赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


冒険に飢えてます

( ´¬`)


シフさんがチャーハン作ってくれてます( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



わたしは「クエスト」を受けるのが大好きです。
どんなちっちゃいものでも、わくわくしながら出かけてしまいます。
メインクエも、移動は確かにおつってますが楽しいです。
何箇所かのドロップの悪さや邪魔なアイテムに発狂しそうになりますが楽しいです。
楽しいです。
ほんとですって(´ー`)

くどいですねごめんなさい。
何が言いたいのかといいますと。

新しいクエスト20くらい実装されないかな。

そしたら嬉しいのにな~(*´Д`*)


のひとことです。

受けられるクエはあらかたやってしまって、もうあまり残っていないのが寂しいのです(´;ー;)
時間がないとか狩りをする気になれない時などに、ちょっとしたクエをこなしに出かけることの
楽しさよ・・・嗚呼。

今回は、そんなわたしに残された数少ないクエのSSです。
最近絵がまったくありませんね・・・明日は公休日なので、なにか描けたらいいな~;



◆◆◆◆◆◆



「できるクエが何もなくてつまんないときのために、とっとこう」
そう思って放置していた称号クエ、「密教」を受けました。
たった1%異常抵抗が上がるだけなのですけど、やるのは初めてなのでわくわくです。

なにやら怪しげな宗教に入信して、お祓いしてもらうのに必要な材料をとりにパシらされます。
ええ、クエの基本は「足」ですから。
捜査の基本も足ですね。
パシリが怖くてメシが食えるかってんだ!
もう自分でも何いってんだか解りませんが、とにかく対象MOBを探しに出かけます。


付近の蜘蛛の半分以下のサイズ


ウォーカーズにもありましたが、蜘蛛がたくさんいて特に紛らわしいこのMAPでは、対象の
「ソードスパイダー」が見つけにくかったです。
こんな森の中にいる小さな蜘蛛っ子でした。


><。。


レビ君のクチバシも要るのか・・・ひどい><。


ムダのないグラの使いまわしv


必要な材料を集め終わりました。
どっかで見たことあるグラばかりですね( ´¬`)


なんかに憑かれていたようです

ほほ~

なんか教祖様がいるらしいです


なんかよくわからないですが、教祖様がそのうちどっかに現れるみたいです。
来たるべきそのお方の降誕に備え、これから毎日4時起きして滝に打たれようと思います。

うそです。



◆◆◆◆◆◆



先日再振りしたセラムがもうひとがんばりで天使スキルをマスターできるので、秘密に加えて
この宝石クエも終えておくことにしました。
最初の河口「ド」のドロップだけはかなり以前に納品し、それきり放置していたのです。


いつも「ミ」だけ結構かかる気が・・・


このクエはセラムで4回目ですが、いつも河口「ミ」の時だけ他よりもUPに時間がかかります。
ドロップが妙に悪いのですよね、ここだけ。
ほかの方もそうでしょうか;
ともあれ最後の「ラ」まで何とか進んで、無事8つの宝石を見つけ出しました。


微妙な効率のコートをありがとう(´ー`)


おいしい経験値と、びもうな効率のコートをいただきました。
エンチャでさらにびもうなOPをつけて、長女の1G露店品に混ぜときます。
↑ いやがらせかい。


この後塔秘密に2回行って、「ブラッディウィング」をマスターしました。
これではじめての「追放天使のマスクエ」が受けられます!
わ~い(*´Д`*)

さっそく神聖都市アウグスタまで飛んでいきます。


ふむふむ


追放天使の秘密について書かれている「禁書」なる本を、シーフギルド倉庫にいるMOBが
持っているという。
ボコにして奪い返せばいいんですね、わかりました。


似たようなもんじゃないですか(´ー`)


シーフギルド倉庫Bの中、としか聞いてないけど・・・「倉庫番」がいるのはB1かな、2かな。


なるほど


みんな親切に、倉庫番が何処にいるのか教えてくれます。


わるいけど


なにやら律儀そうなセリフを叫びながらご当人がやってきました。
とりあえずボコです。


∑

どことなく自信なさげなとこがまた・・・v


なんかこのひと面白いw
すぐに再沸きしたのでもっかいボコってみました。


だよね


まじめな人をからかっちゃいけませんね、ごめんよ。


え~

やっぱりな(´ー`)


案の定、肝心なところはなにも教えてくれません。
なので勝手に色々妄想することにします。
「禁書」は「発禁本」に脳内変換しときます。
きっとエロい本だったんだ(´ー`)


これだけあればとりあえず充分

長女たちの移動に便利です( ´¬`)


難易度の高いスキルだったので、マスクエクリアで+4上がりました。
ガリムトどまりだった街移動の項目に、ボルティッシュが追加されました^^



◆◆◆◆◆◆



楽しかったです( ´¬`)

とあるお方とお話していたら「悪代官ごっこ」に発展しました( ´¬`)
「お代官様に襲われて華麗にくるくる回る町娘さん」にぴったりの顔文字がキュートです。

またよろしくお願いします><

次女で参加した塔秘密でいただきました耳・・・掲載許可をうかがい忘れたまま落ちてしまい
ました;;
ありがとうございました><。

耳ありがとうございました^^

街でポタ出しPTのお願い叫びをした折、お声をかけていただきました。
ご親切に、ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



かわいいv


チャーハンのあとは焼き魚です。
ごちそうさまでした。




関連記事

COMMENT

●アンカケチャーハン。

アルさんはクエストが大好きなのですね(´∀`)
自分なんて上手い!といえるクエしかろくにやりませんがw

密教もメインクエで増幅すれば10%まで上がるみたいですね。
といっても、ポタクエとかも新実装するらしいですし、下手にあげたら赤石がもったいないですよね。
基本的にクエアイテムも既存のものの使い回しですからねえ~
中には無理のある代用のもありますけどね。

セラムさんマスクエお疲れ様です~
って、倉庫番の鳴き声がコボルト?

●大賛成!!

まったく、次は新秘密が増えるという噂があるみたいですが
クエストを増やしてもらったほうが嬉しいですよね!ヾ(≧д≦)ノ゙
秘密や狩りPTは人とするものだから、区切りがつくまで勝手に
やめられないという辛いところがあるけれど
クエストは好きな時間にできて、いつでも途中でやめられるのがいいですよね。
NPCとの会話やストーリーも面白いものが多いですもんね~(*´∀`*)

密教のクエ懐かしい‥‥‥。
1stキャラの金吾では片っ端からクエをしましたが、他のキャラでは
報酬が少ないので放置しておりました。
この古都周辺のマップって、レベルが上がるにつれ来なくなりますよね。
初心を思い出せそう‥‥私もやろうかな(*´д`*)

悪代官と町娘ごっこ、笑わせて頂きましたww
こんな可愛い顔文字があるなんて!∑(゚ロ゚〃)

●シーフ倉庫番懐かしい・・・

戦士のマスクエの相手でもあるのですが、こやつらの青いコメが私の時と殆ど同じですね。私も再沸きしたのを3回ほど倒したのですが、「もう何もない!これ以上どうしろと言うのだ」でした^^;で、更に階下に進みますと「フハハハ!どうやら深入りしすぎたようだな」←確かにw
話しかけて終わるだけのマスクエも楽で良いですが、こういう敵を倒してクエ品取るヤツは面白いですね( ´艸`)あと、たいして大きな経験値にならないようなちまこい一般クエも(特にやる事ないとか、人と群れたくない時などに)やりますが、リンケンのケリアンから受ける鎧クエだけは、他鯖の1stキャラで受けて「2度とやるまい;;!」と思いました。労力の割にマゾすぎる。。。それ以外なら全キャラでたいていの物はやってますが、ああ、廃墟スバイン要塞で発生する突発クエもなかなかマゾいですよね。イベ塞ぐし^^;

●ち・・ちゃぁはんΣ(´∀`*)

なんでみんな顔文字作るのうまいんだろ・・・
僕なんて「猫ちゃん」で精一杯なのに(*´;д;)

クエですか・・・最近やってませんですた。
トレジャーハンターで100円のポータルを2個もらいまして・・・、
今週の火曜日からパブルで引きこもり生活をしていたら
水色の夏娜がLv204になりますたヽ(*´∀`*)ノ
おかげでアラクノフォビア(迷惑スキルw)も覚えられますた・・・。
100円ポータルって3日しか影響ないからすぐ終わるので悲しすぎます・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピーッ
時ついでにバフォクエとやらに挑戦しました。
手伝ってくれた友達が強すぎたのか30分たたないで終わり・・・
デビルガードさんがTUEEEと感じますた A-∀-;)
Lv200超えたし近々lv200クエも行こうかな?とたくらんでます Σd(☆>ω・

密教ですか・・・懐かしい・・・
1度「サバイバル状態」でクエUPしようとしたら
「HPを満タンにしろ」的なこと言われた記憶があります。
その対象MOBの蜘蛛がデフ蜘蛛サイズで、可愛かったです(ノ∀<*)ノシ ブンブン
僕も鷲戦士大好きっ子なので倒すの苦しかったです><;;
↑とかいいつつバインドで火葬。
あとあと密教の1%ってデカぃんですよね・・(ボソ

僕も水色にLv168ほどの天使がいて、
マスクエの簡単さに驚きますたw
悪魔ネクロ、シフ、テイマゎあんなに難しいのに・・・。

僕も新しい顔文字考えようかな・・・。

●密教・・・v

そういえば1stで密教受けたら、「Σ 意味ねぇ!」と思い、それ以降受けなくなりました・・・。
話を聞いていくと、体の毒素を排出する、とか言ってるにもかかわらず、そのためにわざわざ体にスパイダーの毒を入れてるんですよ・・・オソロシヤ
ていうか何のためにやってるのか意味不明です(´ー`)

しかしマスクエのmobの会話は面白いですよねw
まあマスクエでなくとも、古都西のコボルトたちもかなりおもしろいですが・・・w
「Xキーで変身したい」とか「知恵が弱いから云々」とか・・・あんたら何のキャラなんだww

●お久し振りですー

自分とこのブログもあるんで暫くレスしてませんでした;
見てはいたんですけどねーw

高レベになるにつれてクエ少ないですよね
僕もクエ好きなんで、受けれるようになったらすぐ受けてますw
お蔭で今、受けれるクエがひとつもありませんが・・・(ノ∇`)
ほんとにクエスト大量導入してほしいですねー


水鯖でチャーハンとか食べ物は見てないけど、猫の看板ならたまに見ますよー
個人的にそれにちょっと和まされたり(´∇`)

●クエスト

ソロをやる人間にとってクエストはある意味一番の楽しみです。
アレとってこいこれとってこいな
クエストだけでなく。
「自分で考えな」っていうのがあっても面白いと思うんですが
やはり、管理とかが大変そうですねー。

この前、スパイン要塞でエリザがへんなクエを受けましたが
いろんな意味でお勧めしていいものか迷ってます
事の次第は今度ブログで書こうかと

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

◆お返事が大変遅くなりました、ごめんなさい><。◆

★エリートトレーナさん

「クアアック!」
がほんとにコボルトのようで、お茶目な倉庫番さんですよね(´ー`)

密教は天上報酬でUPさせれば、そのぶんGVなどでも有利になりそうですよね。
わたしは戦に出ないから必要なさげですが;

★ゴンドウキンゴさん

本当にそう思います(´;Д;)
たとえカスな経験値でも文句言わないからクエ増やして~><。とオンさまにお願いしたいです!
おっしゃるとおり、好きな時に好きなペースでやれて、クエは楽しいですよねv

現在リトルでメインクエの3まで進みつつあるのですけれど、「懐かしの狩場めぐり」という感じで、しきりと初心の頃を思い出しております(*´Д`*)
「用事がないと行かなくなってしまった、初期によく通った狩場」には、独特の懐かしさがありますよね^^

あの回ってる顔文字は、とても可愛くて真似したくなります(*^m^)
ちょっとあきらめ気味に回ってる感じがなんとも・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★(ΦωΦ)ノ さん

Σ(゜Д゜)戦士クエでも彼はそんな律儀なセリフをww
なんかあの人、倒すの可哀想ですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

クエって気分転換にはほんと最適なのですよね~(*´Д`*)
経験値がカスでもいいから、たくさん実装してほしいな・・・このままではわたし、ビガプールの「最高にむかつく新婚さんたちの大長編連作クエ」にまで手を出しかねませんよ。
やるものなくて(´ー`)
スバイン要塞の「謎の報告書」クエは、移動が大変そうですけれど、是非やってみようと思ってます^^

★夏娜さん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、皆さん可愛い看板かかれますよね~@@;
わたしには「猫ちゃん」すら無理です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

バフォクエは、敵も強いし経験値もいいし、やりごたえのあるクエのひとつですよね^^
天使のマスクエは、もうちょい難易度高くてもいいかな~とわたしも思いますw
∑ あ、でもそうしちゃうと本職BISさんが大変か;

★天海るりさん

それがなんか、Gの人の話によると天上報酬で「密教」のレベルを上げていくと鬼になれるとかで・・・ちょっと興味深いです( ´¬`)

西口コボちゃんのセリフを初めて聞いたとき(知恵云々の)、テイマは自動上昇だというのも知らずひたすら「Σ(゜Д゜)知恵に振ればいいのね;」と振り続けていたことが懐かしく思い出されます;
とほほ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★クレリューフさん

遊びに来ていただけるだけで、ほんとに充分嬉しいですよ~(*´Д`*)
ブログ更新がんばってくださいね、こっしょり覗きにうかがいます^^

ほんと・・・新しい秘密実装のメンテのときに、一個でもいいから新しいクエも入れてもらえたらな~と思ってしまいます><

猫ちゃんの看板は色々バリエーションがあって和みますよね~v

★グレゴリオ29さん

「クエストの醍醐味」を感じさせてくれるものに出逢うと、嬉しいですよね(*´Д`*)

エリザちゃんのボキャブラリで変換された「謎の報告書クエ」記事には、爆笑でしたww
「やっべ」とか、その辺の兄ちゃんぽい口調がなんとも(´ー`)bでした。
彼女にかかるとみんな「親しみの持てる、ちょっとおまぬけなキャラ」ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
移動はたしかに辛いですけれど、時間のあるとき是非やってみたいクエだと思いました~^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR