赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


もふもふで冒険!2

狩り疲れましたわ


ごきげんよう、次女のリゼですわ。
塩タクしてくださる方を見つけたので、冒険ついでに塩B8で巻物と灰を集めましたの。
疲れたのでひとやすみですのよ(´ー`)

長女はへこんでブログを休載している間、あまり狩りもしていませんでしたの。
でも、わたくしはアクティブに活動しておりましたわ。

だって・・・一刻も早く呪いのネックレスを何とかしなければ!!(;゜ー゜)

そういう次第で、このところずっとメインクエを進めておりますの。




HPいくつあるのかしら( ´¬`)


ロシペル秘密程度でしたら、わたくしにもソロで完遂できますことよ。


やれやれ( ´¬`)


異様に硬いお方ですけれどね・・・( ´¬`)


ほぼ最終装備かな?;


こんな装備でしたら、わたくしもロシペルを5秒で殺れるのかしら・・・憧れますわ。


黙祷


このレベルで始めるメインクエは、「懐かしの狩場めぐり」要素が大きいですわね。
MAPのすみずみまでパシらされても、あまり苦にはなりませんの。
わたくしには、じゅうたんの使えない長距離移動に最適の「うさぎ変身」がありますもの。


連れて帰りたいですわ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


取得したスキルで楽しく遊びながら、ドロップ集め。


ボスの中では一番かっこいいタイプかも


無人の麻薬巣窟でボスに遭遇した折のタゲはずしにも、うさぎ変身は大活躍ですわ;


∑(;´¬`)


すんなり開かない宝箱を見つけると力ずくでこじ開けるのですけれど・・・こんな表示が
出ると後悔しますわね・・・ものすごく高価なものが入っていたのじゃないかしらって。
以来、長女がたくさん集めておいた宝箱鍵を常備しておりますの。


さあて・・・いきますか


メインクエ2の女王の墓秘密も、ソロでつっこみますことよ。
「当たり」の死霊魔術師を倒さなければ女王の部屋まで飛べないとのこと。
長女と同じように左側から倒してみたところ、全部倒してもワープできませんでしたの;
それで長女の時と同様にもう一度ポタ出しし直して、今度は向かって右側から進んだ部屋に
いた死霊魔術師を倒しましたわ。


「当たり」ってフダ首からかけておいてくださらないかしら(´ー`)


「当たり」でしたようで、やっと女王様への謁見が許されました。


ワープ成功!


お相手にするには疲れるタイプのこの「ストーンキーパー」氏↓は、今回スルーですわ(´ー`)


スキル名「うさぎステルス」ですわv


ここまでが長かった分の八つ当たりも含めて、ごめんあそばせ^^


大変な悔しがりようです


無事終了。


しぶいご趣味ですわねv

本当のお祖父さまみたいですわ^^


お使いさせられまくりの道中での和みは、本当の孫のように可愛がってくださるご年配の
レッドアイ頭領さんの存在ですわ。
わたくし、ご老人が好きなんですの。


。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お年寄りにひどいことを><。


ですから、任務とはいえお年寄りを泣かせるのは心が痛みますわ・・・><。


Σ(;゜∀゜)ハズカシ!!


走り回って疲れてしまい、気がついたらスウェブタワーの横で眠り込んでしまいました。
よよよよりにもよってイケメンWIZさまに寝顔を見られてしまうとは・・・orz


えいや!


恥ずかしいわ><。
八つ当たりしときますわ!



会えて嬉しいぜ(´ー`)


その頃の長男。
コロタクしたついでに廃坑B10まで降りて、初めてチタンを探し当てることに成功。


一掃


ハイランド付近まで行かなくてはならないあたり、ほんとにMAPのすみずみを網羅ですわね。
古都←↑からの「東バヘル上流」経由のルートではなく、ハノブ←↑のMAPを出て東バヘル
上流経由で行くほうが近道ですわ。
(以前は開通していなかった坂道ができたとのことで、さらに時間短縮になったようです。
情報をくださいました方、ありがとうございました^^存じませんでしたわ~><)

まずハノブ西部地域の↑の出口から「東バヘル上流」に出て、


ここに出て

線が汚くてすみません;


反時計回りにぐるっと進んで矢印のワープホールをくぐり、


こう出て


矢印の入り口から洞窟内を進みますと、泉の穴まではひとっ走りですの。
「とっくに知ってるよそんなこと(´ー`)」というお方のほうが多いかしら・・・わたくしたち兄妹は、
けっこう長い間存じませんでしたの。゚(゚ノ∀`゚)゚。


えええええ!?;


ところで、わたくしの初Uドロップはこのメインクエ中に、しかもアルパスB2で、さらに長女も
出したことのないシフ∞でしたの@@;
運なんて60くらいしかありませんのに・・・びっくりですわ。
高価な品ではありませんけれど、初級武道のお友達にもらわれて行きましたわ^^
「シフやるときにとりあえずつけとく~」とのことです(´ー`)
そういえば長女も「初めての(当時にしては)まともなU」が、はるか適正↓のここでのドロップ
でしたわ;
「夜明けの瞳」という、美しいネックレスですの。
ギルドのお友達が、今も大切にしてくださっているとのことですわ^^
アルパス監獄って面白い狩場ですのね。


くるっぽ~


そうこうしている間に、どうにかメインクエ2を終了できましたわ><。
一気にカバンがすっきりして、今とっても嬉しいんですの(´;ー;)
ここからがまた長いのですけれど、少しずつ頑張って参りますわ^^


お姉さまって3年もなにを見て来たのかしら(´ー`)


ところで・・・「ダークエルフ王宮寺院の建物が綺麗だったわ^^」といつか長女が感動しており
ましたけれど・・・古都の国会とまったく同じ造りだってまだ気づかないのかしら(´ー`)


アル 「Σ(;゜Д゜)!!」



◆◆◆◆◆◆



銀行MAX

善MAX

リッチやワイトとタイマン張れるかも!?


そんな大ボケな長女は、やっと10回目の天上界報酬をいただいてきました。
光抵抗が異様に高くなりました( ´¬`)
そろそろ・・・手持ちの装備の再構成を始めるべきかしら。
悩みます。



◆◆◆◆◆◆



相変わらずです


可愛いあのコは相変わらずドSです^^
|彡 サッ


関連記事

COMMENT

●Uと運は反比例?

不明なアイテムは自分も惜しかったかも・・・って思いますが
面倒くさがりなのでわざわざ鍵は常備しませんね~;;;

バヘルの近道ですが、実はいつのアップでかは知りませんが
現在はハノブ側から直接行けるようになっております。
(ハノブ側とバヘル側を分けていた崖に坂ができたので)

自分のキャラたちもなぜか、運がないはずのキャラにぽろっとUが出ることありますね~
うちの悪魔なんか2回もエサUを出したりしてましたね~
ソロで初の「使える」Uも運皆無のはずのトワ剣士のポタ出しでのジェノスターだったりと・・・
(当時ジェノの価値を全く知らなかったのでG倉庫へ入れちゃいましたがw)
そのトワー剣士もぼちぼちメインクエ開始しないといけないのですが
やっぱりロシペルがつらそうですね~、弱化装備がまだないから・・・
経験者はサザンオンリーでも楽勝らしいんですが、すごく不安ですね。

●NO TITLE

近道あったんですか・・・
グレゴリオはこの記事を拝見するまで、さっぱり知りませんでした。てか、そこからつながってたんだ! 目からうろこがぽろんぱらんでした。
でも、このことをエリザには伝えないようにします。報告書クエで走り回った後でこんなことを知れば、ヤツアタリがすごいことになるやもですので・・・

>エリートトレーナさん
ハノブからもいけるんですか!
さらに近道になりました。
これでファウンテンまですばやくいけますね!

●近道!?

そのあたりの複雑なマップは二度と行きたくないと、このところ避けておりましたが
構造が変わっていたのですね!
私も存じませんでした。今度確認してみますε=(*゚д゚)ノ

そしてリゼ様もメインクエ2終了おめでとうございます。
一番辛い仕事が終わりましたね!
いつまで続くとも知れぬ細々としたパシリの仕事と、鞄のゴミ(←失礼w)から
開放された気分は私も忘れられません。

あ、でも3ではあのゲールのパシリをやらされるんでしたっけorz
気分的には奴のほうがムカつくかもしれませんね‥‥‥w

●(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

※今回は敢えて他鯖の姫として書き込みさせて頂きます。
実は私もまさに今・・メインクエ2の途中なのですよ~!ウザい移動やタゲ貰わずに通り抜ける際のうさぎ変身は、本当に重宝しますよね~。滝6階の女王だったモノの手前の怖いタコもスルーで、ソロクリア可能なんですねっ(`・ω・´) 頑張ろう・・近道マップも大変参考になりました。私、あれよりももっと遠回りしてましたので;;
あと、Uドロップですが、そうですね~^^;私の場合、運無振りなのに3回(ゴミですが)落ちました。運装備の武シフをさしおいて、何故なのかはわからないですが、鯖にもよりますね~。(白鯖の方がドロップ良い様です)

スウェブ最上階のスカート爺の砕け散るSS、とってもいいですね( ´艸`)ムププ

●NO TITLE

お、アルさんにしては珍しくSSが大量放出ですな。

Uは、うちの姫ちゃんがこないだ藪でエルフからシャープをもらってきました。
正真正銘初めてのUだったので、中の人が「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」となりましてw
そして「運サマナは一体何なんだ・・・」とがっくりしましたw

メインクエ2終了おめでとうです!
1すらクリアしたことがないので何ともいえませんが、5までやろうと思ったらタイヘンですね・・・。
うさぎ変身のタゲ回避と移動でがんばってください。
(たぶん私は全くやりませんが・・・(ぁ)

●おめでとうございます~

呪いのネックレスからの解放&2クリア
おめでとうございますo(^▽^)o

何気に2が一番長く感じますよねw
3は経験値美味しい分楽に感じますね
この調子でセイジ&アークデビルソロに期待してます(違w

●メインクエ2・・・

メインクエ2クリアおめでとうございます~^^
毒スパイダーで苦戦したのかな(´¬`)

メインクエ3はうまいけど長い;;100個やら100体やら・・・
がんばって~><

八つ当たりは危険ですよ~倍でかえってくるよ
応援してます!

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

近道についての情報をありがとうございました^^
あんな坂道いつ足されたのかしら・・・最初からそうしといてくれれば、たくさんの人がハイランドへの道行きで苦労しなくて済んだのに~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

「貧乏性で宝箱を見ると無性に開けたくなるから」という第一前提のほかにも、「こんな機会でもないと200個近くためてある鍵の使い道がないから」という理由により、宝箱鍵を持ち歩いております( ´¬`)
基本おつドロップですし、見える箱にそうそういいものが入ってるはずもないのですが・・・自己満足ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ロシペルは異様に硬くて、いつまでも死なないような錯覚に陥りました;
剣士さんでのクリア、成功するといいですね~><

★グレゴリオ29さん

そうなのですよ・・・わたしも知った時は「Σ( Д )    ゜ ゜」でした;
「あんなに苦労してぐねぐね道をひたすら走ったのに><。」って思いますよね;;
エリザちゃんが「謎の報告書クエ」を受けられる前に、このへん記事にしとけばよかったです;

Σ(;゜Д゜)はっ;
ぐ、グレさんうしろ・・・エリザちゃんが立って:((((((((゜Д゜;)))))))): 

★ゴンドウキンゴさん

∑ なんと;
ゴンドウさんもとなると・・・もしやわたしの思う以上にこの「近道」は知られていないのかも!?;
移動装備やヘイも込みですと相当の時間短縮になると思いますので、お出かけになる機会がありましたら、ぜひお試しください^^

ありがとうございます、永遠に終わらないような気分に陥っていたメインクエ2が、ようやく終わってあのゴミ荷物も消えて、ほんとに嬉しいです><。
3のゲールも確かにムカつきますけれど、わたしは彼に会うたびにゴンドウさんのイラスト「ウホッ ゲールの愛」を思い出して、楽しい思いをさせていただいております(*´¬`*)b

えと・・・こんなところですみません;;
さっき訪問させていただいて気づいたのですが・・・コメントに関して却ってお気を遣わせてしまって・・・申しわけありませんでした><。
お忙しいなかですのに細やかなお心遣いを、ありがとうございます・・・(´ノД;)

★千鬼姫さん

他鯖姫さんでもやっていらっしゃるうえ、白のまみさんでも・・・:((((((((゜Д゜;)))))))): 
(スウェブでばったりお会いしたときはびっくりしました@@;)
移動はほんとに辛いと思いますが、一緒にがんばりましょう~><。
セラムはしばらく凍結するので記憶が空きます。一箇所はスウェブ20階にしておくので、わたしがいる時でしたらお気軽に「Heyタクシー(゜Д゜)b+」と声をかけてくださいね!

よかった、ご存知の方のほうが多いかもと思ったのですが、「近道」の記述がお役に立ちそうなら嬉しいです^^

「これドロップ率あきらかにおかしくないですか?;」と思うときありますよねw
何も期待してないときに限って、Uって出るのかもしれないな・・・とも思いました;
わたしは貧乏性なので、ゴミでもあのオレンジ文字が出ると嬉しいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あ、それと。
ゴンドウさんブログのコメント欄では、お気遣いをありがとうございました><。
文面でバレますか・・・とほほ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★天海るりさん

SSいっぱいありすぎるとうざいかなとは思ったのですが、撮りまくってたまっていたので貼ってみました( ´¬`)

姫ちゃんの初U記事は、リアルタイムで拝読しておりましたよ~^^おめでとです!
まともなUで羨ましいです・・・わたしの、人生初のUなんて「必勝バンダナ」でしたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

「秘密空白地帯にソロでレベルを上げるのはきつい」という理由で始めたメインクエなので、4が終わったらそれ以上リゼでは進めないかもです。
「赤石永久に持っててステ+スキルうま~」する確率高し、ですw

★兎夢猫さん

ありがとうございます^^
おっしゃるとおり、2は異様に長く感じました・・・ぐったり。
3に来て、経験値に救われております><。

∑ セイジやアーク秘密のソロ!?
兎夢さんでもないかぎり無理ですにんげんだもの:((((((((;゜∀゜)))))))): 

★FZEROGXさん

ありがとうございます・・・ええ、お察しの通り毒スパイダーでは3時間ほど・・・(´;ー;)
(そのうち1時間は待ち、で;)
あんなに蜘蛛いっぱいいるMAPなのだから、対象のスパイダーの数をもっと増やしてほしいですよね( ll´¬`) それかドロップ率をもう少し上げてくれるとか><。

メインクエ3、経験値がおいしいから何とか進められますけれど・・・4までは遠いですね;
がんばります!

Σ(;゜∀゜)八つ当たりに失敗して時々死んでることまで、読まれてる!?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

