赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


獣の性(けもののさが)

|Д゜)

|Д゜)ノ゛


多忙につき、昨日の更新サボりました!(さわやかに言い切ってんじゃねーよ

4コマの準備してたのですが、タイムアウトです・・・あと1時間で出勤なので。
そちらのほうは、今夜帰宅したらまた取り掛かります~。



◆◆◆◆◆◆



時間がない時というとこの手の話題で、特に猫にご興味のない方には恐縮なのですが、
冬のMy猫の日課のことでも書き置いていくことにします。

「犬や猫はいいよな、毛皮着てるんだもん。冬最高じゃね?」

と思われたことはありませんか?
たしかにそうです。
毛皮の部分はふっかりと暖かく、冬はいかにも快適に見えます。
しかしですね。

毛皮はもふもふでも、足のウラは常にハダシ(肉球)なのです。

この冷え込みのきつい時期、みゃーすけにはそれが辛いらしいです。
家猫なので肉球が柔らかく、野良ちゃんのように頑丈じゃないのも祟ってるのかもしれません。
アルは夜寝る時には暖房を切ってしまうのですが、みゃーすけが部屋を閉め切るのを嫌うため、
ドアはいつも開けっ放しになっています。
夜に決まって家中を暴走する猫が、走り疲れて戻ってくる頃でもあります。

「に~~~;;(ふとんに入れて・・・)」

普段出したこともないようなかわいい声で鳴いて、ごそごそと布団にもぐりこんできます。
そこまではいいのですが・・・次に彼が決まってすることが、
冷え切った肉球が暖まるまで、アルの足にぺったりくっつけることなのです。
4本全部くっつけてきます。
「Σ(;゜Д゜) ひゃあっ」と思うほど冷たいです。

充分肉球が暖まる頃には体も溶けたチーズのようにぐんにゃりして、ご本人は幸せそうに
寝息をたて始めます。
アルの足を枕のようにして抱え込んだまま。

こうして、今朝もわたしは微妙に足が痺れた状態で目を覚ましたという次第です。



◆◆◆◆◆◆



「ふーん。猫の可愛い仕草とか、和み系のぬるい話題なんて俺には飽き足りないね」

というあなたには、こちらの動画はいかがでしょうか。
ふわさんから教えてもらった動画で、けっこう有名なものらしいのでご存知の方もいらっしゃる
かもですが・・・撮影者の副島(そえじま)さんに、妹さんの猫である「さしみさん」が命がけで
襲いかかってきます。

さしみさんは本気です。
本気で副島さんを殺る気でいるのが、迫力のある映像からビシビシと伝わってきます。
副島さんのほうはむしろさしみさんと仲良くしたいのですが・・・回を重ねてもいっこうになつき
ません。
こんなにマジギレした猫は見たことがありません。
どうしてここまで嫌われてしまったのでしょうか、副島さんはとても優しそうな方なのに。
おっかないけど妙に可笑しいシリーズで、アルはこのところ毎日観ております(´ー`)


もはや晒しに動じない。゚(゚ノ∀`゚)゚。


動物つながりで、ふわさんとの先日の会話もぺたり。
もはや晒しに動じることがなくなってしまった、サービス精神旺盛なお方です。


とうとうこの日が・・・(´ー`)


同じく動物つながりで、うさぎさんからも耳をいただきました。
紫鯖随一の体育会系BISであるグレさんの弟さん、シュムレイ君です。


ついに行くところまで行ったな。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



いただいたものはムダにはしません(´ー`)

以前耳をくださったWIZさんから、辻支援をいただきました。
エンチャをもらってしまっては、じっとしているわけにはいかない性分のアルです。
そくざにMOBを殴りに飛びます。
ありがとうございました^^

耳ありがとうございました^^

リゼで塔秘密にご一緒した剣士さんから耳をいただきました^^
お名前がしぶいですね~(*´Д`*)
ありがとうございました!




関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●冷たくてもうらやましい・・・・

みゃーすけさんと添い寝・・・・う~ん、たとえ冷たくても
うらやましいことこの上ない・・・・・
家猫だから猫引っかき病とかはないと思いますけど、
スキンシップはほどほどにしないといけないですけどね。

動画見てみました。猫はやっぱりよその場所や人には異常に怖がりますからねえ・・
借りてきた猫、猫は家にいつくということわざがあるとおり、
自分の縄張りとそこの主人と判断した場合は結構平気らしいですが・・

●あははははははあ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

いや、すっごい嫌われてますね!ソエジマさんっ!!
猫を飼っていた身としては、さしみちゃんが飛び掛ってくるたびに
「痛い痛い痛いっ!!」
と意味もなく叫びまくってしまいましたw

いや、怒ってるなぁ~、怒ってる。怒ってる(>ツボにはまりすぎ。

これは時間のあるときにシリーズでじっくり見て
笑いまくりたいと思います。。。。(*´∀`*)

しかし、アルさん家のみゃーすけちゃんの足裏攻撃もかわいいですねぇ(*´∀`)
そうそう、猫って自分の欲求を満たしたいときだけ、
取ってつけたように甘えた声を出すんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そういえばこの前散歩していたときに見かけた
どちらかのお宅の猫ちゃん(窓辺から外を見ていた)に
相方さんと二人そろって「シャーッ」ってやられました。。。
二人でマスクをしてるのが怖かったのだろうか・・・;;

●猫にも相性ってのがあるのぢゃぁごろにゃん☆

あらー可愛い猫ちゃんですねぇ
ぎにゃぁぁぁぁ・・・

昔外で遊んでた時よくあった出来事です。

みゃー君可愛いですねぇw
アル様のお布団にもぐるとかw
僕も一緒に・・・(もはやただの変態w

確かに猫や犬の肉球ゎぷにぷにですから
冷えたらとんでもない温度に・・・。
そんなのが寝る前に・・・。
ちょっとやってもらいたいかも・・・(←ただの変態ですねw

一時期、毛皮いいなぁって思ってましたけど、
逆に夏場大変ぢゃないです?w
友達の猫見てるからわかる夏娜。

動画の副島さん頑張ってますねぇwww
さしみ様すっごぃ迷惑がってるけどwwww
副島さんゎ仲良くなりたい(?)だけなのにねw
やっぱり猫や犬・・・それだけに限らず
生き物と生き物同士での相性ってのもあるんですかねぇ・・・
アル様ビーストテイマーだからわかりますよね?
教えてくださいo(*`・ω・´*)o!!!(マテw

●やっぱり!

犬や猫ちゃんの肉球は冷えるのですね∑(゚ロ゚〃)
私はアレルギーで飼ったことがないんですが、今の時期お散歩してる
わんこちゃんを見かけると気になっていたんですよ~。
普段から鍛えていないと人間と同じですよね、やっぱり。
冷たいのは困りものだけど、みゃーすけちゃんの可愛いおねだり声聴いてみたいなぁ(*´д`*)

動画の猫ちゃんもかわいらしいのに凄い形相ですね!w
撮影者のお兄さんが楽しんでいる雰囲気がまた、和みます♪

さあ、シュム君のうさぎデビュー祝いをお届けしなくちゃ‥‥‥w

●かーわええ(*´Д`*)

みゃーすけ君と添い寝・・・v
とってもウラヤマシスです。
今私は下宿中で、マンションがペット禁止なので、もふもふの恩恵を受けられないでおりまして・・・( ´¬`)
実家の犬は、ケージの中の家型ベッドのなかで寝てますね。
そして日中はちゃっかりストーブの真ん前を陣取っているようです。


ってシュムくんー!?w
もう徹底してますね、彼の女の子度合いはw
・・・え?ゼータですか?
・・・・・・どうしよっかなw (←コラコラw

●副島さんw

その画像は以前に見たことありますが
かわいいですよね
必死に襲いかかるさしみさんがw

猫の添い寝ってなんか憧れますが、
そんな冷やし肉球攻撃があるなんて
そうか、彼らはだしですもんねw


うさぎ? しゅむれい? 何のことですか? トオイメ


●コメントありがとうございますv

◆◆◆返信が大変遅れまして、申しわけありません;◆◆◆

★エリートトレーナさん

ですね、いくら可愛くても口にちゅーとか、行き過ぎたスキンシップはまずいと思います;

そういえば、みゃーすけは今でこそわたしの両親ともラブラブですが、一人暮らしのマンションから連れてきたときは怯えて、何日間も2階の部屋から出てこなかったです。
さしみさんも普段は副島さんの妹さんと暮らしているとのことなので、副島さんを「怪しい侵入者」と見なしているのかもですねw

★穏やかな午後。さん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、さしみさんの激怒っぷりは凄まじいですよねw
「その6」では副島さんがごはんをあげているのですが、怒りながらがつがつ食べてるのがすごく可笑しいですw

そそ、猫っておねだりの時そうですよね。まさに「猫なで声で寄ってくる」という感じです(*^m^)

きっとその猫ちゃんはおっしゃるとおり、マスクに驚いたのかも知れませんねw
人間の顔に見知らぬパーツがあると動揺するのかも(´ー`)

★夏娜さん

ほんとに冷たいですよぉ・・・それでもよければみゃーすけを差し向けます(゜ー゜)
足のいっちばんあったかいとこに「ぺたり」されると、熟睡しかけてても「Σ(;゜Д゜)」となります;

さしみさんがなんであんなに副島さんを敵視しているのかは、わたしにも解りませんw
「理由はないがこいつ気にくわねえ!♯」
なのでしょうか、人間同士にも相性があるように。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★ゴンドウキンゴさん

ですよね~;
ワンちゃんなら外で駆けまわる分肉球も鍛えられてそうですが、うちのお坊ちゃんのぷにぷに具合だと冷たさもダイレクトに伝わるのでしょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。
塀から落ちそうになって慌ててしがみついた程度でも、肉球すりむいてうっすら血が出るほどのやわさです;

シュム君の「うさぎ」はもう、最終形態ですよね・・・もはや後戻りのできない領域に達したことは間違いないです。
ゴンドウさんは何をお祝いに差し上げるのでしょうか、ドレスかなw
かぶらないように、わたしも考えておかなくちゃ^^

★天海るりさん

室内で暮らすワンちゃんも、やっぱり猫なみに暖かい場所大好きなのですね(*´Д`*)
ちゃっかりストーブの前に陣取るあたり、かわいいですw

∑あ、るりさんがよからぬ笑い方を!
ゼータ君逃げて~~!(もう遅いか

★グレゴリオ29さん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、さしみさん飛びかかり方が怖すぎですよね;
ご主人(副島さんの妹さん)との平和な暮らしを邪魔しに来る別のオス、ということであそこまで怒っているのでしょうか・・・あれ?さしみさんの性別どっちだったっけ(´ー`)

わたしの部屋はオイルヒーターという、じかに触っても大丈夫な暖房器具を使っているのですが、
まだわたしがベッドにいないときには、そこに「肉球ぺたり」もやりますw
雪の上を歩いたらしもやけになるんでしょうね、多分この猫。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いいじゃないですか!
RS広しといえども、「うさぎになれる男の子」はシュム君だけですよ><
∑ なんですかその「('A`)」なお顔は・・・w

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR