赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主(ぬし)さまとの遭遇

∑ウコンですか


いきなり真顔で聞かれたら、返答に「ぐっ」と詰まる質問だと思いますinアリアン。



◆◆◆◆◆◆



リアルのほうがなにかと立て込んでいるので、相変わらず不定期更新で失礼しております;
先日の身内の結婚式は、無事終わりました。
ほんとに内輪だけで控えめに行った式でしたけれど、白無垢の花嫁さんはとても綺麗で、
思い出に残るいいお式でした^^


ちょこっとずつの内容でも、コンスタントに更新していきたいな~と思っております。
でも、更新を「義務」と感じるのもなにか違う。
肩に力を入れず、楽しくやって行ければと考えています。

ほんとは今日載せられればいいと思っていた絵が3枚あるのですけれど、仕上げにはまだ
かかりそうなので今日は保留にさせていただきます。
(みゆさん&ジャックさん、もう少しお時間いただきますね><。)
RSの中での、色々な方との思いがけない会話やちょっとした出来事などが、アルにとっては
楽しい冒険の1ページとなってくれます。
次回に載せたい絵は、そんな出来事たちのスケッチです(*^ー^)


ふぁみっこのレベルがあと3で600になるので、それまでは適正狩場や秘密に通います。
600になったら、レベ上げは当分しないでしょう。
あまりテイマを上げたくないので、行きたくなった時に秘密に出かけるのみであとはまったり
狩り生活に戻りそうです。

今通っている狩場は「呪いを受けたミズナの洞窟」なのですけれど、洞窟内のB1からB2に
かけて、色々なダンジョンへの通路があります。
「宝石の部屋」、「小さな洞窟」、「名も無い遺跡の入り口」、「ミズナの洞窟」などです。
「あのぬるっとしたカエルいつもいないな~」と、最近よくB2に降りて行くのですが、「ミズナ
の洞窟」への入り口がB2の最奥にあるということを初めて知りました。
B2には遺跡への通路しかないと思ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


ミズナの洞窟入り口


それでさっそく冒険しに行ったわけですが、案の定蜘蛛しかいません。
ていうか人っ子ひとりいません。
過疎っぽい?


揺らしすぎです( ´¬`)


自分の起こす地震で地味にダメをくらってる蜘蛛、
ウィーブウィドウの集団がお茶目だなぁ( ´¬`)



なんでくらってんのw


とか思いながら、座ってひと休みしていたら。


Σ(・д・)なんか出た!


なんか出た!Σ(・д・)


もふもふした、異様にでっかい蜘蛛です。
これがこの界隈の主さま、「ミズナ」さまだったのですね(1時間沸き)。
ボスかと思いましたよ・・・とにかくでっかいです。

ちょっと余談ですが、アルね、結構昆虫がすきなんです。
3人も弟のいる環境で育ったせいでしょうか。蜘蛛は厳密には昆虫じゃないですけど。
ミミズと「ヨナクニサン」というばかでかい蛾以外なら、ほとんどオッケーです。
蛾は気持ち悪い、というイメージを持たれている方が多いと思うのですけれど、すっごく綺麗な、
女王様みたいに優雅な子もいるのですよ(*´Д`*)
お好きな方にはおなじみかも?の「オオミズアオ」という神秘的な蛾です。
ミントグリーンがかった白い翅と美しい触角、大きくてかわいい黒い眼が特徴です。
昼間はかなりおっとりした子で、木にとまっているところなどを見かけてそっと触ってみると、
逃げもせず「ん~?」という感じでちょこっと動くだけ・・・という姿に萌えます。
夜はわりと機敏に飛び回るらしいですが。

∑あ、虫の類がお嫌いな方はごめんなさい;


乗って走りたいな~


そういうわけで最近、このミズナさまを大層気に入ってよく会いに行ってます。
いいなあ連れて帰りたいな~。
乗って走れそうw
倒すのはもったいないですが、経験値も美味しいです。
硬いですけれどね(゜ー゜)

ちなみにウィーブウィドウと同じように、ミズナさまも仲間の起こす地震で地味にダメをくらって
おられました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


どういう意味?シャーロット(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました~^^

耳ありがとうございました^^

フォリンのポタ出しがんばです><;

PTありがとうございました^^


街で叫んだ時やPTを組ませていただいた時などに、お声をかけてくださった方々です。
わざわざ、ありがとうございました^^




関連記事

COMMENT

私みたいな奴でよろしければいつでもポタ出しPT組みますよ?w

と何気に初コメなのにくだらないこと書いておきますね(゜∇゜)

●Σ(゚ロ゚ノ)ノ

こないだは、寝てらっしゃるところを失礼いたしました・・・
何回もこちらのブログを拝見しにきておりますが、アルさんのペースでよろしいですよ~
てっきり、会話のSSだけだと思ってたのですが…まさかイラストまでですか!?
待ちます!いつでも待たせていただきます!!(*´Д`*)ハァハァ わくてかしながらお待ちしておりますw

・・・ああああああああΣ(゚Д゚;
今ここで思い出しましたが、ネクロようちえんの花火大会忘れてた・・・・orz昨日まで覚えてたのに・・・

●NO TITLE

ミズナ洞窟B2もアップデートで敵減っちゃってるんですよね・・・
それでもB1よりはたくさんいるみたいですがw

ミズナは、ちょっとすごいホールを落とすみたいなので
地味にそれ狙ってたり・・・w
狩る前に、僕の方が狩られそうですが(´ヘ`;)


昆虫基本的に苦手なのですが、綺麗な色の昆虫は好きですね~(*´∀`)

ただ、実は一番苦手なのが蜘蛛で・・・
大量に蜘蛛が居るミズナ秘密がもっとリアルな感じだったら
きっと中に入れなかったかも・・・( ´д`;)

でもドロップが良いので結局通っちゃうだろうなぁ(ぁ

●!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 

う・・裏切られたのね?
わ・・・私たちの関係って結局そんなもんだったのね!?ヒドイわ><

・・・

↑の冗談・・自分で言ってても、気持ち悪いのでこのくらいにしますw
マイペースに更新してくださいな^^
私もマイペースで楽しませていただきますんでd(-_☆) グッ!! 

ミズナ君とはたまに遊びにいきますが、ソロでは玉砕覚悟ですね~
かな~り痛いですもの(^、^;)

●嫌いと好きは紙一重?(´・ω・`)

ちと、虫の話で反応してしまいました。はっきり申し上げると私は、虫が大の苦手なのですが(子供の頃は何とも思わなかったのに何でだろう…)とりわけ蝶や蛾の類は、傍に来られると寒気がするほどダメなのですが(それでも食いつくのは何故なのか、自分でもわからんのですが)

ヨナクニサンって確か沖縄の島の名前そのままの日本最大のヤツでしたよね?
あと、オオミズアオは下手なちょうちょよりも綺麗なコですよね。「ああ、蛾も捨てたもんじゃないな…」と思えるような…←嫌いなわりに何で知ってるのか^^;;

んで、蜘蛛はいいですね~^^なんかふかふかしてそうで。。。蜘蛛は昆虫ではなくて節足動物になるのでしょうか?(´・ω・`)←蜘蛛に関しては全然おkなので、ぬいぐるみまで持ってるヤツ。

虫バナシしか書いてませんね。すみません^^;

●いいなぁ主さま(*´д`*)

ミズナの洞窟B2は過疎狩場大好きな私もよく通っておりました!
人とのトラブルがなく、のびのび狩れるのが一番です(´∀`*)
いつも無人なのに、たまに人のチャットが飛び込んできたと思ったら大体
主さまを倒しに来た方々だったのを思い出しました。
私はついにお目にかかれませんでしたが、きれいな紫色ですね~(*´ェ`*)

昆虫はいいですよね。
蝶なんか特にですが、芸術品にしか思えない綺麗な虫がたくさんいて‥‥
でも私は子供の頃は平気で触れたのに、大人になって苦手になってしまいました。
そういう方は多そうだけど、なぜだろう(´Д⊂)

●この看板Σ(´∀`;)

私もアリアンでカーペットに乗ってすい~っと通って、
「(;・∀・)ハッ?」
と思って慌てて戻って確認したくらいですw
一瞬字面だとわかんないとはいえ、実際ウコンくさいのもどうなのか・・・・
ウコンってターメリックでしょ・・・ターメリックくさい・・・・と
真剣に悩んでしまいました(;´Д`)

そして、自分の起こす&仲間の起こす地震で地味にダメージ・・・
クモは苦手ですが、ちょっとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と思ってしまいました。
やっぱり犬ノリはマスター必須ですかね~!便利そう・・・


・・・そしてそして、櫻みゆさんのコメントを見て、私も今花火大会を思い出しました。・゚・(ノД`)・゚・。
一昨日まではちゃんと覚えていたのに・・・・εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

●∑ ほほ~

アルさん昆虫大丈夫で、しかも詳しいんですね@@
なんか意外でした^^
俺も小さい頃は、すげーたくさん虫の名前覚えてたなぁ。

オオミズアオはほんとに綺麗ですよね^^
自分の住んでる地域にはかなりたくさんいるんで、まさしく「おなじみ」ですよ。
アルさん知ってます?
オオミズアオって成虫になると口が退化しちゃうこと。
だから大人になったら水も飲めないんだそうです。
サナギのときに蓄えた栄養だけで生きて、結婚から出産までこなさなきゃならないんで
短命なんだと聞きました。
よく人の手に乗ってる写真なんか検索でも出てきますけど、多分動きが鈍いのって
「無駄なエネルギーを使わないようにしてる」せいなんじゃないかと俺は思います。
綺麗だけど儚い虫だなぁ、というのが俺のオオミズアオのイメージです。
美人薄命ってやつか!

ミズナの生命力を分けてやりたいですね(´ー`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

蜘蛛は益虫やで!!
Gをたべてくれるんや!!

ん?


G・・・?


ギャーーーーたべられるうううううう

失礼、取り乱しました。

●昆虫

子供の頃も今も大丈夫です。
カブトムシやクワガタなどよく捕りに行ったものです。
クモは基本的に愛嬌のある奴だと思っています。
あのつぶらな瞳がなんともw

でも、一番好きな昆虫はゴマダラカミキリムシ
なんか、こいつはかっこいいんです
なぜか、カブトよりも大好きです
ちなみに、害虫です(林業&ミカン農家のかたはとくに)

●コメントありがとうございますv

★sho3さん

コメントありがとうございます、そして先日はお世話になりました^^
え、そんな・・・「いつでも胸を貸すぜ」だなんて(*ノノ) (←脳内変換自重

また遊びにいらしてくださいね^^

★櫻 みゆさん

ありがとうございます・・・じ~りじりと描き進めております。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(店畳んだときに確認したところ、あの剣士さんはアルの知っている方でした(*^m^)。)

Σ(;・д・)
花火大会のほうは、残念でしたね・・・><。

★†玲於奈†さん

(;・∀・)・・・このところ通っていながら、ミズナフィールドのMOB数が減ったことに全然気づかなかった自分って・・・_ノ乙(、ン、)_

ミズナさまってそんなにすごいホール落とすのですか!?@@;
初耳です・・・速度とかかな?コメントレスが終わったら調べてみようっと。
ますます通うのが楽しみになってきました(*^ー^)
玲於奈さんが首尾よくそのホールを入手できますよう、お祈りしております!

昆虫大好き!という方のほうが少ないと思いますお><、
ついつい熱く語って・・・気持ち悪くなってしまわれたら申しわけありません(´;ー;)

★ジャックさん

・・・実はそうなんだ。
すまない、遊びだったんだ。

子供の認知はするよ。
慰謝料のことは弁護士に訊いてくれたまえ。
お互い楽しんだんだし、いい思い出にしようじゃないか。

って、何言わせるんですか(´ー`)

精いっぱいイケメーンになるよう描いておりますので、いましばらくお待ちを・・・><。

★魔美さん

へっへっへ、嫌だ嫌だと言いながら、そちもスキモノよのう・・・(´ー`)

って書いたら妙にエロくなってちょっと反省しておりますSorry;
嫌いだけど妙に気にかかって、気がつけば結構詳しくなってしまうことは多いと思います|д・)+

そそ、ヨナクニサンは与那国島原産(結構各地で見られるそうですが)のアレです、「鳥か!」というほどでっかいやつです(;゜ー゜)
アルの知人には、「自転車で走っていた時いきなりヨナクニサンが顔にぶつかってきて、ショックで失神した」というお方もいらっしゃいます。
あのでかさと色は脅威です:((((((((゜ー゜;)))))))): 
(↑近所の人が助け起こしたとき、知人のパーカーのフードのとこで奴は元気に「バタバタ」と暴れていたそうです・・・いやすぎる;;;)

反面オオミズアオは、まるでエメラルドと七宝で造られたルネ・ラリックのオブジェのような美しさで・・・自然界の生み出すものは本当に、千差万別で個性的ですよね(*´Д`*)

おっしゃるとおり、蜘蛛は厳密には昆虫ではありませんでしたね( ´¬`)
わたしも、愛嬌のあるあの姿が好きです^^
なんか触るとふっかりあったかそうでw

★ゴンドウキンゴさん

うふふ^^
「男」ブログさんの以前の記事で、ゴンドウさんが適正でいらした頃のミズナ秘密のお話を拝読して、通えるのを楽しみにしていたことも大きいのですよ(*´Д`*)
ほんとにミズナさまの棲み家は、過疎ってますよね@@
わたしはまだ一度も、あそこでほかの方と遭遇したことがないです;

この季節、宝石のように美しいアゲハ蝶がひらひらと舞う光景などには本当にうっとりしますねv
子供の頃は虫なんて平気だったのに、大人になってからダメになったという方はわたしの周囲にも多いです。
子供時代から時間を経ると、感覚などが違ってくるのでしょうか・・・不思議ですよね(゜ー゜)

★穏やか。さん

Σ(・∀・)穏やかさんもあの看板、ご覧になってましたか!
結構長時間出てましたものね~(*^m^)

ウコンくさいって・・・なんかニガそうなイメージです(;´¬`)
昔、母がショウガとウコンを間違えて買って来たことがあって。
わたしも無知で「黄色いショウガなんて珍しい(´ー`)」とか思いながら大量に料理に使ってしまい、
「Σ(;・д・)なんじゃこりゃあああ!」という味になったことを懐かしく思い出します。
口が曲がるほどニガくてエグかったです・・・><。

ミズナさまかわいいです^^
お近くにお寄りの際は、是非遊んであげてください|д・)b
いつもぽつーんとしてて、寂しそうなのですw
犬乗りはマスまでいかなくても、20くらいあるだけでもかなり便利ですよv

それにしても花火大会・・・残念でしたね・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ

★ねこ侍さん

∑ ええええ!?@@;
そ、それは知らなかったです・・・そうだったのですか・・・(´;д;)

確かに、見かけて2日後とかに近くでひっそり死んでいることが多くて「短命なんだなぁ」と思っておりましたけれど・・・飲みたくてもなにも飲めなかったのですね・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
オオミズアオだけはなにか神聖な感じがして、昔から捕まえることはしなかったのですけれど・・・こんど見かけてもエネルギーを消耗させないよう、そっと遠くから眺めるだけにします。
まさに「美人薄命」ですね(´ノд;)

それにしてもねこさんお詳しいのですね(*´Д`*)
ひとつ勉強になりました!
ありがとうございます^^

★うどみょん⇒さん

G・・・・・・?


Σ(・д・)

ああ、ゴキ・・・

って逃げてえええええぇ><。(お前も落ち着け

★グレゴリオ29さん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん!
わたしはよく小学校のときの遠足で、女郎蜘蛛や蟷螂を手のひらに載せて(クラスメイト「Σ(;・д・)アルちゃんやめなよ、噛まれるよ!;;」)、一緒に山道を歩いたりしておりました(゜ー゜)
何故か彼らは、捕まえてもあまり逃げようとしないのですよね。
掌の上で、すくっと綺麗な立ち姿のまま前を見つめている様子に「かっこいいな~」と見惚れてたことを今も覚えています^^

白黒のカミキリムシは、これまた大好きな虫でしたよ^^
幼い頃は家の近くに桑畑があって、散歩に出ると必ず捕まえておりましたw
胴体をそっとつまんで耳を寄せると「きゅう、きゅう」と甲羅の軋るような小さな音がするのが面白かったです。
その害虫に便乗して、桑の実も畑から拝借してたことはナイショです( ´¬`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。