赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


彼のこと

レグルス


彼は、とってもかっこいいのです。

ほどよく筋肉のついた、引き締まったボディ。
異種族らしい不思議なコスチューム。
右手に弓を、左手には剣を持って、わたしが敵に襲われると音もなく駆け寄って来てくれます。

でもこの彼は、いわゆる「暗殺」はしないのです。
「どろん」と音をさせて透明になったりもしません。
「ハンドレッドソード」や「ソニックブロー」のような華麗なスキルもありません。
命令を出すとまず遠距離から、すばやく二本の矢を敵に射ます。
虚を突かれた相手は混乱にかかったりします。
それから間合いを一気に詰めて、剣での近接戦闘に入ります。
わたし、こういう戦闘スタイルの殿方に弱いのです。

これまでも、時々本から呼び出して狩りに行っていた「エルフ暗殺者Zin(Lv300台)」。
けれどレベル的に、もう少し高いほうがいいかなと思うようになりました。
Zinで攻撃が遅めなところも、個人的にちょっとつらいので;

あまり説得には振っていなかったため、アルが現在ありったけのスキル装備をつけても、
テイムできる上限は500くらいまで。
出来ればエルフがいい。
あのフォルムが好きだから。
それで、リヤンさんの図鑑を調べて白羽の矢を立てたのがこの「ダークエルフ王宮への近道」に
住まう「エルフ暗殺者Ex(ダークエルフ刺客)」です。


テイム完了~


見た目はZinとうりふたつです(´ー`)


まずは遠距離から!


特技命令直後の遠距離射撃。
この「スタートリングライナー」は、Zinも使います。


赤ダメ


ちょくちょく赤ダメが出ます。
ブロックスキルがあるのも好きですv


混乱


混乱の効果は、ミズナB1の蜘蛛ではあまり持続しませんでした。
ほかのMOBでも試してみよう。


ええのう( ´¬`)


Zinより、攻撃が速いところが嬉しいです。
硬さはZinに劣りますけれど、リヤンさんが図鑑で書かれていたとおり、攻撃力と防御力の
バランスが良いです^^

「狩りなら、両方ファミで別に不自由しないでしょ(´ー`)」ですか?
ごもっともです。
実は以前に「間違って秘密中に片方のファミを本にしてしまった」という大間抜けをやらかし
たために、ふぁみっこの間に数千万の経験値の差ができているのです;
気にしなければいいのですがなんか気になりますし・・・こんな時でもないとほかのペット
と遊べないので、しばらくファミとペアを組んでくれる相手を探していました。
(以前ブログでご紹介したスパインくらげちゃんは、どちらかというと観賞用なので)

というわけで、このレグルスが最近の狩りのお供です(*^ー^)


●追記・2011年10月●

現在のレグルスは、時の森出身の暗殺エルフ(Lv660)に替わっております。




◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございます^^


多忙と疲れのため、狩りのできる時間が最近あまりないのが寂しいです;
INしていても露店放置が多いので、いただいた耳にお返事できないこともしばしばです。
これはアリアンの鍛冶屋前で行き倒れていたアルにいただいた耳です。
お布団ありがとうございます・・・干して叩いてお返ししますね(´ノд;)


耳ありがとうございました~^^


こちらはミズナでシフ武さんに横をしてしまい、慌てて謝って走り去った後にいただいた耳
です;
しょ、しょんな・・・日ごろから暴力振るってるわけじゃないですお(´;ー;)
というのは冗談でw

おふたかた、耳ありがとうございました^^





関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●(人´ェ`*)アリガトでした

初めて書き込みしますm(__ __)m
先日は250Lv↑のPT(天上界ソロ)を組んで頂きありがとうございました
お名前見たときどこかで見たキャラ名だなって思ってたんですが
SSUPしながら赤石グラフィティ思い出しました
画像がさわやかでとっても好きです^^b
p(=^‥^=)q がんばってください

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●美しい・・・・(*´Д`)

レグルスさん、美しい・・・・(*´ω`*)
こんなに美しい殿方になら、いつでも打ち抜かれてもかまわ(ry

いや~、素敵です★
目の鋭さというか、きりっとした感じがいいですね。
惚れてしまいました(´∀`*)ウフフ

最近、相方さんがエルフテイマをやっているため、
エルフもいいなぁと思っていたづらにテイムしてみたんですが、
どうもふぁみっこに思い入れが強すぎて・・・・(;´∀`)
でも、アルさんみたいな組み合わせでの狩りもいいですね!
うちもちょっと経験値がずれているので、試してみようかな♪

●ポッ(*´ェ`*)

こんなエルフ様に守られたいです‥‥!!
エキゾチックな感じの装飾の衣装が、異種族らしさをすごく感じさせてくれて
美しさに惚れ惚れしてしまいました。
ハイエルフ様と違って派手なモーションはないけれど、ほんとにそこが
カッコイイと私も思います♪
逆に、剣や弓で堅実に戦う様子がリアルで
アルさんもおっしゃるとおりの引き締まった身体すら想像できて大好きです(*´д`*)

あと前回の記事へのコメントで恐縮ですが、追記を拝見したのでこちらに‥‥
私もRSでは基本的に一人で遊ぶのが好きなので、お気持ちすごくわかります!
友録は便利なことも多いけど、いつログインしてるかバレバレに
なってしまうのはなんだか微妙ですよね><
友録をする=「好き、親しい」ではなく、しなくても友達だっていう関係も
素敵なことだと思います(*´∀`*)

●懐かしいものですな

かつてウルフの相棒だったエルフを思い出しますね~。
もちろんZinなのですが、透明のデメリットがあったり
意外と扱いづらい子でしたね~。

Exは攻撃面のバランスがとれていますもんね。
藪とドナツでの恐ろしさを十分味わったことありますから・・;;

●うんw

エルフ暗殺者EXいいですよね。
ガードしてくれるし、動きが速いし
メルリィのアルフレードもEXなので、その良さはわかります。
ただし、特技命令あんまし使わないなぁ^^;
レビ君もガードしてくれるので、
二人でタゲをとってるときは結構頼もしかったりします

●う~ん

2連続でイラストつきの記事だ!
描かれる方にはお手間だと思うんですが、拝見する方はすっごく嬉しいです^^*

「見飽きたあの緑のやつ」ですが、アルさんにこんなに素敵な絵にしてもらうと
もう一気に惚れますね!(*ノ∀`*)
無口だけどしっかり守ってくれる、そんなかっこよさと頼もしさを感じます。
どなたかも前にコメントされてましたけど、アルさんが描いて下さるとMOBに
すごく愛着がわいて「自分も欲しいなぁ」と思ってしまいますよ~^^

姿は同じでも、ZinとEXにはかなり違いがあるんですね、知らなかったです。
エルフを連れているテイマさんはみんなZinだと思ってたんですけど、中には
EXの方もいるんですね^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●わ~(*´ω`*)

カッコイイ・・・ファミやめてエルフにしようかなと思っちゃうほどイイ(゜∀゜)!ですね!
ほんとに昔から見慣れた緑のエルフですけど、アルさんの手にかかると命を吹き込まれた
ようで、すごいです。
クリスマスのお話のエルフ戦士は優しそうでしたが、戦う時はやっぱりこんな風にきりっと
するのかな^^
あーこんなお方に守ってほし~・・・( *ノノ)

そういえば「怖い歌」の回でアルさんが書かれてた谷山浩子さんの歌なんですが、
「SORAMIMI」という歌を聞いてみたくて探してます。
アルさんが「涙が止まらなくなった」歌ってどんなのだろうと思って|д゜)
動画とかならあるかなぁ、もしご存知でしたら教えて頂けませんか?
図々しいお願いですみません><

●コメントありがとうございますv

★へっぽこ姫さん

コメントありがとうございます、お見知りおきいただいていたとは光栄です^^
あのくらいお安いご用ですので、また機会がありましたらご利用くださいまし~|д・)ノ

∑ さわやかってあまり言われない気がするので嬉しいです(´;ー;)
また遊びにいらしてくださいね^^

★穏やか。さん

ありがとうございます^^
かなり個人的な好みが入っちゃってる緑エルフですが、そういっていただけると嬉しいです(´;ー;)

相方さんはエルフテイマさんなのですね~^^
ファミに慣れてしまっていると、たいていのMOBに速度と抵抗力の点で物足りなさを感じてしまうのですよね;それぞれに別のよさがあるのですが・・・。

経験値のズレは放置しておいても一向にかまわないのですが、何となく気になります( ´¬`)
今回、存分にエルフと遊べて満足でしたw

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゜。
異種族っぽく見えていましたらとても嬉しいです><
「相変わらず拡大すればするほどわかんなくなる(´ノд;)」とSSを引き延ばして途方に暮れ、結局いつもどおりの自己流になってしまいました_ノ乙(、ン、)_

「これといって目立つ技はないけれど安定している」という感じで、暗殺者Exを今回とても気に入ってしまいました^^ファミを両方しまって、別のペットと組み合わせてまた遊んでみたいです(*^ー^)

追記の件についても、わざわざありがとうございます^^
ゴンドウさんの記事をずっと拝読してきて、勝手ながら「ゴンドウさんとわたしの感覚は、近いものがあるかも・・・」と思っておりましたので、お言葉がとても嬉しかったです。
便利なことは便利ですけれど、友録機能なんていっそなくなってくれたほうがいい、と思うことのほうが多いです;
「友録=仲の良い証拠」という感覚が普通とは思うのですが、これも難しいですね><

★RIGさん

犬とエルフのペアをお使いだったのですね、かっこいい(゜ー゜)

藪のエルフは恐ろしいですよね・・・:((((((((゜ー゜;)))))))):
FIランサだと怖くないですけれど、適正WIZで藪に一歩踏み込むと命がけですもん;;

攻撃力もいいし防御力が素晴らしく高いので、安定したペットだなあと今回改めて思いました^^

★グレゴリオ29さん

メルリィちゃんのアルフレード君も確か、出身地がお近くの「妖精たちの蜘蛛の糸」エリアですよね^^

わたしの場合は片方がファミなこともあり、最初に特技、次に攻撃命令という指示のしかたになってしまいますけれど、かなりの遠距離からでもタゲを取ってくれるので、頼もしかったですv

レビ君も「カーン!」といい音させてブロックしてくれるでしょうし、きっともう一人前の戦士になった頃ですね(*^m^)

★RENさん

先日は、わざわざ白鯖にお越しいただきましてありがとうございました^^
お話の件はよくわかりましたので(つかGJですwそのくらいしていいのではないでしょうか(´ー`)b)、どうぞお気になさらず~><

そうそう、緑のエルフはパッと見、ZinなのかExなのかの区別はつきませんものね。
「緑=暗殺エルフ」という図式はわたしの中でも定着してます(゜ー゜)

★ティアラさん

ありがとうございます・・・かなりオリジナル色が濃くなってしまいましたが(ほんとに、どういう構造の鎧なのか拡大してもわからないです;;)、そういっていただけると嬉しいです(´;ー;)

返信にもたついている間に別カテゴリのほうにコメントいただきまして、ありがとうございました><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

