赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


初級テイマの頃の夢・2

爬虫類けっこう好きです


以前、「初級テイマの頃に人魚をテイムしたいと思っていた」という話を書いたのですけれど。
「いたらテイムしたかったMOBその2」は、大蛇です。
さらにわがままを言えば、白いのがいいです(゜ー゜)

RSって、森にも水辺にもヘビいないですよね・・・?
ドラゴンとかに比べると地味だからなのかな~・・・MOBでいたとしても特技って言われたら
「噛む」「ぐるぐる巻きつく」「丸呑みにする」くらいですもんねきっと。゚(゚ノ∀`゚)゚。

とある県にアルビノ(生まれつき色素がないため、全身真っ白な動物のことをさす。まれに、
人間にも出る現象なのですって。髪も肌も真っ白なの。目は赤い。)だけを集めた動物園が
あるのですが、TV番組で見かけたその動物園の白ヘビは、とても優雅で美しかったです。
「白い動物は神様のお使い」と、昔の人は言ったそうです。
稀少なうえに、アルビノ種は生命力が弱くてすぐ死んでしまうからなのでしょうね。

どこかのMAPにヘビいないかな~( ´¬`)
白じゃなくてもいいから><。



◆◆◆◆◆◆



2月はほかの月より日数が少ないので、すぐに終わってしまいますね。
それでなくても前半はへこんで、何も更新できなかったですし;
そんな中でも遊びにいらしてくださいまして、まことにありがとうございました^^

とても悲しいことですが、キーロガーやウィルス関連の貼り付けは依然として続いています。
↑に常設している警告記事にも追加しましたけれど、公式ページでも注意を促す記事がUP
されています。

どうか皆様、くれぐれもお気をつけて・・・ほんとにお気をつけて><。
貴方の大切なキャラクターと装備が、奪われることがないようにと切に願っております。
今日も明日も、皆様が楽しい赤石ライフを送れますように。

よろしければまた来月も、遊びにお越しくださいね^^



◆◆◆◆◆◆



応援ありがとうございます^^

ポタ出しPTの招待を飛ばしたお方から、お声をかけていただきました。
ありがとうございました^^




関連記事

COMMENT

●白い蛇いいですね(*´∀`)

アルビノの蛇は私もテレビで見たことありますが、
すごくきれいですよね。。。。
生命力が弱いからか、あの赤い目には魔力が宿っているような
感じがしますよね(*´ω`*)

RSの世界には蛇いないですよね、そういえば。。。
風ペットは蛇っぽいのに(;´∀`)
でも、大きくてきれいな大蛇とかいたらいいなぁ(*´Д`)
なんか神の化身ってかんじで、天上界あたりにいてほしいですね。

2月もお世話になりました。
とくに、とんでもないことに巻き込まれて、心労お察しいたします・・・。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
3月はアルさんにとって、穏やかな日々が戻ってきますよう、
お祈りしています(*´∀`)

3月もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

●蛇か~~。

水か大地の神獣にいそうですけどね~蛇型mob。
自分も神秘的なヘビが実装したら素敵だなーと思います。

・・・そういえば、クエレザのNPCがリザードマンのことを蛇みたいだといってたような・・?

●蛇(「`д´)「 シャーッ

お久しぶりですアル様><;
最近リアの事情でなかなか…;

蛇型MOB…
いちおーRSにゎ蛇さん存在するんですけどね…モンスターぢゃないんです…
リザード系がほぼすべてトカゲのような蛇です!
ていうか顔が蛇です!

もし蛇って言うモンスターがいたらコブラ種とかマムシ種と普通の蛇種にわかれて
特技ゎ「毒牙」とかだったらなんか素敵です ☆⌒(y>ω・)

●神秘的‥‥!

すごく神秘的で綺麗なイラストですね‥‥☆
水の表現と、尻尾や頭を飾るアクセサリーの金色が白にとても似合って見えます。
こんな美しいmobがいて、ペットにできたら私も必ずテイムしたいです(〃´д` 〃)

昔、アルビノの男性キャラクターが登場しているファンタジー小説を
読んだことがあるのですが、真っ白って神々しい存在に見えてしまいますよね。
美人薄命といいますが、美しい白と生命力の弱い儚さというのは
人に憧れを抱かせるものなのでしょうか‥‥(*´ω`*)

2月はあんなことに巻き込まれて、本当にお辛かったことと思います。
その分も、今月はアルさんにとって楽しい月になりますように!(≧∀≦)

●お美しい!

いいですね蛇!
たしかに、こんなのがいたら使えなくても(←失礼w)テイムしたいですな!
蛇だと動物系mobになるのかな・・・。でもなんか神獣系っていわれても頷けますね。

蛇は、主に水の神に例えられており、ついで多いのが大地、ごく少数ですが火や風の神なんだそうです。
そして、姿が似ていることなどから、ときどき蛇と龍は同一視されることもあります。
海の神殿とか森のダンジョンとかにいそうなもんですけどねぇ。
でも、予想として、白い蛇はゼミボス↑な気がします・・・( ´ー`)

・・・・・・そういやT品に水神の何たらってのが・・・?

●いいですね。

たぶん。白蛇Zinにはお金Drop+100%という微妙にうれしい機能が備わっているに違いありません。

それに、攻撃方法だって
スピッティングコブラのように「毒を吐く」
ガラガラヘビのように「威嚇」(ウルフマンさんのうなり声みたいな)
いろいろな攻撃方法は多分まだありますねw

さて、蛇のようなといわれるりザード系の人たちですが、
仮面ライダーのコブラ怪人に似てますね。確かに。

●NO TITLE

アルビノの人はいろいろと大変みたいですね。
ちょっとした紫外線が天敵だったり。

抵抗が生まれつき弱いから変な病気にかかりやすかったり。
でも俺も白髪で紅い瞳とかちょっと憧れます。
白い蛇を飼ってる友人がリアルでいるので、白い蛇の可愛さはわかるつもりです^^
蛇可愛いよ蛇!

●蛇ペットかあ・・+.(*´pωq`)゚+.

後ろをついて歩く(?)様が可愛いかもですね^^そういえばメインクエ3で狩るヤツが蛇って言われてましたが、どう見てもサンショウウオです。あれで麻実也くん何回死んだかε(-ω-`;)ハー
しかし芋虫や蜘蛛や蛙が居るのなら、蛇も居てほしいですよね~。いつか実装して貰いたいものです( ´艸`)
新MOBでなくてもテイム可であってほしいもの…私の好みとしては、廃坑爺・タコ系・伝道師(マントのオサン)だったりしますwじじい=メテオ覚えるらしいですね。
蛇から話逸れましたね^^;すみません

●コメントありがとうございますv

★穏やかな午後。さん

Σ(゜Д゜)穏やかさんもTVでご覧になりましたか!
わたしも、つい見入ってしまいました~^^
白うさぎもハツカネズミもアルビノ種とのことですけれど、赤い瞳はとても神秘的で素敵ですよねv

そういえば、風ペットちゃんは蛇っぽいかも!w

2月は、なにかと細やかにお心遣いくださいまして本当にありがとうございました><。
まだ収束はしていないようですけれど、おかげさまでわたしの名前での書き込みは激減しているようです・・・ちょっとほっとしております;

★エリートトレーナさん

無理でしょうけど実装してくれたらな~、蛇MOB;

リザード系MOBのことは聞かないフリします・・・確かに頭部が蛇ですが、いやだ><。
手足持って槍とか振り回さないで!蛇の頭部の馬とかに乗らないでっ!
人間みたいな動作しないで~~~!
こわい><。

★夏娜さん

お忙しい中、コメントありがとうございます^^

たしかにリザード系MOBは頭が蛇ですよね・・・
でもいやだああああ><。
ああなっちゃうとこわい><。
色がどぎついせいかデザインのせいなのか・・・:((((((((゜ー゜;)))))))): 

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます^^
たとえ役に立たなくても、実装されたら欲しいMOBです( ´¬`)

アルビノの男性の小説、もう設定うかがっただけでも素敵ですね~(*´Д`*)
ちょっと検索して探してみます・・・読んでみたいです^^

高校の時の先輩にアルビノに近い体質の男性がいらっしゃって(髪が金、瞳がうす~い茶色、肌がまっ白で、ところどころに紫外線で灼けてしまった赤アザがあるという><;)、しんどそうだというイメージがありますけれど、不謹慎ながらとても綺麗でした(´;Д;)
きっとゴンドウさんのおっしゃるように、美しくて儚いものへの憧憬をかきたてる存在なのでしょうね。

先月は休載の間も、暖かいお心遣いをいただきまして本当にありがとうございました(´ノД;)
少しずつ収束してくれるとよいのですが><。

★天海るりさん

ありがとうございます^^
ですよね、白い蛇なら神獣でもいいかも(*´Д`*)
龍と混同されるという説は、わたしも聞いた事があります。
実装してくれないかな~( ´¬`)

そういえばT品にも水神っぽいのがありましたし、「天竜のベルト」の説明文を読むと「天竜だけど、手足がないから蛇なのかも」って書いてあるのですよねw

★グレゴリオ29さん

ぶはw
お金100%いいですね、微妙に有難い感じがして(*^m^)
そういえば「蛇の抜け殻をお財布に入れると金運UP」というおまじないもありますものねw
攻撃方法も、なるほど納得です@@;
体色まではわがまま言わないから、実装してくれないかな~( ´¬`)

リザード系はたしかに頭部がコブラなのですが、ああなると気持ち悪くなってしまうのは何故なのでしょうorz

★ふるぼっこ・みょんさん

ああやっぱり;
そうですよね、色素が薄いと紫外線なんてもう「毒」になっちゃうだけですもんね><;

お友達は白ヘビちゃんと暮らしていらっしゃるのですか~!
いいな~うらやましい(*´Д`*)
蛇かわいいですよね(*^ー^)

★魔美さん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん 、「にょろにょろ」って後ろをついてきてくれたらかなり萌えるかも・・・( ´¬`)

Σ(゜Д゜)もうメインクエのサンショウウオのあたりまで進んでいらっしゃるとは・・・リゼはまだはるか遠くです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
がんばってらっしゃいますね~~><。

わたしも、メイジ系おじいちゃんとか大好きなのでテイムできるならしてみたいです!
そういえばWIZのスキルっぽいもの使ってきますものね~v
いちばん気になるのは、ペットになってもあのしっぶい声で「あそふぃーぢぇんぢ」(と聴こえる)って呪文唱えてくれるのか?という点です|Д゜)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR