赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


メンテですね|д・)



メンテの間というのは、手持ち無沙汰なもんじゃのう。
「何でもいいから読むものない!?」
という坊ちゃん嬢ちゃんや。
ばあちゃんの若い頃の話でも、聞いて行くかいの?


・・・というわけで、たまに召喚されるアルの「脳内ばあちゃん」が昔話をするようです。
「ま、つき合ってやってもいいぜ(´ー`)」というお方はしばしお立ち寄りを。

|д・)ノ ━○○○ だんご食いなせ
|д・)ノ 旦~ お茶も飲みなせ



◆◆◆◆◆◆



前回の記事で昆虫の話を書いたのですが、過去に仕事関係で発行した「情報ペーパー」という
印刷物が出てきて、そこにアルの家族のことや動物の小ネタがありました。
年末に今の住まいを家族で引っ越すことになって、現在片づけをしているのです。
そうすると、古いものが色々出てくるわけですね。

ばあちゃんもな、昔っからばあちゃんだったわけじゃないんさ。
若い娘っ子だった頃もあるんじゃよ(´ー`)
その頃はのう、まだ門の外に恐竜が


ちなみにうちは6人家族です。
父、母、アル、弟1、弟2&3(双子)という構成です。
今は実家にいるのはアルとすぐ下の弟(博)だけで、来年にはわたしも家を出る予定です。
↓ 双子の兄のほうが通称「泣きの竜」(よく泣きが入っているので)。 


よく生暖かい目で見られてます


↓ 弟のほうが「鉄砲玉の康(ヤス)」(お財布が空っぽになるまで戻ってこないので)です。 
「人生が太ってる」とよく笑ってますけれど、標準の体重ですw
竜のほうが痩せ過ぎているので体重差がでてるわけです。
このヤスのほうが、アルのパソコンの師匠です(´;ー;)


人生が太ってます


今回発掘してきたのは、この双子の兄でありアルの弟である長男のお話です。
コピーをスキャナにかけてあるので縮小するとつぶれて読めないため、かなり大きな画面に
なっております;


かなり昔の話です(´ー`)

ヒヨドリってかわいいですよね(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



ばあちゃんの昔話におつき合いくださった方、ありがとうございました。
またいつか、へんなものが出てきたら載せますね(´ー`)
「へんなものしかないんか」ですか?


(U・д・)b゛ おういぇあ!


|彡 サッ



関連記事

COMMENT

●なるほどぉ~

その鳥さんがいまや
スウェルファーとなって、冒険のお供なんですね~

いやはや納得!(←頭の中ではそういう設定で落ち着いておりますw)

●∑お引越し

なんと、お引越しを控えてらしたのですね!
すごく大変ですよね、荷造りやらなにやら。
お仕事もありますし本当にお忙しいことと思いますが、どうぞ更新も
お体に無理のないよう‥‥(´Д⊂)

しかしいつもながらお美しい原稿で、楽しく拝見させて頂きました(*´ェ`*)
網にかかった小鳥さんを助けてあげる、ぶっきらぼうだけど
優しい弟さんに惚れそうです!w

それに雪だるまを作るアルさんにも萌えました(*´д`*)
私は北国出身で、子供の頃は雪なんて当たり前に思ってましたが
大人になって雪のない関東に来てからは、贅沢だったな~と思います。
今ではたまに降ると狂喜して、写真など撮りまくってしまいますw

●はじめまして

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。

いつもイラストや文を拝見しては、PCの前で悶えさせて貰っていますw

普段のRSのイラストや4コマもいいですが、今回の漫画も楽しく読ませて頂きました♪

これからもブログ楽しみにしています!


>その頃はのう、まだ門の外に恐竜が

……これってもしかして「動物のお医者さん」ですか?

●お引越しファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です~

そして、弟さんとのマンガ、楽しく拝見させていただきました~ヽ(*´∀`)ノ
私は一人っ子な上に、昔から弟がすっごい欲しかったので、
アルさんが本当にうらやましいです~!!!
こういう弟さんたちとの交流から、セラムさんやゼフィルさんとの
生き生きしたやり取りが生まれるんですね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
うらやましい・・・・(*´∀`*)
一人分けてくださ(ry

・・・しかし、かばんからぶっきらぼうに小鳥を取り出す弟さんΣ(゚д゚lll)
一瞬、猫がたまに外から連れ帰る戦利品かと思ってしまいましたw
(昔うちで飼っていた猫が連れ帰ったスズメを思い出してしまいました;;)

年末にお引越しとは、いろいろお片づけ大変かと思いますが、
またこういった素敵な発掘品が出てくるのを期待してお待ちしています♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●男兄弟というものは

自分にも歳の近い兄がおりますが
歳の近い男兄弟というものはだいたいケンカするものなのですが、弟さんたちが高校生時分の頃は大変ではなかったでしょうか?(しかも、すごくつまらない理由のケンカ)
うちの兄とはよく殴り合いのケンカしたなぁ。
別に「拳が俺たちの言葉だ」という訳でもなかったんですが。
まあ、そんな兄も結婚いたしまして、無事に嫁さんの尻に敷かれております。
自分はしかれる尻を探す段階でございます

●男兄弟・・・

私は歳の離れた兄と姉がいますが家の兄弟げんかは壮絶でしたねw
昔兄と姉が喧嘩してたんですけど姉がキレて包丁持ち出してきたんです
喧嘩の理由はつまらないことなんですけどね
それを見た母親が姉を背負い投げ・・・w
兄弟げんかも壮絶でしたが親がたぶん最強でしたw
まぁそんな兄も駆け落ちして今じゃ音沙汰なしです
自分は敷かれたい尻が見つかって追いかけてる段階です
(あれ?グレさんのまねして書いたのにこれじゃただの変態に・・・w)

●コメントありがとうございますv

★ジャックさん

そうそう。それが今のスウェたんで(゜ー゜)

Σ(・д・)ちょっと待ってくだしあ、トリのウィンディじゃなくて水フグのスウェたんなのですか!
どっかの段階でポケモンなみの進化があったのですね・・・(´ー`)

|д・)ノ -3   なわけあるかい!
|彡 サッ

★ゴンドウキンゴさん

はい、じつはそうなのです(´;ー;)
新しい家は現在の住まいから歩いても10分、という近さで引越し自体はラクにいきそうなのですけれど、いかんせん捨てるものが膨大で><。

北海道がご出身というお話は以前から時々うかがっておりましたけれど、お引越しは大変でいらしたのではと思います。
結構パワーを使いますよね;

ただでさえ雪の少ない関東ですけれど、ここ数年はさらに降らなくなってきていますよね。
交通機関が麻痺してしまうのは困る、でもたまには雪が積もるのを見たい。
ちょっとわがままなことを考えてしまいます(*^m^)
北海道の雪景色・・・(*´Д`*) 
実際に暮らしたら大変だと思いますけれど、憧れてしまいます><。

漫画は相当昔のものですけれど、暖かいお言葉をありがとうございます(´;ー;)
博がリュックから無造作に鳥をつかみ出した瞬間は、かなりびっくりしましたw

★ルフシュさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
古い記事を引っ張り出して参りましたけれど、お楽しみいただけたなら嬉しいです(´;ー;)

そして恐竜のくだりは・・・当たり~!(・∀・)人(・∀・)
「動物のお医者さん」ネタです^^
あのコマのシュールさは、いつまでも記憶に残りますよね(*^ー^)
言い当てていただけるとは思わなくて、嬉しかったですv

また遊びにお越しくださいね^^

★穏やか。さん

|д・)・・・・・・・・
さしあげます・・・あんな弟でよろしければ・・・。

そのかわりアルに可愛い妹を買ってくださ(ry
あっ、優しいおねえさんでもいい(もう黙れ

ほんとに、長男がカバンから無造作に鳥を出した時は「Σ(;・д・)あんた何したの;」と思いましたw
大体が、いちご畑をうろついてたってことはあいつもつまみ食い目当てですよねきっと( ´¬`)

応援もありがとうございます^^
年末までに、あらかたの荷物を整理できるよう頑張りたいですが・・・道は険しいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★ないしょのMさん

こまやかにお気遣いくださいまして、ありがとうございました^^
|д・)コソーリ と、修正させていただきました><

また遊びにお越しくださいね^^

★グレゴリオ29さん

(;・∀・)おおお;
それはワイルドですね。

よくそういうお話はうかがいますけれど、うちのきょうだいは殴り合いのケンカというものを一度もしたことがないので新鮮です@@;
双子は「双子にしかわからない親密さ」を醸し出して、入り込めない雰囲気でした。
すごくちっちゃい頃に、たった一度だけ泣きながらののしり合ったのが唯一のケンカだと思います。
双子と長男は4歳離れているせいなのか、何だかお互いに遠慮しあって気を遣いあったりして。

拳での語り合いか~、そんな豪快な場面も1度くらいは見てみたかったかもです(゜ー゜)

グレさんなら、きっといい尻が見つかりますよ(*^ー^)b+

★兎夢猫さん

∑Σ(;・∀・)ひゃ~!
こちらもまた豪快なご家族で。゚(゚ノ∀`゚)゚。

「お姉様とお兄様のケンカ→包丁→お母様の背負い投げ」という三段オチのような強烈な展開に、
何だか手に汗握ってしまいました(;゜ー゜)

その尻を首尾よくげっちゅーできますよう、スマグ噴水に願掛けさせていただきます|д・)b+

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR