赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ほしまつり

今宵、恋ヶ淵


黒兄 「一年に一度しか会えないとか、俺なら我慢できねぇな。織姫と彦星は、れっきとした
    夫婦なんだろ?」
リゼ  「そのとおりですわ。適齢期になっても仕事ひとすじで男性に興味を示さない娘(織姫)を     
    心配した天帝さまが、同じくとっても働き者の牽牛(彦星)を見初めて引き合わせたの
    ですって」
黒兄 「で、互いに一目惚れして一気にラブラブになって仕事しなくなったっつうんで今度は
    引き離されたわけ?」
リゼ  「ええ」
黒兄 「・・・・・・・・・その天帝ってなにさま?てめえで引き合わせたくせにずいぶん勝手じゃ
    ねえか」
リゼ  「まったくですわね。一度結婚したらそれ以後のことは夫婦の問題なのだから、ほっとけ
    って言いたいですわ。織姫には公務としての機織りの仕事があるのでしょうけれど」
黒兄 「ロミジュリみたいな悲恋ものってイメージがあるけど実際はそういう話だってんで、
    『つまり織姫も彦星もダメ人間だったんだよw』って結論づける向きもあるらしいが。
    俺に言わせれば、大人ぶったつまらねえ意見だな」
リゼ  「まあ、それが普通の感想でしょうね・・・夢はないけれど」
黒兄 「それまで仕事し通しで生きてきて、やっと目の前に薔薇色の世界が開けたんだろうが。
    どっぷり溺れさせてやったって、バチゃ当たんねえぜ」
リゼ  「(*゜д゜)(゜д゜*)ネー」


なにやら今日の兄妹は、がっちり意気投合しているようですね。


黒兄 「カミサマってのはおせっかいなのが多いよな」
リゼ  「『あなたさえそこで余計なことしなければうまくいったのに』っていう神話、さりげに多い
    ですわね」
アル 「まあまあ、お二人さんそのくらいにして。なんにせよ、1年にいちどのふたりの逢瀬を
    祝ってあげましょ^^ はい、とっておきのお酒v」
リゼ  「あら、いい香り・・・ありがと。今夜は雨にならないといいですわね」
黒兄 「降ると会えねえとか?そりゃひでえな」
アル 「地上が雨でも、宇宙には関係ないから大丈夫よ」
黒兄 「それもそうか」
リゼ  「ロマンがあるのだかないのだか、わからない話になってきましたわね」
アル 「『恋はいつか必ず終わる』というじゃない?あのふたりは1年にいちどしか逢えないぶん、
    甘くて切ない恋心を永く維持し続けられるのかも知れなくてよ」
黒兄 「はは、そういう考えもあるか」


きょうは、七夕。
リンデン(菩提樹)の香りのお酒を飲みながら、3人は屋根裏部屋の窓から空を見上げて
います。


大好きなアリプロのアルバムに、今日にぴったりの美しい歌があります。
初めて聴いたとき、「これは織姫の気持ちを歌ったものなのかな・・・」とせつなくなりました。

それが「共月亭で逢いましょう」です。
有名なユニットなので、きっとご存知のお方も多いですね^^



◆◆◆◆◆◆



またも留守でごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。


以前シュトラの往来で寝落ちしていたアルに、毛布をかけてくださったお方です・・・また
お返事ができなかった・・・ごめんなさい><。




関連記事

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●今夜は晴れそう・・?

七夕の詳細はそうだったのですか~。
自分が昔読んだ御伽噺の漫画は

天女と地上の男が結婚するための
天女の父親のテストの最後で父親に言われたとおりに
瓜を縦に切ったら無尽蔵の汁で二人と引き離されてしまった
って言うのがありましたね。

やっぱり、セラムさんとリゼさんは一番仲がよろしいようで・・(*´艸`)

P.S
納骨秘密はすごく燃えますよ~。
毎回消耗品いるんですが(当時のテイマは油とフルヒと灰、トワーは心臓)
やっぱり難敵を倒しての報酬はすごく気持ちがいいです。

ちなみに魔法秘密のポタは自分はB2で出しております。
放置をしながらゆっくり出せるのでオススメですよ。
(あ、ゼフィルさんもう卒っちゃいましたっけ?;;)

●ちょっぴり切ないけど

一年に一度しか会えないからこそ
より愛しく感じられるのかもしれませんね

現実世界じゃ、そんなの我慢できないでしょうけど・・・w


アリプロの曲はいつも、狩りの時に流しているので
馴染み深いですw

今日はこの曲を聴きながらすごそうと思います(*´∀`)

●♪さ~さ~の~は~さ~らさら~

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
今朝、七夕の真実をテレビで知りました(;´∀`)
悲恋の恋物語だと思っていたのに、ご夫婦だったんですよね~。
黒兄様&リゼさんの意見に賛成です~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
あんまりにも勝手な天帝さん、ひどすぎですよね(#゚Д゚)

・・しかも、雨だと天の川が氾濫して渡れないという説もあるとか。。。
1年に一回しか逢えないのに、その日もダメにするとは、
なんたるこったいっ!!!!

( ゚д゚)ハッ! 取り乱しました;;;

今日は満月なので地上から天の川は見えにくいみたいですが、
時の経つのを忘れて二人が仲睦まじくしているといいな(*´∀`*)

しかし、勝手な神様といえばギリシャ神話ですよね(;´∀`)
たまにあの身勝手さに、あきれ返って笑ってしまいますw

●綺麗です(*´д`*)

背景の星空はお写真でしょうか、手描きでしょうか?
美しい彦星様と織姫様を際立たせて、すごく素敵です(*´д`*)
アリプロ様の曲も聴かせて頂きましたが、本当に七夕およびこちらのイラストに
ぴったりの雰囲気でうっとりしました♪
七夕は特別なご馳走もないので、普段あまり興味がなかったのですが(←オイw
こんな音楽を聴きながら空を見るのは最高の過ごし方ですね☆(*´ェ`*)

でも昨日は雲も少し出ていて、あまり星が見えませんでしたね。
二人きりの世界を地上の人から隠していたのかも?w

●今宵~♪

今宵~今宵~晴れわたる♪
共月亭で逢いましょう~♪

アリプロ良いですねw
最近はあまり音楽聴きながらしてないですが
昔は密猟区とか聞きながら狩してましたねw

狩りに出ましょう満ちた月の~トランの森は放し飼い~♪
って歌いながら狩してましたw
阿修羅姫とか少女殉血とかも聴きながら狩すると
なんか効率よかった気がしますw

っとアリプロの話すると止まらなくなるのでここまでにしましょうw

七夕って梅雨時だから実際あまり見れないんですよね><
私も一年に一回しか逢えないのは我慢できませんw
寂しがり屋なので死んじゃう気がしますw

●初めてコメントします^^

(うわ~;これが私の初めてのコメか・・・若気の至りで小文字乱用になってるのが
どうにも恥ずかしすぎるので、こっそり修正してしまいます^^;ごめんなさい)


今朝ポタ出しPT組んで頂いた悪魔です。
ほんとに助かりました、ありがとうございました^^
お話してて「すごく感じのいい方だなぁ(*´ω`*)」と思って、あと聞き覚えのあるお名前
だったからぐぐってみたら・・・そうか、有名なブロガーさんだったんだ!と。
気づくの遅いですね^^;

このブログ見たの初めてですけど、絵がすごいキレイでかわいいのでびっくりしました^^
アリプロ!私も大大大好きだから親近感が(*ノωノ)

メンテ始まったので、これからアルさんの記事を色々見させて頂きますね^^
では^^ノ

●今年は会えたかな?

こんにちは。

彦星と織姫の物語はたくさん解釈があるみたいですね。
私が読んだある本には、結構過激な内容でした。まさかぁと思うような内容だったのですが、『本当は怖いグリム童話』、などもありますので、あながち嘘じゃないのかもしれません・・・。
別の本では、雨が降るとカササギの群れがやってきて、織姫を向こう岸まで連れて行ってくれる、というのもありました☆

童話の神様は、結構人間臭いですよね。

相変わらず素敵な絵です・・・。画集が欲しいくらいです。
暑くなってますので、お体にお気をつけてお過ごしください。これからも頑張ってください☆

●コメントありがとうございますv

★RIGさん

Σ(;・д・)その瓜のお話は聞いたことがないです!
七夕にも、ほんとにたくさんのバージョンがあるのですね@@
羽衣伝説と被ってるタイプもあるとのことですが、テストとかって・・・きっと無理難題言いつけられるんだろうな。゚(゚´Д`゚)゜。

ええ・・・たまにすごいケンカしますけれど、リゼとセラムは一番仲が良いのです( ´¬`)

納骨秘密は、カクカクが直ったらいずれBISでも参加してみたいのですが・・・このままだと無理そうです;
「蟲秘密以来の、やりがいのある秘密だじぇ!」とおっしゃる方もちらほら・・・|д・)

∑そうかB2でもポタ出たっけ;と気づいたときには、ゼフィルは塩秘密まで卒ってしまいました><。

★ †玲於奈† さん

ほんとにそうですよね・・・眠らないで一晩中語り明かしたって足りないくらい、一年のブランクは重いだろうと思います。
リアルじゃ絶対、わたしも無理です(´;ー;)
ただの伝説で御伽噺ということはわかっているのですが、切ないですよね><。

玲於奈さんもアリプロお好きなのですね、嬉しいな~(・∀・)人(・∀・)
アルバムを1枚聴きはじめると、ついつい次のもかけてしまって結局半日ノンストップ・・・とかになりますw

★穏やか。さん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー
とりあえずアレですよね、天帝を暗殺しとくと話が早いのではないでしょうか(待てコラw

雨が降って天の川が氾濫すると、待機していたカササギ部隊がやってきて渡らせてくれる・・・というバージョンもあるそうです^^
それすらしてくれないならほんとに、怒ってもいいですよね(♯^ー^)

ギリシャ神話の神様も、はた迷惑な行動を取ってくださいますよねほんと・・・( ´¬`)
「男女の関係がこじれるのは、たいてい第三者が首を突っ込むせいだ」という言葉がすごくあてはまると思います;

★ゴンドウキンゴさん

暖かいお言葉をありがとうございます・・・勿論背景は写真です∑(*^ー^)b (←いばるなよ 
フリーの壁紙素材サイトさんから、天体写真をいただいて参りました><。

特別なご馳走がない代わりに、脳内ばあちゃんから笹団子をおひとつ・・・|д・)ノ ━○○○

アリプロの歌もお聴きいただけたとは、とても嬉しいです^^
「共月亭」という名前の建物は実在するそうです。
本物は中国にあるようなのですけれど、レプリカが鹿児島付近にあって、ちらっと見た感じでは楊貴妃が出てきそうな雰囲気でした(*^ー^)

曇り空で、地上の人から姿を隠す・・・ロマンチックな解釈にうっとりでした(*´Д`*)

★兎夢猫さん

∑ おお@@
兎夢さんもアリプロファンでいらっしゃいましたか!
「トランの森は放し飼い~♪」に噴きました。相変わらずいいセンスですね( ´¬`)
わたしは、つい一緒に白熱して歌って(いるうちに死んで)しまうので、「バビロンカフェ」などのインスト曲をかけて狩りをすることが多いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

一年に一回とか素で無理ですよね・・・。わたしもイヤです;
自分がもし当事者だったら、まず天帝を暗殺することを考えますよきっと(゜⊿゜)

★ミチカさん

コメントありがとうございます^^
お返事が遅れているうちに、今朝方再会してしまいましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
PT組みなんてお安い御用です。またタイミングが合った時は後ろから羽交い絞めに(何する気だ
・・・げふげふ;

わざわざ遊びにお越しくださいまして、重ねて感謝です(´;ー;)
そしてアリプロ好きさんがここにも! (・∀・)人(・∀・)

過去記事にまでお目通しいただけたとは・・・><。
とても嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね^^

★#桜子# さん

そうなのですよね@@
今回の記事では一般的とされるお話を取り上げましたけれど、さまざまな神話伝承と同じく、七夕にも色々なバージョンのエピソードがあるようで・・・。
桜子さんのおっしゃるお話も、こわそうですけれど興味深いですね|д・)+

「雨が降るとカササギの群れが橋を作ってくれるからだいじょぶ!」
というお話は、わたしもよく目にします。
これも時期の前後(天帝がカササギ部隊を呼んでくれるまでは天の川を渡れないんだとか、いや違う、雨が降ったら来るんだ!とかw)があるようですけれど、ピンチの時に何処からともなく飛来してくれるほうが、夢があって素敵ですね(゜ー゜)

勢いだけで描き飛ばしてしまった絵に、暖かいお言葉をありがとうございます(´;ー;)
お心遣いにも感謝を込めて・・・桜子さんも、どうぞご自愛なさってくださいね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR