうございました^^


ふう・・・書き終わった・・・。

「一度全消去しちゃった記事を最初から書き直す」って、倍のパワーを消耗しますね(;´ー`)
自業自得なのですが、何回やってもショックです;



関連記事

COMMENT

●ヘスさんの死の宣告(約12か月分)

自分もジオログ時代は結構やっちゃいましたね~
文字数制限が厳しいから、つい書きすぎて確認→書きすぎ→ブラウザで戻る→おじゃんwww
念のためにコピペって手も使ってましたね。

ヘスさん怖いよ・・・(((゚Д゚;;)))
いつかの記事で、エルフも食べるみたいなSS見かけましたし、
ヘスさんにとっては人以外の生物はすべて食べ物…?怖い怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・

リヤンさんは自分も本人開催のイベント以外では
あったことありませんですね~
うちのテイマがウルフを使い始めたことのもリヤンさんの記事あってこそ…
もし、偶然あった場合は自分もアルさん並にはしゃいじゃいそうです~

●幼稚園児を

作るってそこから。゚(*゚´∀`゚)゚ 素敵です、アダルトなBISさん!!
ねくろ幼稚園ではお子様をいつでもお待ちしていますよ~ww
あ、でもその前にヘスちゃんに食べられちゃったら‥‥‥w((((゚Д゚||))))

アルさんのお友達やPTでの会話、いつもノリが良くて楽しくていいなと思います♪
セーラー服マッチョのセラムさんにお尻ペンペン‥‥(*´д`*)ハアハア
しかも、あのリヤンさんにお会いになられたとは羨ましい!
ハノブのジム・モリさんのところですね、これから張りに向かいます(←遅

これだけの記事を書き直されたとのこと、お疲れ様でした(´Д⊂)
二度目だとは思えないテンションで面白い記事でした!
私などそれをやってしまうと立ち直れなくなりそうなので、少し書いたら
こまめに保存をするようにしています;
たまにコメントでも消しちゃうことがありますが、ほんとにショックですよね。゚(*゚´ω`゚)゚。

●(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こばわ、ダイエット中のモグラですヽ(´ー`)ノ
トップから紹介されていてびっくりしました(*゚ェ゚)

書いてる記事消す事はたまにありますね。。
私もエリートトレーナさん同様メモ張にコピーしたのを貼ったりしていました(´・ω・`)
たまにマウスジェスチャをミスってブラウザごと閉じちゃったりしてたので・・・w
SS編集しつつ記事書いて他の事したりしてるのでモニター三つぐらいほしいですね(´ー`)

今回はお話できてとっても楽しかったです(*’ェ’*)
食べられないようヘスがいなさそうな時を狙ってまた突撃しますヽ(´ー`)ノ

●Σ(;゜Д゜)すげぇぇ

り・・・リヤンさんと遭遇できるとは・・・
アルさんついてますな!
赤石の中で、ほぼ偶然に知り合いに会うなんて滅多にないですからね~・・・。
きっと日ごろの行いがよかったんでしょ^^b
リヤンさんのところには、結構お世話になってます。「珍しいペットいないかな~」とw

ヘスさんは今年も相変わらずの食欲でございますね・・・w
うっかりめごちゃんでお会いしたら、イカの刺身(イカちゃん)と馬刺し(サティロス)を召し上がってしまわれそうだわw


そういえば「飛虎」って「フェイフー」って読むんですかΣ(・∀・;)
私も「ひこ」って読んでました;; びっくりです。

●いいなーw

リヤンさんって幻のテイマって言われてるんですかww

初めて知ったwwww
同じギルドだし狩場も一緒でよく会う^p^

塔秘密といえばリヤンさんのサブキャラも塔秘密レベルですぞwww
今度時間が合えば一緒にいきたいですなー(゜ω゜)

最近は私の相棒の彼が忙しいらしくINしてこないのでソロが退屈です・・・
シーフしかやってなくて殴りBIS放置ですけd(ry

●小鳥ゎ食べるべきものぢゃないです(*´ー`)

ヘスさ~ん・・・グレオさんゎまだ食べちゃダメですよぉ・・・
もう少し時間をたって
大きく成長させ、焼き鳥や焼き肉にして食べましょう!(マテwwww

それゎそうとセラムお兄様Lv300おめでとうございます!
僕もセラムお兄様みたぃに・・・・・・なれないか(*´ー`*)

アチャのマスですかぁ・・・、
シフ、テイマ、悪魔、ネクロのマスクエ以外怖いものありませんよ(*´ー`*)
悪魔なんて50匹倒すとか・・・ネクロなんてとんでもないセミボス蜘蛛倒すろとか・・・。

ぁー僕もアル様に1度名前を貸して、
そんでPT組んで2人きりで・・・いえなんでもございません A-∀-;)
遊びに行ってもINしてない時が多くて^^;

●NO TITLE

ブログはいつも愛読させて頂いてますが、初めてコメントさせていただきます
ヘスさんの食欲旺盛さにとても好感をもて、次はどんなのを食べるのか楽しみにしております^^
願わくは・・・グレゴリさんを食べたときの状況をヘスさん観点からみてみたいものですwww

ブログ記事を更新途中で何度か消されてしまったことがあるようですが、FCブログには下書き機能がありますよ^-^
設定で下書き保存を有効にしておけば、万が一画面が落ちたとしても 書いているところまで常に保存してくれるので便利です
私も過去に何度となく途中で消えてしまい涙を呑みましたが、この機能が追加されてからはそんな涙はどこかへ飛んでいきましたとも!
せっかくの貴重な記事を無駄に消すことがないように下書き機能お勧めです!
ぜひ一度お試しください

●むっ

新たなる同志というべきかライバルというべきか

カテゴリー「食料」のコーナーへいらっしゃい

ダイエットしても、「赤身肉はおいしいね」といわれます。
骨皮筋衛門になっても、「出汁が取れそう」といわれます。

ようこそ「食料」のコーナーへ
ここへ来る人に一言
「すべての望みを捨てよ」

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

ヘスは放っておくとお皿まで食べますから・・・もう何でもありです( ´¬`)

もっとFC2機能の活用法をしっかり熟知しておかないと、いざってときに何の役にも立たなくなるということを学ばせていただきました( ´¬`)
適当な文を書いてわざと消去して、下書き保存機能で復旧、というトレーニングをつんでおこうと思います;

リヤンさんはとても気さくでお話しやすい雰囲気のお方でした~^^

★ゴンドウキンゴさん

ね、さりげに発想がアダルトですよねモグラさんw
本当です。気をつけてないと「雛鳥だv」とばかりにヘスに食べられ(ひどい
ちなみに、モグラさんにナンパされたケーリ先生は「遠慮しときますわ」というふうに手を振っておられました(´ー`)

「アルと話すと調子狂うんだよw」と言われたりしますが、面白いと思っていただけるならなによりです;;

リヤンさんはチャットの感じが気さくで、可愛らしいお方でした(*´Д`*)b

テンションがあると感じていただけたなら、がんばって書き直した甲斐がありました・・・ありがとうございます(´ノД;)
そうですね・・・下書き保存機能に頼りすぎず、自分自身でもこまめに保存などをしたほうがいざという時のショックが少なくていいかもですね><。
コメントまで削除・・・さぞお気を落とされたことと思います・・・うう。

★翼に予約済みと書かれているモグラさん

ようこそ、カテゴリー「食料」のコーナーへ ∑(*^ー^)b
ああ、そんなになみだ目になっておびえなくても大丈夫ですよ^^
ちゃ~んとデスペナなしでリザいたしますから!
(↑ 何の解決にもなってないうえに追い討ち

ほんと、モニタが3つあればいいのにと思いますね・・・( ´¬`)
保存機能をアテにしすぎず、おっしゃるようにノートにコピーとか、自分自身でもいざってときの手を打たないとだめだなと思いました;

クリスマスまでは安全ですから、また白鯖にお越しの機会がありましたらv (おい
 
★天海るりさん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、ほんとラッキーでドキドキしちゃいました^^
去年がイマイチだったので、今年はいいことがあるかも><
リヤンさんのブログは内容が濃くて細分化されてて、しかも読者さんもためになる情報を寄せておられる巨大なサイトで、すごく参考になりますよね(*´Д`*)

だいじょうぶ、ヘスはめごちゃんの可愛いペットちゃんまで食べることはない・・・と思います・・・よ;
(↑ なんか自信なさげな言い方

個人的には「ひこ」のほうが可愛くて好きなのですが・・・フェイフーは本国の読みなのでしょうね;

★ふるぼっこさん

いいな~!
幻のテイマさんとそんなにしょっちゅうお会いできるなんてw
はっきり言ってあのときのアルはツチノコを見つけたとき以上に興奮していたことと思います!
( 「人を珍獣扱いすんな」 byリヤンさん

相方さんは最近INされていないのですか~、それは寂しいですね(´;Д;)
あれだ、ブログで「うさぎは寂しいと死んじゃうんだから><。」とラブコールを(ry

エクソに振りすぎていたりと色々アレだったので、ふるぼっこさんのブログを参考にして昨日スキルを再振りしたのですよ~BIS!

★夏娜さん

そうそう^^
今の段階じゃモグラさんはまだあまりふとってないから、焼き鳥レベルですもんね(´ー`)
(↑ 夏娜さんもアルも鬼ですねw

お祝いありがとうございます^^
ほとんど秘密&ソロとクエ少々・・・という活動内容でも、300レベルいくのですね;

わたしには「確実にINしている決まった時間帯」というものはなく、毎日みごとにバラバラなので・・・ごめんなさい;

★(・∀・)~♪ さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
グレさんを食べた時の状況は、詳しく書くとスプラッタになるので・・・( ´¬`)

一つ前の記事でも書きましたが、その下書き保存機能を有効にした上でのことなのです(´ノД;)
多分ブラウザの開き方に問題があったのでしょう。
焦って保存場所を見てみたらすでに保存されている記事の中身がきれいに「白紙」になっておりました;(残っていたのはタイトルのみ)
何回か練習して、本文を削除した場合どうすればすみやかに保存画面が復旧されるかの手順を頭に叩き込んでおきます;
ぱにくると、自分でもわけのわかんないことしちゃうからな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★グレゴリオ29さん

ヘス 「妬かなくても大丈夫(*^ー^) ちゃんと今年も、グレさんのところにもいきますからv」
黒兄 「俺のリザをそういうことに使うんじゃねえ!」

Σ(゜Д゜) ああっ!
グレさんの目に生気がない;
ああ・・・足取りもまるで食肉処理場に向かう牛さんのように・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

