赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


それぞれの赤石ライフ



ごきげんよう|д・)ノ
きょうも残業でしたが、明日は仕事おやすみです。
こういう日の夜は、気持ちも穏やかになってほっとします( ´¬`)

どこの会社でも同様だと思うのですけれど、「ふつうより少し安目設定の飲料自動販売機」、置いて
ますよね。
わたしの勤めている会社にも、あちこちに設置されています。
アルが帰りがけ「ふう、のど渇いたな」と飲み物を買うのは、敷地内の駐車場付近にある販売機。
その自販機だけ、喋るんですよ。
しかも関西弁で。

コインを入れると「まいど!」
飲み物を選んで押すと「ぴんぽ~ん♪(←ベルのクチまねらしい」
取り出すと「おおきに、お疲れさん^^つり銭、忘れんといてや!」

なんとなしに和むので、気に入ってます。
今日も帰りがけに1本買ったのですが、いつもと違うことが起こりました。

「あったり~♪もう1本おまけやで^^30秒以内に選んでや!」

スロットで4つ同じ数字が揃うともう1本サービス、というくじつきの自販機だったのです。
(↑細かいところをよく見てなかったので、これまで気づかなかった)
ありがたくもらって来た2本目を、今飲んでいます。

『ちいさなことなのに妙に幸せな気分になる出来事』を、「ちあわせ」と呼ぶお方がいらっしゃるとか。
さしずめ、今日の「ちあわせ」でした( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



笛に「ムダにいいOP」ばかりつくのがせつなくて、もう拾わないことにしました。
鎧は一応拾うのですよ。
CP、HP、スキル、防御効率・・・色々つきますものね。
やっぱり期待するじゃないですか。
ロマアーマーを見れば、『「名手」や「大家」がうっかりついてるかも・・・(*´Д`*)』 とか。


( ´¬`)


特攻服キタコレ。


着るか・・・。


あたいを呼ぶ「闘いの風」を感じるよ・・・ふっ。


違いのわかる店主のようです


「カクカク現象」がもう少しマシになるまでは、リゼとセラムは秘密に行きませんので暇です。
次女は足をのばしてシュトラセラトの防具店を覗いてみたりしております。

・・・・・・部屋に置いてあった「職コロ」、ここで買ったのねリゼ。


相変わらずですね


廃坑B2にて。
ゴレムさんも犬ちゃんも涙目になってるでしょ、やめなさいヘス。

ヘス 「食べるなら赤犬が一番おいしーんだよ^^」

きけよ人の話。


ぼ~~~~。゚


自分がいない間の一家の出来事などを、兄から聞いている最中らしいゼフィル。



◆◆◆◆◆◆



ツンデレちゃん(゜ー゜)


露店を開いて眠ったあとにいただいていたらしい耳です。
べっ、べつに喜んでなんかいないんだから!カン違いしないでよね!
(しっぽふりふり)


耳ありがとうございました^^


さきほど滝秘密でご一緒した剣/戦士さんからいただきました耳です。
キリンジ好きのわたしはこのお名前につい、
「消える魔球の風来坊 鮮やかに討ち取ってけ! シビレルぜ♪」と口ずさみたくなりますが多分
銘々はその曲とは無関係でしょう(´ー`)

おふたかた、どうもありがとうございました^^




関連記事

COMMENT

●ちあわせ‥‥(´∀`*)

好きです、そういう面白い自販機!
私の身近にはしゃべる自販機はないんですが、毎月今月のおすすめ飲料の
手描きのポップ紙が飾られているものがあります。
それだけでも温かい感じがして気に入ってたりします♪
いいな~関西弁で当たりクジ付き。
ちなみにアルさんはどんな飲み物をよくお召し上がりでしょうか(*´д`*)

「職コロ」知らなかったのですが、検索したらHPが出てきたので
試し読みしてみました。
可憐なリゼちゃんとは似ても似つかぬハードな漫画で驚きました!w
あれをリゼちゃんが‥‥‥∑(゚Д゚)

●わかります

DyD○の自販機ですね?
伏せ字になっていない件はさておき
近所にもありますのでたまにつかってます。
女性の声の時とおっさんの声の時とありますよね^^

特効服w
メルリィもこの前、ダメロマアーマーを拾いました。
が、LXだったため、鍛冶屋売りしてしまいました。
あれですね、浮世絵調のふぁみの刺繍を入れて渡せば
初代総長に着ていただけたかもしれません。
ちょっと悔いております

シュトラの防具店には「覚悟のススメ」とか「シグルイ」とかも
ありませんでしたか?
この前、エリザの部屋から出てきたのです。リゼさんから借りたのか買ったのか
シュムレイの部屋からは「花とゆめ」が。
だめだこいつ何とかしないと

●職コロって・・

初投稿です^^いつも楽しく読ませてもらっております。

リゼちゃんが職コロを・・。リゼちゃんが好きなのはやっぱし蟷螂かな?
アルが読んでしまうと笛が鉄パイプになりそうですね!そしてヘスは天才数学者ばり
の弓術をつかうことに・・・。ゼフィルスはお犬番。セラムは白兄が卑し姫さん。黒兄は
死条かな。。・・・うん勝てる気がしねえw
御兄弟が職コロにはまらないことを切に願います。

●コメントありがとうございますv

★ゴンドウキンゴさん

わ~、おすすめ飲料を手書きで・・・かわいいですねv
そんなあったかい感じの自販機はわたしの周囲にはないです@@
ちょっとしたことなのですけれど、そういうものが目に触れるとつい足を止めてしまいますね(*´Д`*)

結構色々飲みますが、一番よく買うのはスポーツドリンクのような、浸透圧の高そうなものです。
ちょこっと香りとかを楽しみたい気分の時は、WONDAのようなちっちゃい缶コーヒーとか・・・w
ゴンドウさんのお好きな飲み物も、機会がありましたら教えてくださいね^^

「職コロ」、わざわざ検索してくださったのですか~><
内容としては現代版の仕事人みたいな感じなのですけれど、登場人物が全員ものすごく根深い闇を抱えた、病んだ魂の持ち主というところに激しく惹かれます。
心理描写に鬼気迫るものがあって、それでいながら時々入るコミカルなギャグなどが無性に可笑しかったり・・・過激なシーンが多いので、好き嫌いはわかれそうですけれど(;゜ー゜)
リゼは色々な本を読むので、よゆうで守備範囲のようです( ´¬`)

★グレゴリオ29さん

あったり~♪
そうそう、その自販機です!
女性の声バージョンもあるのですね、それは知りませんでした@@
会社のほうのは、いかにも関西の人という感じでノリのよさげな、少し高い男性の声です(゜ー゜)

メルリィちゃんもダメつきの特攻服を・・・いずれ着られるレベルになるまで取っておかなくちゃ><。
( ↑おい 
「浮世絵調のファミの刺繍」・・・(*´Д`*)
∑はっ
(゚Д゚;≡;゚Д゚)プルプル

笛を拾うのやめたら、「そっちがその気なら」といわんばかりに色んなやばいOPがついたロマ服ばかり落ちるようになりました・・・いっそほんとに着るべきかと悩みます・・・orz

シュトラの防具店にはおっしゃるような本もあったみたいです(゜ー゜)
つかシュム君の「花とゆめ」に盛大に噴きましたwww
もうあれですね、彼は引き返せないところまで行っちゃいましたね。゚(゚´∀`゚)゜。

★ブラックフレアさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

わ~嬉しい、セレクトの細かさを拝見するに、かなりの職コロ好きさんですね!?w
蟷螂ちゃんも大好きですが、リゼが一番感情移入しているのは死織さんのようです(;゜ー゜)
「あなた、悪い子ね・・・ほんとに悪い子」という、あの聖母のような微笑にくらくら来るらしいです。
職コロの女性陣は、美しさと鬼畜さが同居してますよね:((((((((゜ー゜;)))))))): 
ゼフィルの「お犬番」には笑ってしまいましたw
死条君も素敵ですね~(*´Д`*)
セラム(白)はミスターAAが好きみたいです・・・シャイだから(´ー`)
長女は間違いなく綾子先生でしょうね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

・・・・(゜ー゜)
うちのきょうだいがすでに全員職コロ読破しちゃってるのがバレましたか・・・うふふ。

また遊びにいらしてくださいね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR