赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。




めっちゃ雑記です



ごきげんよう。
最近はINしてても、ほとんどの時間は露店放置です。
秘密にも行かないことが多かったり。
毎日行く!というのも機械的ですし、急いでレベル上げる必要もないですし。

仕事で疲れると、RSの時間を睡眠にあてなければきついです。
ヘタレなので落ち着いて机に向かうまとまった時間が取れないと、絵も描けない
ときた(´ー`)
こうして「描きたいネタ」ばかりがどんどんたまっていくのであった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ざざっと描いてあるメモやラフは、本当にいっぱいあります。
今朝そのストックを取り出して、「Σ(;゜Д゜)いつのまにこんなにたまったんだ」と呆れ
ました。

「時間は作るもの」だといいます。
ぼちぼち描いていければいいなと思ってます。



◆◆◆◆◆◆



・・・(´ー`)
こんだけで終わるのも寂しすぎるな、いくらなんでも。
かといって毎回猫の話というのもな。


わたしのリアル近辺の話なんか書いても、おそらくあまり面白くもないでしょうけれど。

「まあ読んでやってもいいよ?」

という坊ちゃん嬢ちゃんだけ、ばあちゃんの話を聞いて行きんしゃい(´ー`)
今回は、リア友のことでも。



◆◆◆◆◆◆



アルには幼馴染の女性がいます。
小学校からの長い付き合いで、あだ名は「お春ちゃん」といいます。
幼い頃からとても頭の回転が速くて、しかもギャグセンスがピカイチの女の子でした。
どの小学生も、当時の彼女ほど内面は成熟していなかったろうと思います。
難しいけど深く感動する文学書も、面白い幻想小説も、みんなお春ちゃんがまっさきに
アルに教えてくれました。

「ゆ~きやこんこ あられやこんこ ぶってもぶってもまだぶちやまぬ
い~ぬを殺して庭かけ回り ね~こはコタツで蒸してある~♪」

                          (↑ 「雪やこんこ」の節で)

こんな猟奇的な替え歌をナチュラルに口ずさむような風変わりな子だったのですが、
今でも忘れられないネタがふたつあります。
直接トークで聞くのが、いちばん破壊力あるのですけどね(´ー`)


ひとつめ。
二人で美術館めぐりをして、上野あたりでお茶を飲んだときだったと思うのですが。
雑談の折、彼女が真剣な顔で口を開きました。

お春 「ねえ、山奥とかでバスが動かなくなって中に閉じ込められたらどうする?」
アル 「え~?;とりあえず助けを待つかな。お春ちゃんはそういう時どうするの?」
お春 「知らない人から食べていく」
アル 「Σ(;゜ー゜)」
お春 「だって知ってる人は食べづらいじゃん」
アル 「助けを呼ぶとか脱出こころみる以前に食うわけですか(´ー`)」
お春 「だってお腹すくじゃん」
アル 「。゚(゚ノ∀`゚)゚。」

今思えば、ヘスの原型はお春ちゃんの思考回路だったのかもしれませんね・・・( ´¬`)


ふたつめ。
お春ちゃん、わたし、もう一人の女性(Sさん)と、よくある「女同士のお話」に花を咲かせて
いた時のことでした。
場所はこじゃれた喫茶店。
そのときのテーマは、「独占欲の強い男の人はいやだよね」というものでした。

Sさん 「ちょっとデートしただけで『俺の女だ』オーラ出しまくられると引かない?」
アル 「独占欲強すぎるのはやだねぇ;」
お春 「でもさ、『今日からつき合うからこの首輪をつけてくれ』 って言う男はちょっと良くない?」
Sさん 「Σ(;゜Д゜)」
アル 「Σ(;゜ー゜) (キタ━━☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆・━━━!!)」
お春 「美容院行って来てもさ、『お、トリミング行って来たのか。きれいだぞ^^』 とか」
Sさん 「トリミン・・・」
アル 「ぶはw」
お春 「婚約指輪もポーンと投げて『取ってこーい!』」

Sさん 「犬かい!!」

アル 「。゚(゚ノ∀`゚)゚。」
お春 「え~、だめ?(´゜⊿゜)」

ちょっとした雑談も爆笑トークに変えてしまう、その場をぱっと明るくしてくれる素敵な
人です。


そんなお春ちゃんが、もうじき帰ってきます。
結婚してすぐの旦那さまの転勤で、三年も韓国に行っていたのです。
ひとあし早く用事で一時帰国して、今日アルの出勤前にお土産を持って遊びに来てくれ
ました。
不思議なのですが、アルが何かを悩んでいるときに彼女はふらっとやって来てくれます。
そして、彼女と話していると思考が整理されたり、思わぬ解決の糸口が見つかったり
するのです。

笑いながら手を振って帰っていくお春ちゃんを見送って、部屋に戻ると、暖房の熱気とは
ちがう暖かい空気が残っています。
好きな小説にもあったけれど、これが「ともだちの空気」なのかな。

美しく可憐なお友達も、憧れのお姉さまもわたしにはいますけれど、こんな「幼馴染」は
お春ちゃんだけです^^



◆◆◆◆◆◆



少ない時間ですが、ちまちまやってたRSでの出来事もぺたぺた。


まがまがしい色の翼(´ー`)


黒く光る闇属性10のオサレ翼は、だいぶ前に拾ったもの。
長男の腹の底のような、まがまがしい色合いですね^-^


たまには奮発


ムダ振りしちゃってた悔いがあったので、セラムを少し再振りしました。
余ったGEMでロトを3つ買ったので、ついでに彼に開けてもらいました。
気分的にひと気のないとこがいいなということで、エバキュでガリムトまで行きました。
ぱかっ。


まあそこそこじゃね(´ー`)


・・・さりげに、いままでで一番まともなもの当ててますよこの長男。

黒兄 「ま、こんなとこだろ。売れるのは地獄だけだけどな(´ー`)」

補充はアルが使うから、売れないもんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でも1000万浮いてうれしいですv


再振りで強化した天使の攻撃スキルを試しがてら、このクエを引っかけて塔B5へ。
対象MOBはガゴちゃんです。
ぺちぺちぺちぺち、地味に痛い攻撃してきます。
動きをよく見てみるとなんか、片手で平手打ちみたいに叩いてくる気がします。

黒兄 「知ってるか?外国人レスラーにとって一番侮辱なのは、『平手でビンタされること』
     なんだとよ」


(♯^ー^)


調子にのんな、ォルァ!!


翼でどつく


無事30個のドロップを集めて帰り、1レベル上がりました(´ー`)


☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ



◆◆◆◆◆◆



アメジ君クローバーをもらってからというもの、アルのドロップはかなりまともになって参り
ました。
「自分のリア運じゃないんだ」と思ったほうが、素直に喜べそうです。


Σ(゜Д゜)おおうv

Σ(゜Д゜)初めてだこれ

これまたなかなかv


アメジ君ありがとう。
今度なにかおいしいものおごりますね(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



その後が大変なことになりそうですが・・・w


さっき放置してある露店の確認をしていたときに、ちょうどいただきました耳です。
エルフさん、ありがとうございました^^
のちの「反動」として黒兄で誰かを襲うかもしれませんが、いずれ描いてみます。

あのタイミングでお話できて本当によかったです・・・気にかかりながら露店して
たので(´ノД;)
ギルドの方にも、くれぐれも宜しくお伝えくださいませ><


耳ありがとうございました^^


古都で辻支援をくださった方が、hideさんのお友達でした。
耳ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



そりゃすごい


どんだけ硬い鎧ですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆



ここまで書いて一度投稿したところ、即座にエロ系サイトから4件もコメントがつきました。
こんなのを送りつけてくるのは個人ではなく、なにかのシステムで自動的にという感じ
なのでしょうけど、いいかげんうんざりですね。

書いても意味ないのも重々承知しておりますが書きたいのでひとこと。

うちはコメントを承認制にしてますので、どんだけ送ってきてもムダですよ。
ウイルス仕込んだアドレスつきのコメントも、全部「ぐしゃっ」と握りつぶしてます。

「Can you dig it? Sucka!」 (解ったか? このタコ!)

↑うっざいコメが来なくなる、という魔法の呪文。(byグレさん)

|彡 サッ



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●ソロはしたい。けど…

おお~、ヘスさんにはモデルがいたのですか。
いい意味でぶっ飛んだお友達ですねぇ~。

相変わらずいいものだしてますね~、
っと、羨ましがってもいられないうちのメインテイマ。
しかし、休みに入った自分はメイン2キャラの秘密を差し引いても時間は有り余ってるのですが
他(鯖)の2キャラのパブル通いが忙しくて、結局ソロできないという罠。
(実は思い切って、スフィア買っちゃいました。これで完全に課金者ですね・w・)
フォリンのポタ出しを放置ではなくじっくり狩れば、少しはましになるかな…?

ああいったスパム系コメントはほんと困りますよね。
最近では自分もよくいくPukiwikiのリンク張り替えが悪質な頻度でやられてますし、
ああいうの完全になくすことはできないのですかねぇ・・

●NO TITLE

お久しぶりです、再び舞い戻ってまいりました(>Д<)ゝ”
なるほど、「元になったモデル」ですか、、、私もそういう感じですね

そういえば現在「メイン4クリア対象」イベントを運営がやってるそうですね。
私はすでに20回以上天上界持って行ってますので、すでに対象内ですが、、、
それだけだと物足りないので、ここは残り3キャラをメイン5まで進める という事にしました。

実際、やり始めてわかる事は「秘密PTがあまりない」ということでした。
現在はこういうイベントで多少PTは存在しますが、終了すれば一気に無くなるという悪い点が
見受けられるようになる事ですね

まだ、行ってないキャラがあれば期間中に進めておく事をオススメします
セイジ・アークデビル・アクア・ドラコ・(ティラミス)←アルさんの過去記事内容参照
は、お手伝いやBISさんいないと困難だそうです。
できるだけ峠は越えて安心した状態がお得ですよ

●お疲れ様です><

お仕事お疲れ様です!
前にも何度か申し上げていて、しつこいようですけど
お忙しい時にはどうかご無理をなさらないで下さいね。><
私も睡眠>仕事>ブログ>RSの優先順位で時間を使っているので
RSのプレイ時間は減る一方です‥‥睡眠が一位なのはツッコミ無しでw(´Д⊂)
ゆっくりでも、アルさんの記事をこうして拝見できるだけで
本当にありがたいことですから。

お春ちゃん、なんて素敵な女性だろうと感動してしまいました。
いいですよ~首輪をつけろっていう男性!
愛犬として可愛がってもらう幸せな妄想が広がります。゚(*゚´∀`゚)゚
なんだか黒セラムさんにもそんな雰囲気がある感じがしました♪w

●Σグハッ

アル様・・むちゃゎいけません(*`・ω・´*)(マテw
アル様のうま(・∀・)―!!な絵ゎ期待してますがご無理ゎいけませんw
ちゃんと寝ないと肌が・・・(余計な御世話ですね・・・。

アル様の幼なじみですか・・・
僕にも幼なじみの男の子がいるんですが
すっごぃ頭もよく、性格もよく、それなりのたくましい見た目もあり・・・。
ある意味ライバルでしたね^^;
アル様の幼なじみさん=ヘス様的な感じな方なんですね・・・

「知らない人から食べていく」
 ・・・
Σ一緒のバスに乗りたくないぃ@w@;;
お父さんが言ってました^^
「人間のお肉って普通の動物よりいいものばっか食ってるから、太った人なんてうまいだろうよ」
 ・・・
(ちょっと幼児体型な僕不安になってきました・・・。)
何より幼なじみとの3年ぶりの再会おめでとうございます(*>ω<)ノ

しつこくも最後になりましたが、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、
そのうえから絵やブログなどやってくださいね><;
お体壊しちゃなんもならないので><;

●NO TITLE

幼馴染の方、良いキャラですねw
一緒のバスには乗り合わせたくないものです
アルさん、ご無理はいけませんよ~

スパムコメントは困りますよね><
私もコメント承認制にしてますが結構着てます(´・ω・`)
魔法のおまじないいただきますねwwwww

ではではこれからも頑張ってください(`・ω・)ノシ

●NO TITLE

お春さん・・・前世は獣だったんでしょうか。
色んな方も言われていますが、無理はしないようにしてください(´-ω-`)
威厳固定ほっしいいいい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
武道には欠かせないものなんですが100↑は10Mもする物なのでちまちま上げる羽目に・・・゚+.(*´pωq`)゚+.
更新頑張ってくださいね(*´ω`*)

●NO TITLE

その歌詞、「雪やこんこん」だと思い込みをしている方が多いのですが、正確には「雪やこんこ」です(´・ω・)
「こんこ」とは「来いよ、来いよ」の意味で、降りしきる雪の季節を明るく描き出している歌なのでしたヽ( ´ー`)ノ

●アメジ君は

アメジ君は露店看板の「アメジあります」を見るたびに
「Σ はう!」となります。君のことじゃないんだよ。

お春さん、いいともだちですね。
そういう友達は大切ですよね。
自分の友人の中にも一人いて
この間も(ry


Σ その呪文はっ!
本当にスパムがなくなるといいですねw
でも、プロレス好きと間違われる危険性をはらんでおりますのでご注意を。



●お春さんっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

朝ごはんのパンを食べながら記事を拝読していて、
「知らない人から食べていく」
というのが妙にリアルで、ぶほっと噴いてしまいました(;´Д`)

こういうのをさりげなく言うセンスが( ・∀・)イイ!!
首輪つけてくれ、な男性がいいというのも・・・・すごい(*´∀`)

しかも、狙ってない感じなのがさらにいいですね♪


私も親友が結婚して南半球に行ってしまいましたが、
たまに日本に帰ってきた時に会うと、
短い時間でも、ほんわかしたような、すごくほっとします。
長いこと離れてても、なんか二人だけの雰囲気というか空気というか
あるんですよね(*´ω`*)

お春さんとアルさんのいい雰囲気が伝わってきて、
あったかい気分になりました(*´∀`)

私も久しぶりに親友にメールしようっと(ノ´∀`*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

あら~、とうとう課金されたのですね@@
無課金に戻れなくなりそう・・・とか思いませんか(;´ー`) (←思って課金をきらせなくなった奴

フォリンはドロップが面白くて気の利いたものが多かったように記憶しているのですが、狩りはいかがですか?
ポタ出しは辛いでしょうけれど、がんばってくださいね><

wikiもひどいようですし、わたしは最近うかつにリンクを踏めなくなってびくびくしております;
あんなの貼ってなにが面白いんでしょうね。
ほんと無くなってほしいです;

★エクアカイザーさん

お久しぶりです、お元気そうでなによりです^^

メインクエを残り3キャラでもやる、というのはさすがに自分には無理です。
時間的なものも根気も、とてもじゃないですが続きません(´ー`)
酷なキャンペーンだな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

エクアカイザーさんはがんばってくださいね><。

★ゴンドウキンゴさん

お心遣い、ありがとうございます><。
ツッコミなんていたしません、睡眠は大事ですもの!
わたしも一番優先です(;゜ー゜)b

自分にはゴンドウさんほどしっかりとした管理はとても無理だとあきらめておりますが(投げるなよ;)、それでも、素敵だなと思う部分を少しでも見習ってブログを続けていきたいです^^

Σ(゜Д゜)ゴンドウさんが首輪肯定派でいらっしゃったとは!
ほんとにいいのですか!?
言うこと聞かないと鎖ぐいって引っぱられて「キャン」言わされますよ><。

★夏娜さん

お気遣いありがとうございます^^
ちゃんと寝てますのでだいじょぶですよ~(゜ー゜)b+

お春ちゃんは何でも真顔で言うので、どこまで本気か冗談かわからないですw

夏娜さんのお父さんも、さりげにこわいことをおっしゃる方ですね(´ー`)
中島らもさんの「人体模型の夜」という短篇小説集にそのテの、シャレにならない怖い話があったのを思い出してしまいました(;^ー^)

★シャーンさん

大丈夫、真っ先に食べられないようお春ちゃんとまずお友達になってしまいましょう^^
順番が後になるだけで、いずれ食べられるんですけどね(´ー`)

迷惑メールはほんとに嫌ですよね・・・シャーンさんのほうにも呪文の効果があればいいのですが;
これでも寄越してくるなら呪いをかけてやる・・・・・・(♯゜ー゜)

★魔法は使いません さん

ええ、お春ちゃんは前世獣だったのかも・・・(´ー`)

お心遣いありがとうございます、なるべくのらりくらりとやっていこうと思います><。

威厳固定指は10Mでは何日も売れず、950万でやっと旅立って行きました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
カリスマの調節は、難しいですよね・・・ずっと固定でやっていけるかも微妙みたいですし;

応援ありがとうございます、また遊びにいらしてくださいね^^

★名無しさん

Σ(;゜Д゜)そうだったのですか、小さい頃から「雪やこんこん」で覚えてしまっていました。
なるほど、「雪よ来い」という意味だったのですね@@
教えてくださってありがとうございました、記事のほう訂正しておきます~><

★グレゴリオ29さん

ふふ、わたしも「アメジ」とついた露店にはちょっと反応しちゃいます(*^m^)
看板の前で「(゚Д゚;≡;゚Д゚)」と挙動不審になってるアメジ君を想像すると、萌えますね(*´Д`*)

グレさんのご友人には、面白い方が多そうです・・・ご本人がこれだけ味があるとつい、その周囲の方も?wと。

お借りした呪文のおかげで、スパムが減ったように思います@@
これでも寄越すしつこい子には、アマゾンの掟にしたがって呪いをかけようと思います。
「向こう50年、することなすことすべて裏目に出る」
という地味に痛い呪いです(´ー`)

初期のジョジョと同じあたりにジャンプで連載されていた、プロレスギャグ漫画の「The MOMOTAROH」が大好きだったせいか、プロレス自体にも親しみがあるほうです(゜ー゜)b

★穏やかな午後。さん

∑ パン、のどに詰まっちゃいませんでしたか;; (´・Д・)ノ゛ トントン
お春ちゃんは「しれっ」とした顔で言うので、可笑しさが倍増なのですよw
その話術が炸裂すると、呼吸困難になるほど笑わされます(´ー`)

友達同士の親しい空気って、ありますよね^^
それにしても穏やかさんのご親友は、かなり遠くにいらっしゃるのですねΣ(゜Д゜)
南半球か~@@

★ないしょのcさん

その節は本当に、ご迷惑とお手間をかけさせてしまって・・・恐縮です><。
今後はよく周囲を見ながら、心して行動するようにいたしますね;
ご親切、まことにありがとうございました(´ノД;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

