赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


鯖を越える思惑(追記あり)



ごきげんよう。
この記事で、セラムから「レビ君ぬいぐるみ」を取り上げた長女でしたが。


アル 「セラムごめんね・・・ぬいぐるみ返すわ」
セラム 「Σ(・д・)え!?」
アル 「あと、こないだ留守なのをいいことにセラムの分のケーキ食べてごめんなさい。
     これ、つまらないものですが・・・」
セラム 「∑Σ(;・д・)!?」


いえね、先日古都銀行カウンター前で、わんこさんから耳をいただいたのですよ。


耳ありがとうございました^^



最近ツイてないのは、セラムを

いじめてるせいじゃないかって。




もふもふの一声。


後ろ暗いところありまくりの長女は「そうかもしれない」とちょっと反省した次第です。
っていうかね。

ふっさふさのしっぽをゆらゆらさせながら、もふもふのわんこさん
にそう言われちゃったらもうだめです(*´Д`*)


わたくしが悪うございました。゚(゚´Д`゚)゜。


セラム 「ありがとう、ぴぃきちさん・・・(´ノд;)」

セラムはさっそく今日から、あのぬいぐるみをだっこして眠ることでしょう。
ぴぃきちさん、掲載遅くなってすみません><
耳ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



最近オレンジ鯖のシフ武道、ゼフィルスはある悩みを抱えています。
彼のお姉さんのテイマ、アル・シェリのことです。
(おなじみさんにはすでにお見知りおきいただいていますけれど、橙アルは白鯖の
アルとはまた違う人という位置づけです。キャラ的に、中の人から一番遠いおっとり
タイプです。)

ゼフィルは裏稼業を持っています。
血の繋がりがないとはいえたった一人の家族ですし、心配をかけたくないので、裏の
仕事のことは姉には話していません。
冒険家は誰しもそうですけれど、裏の仕事もまた、ときに命がけです。
心身ともに疲弊することも多いです。

姉について、ある心配ごとが加わっている現在。
いつもより重い足取りで帰宅したゼフィルは、居間からの明るい笑い声に顔を上げ
ました。

ゼフィル 「ただいま。どうかしたの」
アル  「あら、お帰りなさい。もうこの子たちったらおかしくて」

姉の傍にはいつものようにペットのファミリア、ネネとリオがぴったり寄り添っています。
今日のファミたちは体中に白っぽい花をくっつけて、なにやらごきげんです。

ゼフィル 「∑何だこの花・・・こいつらなにしてきたの?」
アル  「今ってジャスミンがあちこちで咲いてるでしょう?『きれいね、いい香りね』って
     言ったらいきなりジャスミンの茂みに飛び込んでごろごろ転がったのよ」
ゼフィル 「ぶ」
アル  「おかげでこの子たちまでいい香りになっちゃって」
ファミ  「きゅ^^」
アル  「わたしが喜ぶと思ってやってくれたのね、ありがと~」

・・・・・・・ああ。


これだよこれ!


ゼフィル 「・・・ねーさん、俺さ」
アル  「なあに?」
ゼフィル 「ねーさんには今のままでいてほしいんだ」

買い物に行くだけで変な男がついてくる。
店員に無防備な笑顔を見せて、思わずおつりを多く渡されたりする。
少なくとも、パン屋と花屋のバイトと酒屋の息子はこの姉に確実に気がある。
ふわふわしていて危なっかしいけれど、自分もそういうところが好きなのだ。


ゼフィル 「ねーさんのことは、俺が守るからね。ちょっと行ってくる」
アル  「(゜ー゜)? 行くってどこへ?」
ゼフィル 「白鯖!」

そう言い置くと、ゼフィルはすごい勢いで駆け出して行きました。




さて、ここはホワイト・ダイアモンドの港町シュトラセラト。


ゼフィル 「あのナンパ野郎(白鯖のWIZ・ゼフィルのこと)の口ぶりからすると、普段の
     状態なら人ごみの中にはまずいないな・・・あとは勘だ」


いた;


ビンゴ。いきなりいたし。


アル  「あら~。あなたもしかして、こないだうちのゼフィルにヤキ入れてくれたっていう
     橙鯖のゼフィル君?」
ゼフィル 「こんにちは。ヤキは入れてないですよ、話しただけです」
アル  「軽くブルってたわよ。なるほど、いい目をしてるわ。今日はまたどうしてこっちに?」
ゼフィル 「あなたにお話があって来ました」
アル  「あ、そうなの?」
ゼフィル 「まあ立ち話もなんなので、どこかで飲み物でもいかがですか?」
アル  「いいわよ~」


適当に空いたお店に入って飲み物を注文すると、ゼフィルはしげしげと相手を見つめ
ました。

アル  「目で語らないでくれる。あなたのお姉さんはそんなにわたしと違って可愛い?」
ゼフィル 「語ってました?」
アル  「ええ。うちのゼフィルによれば『Dカップだな』とのことで・・・羨ましいお話ね~」
ゼフィル 「・・・・・・(どこ見てんだあの野郎)」
アル  「そんなに好きなら押し倒しちゃえばいいのに」


あるぇ?


ほっとくと話がどんどん脱線しそうなので、単刀直入に本題に入ることにしました。

ゼフィル 「お願い、というか宣言があるんですが」
アル  「はいはい、何かしら?」

ゼフィル 「『鬼ロマ愚連隊』と、うちの姉は無関係です

   から。」


アル  「Σ 」
ゼフィル 「愚連隊の橙支部が出来たとしても、うちの姉は誘わないでくださいね?」
アル  「噂はそこまで届いてるの・・・(´ー`)」

橙鯖には、笛殴りのみで廃坑B10のチタンとタイマンした上に勝つテイマさんがおられる
とのこと。
仕事柄情報に通じているゼフィルにしてみれば、気が気でないのでしょう。

アル  「大丈夫大丈夫。スペさんがおっしゃってるのは他愛ない冗談だからw」
ゼフィル 「本当ですね?」
アル  「ほんとほんと(´ー`)」





・・・・・・たぶん。



不穏なアルの心の声には気づくはずもなく、ゼフィルはひとまず安心して白鯖を後に
したのでした。



◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆


蛇足ですが、念のため・・・。
「鬼ロマ愚連隊」関連のネタはあくまでもブログ上でいじるだけの遊びであって、実際に
そういう集いを募ることはいっさいございません。

わたしは、赤石では一人で遊ぶのが何より好きなので、イベントなどを企画したりする
のは正直苦手です・・・そういう暇があるなら狩りをしていたいです( ´¬`)

友録をお断りさせていただいているのも、そういった理由からです。
いつどこで何をしているかが筒抜けになるのは、やりづらいですから。
「あ~一匹狼なのね(´ー`)」と思って、お気を悪くなさらないでいただければさいわい
です。



◆◆◆◆◆◆



同じ頃、WIZのほうのゼフィルは書斎で魔術書を読み漁っていました。
しばらくすると、廊下をリゼが歌いながら歩いていく気配がしてぎくりとしました。

またこわい歌かよ(;゜⊿゜)

そっと廊下に出てみると、プリンセス状態のリゼが歩いています。

リゼ 「オンナノコは~恋で~すぐに~変わる~♪」


くるくる
                         ◆歌◆ 『おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~』 OP「コイ・クル」




・・・選曲が無邪気になってる( ´¬`)

プリンセスの時とリトルの時って、思考パターンまで変わるのか?

謎な妹です。



◆◆◆◆◆◆



あると便利ですv

たすかってます^^


「倉庫がいっぱいだから」と、うれしいプレゼントをいただきました。

現在ゼフィルが通っている秘密は、魔法秘密。ワイトが痛いです。
付加を落としたくはないのですが光抵抗だけでも万全にして参加したいので、こういう
石があるととっても助かります^^
みょんさん、ありがとうございました^^




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●キタ━━☆゚・*:。.:(゜∀゜)゚・*:..:☆・━━━!!

お昼の予告の絵からはこんな内容だと予想してなくて、びっくりしました。
セラムさんぬいぐるみ返してもらってよかったですねw
アルさんに絵で描いてもらったわんこさん、羨ましいな~。

そしてそして!
オレンジ鯖のゼフィル君の再登場、心待ちにしてました!やったぁ!
でも吹きましたw
お姉さんとの関係に進展が!?と思ったらそれどこじゃなかったんですねwww
けど「ぎゅ~」と抱きしめてる絵に満足です♪
何だかんだ言ってラブラブな、絵になる姉弟ですよね~^^
白鯖アルさんの「押し倒しちゃえばいいのに」発言にちょっとドキドキしましたw
橙に70くらいのテイマいるんですが、支部が出来たら私も入れてほしいです(ぁ

アルさんマイメロ知ってるんですねw
私も好きでしたよ!特にウサミミ仮面とかww
内容的に大人も楽しめるお話で、あなどれないアニメでしたよね。

そういえばお怪我はもう大丈夫ですか?;
今回は絵が多くて大変だったと思いますけど、とても楽しい記事でした(*^^)

●こんちゃ(o___n)ノ

さっそく、あの記事に追加編集してきますたww
今では、高速装備完備、4フレ殴りですぜw
私の武、未だに5フレなのに
。。。。。(;д;)ウヘエ


●チタンとタイマンしてみたひ・・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

しばらくぶりです。未だに赤石にはイン出来ない状態な上に、こちらも(日参していながら)ロム専でしたが、久々に書き込ませて頂きます。

白いお兄やん、良かったですね^^ぬいぐるみが戻ってきて…(あれ、リアルで欲しい逸品ですね。器用な人なら自分で手芸出来るのでしょうけど、私は雑巾ですら縫えません故^^;)

あと橙鯖のゼフィル君と白鯖のアルさんが対峙しているトコ・・・ナンパだかケンカだかにならないかヒヤヒヤしました(そういえばウチの麻実也くんは普通に話しかけたのにナンパ師だと思われた事ありましたっけ…)

それからリゼ嬢ですが、やはり思考回路が入れ替わるのですか^^ではうさぎ変身中は、そのへんの草花を食む事しか考えてなかったりなんか…いや何でもない(

でっ!最後に…殴りテイマさんの記事を見て、私もいつか是非やってみたい!!と思いました。
魔美は全身速度装備にすると・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

●腐腐腐・・・俺の売名行為も着々と・・・

掲載ありがとうございます^^

俺のテイマも鬼ロマ愚連隊に入れてもらいたくて
最近健康と力に降り始めました^^

ゆくゆくは固定を全部はずして特攻しても死なないテイマになりたいです^^
なんとぞご指導ご鞭撻をーーー!


え?ふるぼっこ?
・・・
|彡サッ

●かっかっ

かっ可愛い‥‥‥
それぞれ、なんて可愛いお話だ~! と画面の前で悶えました♪
わんこさんも、ぬいぐるみのレビ君に喜ぶセラムさんも可愛い!!
それに泣く子も黙る鬼ロマ愚連隊のアルさん(←オイ)が、ケーキを持って謝るお姿は
さらにそそりるものがあります(〃´д` 〃)
わんこさんのおっしゃる通り、人に優しくすると人からも優しくされるものですよね‥‥☆

白鯖のアルさんも大好きですが、橙鯖のアルさんも
本当に素敵な女の子ですね(*´ェ`*)
周囲に幸せをふりまいてそうな感じで
「こんな子が彼女だったら彼氏は幸せになるだろうな~」と思っちゃいます。
早いとこ押し倒さないと、ほんとに誰かにとられちゃいますよゼフィル君!w

最後のリゼちゃんと普段着のWIZゼフィル君にもキュンとしました♪
白いシャツが似合う男性って素敵です~(≧∀≦)

●ああ

セラムさんの手にあのぬいぐるみが戻って良かった
でも、このままでは、いけないので今度そばかす犬で
お見かけしたら膝枕をしに行きましょうかw


Σ

鬼ロマ愚連隊が広がっているw
このまま行くと7/7の七夕ロリ祭は

「鬼ロマ愚連隊 ~一夜限りで夜露死苦ゥ!~ 七夕爆走集会」

になりそうですね。

ないね。たぶんw


こんばんは。

何だか、私が【鬼ロマ~】の件で冗談のつもりでやっていた事がアルさんにご迷惑をおかけしてしまったようで…。

私もアルさんも、お互いにブログ内の話として使っていた話でしたが、私は他の読者の方がどう捉えるかまでは失念していました。

先ほど、白サバにその件で謝らせて頂こうとお伺いさせて頂きましたが、残念ながらお会いできませんでしたので、こちらにてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。


今後とも、陰ながら応援させて頂きます。

橙のカーミュ

●コメントありがとうございますv

★ティアラさん

ありがとうございます~^^
橙の二人はバリバリ少女漫画(つか怪盗KIDかい、というw)な設定ですけれど、お気に召していただけたならとても嬉しいです^^

ティアラさんもマイメロご覧になってましたか!うれしいな(゜ー゜)
わたしは最近動画で初めて観たのですけれど、それまであまり好きではなかったサンリオキャラクターが一気に好きになりました(さすがにグッズを集める気にまではなりませんけれどw)。
「勝率10割」のマイメロママの毒舌に、骨抜きにされてます(*´Д`*)
ほんとに、結構深いテーマがあったりして楽しめるアニメですよねv
ウサミミ仮面のやる気のなさにも萌えますw

★SPENCERさん

鬼速い追記編集、恐縮です(´;ー;)

し、シフさんをさしおいて4フレとは:((((((((゜ー゜;)))))))): 
さすがネ申><。

★魔美さん

Σ(;・д・) えええ;まだINできていないのですか?;
いま現在もでしょうか・・・;
見間違いだったのかな・・・3日くらい前の午後に麻実也さんの友録が光ってたように記憶してるので、てっきりご無事だとばかり思ってました:((((((((゜Д゜;)))))))): 

なんとか復活できますよう、祈っております。゚(゚´Д`゚)゜。

うさぎの時は草を食べることしか考えてない、とかっていいですねw
想像するとかなり笑えます( ´¬`)

★うどみょん⇒さん

天球とっても助かってます、ありがとうございます~^^

愚連隊前提じゃなくても、ホラあれ・・・カーミュさんから聞いたのですけれど騎士用ベルト!あれを装備できるから力に振るのも悪くないですよねw
ペットの強さにも力は影響しますし(*^ー^)
「力の前にまず犬乗りマスだろ?勿論してんだろね?」とか聞いたりしませんよ、しませんって^^^^^

てゆーかフルボッコヌさんは最近・・・

げふげふ。

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
もうすっかり「長女=暴君」のイメージが定着してしまいましたけれど、パーセンテージで言うと普段は、「ボーっと率95%」なのですよ^^
ほ、ほんとですよ><。

橙のアルは実物とかけ離れた別人設定なのですが、そういっていただけるととても嬉しいです^^
多分ほんとに押し倒されでもしない限り、弟の気持ちには気づかないんだろうな~( ´¬`)

わたしの絵ではいい加減であまり伝わらないですけれど、ゴンドウさん(金吾さん)のお召しになっている白い貴族的なシャツがとても素敵で、いつも見惚れております(*^ー^)

★グレゴリオ29さん

Σ(・д・) ひざまくら・・・!?

アル&セラム 「ど、どっちにやってくれるんですか!?(*´Д`*)」

(↑新たな火種

集会を開催する気はないですけれど、もしやったとしても鬼ロマのシャコタンは排気ガスが出ないので、地球にも優しくていいですよね(´ー`)
(↑そういう問題かよ

★カーミュさん

いあいあいあ;
どうか謝らないでください~><。
カーミュさんも軽い遊びのおつもりでノってくださっているのは承知していたのですけれど、昨夜耳で聞かれてしまって慌てたのですよ・・・「集会いつやるんですか?^^」と;

こんな文にしてしまうと、せっかくの楽しい遊びに水をさしてしまうかもとは思ったのですが・・・一応明記しておいたほうがいいかなと考えた次第です(´;ー;)
お話させていただいた時に得たネタなどは、有難く今後も活用させていただきたいと思っております^^

こちらこそ、お気を遣わせてしまってごめんなさい~。゚(゚´Д`゚)゜。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR