赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


|д・) メンテですね(追記あり)



ごきげんようです。
せっかく遊びにいらしてくださっているのに、更新が止まっておりまして恐縮です;
今手がけているイラストが今日中に仕上がるかどうか微妙・・・という感じです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
もし仕上がったら、UPさせていただきますね_ノ乙(、ン、)_


これだけでは何なので、本日のメンテのアップデート内容を添えさせていただきます。

【30日14:40追記】

最初に掲載した内容と実際のアプデに、若干違いがあるとのことでお知らせをいただきました。
以下に訂正させていただきますね。
今回実装される称号クエは「チャーム」「シティーウォーカー」だけのようですね;
穏やかさん、わざわざありがとうございました><。

そして。
今露店放置のためにINしたところ、

キャラ選択画面が(*´Д`*)

新しい神絵に(*´Д`*)(*´Д`*)


うっきゅ~~><///
どのキャラも素敵です!
俺・・・イラスト描き終えたら全キャラの画面確認するんだ・・・(謎フラグ


■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」

・初心者称号システム実装
・ミニペット強化アイテム「覚醒の種」「覚醒の果実」導入
・新称号クエスト追加「チャーム」「シティウォーカー」
・ファーストポータルNPC導入
・キャラクター選択画面イラストリニューアル
・一部秘密ダンジョン獲得経験値修正
・一部戦闘マップ(狩場)改善・修正
・不具合修正



滝秘密や魔法秘密も経験値修正になるのかな・・・だと嬉しいな( ´¬`)
ゼフィルが魔法のポタ持ってるので、行くのが楽しみです^^

追記に、今回実装される予定の新称号クエの情報(メンテスレよりコピーさせていただきました)
があります。
今回は「チャーム」と「シティーウォーカー」のみとのことですが、そう遠くないうちにほかのものも
実装になると思われますので、こちらは修正せずにおきますね。

お受けになる予定のお方は、よろしければご参考までに。
右下の「続きを読む >>」クリックで追記が開きます。



◆◆◆◆◆◆



絵を描いているときは「耳が暇」なので、よく動画やビデオを流しております。
現在のお友達は「ひぐらしのく頃に 解」です。
遅まきながら観てみたのですけれど、さっぱり謎がわからない(不条理にこわい)ので解答編で
「Σ(;・д・)なんぞそれ~!」状態です。うふふ( ´¬`)

では、作業に戻りますね。
今日はあいにくの雨模様で肌寒いですけれど、皆様お風邪など召されませんように^^
|彡 サッ






◆以下は、メンテスレからコピーさせていただきました。
 テストサーバーで新実装クエをお試しになった方の感触とのことです。 
 

錬金術称号Lv2(経験値18,000)
 ハペインから受諾 スマグ(75.85)
 シュトラ←のビッククラブからアイテム15個(※)
 ハペイン
 廃坑B8のロックゴーレムからアイテム10個(※)
 ハペイン
 ウェティンロード/デフヒルズ東部のファイヤーオークからアイテム1個(※※)
 ハペイン
 ※ドロップ悪い
 ※ドロップかなり悪い

錬金術称号Lv3(経験値20万)
 メリルダから受諾 ロマ村(60.30)
 ゴリム沼地(75.365)クリック
 →自動的にワープ
 ワープ先のクラゲからアイテム1個
 (120.340)クリック
 メリルダ
 アリアン→→の魔法B1(25.20)クリック
 ワープ先の敵からアイテム
 メリルダ
 タトバ山頂登山路(175.5)の敵からアイテム
 メリルダ

錬金術称号Lv4(経験値40万)
 バルモンから受諾 リンケン(40.15)
 デフリルズ(285.15)の敵からアイテム1個
 バルモン
 壊れた道にあるアイテムをクリックで5個のアイテム
 →いくつかクリックする桶のようなものがあり、時間がたてば再クリックでアイテムゲット可能
 バルモン
 ノーススワンプ(480.200)付近の草をくりいくしてアイテム5個
 →クリックするたびに毒ダメを受ける。(4桁ダメを確認 復活の巻物や赤フルヒ使いました・・・)
 バルモン

錬金術称号Lv5(経験値68万)
 ハテルから受諾 ヘムクロス高原/アラク湖付近(205.155)
 スウェブタワー1階(65.55)をクリック
 ハテル
 河口ラB2の敵からアイテム10個(※)
 ハテル
 ヘムクロス高原/アラク湖付近(205.155)クリック
 ハテル
※ドロップ悪い

チャームLv2
シュトラセラト(70.120)マティアス→ローレンツ(55.60)→ペディスン(140.60)→モリソン(10.15)

チャームLv3
ハノブ(105.60)鉱夫オブレーン→バートン(105.15)→カンディス(55.50)→クダフ(20.80)→
ハイント(30.20)

チャームLv4
ビガプール(70.70)アレフ→セレネ(70.115)→アレフ→キュクロプス(Lv120)狩り→アレフ→
セレネ→アレフ

チャームLv5
アリアン(15.90)カリファー→シャリハーン(127.40)→アーモン(80.40)→カンバート(90.50)→
カリファー→リンケン(60.30)アーシャル→カリファー

シティーウォーカーLv2『私の頼みを聞いて!』アウグ ブレン(44.152)
ブレン→修女院→大聖堂の裏の井戸→共同墓地中央の道左側→葡萄畑→ブレン

シティーウォーカーLv3『ウィルモアは忙しい!』ブリッジ ウィルモア(52.130)
ウィルモア→左上のNPC→すぐ左隣の荷物→中央上の倉庫→商店街右上→ウィルモア

シティーウォーカーLv4『坊ちゃんを探して!』シュトラ 乳母ヘレン(39.74)
ヘレン→すぐしたの裏町→オクトパス周辺→倉庫のあやしいおじさん→オクトパス周辺→
ヘレン

シティーウォーカーLv5『犯人を捜して!』ラカリフサ ハント(42.42)
ハント→中央下(ちゃかさなければおk)→左ポーター付近から上の麦畑の麦→ハント→
左ポーター付近→ハント

密教2 アウグ(座標忘れた><右下のほう?)のNPC A
→鉄の道/道の中間地点 (293,193)付近のNPC B
→A 
→鉄の道/アウグスタ入り口付近 原始人、ダークサマナーを倒しクエアイテム入手
(ダークサマナーは数少ないしうp率も微妙)
→A
→B
→A

密教3 ブリッジ100,120のNPC A
→ソゴム山脈赤山(127,316)のNPC パストール
→同MAP 野良犬 ブラウンベアー ウェアゴート を倒しクエアイテム入手(インベ5空き
必要だったと思う)(#)
→パストール
→ルリリバー/川河口 原始人 倒しクエアイテム入手
*原始人が存在しないためここで中断
#ゴート→クマ→犬の順に集めたらクエうpしなかった
 取り消して犬→クマ→ゴートでクエうp


関連記事

COMMENT

●ひぐらしは漫画派な自分。

ちょうど自分も去年買ったGCコミックス版を読み返してます。
鬼→綿→目→罪でしばらく止まってたんですが、そろそろまた買い始めてみますかな・・・?

ミニペット強化はおいといて・・・
連金あたりは純魔法職にはうれしいですね~。
うちのトワーも弱化DXU装備して納骨デビューする予定なので
(火力と認められるまでが問題なのですが;;;)
まず連金クエやっておこうかな・・?

魔法や滝がうまくなるのはうれしいですけど、
なんでミズナは対象外なんでしょうかねぇ(´・ω・`)?
もうすぐテイマがスパイン卒るんですがどうせならミズナも修正してほしいなぁと思います・・。

●NO TITLE

どうやら、【秘密ダンジョン】の修正、入りそうですね。

1.【魔法傭兵】
2.【大墓】
3.【滝】
4.【高台】

レベルの割に、経験値がまずいと、ユーザーから指摘を受け
ようやく日本の運営も動いたのではないでしょうか。


ただここに経験値が増加するとなると、過疎秘密が過疎でなくなり
行く人も増加するので、ポタ出しがまた大変になりますね。


ちなみに【高台】は、俺が思う秘密ダンジョン内の獲得経験値の修正。
だと、思います。入ればこのLvの適正者も楽にはなりますよね(*´∀`)♪

●NO TITLE

今回のアップデートも、新称号クエの実装が多いみたいですね~

不具合が発生して、臨時メンテ~ なんて事にならないといいのですが;;w


新しいイラスト・・・!
いつ、どの絵をみても とっても引き込まれるので
とても楽しみです(*´∀`*)


アルさんも、無理をされて体調など崩されないようにしてくださいね(。´・ω・)_且~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早速ありがとうございます~(*´ω`*)
ウワサによると滝が美味しくなってる?という様子なのですが、
もしかしたら初心者称号のおかげでは?と思ってます。
うちはロバートが初心者称号のおかげで経験値が美味しくなっているので、
(先ほど検証行ってきました(>Д<)ゝ”)
ゼフィルさんも狩りをする前にぜひぜひ初心者称号忘れずに
おとりになることをオススメします♪

そして、ログイン画面のイラスト、
素敵~!になったものも、(´ε`;)ウーン…っていうのも
ありますが、なんか嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
悪魔姉さんも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァですが、
個人的にはテマサマさん(テイマ・サマナそれぞれ違う)が
すごく好きです~♪

ぜひぜひ後で見てみてくださいな~!!

(剣士/戦士は激しく微妙です・・・・;;;)

●びっくりしました~

今日がメンテだというのを知らずに先ほどINして、見慣れた金吾が
別人になって出てきたのを見て思わず
「うわああ―Σ(。ロ。|||)―!!」と叫んでしまいました‥‥;;
みんな素敵なイラストですよね!嬉しいですね!ヾ(≧∀≦)ノ゙
でも裸だった剣士・戦士さんが鎧をお召しになったので
裸族が天使さん一人になってしまったのがちょっぴり悲しい私ですw

新しいクエの情報も知らなかったので参考になります!
錬金術が実装されたということは、天上報酬で上げたのは無駄になるんですね(´Д⊂)

イラストの出来上がり、首を長くしてお待ちしております♪
とても楽しみにしておりますが、なにとぞご無理をなさらず‥‥(*´ェ`*)

●NO TITLE

追記:

1.シュトラ西にいる、ログハウス付近の鷲Zinが
今回のアップデートでExに変更された模様。


2.納骨堂秘密において、獲得経験値が半減。

3.魔法傭兵秘密、滝などの経験値が増加。

4.初心者クエスト(受諾⇒古都ドロシー付近にいるケルインに話す)
⇒200Lvまで、経験値が2倍に増加。


そして話が変わりますが、先程の臨時メンテナンスで
【青鯖】のログイン不可。データ消失が出た模様です。

●緊急メンテ入ってましたね~

チャームクエやってきましたw
3までしか実装して無いみたいですね
4以降は受けられませんでした

ちなみに選択肢選んで進んでいく感じですが
間違えると最初からですw

攻略法は選択肢選んだら閉じてクエ欄で
信頼度UPしてたら正解の選択肢
UPしてなかったら間違えの選択肢
といった感じで一回一回確認すると確実にUPします^^

●ひぐらし・・・

いいですよね!自分のお気に入りキャラはやっぱり魅音です!元気で活発的、おまけに巨乳・・・おっと失礼。一度アルさんもマンガ買ってみてくださいまし><w

●今回のアップデートで

今回のアップデートで塩(のMOBも変わってました
ヴァンプ君が少し固くなってびっくりしましたよw

●コメントありがとうございますv

★RIGさん

ひぐらしの「解」に引き込まれて、あれから結局最後まで観てしまいました^^
猟奇的なシーンは多いものの、大事なのはそこではないのですよね。
運命に必死で立ち向かう梨花ちゃん(と羽入)の姿に、胸打たれました(´ノд;) 
誰が欠けてもたどり着けなかったであろう結末に、じーんときました><。
主題歌もとても素敵で、よく合ってて好きです。
漫画のほうも、今度見てみますねv

生まれ変わった魔法秘密のうまさには感動しました・・・(*´Д`*)
今までがまぞすぎたのですがw

ミズナは相変わらずの「マゾナ」秘密でした( ´¬`)
できれば修正してほしいですね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★せるさん

色々な情報ありがとうございます^^
ログハウスの鷲が、おっしゃるとおりすごくやらかくなっててびっくりでした@@;

魔法などの秘密の修正も「やっときたか・・・」という感じで、正直助かります;
これで実質、氷河期はほとんどなく300↑まで上げられそうですね><
唯一200↓のWIZで、初心者称号も取ってみました( ´¬`)b

★†玲於奈† さん

予感的中 ☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ!
やっぱり臨時メンテきましたね・・・(´ー`)
今日の定期メンテがなかっただけでも、もういいと思うことにしますw

お心遣いありがとうございます^^
早くもUPしたイラストを直したくなってますが、我慢して狩りにいってきます・・・;

★穏やか。さん

早々の情報を、ありがとうございました^^
はい、さっそくいの一番にゼフィルで初心者称号とってきました|д・)ノ+

テイマちゃんのコスチュームすごく可愛いですよね^^
サマナさんとの違いがよりくっきりした印象になって、目移りしますv
そして新しいプリンセスの絵の可愛らしさに、もうわたしはメロメロです・・・(*´Д`*)
用もないのにリゼの画面選択してぼ~っと見惚れてます><。
どの絵も好きなのですが、唯一ウルフだけは前のほうがよかったかも:((((((((゜Д゜;)))))))): 
あと、剣士さんが裸族じゃなくなっててショック(ry

★ゴンドウキンゴさん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー、驚きましたよね!
いつもならさっさとINするところなのに、ついキャラ選択画面に見入ってしまいます(*^ー^)
プリンセスの可愛らしさはもう異常です。犯罪です。゚(゚´Д`゚)゜。

剣士さんはすっかり大人っぽくなってしまって、これはこれで「騎士」という雰囲気でいいのですけれど・・・前の絵の、少年ぽい可愛い顔立ち&腰ミノの魅力が忘れがたいです・・・( ´¬`)

お心遣いありがとうございます^^
エアコンでの頭痛ってかなり尾を引きそうですけれど、今は大丈夫でしょうか;
暑さはわたしも苦手なので、ガンガンかけたくなるお気持ちよくわかります・・・(´;ー;)

★兎夢猫さん

Σ(;・д・)最初からやり直し!?
あわわ; 
気をつけなくちゃ><。
クエお疲れさまでした、情報ありがとうございます~^^

★黄鯖のシーフさん

魅音ちゃんいいですよね、わたしも大好きです^^
豪快さのなかに時折見せる、女の子らしい可愛らしさが魅力的で・・・(*´Д`*)
何だかんだ言ってスタイルも相当いいし、お料理も上手だし!いい娘ですよね(*^ー^)

イラストを描きながら「解」を最後まで観たのですが、素敵な物語で、観てよかったな~と思いました^^
漫画のほうも、今度見てみますねv

★グレゴリオ29さん

Σ(・д・)ほんとに!?それは是非確かめに行かなくちゃ。
このコメントレスをUPしたら、行ってみます(゜ー゜)b
テイムしてステも見てみよう・・・HPが若干上がってたりもするのかもですね@@
偽預言者のおじさんも、復活系が出ないほうに変わったとか;

今回のアプデで狩場に直接飛ばしてくれるテレポの人ができて、河口やスウェブにも気軽に行けるようになって嬉しいです(*´Д`*)
今日は久々にゆっくり狩りができるので、あちこち出かけるつもりです^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR