赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ハート泥棒ちゃん・2



改めましてごきげんよう。
そして穏やかさんごめんなさい、やはり当日掲載は無理でした(´;ー;)


先月のバレンタインデーに、セラムは穏やかな午後。さん宅の新柚子胡椒ちゃんから手作り
チョコ
をいただいて大喜びした次第ですが、今月14日はホワイトデーがありました。

後日談形式となって恐縮ですけれど、当日がどんな感じだったのかを、書かせていただき
ますね。



◆◆◆◆◆◆



ゼフィル 「∑ めっずらし、正装!?それに何だ、ゴージャスな花束なんか抱えて」
黒兄   「バレンタインの返礼に行くんだから、このくらいはな」
ゼフィル 「へえ~、兄貴もやるじゃん!可愛い娘?」
黒兄  「絶世の美少女だぜ」
ゼフィル 「まじかΣ(゜Д゜) ちょ、SSないの!?」
黒兄  「見せてもいいが惚れんなよ。この娘だ」


胡椒ちゃん


ゼフィル 「・・・・・・俺には骸骨戦士に見えんだけど・・・いや、ちっこくて可愛いけど・・・」
黒兄   「まだまだガキだな(´ー`)」
ゼフィル 「(むっ♯)そりゃねーだろ。なんかカラクリがあるわけ?」
黒兄  「まぁな」
ゼフィル 「え~何だよ!俺にも教えろよ」

セラムは少し考えてから翼を広げ、小さめの羽を一本引き抜きました。
それに「ふっ」と息を吹きかけて、ゼフィルに手渡します。

黒兄  「それを身につけてる間は俺と同じビジョン、つまり『過去に人間だったMOBの本当の姿』
     が見られる。ポケットにでも入れときな」
ゼフィル 「∑ お、おう。これでいい?」 (胸ポケットに羽を入れる)
黒兄  「オッケ。特別に覗かせてやるだけで、デートなんだから物陰から見るだけにしろよな」
ゼフィル 「わかったよ」
黒兄  「んじゃ出かけるぜ。12時に迎えに行く約束なんだ」


コルであっという間に穏やかさんのお宅の前に到着。
玄関ドアに向かいながら兄が一瞥をくれるので、ゼフィルは「はいはい」と肩をすくめて、薔薇の
生垣の後ろに身を隠しました。
セラムがノックすると、可愛らしいネクロさん、穏やかさんがドアを開けてくれました。
二言三言挨拶をかわして、穏やかさんは後ろを向くと誰かを手招きしました。

やがて玄関口に現れたその人を見て、ゼフィルは口をあんぐり開けました。


羽使用後



ゼフィル (は、ハンパねぇ・・・すげ可愛い(;゜Д゜))



一緒にお出かけする許可は得ているらしく、花束とプレゼントを預かった穏やかさんが「行って
らっしゃい」と二人に手を振ってくれます。
呆然と佇む弟に小さな笑いを送ると、セラムは彼女の手を取って翼を広げ、次の瞬間フッと姿を
消しました。
エバキュエイションで、何処かへ瞬間移動したもようです。
スパインビーチには、美味しいシーフードのリストランテがあるようですね(*^ー^)



                            ◆◆◆



一応紳士的にエスコートを終えたらしいセラムが、夜の早い時刻に帰宅しました。
よそさまのお嬢さんを、夜遅くまで引っぱり回すわけには参りませんものね(´ー`)

黒兄  「ただいま・・・∑ 何だそのしけたツラ」
ゼフィル 「おかえり~~~、彼女可愛かったよ・・・俺がガキでしたよ・・・」
黒兄  「わかればいんだよ(´ー`) で、なんで憔悴してんのw」
ゼフィル 「・・・あの後さ、ソロに行ったんだよ」
黒兄  「ああ?」
ゼフィル 「あの羽持ってる状態でさ。そしたらさ~~~」
黒兄  「あ~、わかったw」
ゼフィル 「MOBが人間に見えるし、話もできるから攻撃とかとても無理><。」
黒兄  「だろなw」
ゼフィル 「バインダーからも悲しい身の上話聞いちゃったぜ・・・(´ノД;)」
黒兄  「ちょっと考え方、変わるだろ」
ゼフィル 「変わるな・・・兄貴の視界はいつもあんななんだな」


しみじみ


その夜は遅くまで、兄弟で飲みながら色々語り合っていたようです。

穏やかさん、記事のご許可をありがとうございました^^
画像やリンクも、お借りいたしました~><



◆◆◆追記(3月19日)◆◆◆



「MOBの中にはかつて人間だったものもある」というのは、バインダークエや初心者クエなどから
アルが勝手に連想したものなのですが、想像ついでに、モンスターになっちゃう時の状況も色々
なのではないかと考えております。

個人的な怨恨や事故、事件によって生きたままモンスターにされてしまった人もいるでしょう。
その中で、骸骨やゾンビタイプのMOBは、普通にお墓に眠っている遺体が、ある日何者か(多分
強大な力を持った死霊術師)に術をかけられて、いっぺんにたくさんアンデッドとして蘇った、と
いう感じがするな~とわたしはイメージしています。

なので胡椒ちゃんも別に人間のときにひどい目に遭って骸骨戦士に、という感じではなく、病死
などでお墓に眠っていて、ある時何者かの術で、墓地のほかの遺体と一緒にモンスターとして
目覚めさせられたんじゃないかな・・・と。
そんな想像をしているのです。

ビジョンでは人間に見えるその存在を、平気で倒すセラムはひどい奴だ、と思われるお方もいらっ
しゃるでしょう。
(ていうかその場合、いちばんひどいのはそういう設定にしたわたしなのですが;)
おそらくそのことで、セラムも最初は色々悩んだのではないかと思われます。
そして今は、「倒すことで死者の魂は安息の眠りに就ける」という意識になっているようです。

「モンスターを狩る」のが前提のゲームでこんなことを考え出すと袋小路になるだけですけれど、
つい色々想像してしまったので、追記してみました。
記事の表現をお読みになって、ご不快に思われた方にはお詫び申し上げます。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

ゼフィルが廃坑秘密で同じPTになった姫様から、お声をかけていただきました。
ありがとうございました^^
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします|Д゜)ノ




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン REDSTONE

COMMENT

●ぎょえ~っΣ(゚д゚lll)

こ、こ、胡椒っ!!こんなに美少女だったのですかっΣ(゚д゚lll)
し、知らなかった。。。
今までGvとか狩り場とかで粉々に砕きまくってごめんよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
これからいっぱいブルーハワイ食べさせてあげるからね。。。
いろんなところにもっと連れて行ってあげるからね・・・・

胡椒をこんなに美少女に描いてくださって、
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、セラム様からの贈り物&二人きりのデート。。。
お留守番だったのでなんだか妬けちゃいますが、
胡椒が上機嫌なので良しとしましょう( ´ー`)

胡椒 「セラム様ぁ!あの時はありがとうございましたっ!ワタクシ幸せものですわよっ・・・あぁっ!ご主人様なんか捨てて、今すぐにでもセラム様の元に嫁いでしまいたいっ!!」

穏やか 「(;´∀`)」

素敵な記事をありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
私のほうでも近日中にアップさせていただきますね♪

●またまたお世話になりました♪

今朝も秘密でお世話になりました。
物理というマイナー路線まっしぐらなのでゼフィルさんのエンチャ助かります!(´∀`*)

恐れ多くもブログに掲載していただき、ありがとうございます~。

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。



骸骨MOBの過去があんなに美少女だったなんて・・・!
これを知ったらもう・・・気軽に攻撃できなくなるじゃないかぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

●ふおっ∑

なんたる美少女なんだ柚子胡椒ちゃん~!!(≧ω≦)

骸骨戦士柚子胡椒ちゃんのSSから、次のイラストの落差に
私もゼフィル様と同じ反応をしてしまいました!
人間だった時には、どこか家柄の良いおうちのお嬢様だったような雰囲気ですね。
鮮やかなブルーのドレスもすごく綺麗です♪
こんなかわいいお嬢様と正装したセラム様のデートは、それはそれは
美しい光景だっただろうなぁ(*´ェ`*)

お話は変わりますが左のバーのweb拍手押させて頂きました!
お礼の絵ということは、もしかして専用イラストが表示されたりするのでしょうか?
わっくわっくして押したんですが‥‥なにか間違えたのか出てきませんでした><
というわけで連打させて頂きます☆(←オイw

●セラム兄様…?!w

いいですね…死者が生者の姿で見れる力って……。
そしたらボク死んだじぃちゃんや死んじゃった彼●の弟とかとお話してみたかったのに…。

穏やかさんのところの柚子胡椒ちゃんのSSが
あんな可愛い女の子にするアル様すごぃですw
ボクもサブのネクロのつれているペット("舐鯨の骸"と言いますw)を
かっこいい美形の男の子にしてほし…(マテ

それゎおいといてあれですね、セラム兄様少し怖くないですか|ω・`;)?
ゼフィル様が"MOBが人間に見える"って言ってて戦えなかったのに
セラム兄様ゎその状態で戦っていた…。
MOBが「やめて!!助けて!!」という声を聞きながら戦ってたと思うと……。
セラム兄様って天使ってよりむしろ悪m…、

何ゎともあれ柚子胡椒ちゃんとセラム兄様がデイト楽しめてよかったですね|ω・`*)bグッ
ボクもどこかデイトに誘ってみようかな|ω〃)ポッ

●かわいいんだけど

ええ、かわいいのはいいんです。

でも、
でもね。

どうしてこんなに育ちのよさそうなかわいい子が
タワー洞窟2Fで防御骸骨戦士になっていたんだろうと
そこから、物語を考えちゃうと

グレゴリオの目から涙があふれて止まりません(TAT)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●完敗ですorz

あんなに美少女では、たちうちできませんわ・・・・・・・orz がくっ

まだまだ修行が足らんとです。しばらく旅にでます。。。(´;ω;`)ブワッ



アルさん、こないだは失礼な質問をしてしまいすみませんでした。
ちょっと冗談がすぎたようです。。。すみません。
どんな人が見てるかわからないですしね・・・。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●あqwせdrftgyふじkl

な、なんという美少女・・・・(((゚Д゚;;)))

こんなに可愛い子が戦士になってるなんて泣けてきます;;;
むしろちゃんと成仏させなきゃいけないなって気持ちがでてきました~。

●お返事遅くなりました><

★穏やかな午後。さん

ご、ごめんなさい・・・こんな勝手な想像図やらお話やらを展開してしまって;;;
胡椒ちゃんの上品な話し方や可愛らしい行動を見るにつけ、わたしの脳内ではこんな感じの女の子に変換されてしまうのです(´;Д;)
笑って許してくださいまして、ありがとうございます|Д;)

★ユビルスさん

こちらこそ、先日はお世話になりました^^
最近はあまりINできていないので、秘密でお目にかかれる機会ももうない(ゼフィルがユビルスさんにどんどん追い越されてw)かも知れませんが、何処かでいつか再会できたときにはご挨拶させてくださいね><
掲載許可ならびにコメントを、ありがとうございました!

アルの妄想の世界では、骸骨戦士の中にはイケメンもナイスミドルもいるようです( ´¬`)

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます・・・妄想暴走で恐縮です(´;ー;)
胡椒ちゃんて、何処かのご令嬢だったのではないかな~とつい色々と考えてしまいまして;;

Σ(;゜Д゜) あ、それと・・・;;
拍手ボタン、わざわざ連打までしてくださったとのこと、ありがとうございました><。
どうやらお礼の画像をつけられるらしい、と知ってテストの意味で設置してみたのですが、管理画面からは見えている画像が、お客様には見えなくなっているようで・・・;
「頭が悪いのに早まったことをした・・・(´ノД;)」と、とりあえず削除しました。
友達に聞いてみて、表示の仕方がわかったらまた復活させますね><。

★夏娜さん

霊感の強い方は大変そうですよね・・・アルの身近にも昔何人かいらっしゃいましたけれど、お話を聞いていると「疲れそうだな・・・」というイメージを抱きます;

2回もコメントありがとうございました、お気を遣わせてしまってごめんなさい><、アルが勝手に色々考えてしまっただけですよ~;

★グレゴリオ29さん

Σ( ;Д;) ああ、グレさんが男泣きを・・・
ごめんなさい、アルが妄想特急なだけですのでどうかお気遣いなく><。

★櫻 みゆさん

なんかすみません・・・・・・アル、少女漫画畑の奴なので多分基本的にこういう脳内変換が癖になってるのだと思われます。
個人的に胡椒ちゃんに持っているイメージは・・・なつゲーでいうと「アンジェリーク」に出てくる女王補佐官ロザリアさまの女王候補生時代のお姿(ry
・・・語りだすときりがないのでやめます・・・λ

コメントの件も、お気を遣わせてしまってごめんなさい;;
わたしのリアルのことなんか詳しく書いても、つまらないだけですので><。

★エリートトレーナさん

これだけ堂々と描いておいてなんですけれど、勿論この絵はアルの妄想で実際の個人・団体には何の関係もございませ(← 何だそのフィクションドラマの注釈みたいな文は

「いつもの踏み外しか(´ー`)」と生暖かく見ていただければ何よりです|Д゜)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR