赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


◆YOUTUBE

BLUE.jpg



ティアラさんへ。
いつも暖かいコメントをありがとうございます^^
もう見つけられたかも知れませんけれど、谷山浩子さんの「SORAMIMI」のYOUTUBE動画が
ありましたので、よろしければ・・・|д・)

ついでに、とくに好きな谷山さんの歌も一緒に貼ります。
お気が向いたらご覧になってみてくださいね^^
(音量が大きいものもありますのでお気をつけて~)


★SORAMIMI ~空が耳をすましている~   

★会いたくて                    

★地上の星座                   

★夜のブランコ                   

★鳥籠姫                      


関連記事

COMMENT

●。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うわあぁ~><。
アルさんが!
私のためだけに!(調子乗ってます、すみません;
わざわざありがとうございますぅ!!
ニコ動で初音ミクが歌ってるのは見つけたんですけど、こちらは知らなかったです!

早速聞いてみたんですけど、どれも透き通るように綺麗な歌ですね(*´ω`*)
「SORAMIMI」はすごく切ない歌で、きゅんとします。
私的にうるっと来てやばかったのが「地上の星座」でした。
「遠い異国に置き去りにされた 名前も忘れた子供の心が」ってとこが・・・もうなんか。
「再会」は生まれ変わりの歌なんですね。古い映画みたいな雰囲気で、素敵~(*´∀`*)
飛んだページにある他の谷山さんの動画も今、あれこれクリックしてます^^

お忙しいのにすみませんでした><
ありがとうございますうぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

●★ティアラさん 

よかった、まだこのへんに行き当たっていらっしゃいませんでしたか|д・)

「地上の星座」などもかなり古い歌なので、もう聴くことも出来ないだろうと思っていましたけれど・・・ネットってほんとにすごいですよね@@;
アルの自己満足にお付き合いくださいまして、ありがとうございました^^

●便乗コメ^^;

谷山さんの話題なので、つい…便乗します。^^;

夜のブランコ・地上の星座…
高校時代?に聞いてたオールナイトニッポンを思い出しましたョ。

少し前の曲だと思いますが、今のお気に入りは「王国」だったりします。
(なんとなく自閉症気味ですが…)

全部云わないところが…うまいな~と思うのです。
そのおかげで色々妄想させてくれる^^
そんなとこに彼女の魅力を感じます。

●★白発中さん

便乗大歓迎でし!(・∀・)人(・∀・)

「王国」はわたしも大好きです^^
あの曲の入っているアルバムは全体に好きな曲ばかりで、今も繰り返し聴きますv
最後の男性コーラスが作家の綾辻行人さんだと知らなくて、教えてもらって「Σ(;・д・)」でした@@
「語らずに語る」というか、小説にたとえるなら「行間を読ませる」というのか・・・谷山さんの音楽は、イメージの広がりがすごいのですよね(*´Д`*)

∑ あ、そうだ;
先日予告記事にコメントいただいていたと思うのですが、消えてしまって大変失礼いたしました><。
記事を上書きすればよかったのに、新しくUPしてしまったのです;
ごめんなさい~。゚(゚´Д`゚)゜。

●素敵でした‥‥!

私は谷山さんのこと存じませんでしたが、全部聴かせて頂いたので
ぜひ感想をば><
切なくて美しい、幻想的な感じがなんとなく、アルさんの描かれるイラストや文章の
世界観とぴったりな感じがして感動しました。
この曲をかけながらイラストを拝見すると、さらに夢の世界に浸れるような‥‥(*´ェ`*)

‥‥‥知らなかったのにもかかわらず便乗コメント失礼しました~!(´Д⊂)

●★ゴンドウキンゴさん

Σ お忙しいところ、全部聴いていただいたうえコメントまで・・・ありがとうございます~(´ノд;)
便乗大歓迎ですけれど、勿体ないお言葉です><。
子供の頃から絵を描くのは大好きだったのですが、初めて谷山さんの音楽を聴いて震えるような感動を味わって、でもそれを紙に描き表すことができなくて・・・という遠い日のジレンマを思い出します。

おこがましいですけれど、この素敵な音楽の世界観に少しでもわたしの今の絵がかすっていると感じていただけたのでしたら、すご~く嬉しく、光栄です(´;m;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR