赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


暑中お見舞い申し上げます

ロリにみえないかも;


梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。
皆様にとって楽しいシーズンとなりますように^^


コメントの返信が大幅に遅れておりますことをお詫び申し上げます(´;ー;)
明日は休みなので、追ってお返事させていただきますね><。
仕事いってきます~(ノ゜□゜)ノ


数年後





関連記事

COMMENT

●初めまして^^

コメントするのは初めてですが、いつも「かわいい絵だな」と楽しく読ませて頂いてます^^
アルさんご自身の性格も好きなんですがw

人気ブログになってくると、カン違いし始める人もいますからね。
アルさんにはそういう思い上がったとこがないので好感が持てます^^

でも、友達づきあいには気をつけたほうがいいですよ^^;
あなたまで同類に見られかねませんから。
まあ余計なお世話ですけどねw

これからも応援してます^^

●★るなさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
応援いただきまして、感謝いたします。

ご忠告のありました「友達づきあい」について、わたしの考えを書かせてくださいね。
るなさんがどなたのことをおっしゃられているのか、具体的な名前が記されていないので特定は
できませんけれど、はっきり意思表示しなければと思いました。

大変僭越ながら、わたしにはわたしの意思でさせていただく友人づきあいがございます。
第三者の方からのお言葉で、その意思が左右されることはありません。
そのことで「同類に見られる」のでしたら、お好きに見てくださって構わないと思っております。

るなさんご自身にも、大切に思うお友達がいらっしゃるでしょう?
もし初対面の人からいきなり、そのお友達について「あの人とつき合わないほうがいいよ」などと
言われたら、びっくりしたり悲しくなったりはなさいませんか?

違う考えを持った方すべてと仲良くすることは、不可能に近いです。
けれど「人と自分とは、違いがあるから面白いんだな」と思うことはできるのではないでしょうか。
反発心を持つ相手のことを冷静な目で分析してみると、自分自身の気づかない内面について
わかることもあります。
そうなったらしめたもので、すべては「自分を育てる」という偉業へのチャンスになります。
どうしても許せない人なら、そっと距離を置けば良いことです。
きっと、るなさんもわたしもそういうことを学んで、今よりもっと輝くために生まれてきたのだと
思いますよ(゜ー゜)

∑ せっかくご忠告いただきましたのに、おこがましいことを申しましたね。
ごめんなさい。
わたし個人の考えを述べさせていただいただけなので、勿論押し付けるつもりはありません。

よろしければ、また遊びにお越しくださいね^^

●暑いですね

暑い日が続きますね
日中は熱射病などに建物に入ってはクーラー病などでお体を壊さないようお気をつけください。

さて、土用の丑でございます。中国産でもいいから、一匹まるごとのうな丼を食べたいですね。
RSにお料理スキルがあったら古都で「本日、土用の丑」ってお店出してますね

暑中見舞いかぁ。何かしようかな

●暑中お見舞い申し上げます^^

かわいい~! (*´∀`*)ポッ

小さな女の子というだけでも萌えなのに。
お年頃になった彼女の美しさとたおやかさに感動です。
2枚の絵が、互いに引き立ち合ってる感じがしてとても素敵ですね。
カラーも大好きですが、アルさんのモノクロ絵(ペン画?)はほんとに綺麗です。
白黒なのに、瞳や唇が輝いて見えますよ(ハイライトのせいじゃなくてw)。
「タイプの違う美人姉妹」って、いいですね^^

ところで。
部外者のくせに失礼ながら、一番目のコメントとアルさんのレスを読ませていただいて、感じ
たことがあるので書かせて下さい。
とは言っても文句とかじゃなくて。

私はずっとアルさんの記事やイラスト、漫画に癒されて来た一人ですが、どうしてアルさんの
ことを「あったかい」と感じるのか解ったような気がしたんです。
何回か白鯖に押しかけて、お話させて頂いた時にも感じたのですが・・・。
アルさんて、「人のプライドを傷つける話し方を絶対にしない」方なんですね。
↑の方のコメントにしても、もし私がアルさんの立場だったら「余計なお世話だ。ほっとけよ」
とか;きっと苛立った文章で返してしまうと思います。
(まあ、それは私の気が強いせいもあるんですが^^;)

面と向かった相手に「ああ、自分はこの人に許されてる。認められてる」と感じさせる何かを、
アルさんは放射していると思います。
これって、人として素晴らしいことですよね。
自分はかなりいいトシの女ですが、真似できないです。
仕事でそれなりの責任ある立場になって、日々神経をすり減らしているせいなのか、自分の
「精神的な余裕のなさ」を痛感します。
こちらはエールのつもりでも、多分私に叱咤された部下の男の子は、傷ついているでしょう。

アルさんは言葉づかいも素敵ですけど、この「プライドを傷つけない話し方」を、私も是非、
これから学びたいと思います。
大事なことに気づかせてもらった気がします、ありがとうございます^^
なんか勝手な言い分で恐縮ですが;;

長くなってしまってすみませんでした。
暑い毎日が続きますが、体調にはどうぞお気をつけて。
更新を、いつも楽しみにさせて頂いてます^^

●しまったΣ@@

前の記事のコメントで、鳥と魚まちがっ・・・
・・・
ゴホン・・えー そんなわけ無いじゃないですか・・
そうそうポケモンですよポケモン
あのコイがドラゴンになるような進化を遂げてですね
そしてさらに、進化を遂げて

なんと!

浴衣美人の左下の美女(表現が遠まわしすぎw)にまで進化を遂げたのでした!

・・・すいません。
いい加減悲しいのでスウェルファとウェンディ間違えたことを認めます・・・;:
と、高齢の・・じゃない恒例の本題より長い前置きはこの辺にして・・・

*長いです・・・そして失礼に当たりかねない表現が多々あります。
まず最初に、決して煽るつもりはないということをご理解いただきたく思います。
私の勝手な想像ですが、とある人気サイト様での論争を呼んだ記事のことを言われている方がいるように思います。
どのような印象を受けるかは、もちろん人それぞれでありますが
どのような表現をするかも基本的には自由であるとおもいます。
無論、他者を中傷するなどの行為は許されませんが上記の件ではそのようなことは決してなかったと思います。
個人の受ける印象で、不快と感じる記事があるサイト様をみつけたならば
そのサイトに行かなければよいだけのことなのではないでしょうか?
それは新しいサイトであれ、古くからある人気サイトであれ変わらないはずです。
なぜ、他のブログや掲示板などにいってまで批判する必要があるのか。
私には理解しかねているところです。

後半、私の想像が前提の意見となってしまっております。
もしも完全に私の誤解であれば大変失礼であることは百も承知の上のコメントであるつもりです。
ただ、本件の渦中にある方は、ここしばらくの間
どうも攻撃的な読者に悩まされているとも聞いていたために、大変気になり書かせて頂きました。
その方はたいそう思いつめていらっしゃったことと思います。

完全に私の思いを語る結果となり真に恐縮なのですが、
悪評を耳にした上で閲覧すると、必要以上に悪い印象を受けがちなものです。
どうか、そういった評判を聞いた上でも、
本当におかしな表現なのか?管理人様が何を伝えたいのかということを
冷静に判断するようにしていただきたいのです。
場違いは承知の上です。
ご無礼かと思いますが、ご了承いただけると幸いです

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオ29さん

ほんとに暑いですね・・・カラっと晴れた陽気より、まだしとしと雨のほうが過ごしやすくて助かります;
グレさんも、体調にはお気をつけて><。

実はこのコメントをいただいた日の夕食は、うな丼でした。
どこ産かは不明ですが美味しかったです( ´¬`)

グレさんならぜったいやってくれそう!!
季節ごとにうまいもの屋台出してくれそうで、想像するとヨダレが止まりません( ´m`)゛ ゴシゴシ

★RENさん

引っ張り出してきました昔のイラストですが、暖かいお言葉をありがとうございます><。

RENさんは管理職に昇進されたと以前うかがいましたけれど、お仕事はどれだけ大変だろう・・・とつい色々想像してしまいます;
休日には、できるだけリラックスしてお過ごしになれますよう(´ノд;)

・・・勿体ないお言葉をいただきまして、恐縮です・・・。
わたしはかなりの「毒吐き」ですお・・・;;;;
表面に出て見えないのでしたら、まだセーフなのかな;;
もうちょっとおしとやかにしますね・・・うふふ( ´¬`)

★ジャックさん

ごめんなさい。「多分素で間違っただけなんだな(゜ー゜)」とは思ったのですが、面白かったのでつっこんでしまいましたうふふ(´ー`)

ご意見をありがとうございました。
良い情報も悪い情報も、驚くほどのスピードで広まってしまうネットの世界。
「感情」もリアルのやり取りより、増幅しやすい気がします。
できるだけニュートラルに、引きずられずに物事を捉えたいな~と思います><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR