赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


氷河期解消うれしいな!

これで氷河期はなくなった・・・(´;ー;)


ごきげんよう。
今回のアップデートは、なにかと目新しくていいですね^^
キャラクターのコスチュームが素敵に一新されていたり、新しい称号クエが増えたり。
なかでもわたしが一番嬉しかったことは「滝&魔法秘密のクリア報酬大幅UP」です。
うちでは次男と三女が、適正真っ最中なものですから。

早くもゼフィルは、あと2回で魔法を卒業してしまいそうです。
いままでが、不自然なほどにまずすぎたのですよね・・・・・・( ´¬`)
これまでは廃坑秘密を卒業すると「氷河期突入」と言われていたものですけれど、耐えた甲斐が
ありましたね皆様><。


ところで。
ゼフィルはもうじきチリマスなのですが、その前に憧れのスキルに寄り道することにしたようです。


これだよこれ!


それは、この「アースクエイク」です。


かっこいい・・・( ´¬`)


中の人がRSを始める前に観た、公式のこのムービー
ここでWIZの使うアースクエイクのシーンがかっこよくて、いつかやってみたいとずっと思って
おりました。


なかなかいいダメv

敵が複数の時に便利


大地が裂けて、カッと火の柱が立ち昇る。
かっこいいです(*´Д`*)
範囲攻撃なので、囲まれた時などにもよろしいですねv
秘密以外ではPTに入らないので、好みのスキルを先に取ってソロを楽しもうと思います^^
(メテオと水鉄砲はCP消費が痛いので後回し;)

めんどくさい称号クエ、まだほとんどやってないのですよ次男・・・( ´¬`)
攻撃面も前よりは充実してきたので、ぼちぼちやっていかなければ;



◆◆◆◆◆◆



狩場に飛ばしてくれるファーストポータルNPCができたので、長女は最近「古巣」へよく出かけ
ます。
「河口ダンジョン『ラ』B2」。
ここにはかなり長い間、篭っていたのですよ。
ほとんど人が来ないし、ドロップはいいし。
適正の頃はキャストアイにフルボッコにされて、よくファミともども瀕死になったものですけれど。


ふっ(´ー`) 


そりゃそうだ。
今となってはただの俺TUEEです。


おv

おおv

初期にお役立ち^^


これだけレベル差があるというのに、相変わらず楽しいドロップで何よりです。
そして相変わらず過疎ってて何よりです( ´¬`)

肩刺青を集めたい時、気の利いたマントが欲しい時に出かける、お気に入りスポットです^^


ミズナ秘密はソロで行きます。
「秘密内部のドロップがいいからソロおすすめだよ!」とお友達から聞いたことが大きいのです
けれど、PTに入るとアル、することがないものですから・・・。
300↑秘密あたりからそうだったのですけれど、皆さん大変お強い&攻撃が速いので、タゲを
取る前に敵が殲滅されるのです;
走るだけの寄生はせつないので、そういう意味でもソロがベターかなと(´;ー;)

油断してると即死攻撃くらいますが自業自得です。


うっうっ


欲の皮つっぱらせて運装備ガチガチで行ってますから本体おとうふです(´ー`)

ソロ秘密は、組んでいただける方あってのもの。
PTを飛ばしてくださるお方には、いつも大変感謝いたしております><。
自分も、できるだけソロの方にPTを飛ばしてから放置or落ちるようにしています^^



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


露店を出して眠ったあとにいただいたらしいお耳です。
お返事できなくてごめんなさい><。


機会があればまたよろしくです^^


こちらは先刻、魔法秘密でご一緒いただいた姫さんからのお耳です。
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします^^


PTありがとうございました><。


ミズナソロにお名前をお貸しくださった方からも、有難いお声をかけていただきました。
ご許可をいただく前に落ちてしまわれたので、お名前は伏せます><
おかげさまで無事ソロを終えられました、ありがとうございました(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



なやましいです( ´¬`)


なやましい・・・(*´Д`*)




関連記事

COMMENT

●あの魔法秘密が!

とうとう修正されたのですね、滝&魔法秘密のまずさが!
最近は秘密PTが多くて狩りPTをほとんど見なくなったけれど、その期間は
秘密もまずいということで辛かったですよね(´Д⊂)
これからはゼフィルスさん、ヘスちゃんもますます順調にご成長されそうですね♪

あとミズナ秘密PTがつまらないお気持ち、わかります‥‥。
私はWIZで行きましたが、他職が着く前にメテオで敵を殲滅するのが
WIZとしての作法みたいなところがあるんですよね。
走るだけの方はつまらないだろうなと思いつつ、でも撃たないとサボっているようで><
辛いところです‥‥(;>_<;)

SSの看板、私もお見かけしました♪
この方はお名前も可愛らしいですよね~(*´ェ`*)

●ウマー

自分もつい先ほどバインド悪魔で2連終わらせてきたんですが
すごいですね・・・「UMAすぎる!!」
クリア報酬もさながら、初心者称号も合わせてワイトが一匹23万という・・・
2連で一気に3レベルも上がってしまいました。
これだと塩も一気にいけちゃいそうです。
(もっとも今は弱化つけたトワーの納骨秘密が一番楽しく忙しいのですが)

アスクエは自分も初めて見たときは憧れものでした・・・
黄鯖でメテオ予定だったWIZに使わせてみて
なかなか使えるなーって感じましたね。
(結局方向性に迷って倉庫キャラになっちゃったんですがw)

テイマは終盤になると移動刈りタイプの秘密では出遅れてばかりですもんねぇ・・・
自分なんかは悪魔系じゃないから余計に出遅れまくりなので、
ひたすら先回りするしかない状態です;;;;

●びっくりでしたね!

私も適正キャラがいるので、メンテ後すぐにレイス秘密に行ったんですが・・・。
PTの人達と、クリア直後に「∑ うま~~~!!」と叫びましたね^^;
アルさんのおっしゃる通り、元々大きな墓、滝、レイスの3つは不自然に少ないクリア報酬
なんですよね;
やっと春が来たって感じで、レベ上げが止まってたうちのアチャ子も育ちそうです^^
私もアルさんと同じで、秘密以外のPTは苦手なので…。

アスクエは知識反映だし、広範囲にスタンも出るので使えますよね!
ゼフィルさんが杖を一閃させてこのスキルを使う図を想像して、萌えてます(*´ω`*)

コメントは一つ前の記事に書かせて頂こうと思ってたんですが、レイス秘密のことが書かれて
たのでこちらに。
遅くなりましたが、15万HITと総合7位本当におめでとうございます!
他の方が書かれてることと重複しますけど、「もったいない」なんて全然です。
アルさんは謙遜されるでしょうけど、素敵な絵と楽しい記事、そしてお人柄の良さが愛される
理由ですよ^^

これからも、ご無理のない範囲で楽しく更新して下さいね。
いつも、応援してます^^

●滝と魔法が!!?

ゼフィル様Lv上がるの早いですぅ…。゚(゚´д`゚)゚。
さすが課金様様様です…((((;・`ω・´)))ブルブル
うちのサブのバインド悪魔がやっとレイス狩りができるLvになるって言うのに…ッ!!!!
ちょうどこれから魔法秘密なので…
すっっっごく楽しみです(*´ω`*)

たまにゎ寄り道したくなりますよね…。
ボクのバインド悪魔も闇毒やら低下にちょこっと手を出してますw
おかげでバインド悪魔なのに範囲でもドナツPT入れるほどで…。

最近水色拾ってないなぁ…。
試しに水鯖の河ダンジョン「ラ」に行ってみようかな…(=ω=;)
水抵抗品準備して突撃してきまぁぁぁす!!!!
|ミ サッ

●こんなの……

こんなの魔法秘密じゃないやい!

魔法秘密はマゾくてすさんでて
抵抗無いテイマさんが突っ走ってペットともにご臨終したら
「BISさん、エレメ弱すぎ」とか
「BISさん、早く来てくれなきゃ」とか
言われたり、おめとかもなく終わったり、
挙げ句の果てにグレが「もう行かない」と決めたりする秘密だったのに!


・・・・・ええ、メルリィ、アメジ君ともにお世話になってますよ
もちろんw
不味いよりは旨いほうがいいですもんね。

●≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

魔法秘密はだいぶ美味しくなったみたいですね~(*´Д`)
相方父さんがこの前BISとして久々の秘密に行き、
慣れなくて数名焼死させたり(!)しながらがんばってLvあげしてました;;
滝秘密卒業前に美味しいところ味わいたかったです。。。
近いうち魔法にも行ってみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

そして、地震、いいですよね~!
うちの長男はGvのときのアスヒ妨害とか位にしか使わないですが、
大地の弱化ブロはかなり高い%までありますし、
前に知り合いの方で地震マスしたWIZさんいたのですが、
物凄く強かったです!!
思わず、再振りしたくなっちゃいましたもん・・・・(*´Д`)

|д゚)大地ブロでいい補正のもの拾ったら、取っておきますね♪

●コメントありがとうございますv

★ゴンドウキンゴさん

そうなのです・・・生まれ変わった魔法秘密のあのうまさは、是非河西さんにも味わっていただきたかったです><。
あ、でも伶子さんがいずれ適正になられますよね!

あわわ、(゚Д゚;≡;゚Д゚)
WIZさん方を責めているわけではなく(自分もWIZなら間違いなく同じことしますもの・・・おっしゃるとおり、やらないとサボってると思われそうで)、テイマでPTに入ることの限界を勝手に感じただけなのです><。
ランサさんにせよ剣士さんにせよ、500ともなると速度も火力もハンパなくなりますよね(;゜ー゜)
幸いソロでこなせる秘密なので、のんびり行けるのは嬉しいです^^

あの看板ご覧になってましたか~^^
そうそう、可愛いお名前のお方でした(*´Д`*)

★RIGさん

本当に、感動もののうまさですよね魔法秘密><。
「永い冬が終わった・・・(´ノд;)」という感じですw

アースクエイクのおかげで、面倒なポタクエがサクっと終わって嬉しかったです^^

納骨秘密、やり甲斐がありそうですね。
まだカクカク現象が続いているのでBISもリトルも秘密は行っていないのですが、いずれは行ってみたいです><

テイマは、上げてもあと20くらいでストップの予定なので・・・地道にソロで秘密通いします(゜ー゜)b

★RENさん

Σ(・д・)RENさんも魔法適正キャラをお持ちでしたか~!
ほんと感動でしたよね、仕様変更後初めての魔法秘密は( ´¬`)

そうそう、アースクエイクって知識反映ですよねv
支援ベースなので都合がいいかなと、思いきって寄り道してしまいました^^

お祝いと、暖かいお言葉をありがとうございます><。
お世辞にも「性格がいい」とは言えない管理人ですけれど・・・なるべく安定した気持ちで更新していきたいです(´;ー;)
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします^^

★夏娜さん

いあ~、秘密とクエしかやっておりませんよゼフィル・・・|д・)
ブログにも毎回出てくるわけではないぶん、久しぶりに出ると一気に上がって見えるのかもですw

PTで役立つスキルに振っていると、重宝されていいですね^^
わたしは兼ね合いや配分がまだよくわからなくて、色々悩みながらおそるおそる上げております;

「ラ」で、夏娜さんにも良品がドロップすることをお祈りしております^^

★グレゴリオ29さん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー

「どうした魔法秘密・・・俺の知ってるお前はそんなじゃなかったぜ!」とツッコミ入れたくなる変わりっぷりですよねw
実は現地でメルリィさんの「ポタ出ました」叫びを見つけたり、アリアンでアメジ君の「ポタ持ち支援犬です」の叫びを見つけたりして「行ってる行ってる|д・)」とニヤニヤしておりますw
ただ、狩場が狭いこともあってポタ出し競争が一気にえげつなくなりましたね(´;ー;)
どうせならMOBの数を増やすとか狩場を広くするとか、ついでにしてくれればいいのに;

久しぶりに魔法秘密に行ってみて、BISさんの支援を待たずに先走る方が結構いらっしゃるな~;と思いました。
死んだら辛いのはご本人なのだし、抵抗がないと自覚されてる方はアーチ圏外に出ないようにしていただければ、それだけで全然違うのにな~><;

★穏やか。さん

やっぱり!
わたしも以前地震マスしたWIZさんとご一緒した時に「Σ(;・д・)これすごい強くない!?」とびっくりしたので余計に憧れていたのですよ(*´Д`*)

相方お父さんは病気のお体をおして、魔法秘密通いに・・・(´ノд;)
ほんとうまくなりましたものね、これまでとは雲泥の差です;

お気遣いもありがとうございます^^
地震を取ることを早いうちから決めていたため、長女がブローチを片っ端から拾いまくって大地弱化をたくさんストックしていましたので、大丈夫です~><。
何故だか大地ブロって、かなり高い%のものが惜しげもなく落ちますよねv
あまり使う方がおられないのかもですけれど、わたしには願ったりです(*^ー^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR