赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


初心のときめき



ごきげんよう。
最近仕事帰りにファミマに寄ることが多いので、ついついWONDAを買ってしまいます。
もちろんシリアル目当てです。
WEBマネーから買わなくてはならないロトよりもお手軽なのと、当たっても外れても
美味しく味わえるところが魅力です。
微糖コーヒーすきなんです( ´¬`)


ふふふ・・・


箱の中身は赤ポとかクッキーとか良くてフルチャとかなのですけれど。


じゃーん


ゆうべついに、げっちゅ~しましたよ。


( ´¬`)


ひと晩置いたら売れていました。
また明日、買っちゃうんだろうな~WONDA。゚(゚ノ∀`゚)゚。


∑ ところで今日は、カウンターがよく回っていますね。
これはあれですね。
相互リンクでお世話になっております「男は黙ってソロ狩り生活」さんのゴンドウさんが、
こちらの記事でリンクをつけてくださったからですね(´;ー;)

ゴンドウさん、ありがとうございます><
緊張のあまりSSを1枚も撮る余裕がなく終わってしまったひとときでしたけれど、動いて
話しておられるキュートな「メガネの秘書さん」、そしてぷりちーな穏やかネクロさんの
お姿を間近で拝むことができて、大変幸せでした(*´¬`)



◆◆◆◆◆◆



大型アップデートあたりから、MOBのAIが強化されたらしいですね。
以前は引っかけたり隔離したりできたMOBが、今は角を曲がって追いかけてきます。
紙のWIZで滝秘密のポタ出しをしていると、これが原因で時々死にます(;゜ー゜)
泡放置する場所にも気をつけないと「AFKから戻ったら死体に・・・」なんてことも。

まあそれはいいのです、ええ(´ー`)
少し前気づいたのですけれど、ペットにもその効果が反映されているみたいで嬉しいなって。
以前は障害物に引っかかってなかなか抜けられなくなったりしていた場所を、身軽に
するするっとすり抜けて敵へと走っていきます。
テイマをお持ちの他の方は、やはり違いをお感じでしょうか?


おお@@



◆◆◆◆◆◆



さぁて。
ここからは、ばあちゃんの思い出話ぢゃ。
「まあ聞いてやってもいいぜ(´ー`)」という坊ちゃん嬢ちゃんは、こっち来んしゃい。
今、お茶淹れっからの。
今朝作ったわらび餅も、食いなせ。


めったに通らなくなってしまったな~

さそり地帯です


・・・疲れるので普通の語り口に戻します(´ー`)


ファーストキャラのテイマ「アル・シェリ」は、レベル150付近まで無課金でした。
お金もなかったので、古都からハノブくらいまではいつもテレポーターを使わず、走って
通いました。
先日散歩をしていてさしかかった、この場所。
ここは、数ある思い出の場所のひとつでした。

お師匠さまに出逢ったあたりの頃の話です。


こいつは・・・


ここには蠍がたくさんいるのですけれど、なかでも初級さんにとって脅威なのが
この子。
HPがむちゃくちゃ高いので、うかつに捕まったらこちらが削る前にどんどんHPもって
かれます。


ぼこぼこ


アルのこの殴りダメで、69回殴ってようやく倒せるくらいの体力自慢です。
レベル40そこそこでここを通りかかったとき、ひとりのシフさんがこいつに捕まっていて
必死に応戦なさっていました。


∑


シフさんは、「Kさん(仮名)」とおっしゃいました。
ダメからみても、どうやら同じくらいのレベルの方のようです。
こちらのペットは病気のコボちゃん(まだテレットゴートの存在も知らないほどのビギナー
でした)ですし、迷ったのですが・・・このままでは彼は多分、削りが間に合わなくて死んで
しまいます。
それで、本当に微力ながら参戦させていただきました。

アル 「ようやく少しHP減ってきた;」
Kさん 「こいつどんだけ硬いんだよ><。うっかり手出しちゃってびっくりだよ~」
アル 「召喚獣も出してみよう・・・こうなったら意地でも倒したいね」
Kさん 「うんうん!」

ゆうに10分以上はかかって、ようやく倒せた時は感動しました。
「ありがと~^^」「(・д・≡・д・)ウウン」なんて話して、友録をして別れました。


それからしばらくの間、Kさんと再会することはありませんでした。
無課金でしたし、今のように効率のいいPTや秘密、クエの存在も知らず、レベル上げの
ペースがかなり遅かったことも大きいです。

ギルドの方に手伝っていただいてアジトのボスファミ(この頃はまだEXでした)をテイムし、
それまでより強くなった!と実感したのがレベル80くらいの時。
「誰かスウェブタワーに一緒に行きませんか?」というKさんの叫びを、街で見つけて
耳してみました。
「お、アルさんおひさ^^BISさんがコルしてくれるから、来てみる?」
と誘っていただけたので、スウェブタワーがどんなところなのか、Kさんが何をしに行くの
かも何も知らないまま、のこのことついて行きました。
今ならわかります。
彼はメインクエをやっていたのでしょうね。

それまで街といえば古都、アリアン、ハノブしか行ったことがありませんでした。
古都から一歩出るだけでも、かなりの勇気を要しました。
ほんと。大袈裟でもなんでもなく(´ー`)


綺麗な噴水ですよね~v


BISさんが中継地点としてまずスマグにコルしてくださったのですが、もうそこからドキドキ
です。
初めて来る街。
聞いたことのないBGM。
不思議で美しいオブジェの噴水。
きょろきょろしていると、次にタワー洞窟地下道2Fに飛ばされました。
BISさんが少しずつ走ってはコルしてくださる、という段取りだったのですね。


ほんとに一瞬でした


いきなり襲いかかってきた骸骨戦士に、Kさんと共にあっさり瞬殺されてころがりました。
BISさんはスウェブまで走っているところなので、コルしてもらえるまで死体のまま待つ
しかありません。

「何が起きたかわかんなかったw」
「この骸骨、レベルいくつなんだろう・・・表示されなかったね」
「うん。あ、誰か来たよ」

死体のまま話していると、颯爽と現れたランサさんが槍の一閃で骸骨戦士の群れを
蹴散らしてゆかれました。

「す、すごい!」
「いつかあんなふうになれるかな~@@;」

ほんとに、なんてういういしい会話をしていたことでしょう・・・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そうこうしていると、突如視界が変わりました。
いよいよ目的地のスウェブタワーにコルされたのです。


Σ(;・д・)

ほんとにドキドキしたよな~


それまでと打って変わった、ビートのきいた臨場感あふれるBGM。
見たことのない、オリエンタルなデザインの通路。


がくぶる


30回くらいは死んだかな~( ´¬`)

ヘイストしに来てくださったKさんのお友達の200↑WIZさんから「通路の真ん中を一気に
駆け抜けてね」と言われていたのですが、皆の背中をあっという間に見失って迷子に
なりまくったのです。
今もそうですけれど「初めての場所で地図が見えない」ってすごく不安でおろおろします。
はっきり言って、アルただのお荷物でした(´;ー;)
1時間ほどの冒険でしたが、とてもスリリングで目まぐるしいひとときでした。

今となっては「またスウェブかよ><。」とかボヤきながら何十回となく往復する、単なる
経由地になってしまいましたが、あの時の「ドキドキ」と「恐怖」はまだ覚えています。

昔の友録がすべて消えてしまっているため、Kさんが今どうしておられるか、全くわかり
ません。
初期に印象的な時間をご一緒できて、今でもよく思い出す方が、わたしには何人か
います。
この言葉がその方々に届くことは、恐らくないでしょうけれど。

とても楽しかったです。
あのときは本当にありがとう。
いまでも、宝物の思い出です。


今日はINしたら、また気ままにあちこちをお散歩してきます(*^ー^)






関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●ご無沙汰しています

昔の思い出っていいですよね☆
自分も最初は何もわからずうろうろドキドキしていました(ノ∀`*)
マップの見えない湖下の通路を探検気分でうろついていたらブレンティルまで行ってしまい帰れなくなった事があります('ω`)
Kさんとまた連絡とれるといいですね(*゚ェ゚)
昔話で絶対盛り上がりますねヽ(´ー`)ノ
あのドキドキ感をもう一度・・・味わいたいな(ノ∀`*)

●はっ∑(゚Д゚)

いえいえ、先日はお世話になったばかりかリンクまで貼って頂いてしまって
恐縮です!本当にありがとうございます。゚(*゚´ω`゚)゚。
それにしてもアルさんもワンダのワンダーゲットされましたか♪
私も欲しいと思いつつ、つい億劫になって大型スーパーで用を足してしまって
まだなのです。甘さ控えめな缶コーヒーっておいしいですよね。
私の金吾などは未だに、透明指ではなく透明杖を使っていますから実用的にもいけるはず!
これでWIZさんの狩場での透明着用率が上がるといいな~☆

おばあちゃんの思い出話、うなずきながら聞かせて頂きました。
特にスマグに初めて足を踏み入れたのは私も、ギルドに入った日に
コルしてもらった時だったのでその時の気持ちが蘇って‥‥‥
噴水のかわいさに感動しつつ、BGMが怖かったのを覚えていますw

Kさんカッコイイ‥‥けど彼にしがみつくアルさんがまた可愛い!(*´д`*)
昔の新鮮で楽しかった気持ち、慣れてしまうと忘れそうになりますけど
大切にしていきたいですよね。
記事を拝読して私も、ふらりとあてもなく旅に出たくなりました(*´ェ`*)

●NO TITLE

いいな~WANDA コーヒー嫌いだから買えないし近くにファミマない(´・ω・`)
明日買うんだったら20個?いや!300個だ!←多すぎw

スウェブかー昔ダブクリで600HPとんで(゜Д゜)ポカーンとなったぞ!死んだ事はない
なんで蜘蛛が通路にいるんだろ?初心者殺し?
あと19FのNPC場所意味不明。敵多いからあそこで何回かお陀仏に・・・
あとごくまれにMPK目的の人も(´・ω・`)
それにしても30回って死にすぎ?

話変えますがトロイはまだまだ続いています;w;
早く終わらないかなと思ってもひどいとこは1日1回ぐらい(´・ω・`)
早く終わってほしい物です。そんなに人のデータ盗んで楽しいのですか?そんなことに知恵を使うならいいことに使ってください

以上(´ー`)長くなったな

●同じくファミマなし(´・ω・`)

ダジャレ企画とは思いつつも
一度は飲んでみたいファミマワンダ・・
自分はインスタント、粉問わずブラック好きなので黒いほうを買うかも・・

あの挙動変更は個人的には隔離しづらくなっただけって感じですねー・・
多少小回りが利くようになっただけでそこまで正確に動くわけじゃないですもんね、mobもペットも。
現在納骨をそつってスウェブB11でゆっくりソロしてるんですが
机のフロアを狩るときはだいぶ不自由してますねー・・

自分もスウェブは結構思いでありますねー
当時は火酒のゴレムたちををテイムしたい一心で
ひたすらスマグ地下道から飛んで死んでの繰り返しで
貴重な財産をテレポ代に飛ばしてました。

乱文失礼しました~

●なつかしい記憶

私もそんな時期がありました。
共感できますね。
メインクエでスウェブに向かった時に友と二人で行ったのですが、狩りをしている人が途中にいて、「凄いですね」って声を掛けたらその方が良い人で。
メインクエの途中だということを話したら、狩りを止めて「後ろについてきな」との心強いお言葉も貰い、無事にクエストを終える事が出来ました。
その方の名前は今でも覚えていますが、もう何年も昔の事なので引退されているのかも知れません。
そんな出来事をふと思い出させてくれました。
今みたいに秘密で高Lvまで促成栽培みたいなことが出来ない時代だったので、とても凄い人と話したんだなぁと感動したものです。

●先日はお疲れ様でした★

セラム様の男前なお姿を久々に拝見できて、
嬉しかったです♪
河西さんも可愛らしいお方で、とても楽しい時間を過ごすことが
できましたヾ(*´∀`*)ノ
装備も貸していただいてありがとうございました(;´∀`)
また、近いうちに所用でご連絡することもあるかと思いますが、
その際にはどうぞどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

そして、初心の頃の思い出。楽しく読ませていただきました(*´∀`*)
私は、古都でふらふらしてた50くらいの年頃の頃、
見ず知らずの方からPT申請がきて、
それから同じくらいの年頃の人たちと共に、ダメルの地下遺跡で
Lv400くらいのランサさんにLv上げしてもらったのを思い出しました;;
何が起きてるのかさっぱりわからず、
ただただついていくだけでどんどんLvがあがっていく不思議。
今でもダメル地下遺跡に行くたびに思い出しますね(*´Д`)

BGMってめったにONにしないので、
たまには聴いてみようかなぁ(;´∀`)

●今日

帰りにファミマによってWANDAを買おうとしたら、
前にいる人がWANDAを二缶わしづかみしておられました。
そして、少し動きが止まった後、さらに一缶!
(あ~、やってる人なのかな)と思い棚を見ると、
前3列より後ろはもうついてないのです。


おぅけい、ぶらざー。気持ちはよくわかる。どこの鯖にいるんだい?


と、声をかけそうになりました。

WANDAワンダーワンドは自分も手に入りましたので、
G倉庫につっこみました(紫鯖でしたので

一番よかったものは刃油でしょうか
250%の180sec
最高補正品でおじゃります
トロルほしかったなぁ・・・


今まで最初に入って一番緊張したのは、始めていった廃坑かなぁ
B1はたいしたことない。B2、B……、バラフェドさんどこぉっ!
その後でとんでもないものを請求されるし・・・
(当時の自分にしてはとんでもなかった)

●コメントありがとうございますv

★わらび餅でお供しますなもぐらさん

本当に・・・初心者の頃は何をしても何を見てもびくびく、ドキドキでしたよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
10万くらいの露店品を見ても「Σ(;・д・) 高っ!こんなお金どうしたら貯まるの><。」とかw
別鯖で無一文からキャラを育てるとき、少しそんな気持ちを思い出します^^
Kさんはきっと、もうRSじたいもプレイされていないのかもな~と思います(´ノд;)

それにしても、湖下洞窟を地図なし&低レベル(多分)で無事抜けてブレンティルへ行ってしまうなんて・・・もぐらさんすごいです!
アルなら途中で迷子になりまくった上MOBにからまれて絶対死にます@@;

★ゴンドウキンゴさん

とんでもないです、わざわざのリンクを本当にありがとうございました><。
緊張するとほんとに「SSを撮る」という意識が吹っ飛びます・・・そして後で「なんで撮らなかったんだ~~~。゚(゚´Д`゚)゜。」となります・・・( ´¬`)
ですけれど、いちばん撮影したかったシーンをゴンドウさんと穏やかさんのブログで拝見できたので、とても嬉しかったです(*´Д`*)

そうそう、スマグのBGMはどことなくインドっぽいちょっと怖いような曲で、初めて聴くと「ここは何をする場所なの!?;」とびびりますよねw
噴水も可愛いのですが、微妙にオブジェが動いているところにも「Σ(;・д・)びくっ」となりました;
∑ そういえばワンダーには透明効果もありましたね;
スキルも1ついてるし・・・しまった;WIZ用に取っておいてもよかったかも><。
毎日飲んでいるとたとえ微糖でも太りそうですけれど、また買います・・・( ´¬`)

絵のご感想もありがとうございます^^
Kさんのおっしゃるとおりの「殺気」というか威圧感をひしひしと感じて、ちょっと動いただけでも死んじゃうのではないかと思いっきりびくびくしておりました:((((((((゜ー゜;)))))))): 
今では笑い話になってしまいましたけれど・・・懐かしいあの頃の気持ちは、大切にしたいですよね^^

★RIGさん

そうですね、ペットの動きにしても体感には個人差があるでしょうし・・・確実にいえることは、隔離しづらくなったという点だけかもです;

WONDAはあれからも買ってしまいますけれど、これまででいちばんいいもので30秒心臓1個という惨状です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

目的のために何回も死んでは戻る、という経験って、初心者の頃には辛いですけれど、思い出すと「よくやったな自分@@」と感心しませんか?w

★黒髪のジャンヌさん

ジャンヌさんの思い出も素敵ですね・・・頼もしい高レベさんにスウェブで護衛してもらえたなんて、羨ましいです^^

★穏やか。さん

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
わたしのキャラでお役に立てそうな時は、是非お手伝いさせてくださいね|д・)ノ

∑ いきなり拉致されてダメル・・・と聞くと「ダメル放置!?:((((((((゜Д゜;)))))))):」と思ってしまいますけれど、すごくいい方々だったのですね><。
でも穏やかさんにしてみれば本当に、わけもわからずに「(゚Д゚;≡;゚Д゚)」だったでしょうね(*^m^)

わたしも、最近は起動しているだけで重いので音を切っていることが多いです;
音楽&効果音あってのゲームなのに・・・さみしいです。゚(゚´Д`゚)゜。

★グレゴリオ29さん

ぶw
そんな場面に出会ったらわたしも「あの、どこ鯖ですか・・・@@;」と聞いてしまうかも(´;ー;)
そして「何だこいつ」って目で見られる、と・・・うふふ( ´¬`)
最後の1缶は、できれば残してほしかったですね。゚(゚´Д`゚)゜。
∑ ・・・・・・でも・・・わたしがその方だったら・・・やっぱり買い占めちゃうかな;
油や心臓は、なにげに最高補正のようですよね^^
わたしも、昨夜WONDAで出た心臓は30秒でしたv

∑ フルヒ1本は、今の自分にも充分「とんでもないもの」です( ´¬`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR