赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


本日もマイペース

Σ(゜Д゜)


秘密風景を、激しく見てみたい。

残り7人は無事集まったのかな~とか、のちのちまで気にかかる叫びでした(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



カエルになっておしまい!


セイジお爺ちゃんのお説教タイムが結構長かったので


くっくっく


腹いせに、イケメン同士を混乱で相討ちにおとしいれて遊ぶリゼ。

リゼ 「くっくっく・・・」

見かけは白くても、中は黒いです。



◆◆◆◆◆◆



ゼフィル 「スキル杖装備できるまであと10レベルくらいか~、長ぇな」 
アル  「こんなの拾ったわ、使う?」
ゼフィル 「∑ 『石化レベル2』 山杖!?」
アル  「へんなOPのついたものばかり拾うのは仕様です(´ー`)」
ゼフィル 「まあ試してみるわ(´ー`)」


オブジェのいっちょあがり(´ー`)


結構な割合でオブジェ化します。
でも、相手が石化するとこちらが与えるダメは低くなるようで削りに時間がかかります。
しょせんネタですね。

アル  「じゃあこっちはどう?」
ゼフィル 「・・・『フリーズレベル2山杖』・・・(´ー`)」

もういいっての。



◆◆◆◆◆◆



久しぶりにスパイン秘密に行こうと思い、ポタ出しに向かった長女ですが。
「青いくらげちゃん可愛い・・・( ´¬`)」とついついテイムしてしまいました。
前回の秘密中に間違って片方を本にしてしまう、というとんでもないポカをやらかしたため、2体の
ファミのレベル差が数千万開きました(バカすぎ)。
なので、しばらくティアとペアを組んでくれる子いないかなと思いまして。
エルフやウェアゴートも、いるのですけれどね。
ぷにぷにした質感につい惹かれ( ´¬`)

テイムしたくらげちゃんは「スパインガード」(アクアスライムEX)。
さっそくトラン南で、まったりと狩ることにいたしました。
お気に入りの場所(南⇒東の出口がある、すみっこのあたり)が空いていたので支援の準備をして
いると、可愛らしいテイマさんが大量のMOBに追いかけられてやって来ました。
命からがらトラン東へと駆け抜ける最中のようです。

こういう場合、ありがたく全部いただきますv ごちです!

で、特技命令を出したところ・・・。


チャンス到来


Σ(゜Д゜)この子「範囲」だ!


結構いい感じです


「シュイン☆」という涼しげな音と同時に体が光って、7~8体のMOB全体に範囲攻撃を
かましました。影響域が広いです@@;


ぷにぷにした姿がこのみv


黄ダメを浴びたMOBは低下にかかったようで、ファミの攻撃がサクサク決まります。
そういえばこの低下は、昔デフヒルズのくらげちゃんにもよくかけられたな~。


出してみるまでわかんない特技


可愛くて気に入ったので、しばらく手伝ってもらうことにしました(*´Д`*)



◆◆◆◆◆◆



はっきりとは覚えてなくてすみません;

以前もお目にかかったお方から、耳をいただきました。
ありがとうございました^^

女の子と見たら口説くヤツなのでお気をつけて(´ー`)

ゼフィルのほうも、可愛いテイマさんからお声をかけていただきました。
ありがとうございました^^
「暇だからストーカーしようかと思ったけどやめておきますw」とのこと・・・

そんなことなさると、ひとけのない場所に連れ込まれますよ(´ー`)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●ブライトフラッシュ・・・

クラゲですか~。
結構愛玩用として釣れる人も多いんですよね。
特技のブライトフラッシュは光ダメなのでダメ幅が広いですが、
光の低下のため低下抵抗の影響を受けない利点がありますね~。

ファミとかも低下できるから自分も使ってみようかな・・?

●入りたい!

素晴らしい企画PTですね、天使だらけの廃坑秘密なんて!(*´д`*)
関係ないですが私も最近、アリアンでBIS天使のみギルドの募集をしている
露店看板を見かけて、激しく惹かれたのですよ~><
集会の時は裸グラというのをギルド規約にして欲しいですw

リゼちゃん、セイ爺ちゃんを討伐されたのですか?お疲れ様でした!
あそこでのポタ出しはハイエルフ様がいるから楽しかったな~。
でもそんなイケメン達を弄ぶなんて‥‥さすがです(*´ェ`*)

クラゲちゃん可愛い♪攻撃もかなり有能なのですね!
もし街でクラゲちゃんを連れてるテイマさんを見かけたら、アルさんだと思って
耳元で囁かせて頂きます(←変態w

●あああw

石化(&速度)レベル2の山杖は私のWIZも持ってます~^^序盤のソロでは結構重宝しました。カニの類もわりと石化しやすいですね。硬くてまずそうでしt…いや何でもないです^^;
この記事を見てまたクラゲが欲しくなったので、スパインビーチで早速テイムしました( ´艸`)
以前河口ミでアクラスライム捕った~と思って、本にしたら正式名称が「オーカーゼリー」だったので、今度はどうかなと・・因みに魔美が捕ったのは洞窟の中のヤツではなく浜に居たヤツです。(ネタサマナの単独テイムですけんレベルの都合ががが・・)まだ本にしていないですが、今度こそは本当にアクアスライムであってほしい。。。

●うん

こいつのシュイン嫌い

微妙に範囲広い、結構大ダメージだったり、大体、光抵抗なんて普通つけてない!


やられる側が嫌いというのは、やる側にとってみれば頼もしいって事です。
かなり涼しげで風鈴のようで夏のペットには最適ですね。
今はまだ、肌寒いですけどねっw


リゼさん・・・すごく笑いが黒いですw

●クラゲクラゲ~♪

天使だけで廃坑秘密とゎ…、ホリサクとかスタチェあるし低Lvブレもつければ可能でしょうね…。
水鯖にゎ姫リトル専用GとかBIS天使専用Gとかアチャランサ専用G、
サマナ専用Gがありましたねぇ。今ゎどうなってるかゎ知りませんが|ω・`;)

リゼ様の笑い方いいですね、ボク好きです(いろんな意味で)
「くっくっく」といえばデスノートのリュークがこの笑い方ですね。
リアボクの笑い方もこれに近いかもです…。(引きましたねw)

クラゲっていいですよね…、ぷにぷに食感(マテww)だし見てて癒されるし…、
デフのクラゲさんも「シャイン~」みたいな涼しい音を出しながら攻撃しますよぉ
地味に範囲だったりするし、水+光ダメだし地味に苦しめられます…。
闇毒悪魔ゎ属性攻撃系の攻撃だとワームとかアラクノが発動しないので大嫌いです|ω;`*)
クラゲって夏の生き物ですよね…、こんな時期に生きてても平気なのかな?
クラゲって体のほとんどが水だから多分凍らされて…いえなんでも|ω-`;)
もぅ春ですねぇ…、春ゎ花粉症やらでいろいろと嫌いです…。

●コメントありがとうございますv

◆この記事のコメントレスを飛ばしちゃって忘れてたことはナイショです・・・( ´¬`)
ごめんなさい;;


★エリートトレーナさん

リヤンさんのペット図鑑で、あの「シュイン」が「ブライトフラッシュ」というスキルだということをあとで知りました( ´¬`)
アクションを起こすときに触手を「(ノ゜д゜)ノ  えいや 」と振る仕草が可愛いですよねw

★ゴンドウキンゴさん

適正だったら是非混ざりたかったです、「天使だらけの廃坑秘密」・・・無事に開催できたのかな~><。
ゴンドウさんが心惹かれていらっしゃるBIS専ギルド、多分わたしも募集叫びを目にしたことがあります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
わっさわっさと男くさい兄さんたちが固まっている図は、さぞや壮観でしょうね(*´Д`*)

応援ありがとうございますvリゼは現在セイジ秘密終了あたりでメインクエをぶん投げております・・・思ったより早く新しい秘密が実装されたので、しばらくメインクエはやらないかもですw

Σ(゜Д゜) み、み、耳元で金吾さんが囁きを!!
ちょ、本にしたくらげちゃん引っ張り出してきます><。

★魔美さん

ぶw 魔美さんWIZもおなじ杖を使ってらっしゃいましたか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
支援は紙なので、相手の攻撃を遅らせることができると時間稼ぎになって,
利なことは便利ですよねw

∑ そうか、「オーカーゼリー」というクラゲもいましたね;;(ゼリー・・・うまそーな名前( ´¬`)
魔美さんが今回捕まえたくらげちゃんは、アクアスライムでしたか?;
もし違った場合、女神で足りるレベルの子がいたらテイムお手伝いしますよ~|Д゜)ノ

★グレゴリオ29さん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん ;
デフヒルズ適性の時は、こいつの「シュイン」と虫の群れにかなり泣かされました;;
何回も死んだしファミも半死半生までボコられたっけな・・・(´;ー;)
おっしゃるとおり、微妙に範囲広いんですよね><。

でも許す!
ペットにすると可愛いから!(ほとんど愛玩用

夏にこの子やメロウを連れて青い水辺に座ってみたら、それだけで涼しい気分になれそうですねv
忘れてはいけない、スウェたんもだ!

★夏娜さん

同じ職だけを集めたギルドや祭りを時々見かけますが、なんか楽しそうでいいですよねw

デフのくらげちゃんには、わたしも150台の頃大変お世話に(ぼこられるという意味で)なりました・・・痛かったです( ´¬`)
先日水族館でくらげだけのコーナーを観てきたのですが、ゼリーのような子たちがふんわり浮いたり沈んだりしている様子は、何時間見ていても飽きないくらい癒されますね・・・(*´Д`*)
今回捕まえたくらげの「ランテルナ」、時々出して遊ぼうと思ってます^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR