赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


日蝕ですね|д・)

。゚(゚ノ∀`゚)゚。


この方の毛髪は、つねに大ピンチのようですがinアリアン。


うおう!?


こんな感じでしょうか( ´¬`)
多分世の常としてね、サイドの髪は豊かに残ってると見ました。


ごめんなさいできごころです。
仕上げるべき絵があるのに、なに描いてんだ自分。




46年ぶりの一大天体ショーだというのに、今日はあいにくの空模様でしたね;
けれど宇宙からの映像をTVで鮮明に観ることができたので、満足です(゜ー゜)
生きているうちにこんな機会があって、得した気持ちだな~^^



◆◆◆◆◆◆



狩りに行っても30分くらいで眠くなってしまうので、ほとんど露店放置です。
そんな中、例のぬるっとした「フロッグZin」が珍しく出現している場面に遭遇しました。


やるしかねえ。(゜⊿゜)


知り合いのテイマさんのお作法を参考に、ウェアーゴートを起用しての自力テイムです。
しかし強い。さすがバイトハンギングの王者。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ひと噛みごとにごっそりもってってくれます。
アルは一回死に、ベリルも瀕死です。フルヒ投入しててもおっつかないんですもの( ´¬`)
失敗すれば、再沸きまで2時間待たねばなりません(ほかの3箇所は狩られていたので)。
もうだめかな~とあきらめかけた頃。


ギリギリせーふ;



どうにか成功 ☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ



姿が鮮明になった


テイム前はうすぼんやりしていた姿が、鮮明になりました。
カエルというよりはやっぱり、トカゲっぽいですね。
思っていたより可愛いです(*^ー^)

使ってみた感じもよさげで、「ガスッ」「ビシッ」と鈍い音をさせながらガシガシ削ってくれます。
いつもながらリヤンさんの図鑑情報、大活躍です。

深夜に再度張り込んで、もう一体「瑪瑙(めのう)」ちゃんをげっちゅーする予定ですv


やった~(・∀・)人(・∀・)


ついでにこちらもイケそうだったので、名も無い遺跡にお住まいの「鷲狂戦士Ex」もテイム。
「カラドボルグ」、「デュランダル」というのは昔大好きだったなつゲーに出てくる伝説の剣の
名前です(゜ー゜) もともとは神話と伝説上の剣。今もRPGにはよく出てくる名でしょうね。 

この子達もとても使いやすいです。
そろそろふぁみっこが目標の600レベルに到達するので、ほかの子たちとも狩りに出かける
機会を増やそうと思います^^



◆◆◆◆◆◆追記・同日よる◆◆◆◆◆◆



毒々しいほどに( ´¬`)


2体目のフロッグ「瑪瑙」ちゃんをテイムすべく現地に飛んだところ、お先にテイムPTさんが
おいでだったのでまた出直すことにして、翡翠ちゃんとベリル、ケルビーという異色の取り
合わせでミズナさまの棲み処に繰り出しました。

「ミズナさま、まだいないや・・・」

と呟いた直後に沸いた、そのご本人に背後からタゲられました。
次の瞬間いっせいに主さまに襲いかかるトリオ。


けずるけずる


Σ(・д・) なにこの連携プレイ。 

あれよあれよという間にけずるけずる。 |д;):



あ~あ;


呆然としているうちにさくっと倒しちゃいました(;゜ー゜)


やった~v


数時間後に再訪したところぽっつんと沸いていたのでテイム。
無事2体揃いました^^


がしがしがし


白ダメ赤ダメにとどまらず黄ダメまで出るし、速度もなかなかです。
気分転換の狩りに、ちょくちょく呼び出そうと思います^^



◆◆◆◆◆◆



ということで、近況がてらの「ひとくち更新」が気づくと結構長くなりました( ´¬`)


・・・本題のほうの絵、描いてきます。
(そこで触れたいネタに連動しているため、プシュケットさんとの会話も掲載が遅れております;
ごめんなさい><。)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●回帰日食

先日まで9割日食の福岡にいたのに8月末まで東京に仕事で来てます
兎夢猫です

色んなペットちゃんテイム出来て羨ましい限りです

今はGv用BISの育成で手一杯ですが余裕出来たら白鯖テイマをまた育てたいなぁ~
どのペットも可愛くて良いですよね
可愛いペット捕まえた時はテイマやってて良かったなって思う瞬間ですね

●ほっほう

あれはカエルちゃんだったのですかぁ
確かに名前がフロッグですもんね・・
見た目の印象から、バインドトカゲと勝手に名づけておりましたわ
そういえば、どう見てもカエルっぽいと噂のラットシーフやらこのカエルちゃんやらで
RSには名前と見た目がどうもあっていないMOBが生息されているようですね~

話はもどってフロッグ様
初対面はバインド(みたいな攻撃)で、数秒でやられまして
以後は、自らに対面後3秒以内に倒さねばならぬという3秒ルール(明らかに違う)を課して
狩っておりましたが

・・・

まずかったかな?テイム用に残すものなんですかね?
多分、私が次に狩りをするのは結構先の話だとは思うんですがどっかに隔離したりするものなんでしょうか?
次のご対面があったときのために、もし残しとくルールがあったらご教授お願い致します~^^;

●はじめまして!

コメント失礼致します。
前々からとても楽しくブログを拝見させて頂いております。

まず、毛髪が皆既日食なWIZさんをリアルに想像して大笑いしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
私も白鯖在住なのですが、この方はもしかして
いつも頭髪にかかわる看板を出してらっしゃいませんでしたか?(違ったらすみません;
なにげなく露店巡りをしている時に、こんな看板を見かけると和みますよね。

あとフロッグ君、テイム前と後ではほんとに色が違いますね!
翡翠のお名前がぴったりの綺麗なエメラルドグリーンで‥‥‥
鷲くんたちのお名前もカッコイイです(*´д`*)
私も子供の頃よくRPGしましたが、エクスカリバーとかもよく出てくる名前ですよね。
RSではゴ○U扱いですがw><

●そのフラッシュはw

アルさん、それは反則ですwww
笑いが止まりませんw

あのWIZさんの頭が額後退型アレだったら、まさに落ち武者になりそうな気がします。仕方ないのでちょんまげにしてしまうWIZさんとかいそうです。

しかし、カエルちゃん強いですね
カエルというよりは、恐竜に近いような気もしますがw

●やべぇwwww

腹筋直撃wwwww
アルさん何てことしてくれんすか、これから仕事なのに顔が元に戻らんwwww

なんか白鯖は楽しそうですね~w
作ったテイマももうすぐ赤目卒になるし、本格的に白で活動しようかな。
この看板の人、生で見てみたいし今度探してみますw

●あ・・・あたまがw

めちゃくちゃ光ってますねww
・・・実はウィズはハゲ・・・?
んなわけないですよね・・・(´ー`)?

ん~ミズナ♪
あの蜘蛛に何回突っ込んで殺されたか・・・
その前にそのカエルに・・・('A`)
友達がいっぱい集まってるところにコルするんだもん・゚・(ノД`;)・゚・
またこんどカエルに会いに行こうっとヽ(´∀`)ノ

●NO TITLE

デュランダルとカラドボルグについて小一時間(ry

フロッグZin!!!
アレは数ヶ月前・・・
うどみょんでミズナB2狩りをしていたときの話・・・

う『サソリうめぇwwwwww分身してれば無敵うはwww俺ツヨスwwwww』
フロッグZin発見
う『うほっなんだこのかえるwww弱そう』←このとき分身が切れている
フロッグZinの攻撃
うどみょんは2000のダメージ(黄ダメ)
う『ちょwwwwwおまwwwwwwwえっwwwww』

死亡。



それ以来分身は切らさないようにしています^^

●結局のところ・・

色々あってご無沙汰してます。
結局昨日は試験初日+曇り空でまったくわかりませんでした…(´;Д;)
学校に着いた頃は空を見上げてる人たちいましたが・・・
結局試験勉強やってた頃には終了・・と。
まぁ、そこまで興味なかったし、新聞で確認できたからいいんですがね。(オイw

追記されたイラスト見てたら
今度(26年後)の日食も自分の頭とともにやってきそうで怖くなりました;;;
(親が親なのでw)

フロッグテイムされましたか(*´ω`)
やっぱり知識が一万↑なぶん
通常攻撃のポイズンテイル(サソリや蚊が使う火+毒ダメ)もすさまじいですよね。
毒には肩が乗らないため微妙な火弱化しかつけれないのが悲しいですが(∋Д`)
後やっぱり足が遅めってのが玉にきずです・・・
本来はワームもちの相手には非常に強いんですが何分相方のハイエルフさまのほうが早いので
ミズナ秘密では、気づいたらカエルもワームにつかまっちゃうっていうことが多々あり・・
(バイトはワームは使えないのでいったん捕まると脱出に時間かかっちゃうんですよね;;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★兎夢猫さん

∑それはなんともタイミングの悪い・・・><。
結局悪天候で、現地でもダイレクトには観測できなかったようですが;

先日ちょっとお話できた時は急いでいて聞けずにおりましたが、ではあの時はネカフェからINされていたのでしょうか(゜ー゜)
お仕事とはいえそんなに長くご滞在とは、大変ですね;

説得を上げていなかった(ファミさえいればいいやと思って;)のが祟って「好み&実用に堪えるレベルのペット」をテイムできずにおりましたけれど、ようやく500台の子たちをお持ち帰りできるようになりました^^
実用に堪えなくても、可愛ければ和むからいいのですけどね(*^ー^)

白鯖の兎夢さんのテイム、いずれお手伝いできれば幸いです|д・)

★ジャックさん

お返事が遅くなってすみません|д・)
いや~、そんなルールは無いのじゃないかな~(´・д・)
あいつ(フロッグ)に一度タゲられたら殺らないと殺られますし、わたしも倒しちゃうことがあります;;

ファミ以外の「本気テイム」はしておらず詳しくないので、個人的な見解を書かせていただきますね。
「そのMOBテイム用なんだからいつでも残しておいてくれないと困る!」とは、わたしだったら言いません。狩場のMOBは、先にその場にいらっしゃった方のものだと思うからです。
テイムしたいMOBが空いていなければ「また後で来てみよう」程度に考えます。

MOBによっては、予約とかルールがあるのかも知れませんね・・・数時間に1体しか沸かない人気のMOBなどになると、一度逃したら何時間も待たねばならないのは確かでしょうし・・・。
フロッグは2時間ごとに4箇所沸きということもありますし、わたしは、お気にされなくても良いのではと思いますよ~|д・)

上記は、いちテイマ個人の考えですので、ほかの方にもお聞きになってみてくださいね。
もし「そういうルールはあるよ常識じゃん!知らないの!?」とかいうことになったら、アルにも教えていただければ大変嬉しいです(;゜ー゜)
物知らずで、お役に立てなくて恐縮です><。

★めかぶさん

Σ(・д・)
この文の感じ・・・これは・・・もしや貴方は・・・。
(正解でしたら「愛のなせる業(*´Д`*)」、違っていたら「勘違い乙(´ー`)」ということで><。いずれにせよ、これ以上は触れませぬゆえ!)

改めまして、コメントありがとうございます^^
そうです!いつも「時事ネタ&毛髪」のコンボを繰り出しておられるあのWIZさんです( ´¬`)b+
あの方、お名前からしてやばそうな感じですものね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

フロッグは思った以上に使いやすくて強く、最近のお気に入りです^^
MOBとして狩場にいるときは「透明装備でもつけてるの?」と思うほどぼんやりして見えるので、明るい砂地でじっくり見てみると色の綺麗さに驚きますv

鷲っこの名前に使った剣は、めかぶさんも多分ご存知のRPG「伝説のオウガバトル」に出てくるのです^^
「エクスカリバー」の名も、ゲームではよく見ますよね。
赤石で初めて拾った時、「アーサー王伝説由来の名剣が!」と興奮したことを懐かしく思い出します。
「ああ、それゴミ(´ー`)」と友達に一蹴されてちょっと泣いたことも、いい思い出です・・・。

★グレゴリオ29さん

うふふ、笑っていただければ何よりです|д・)

ちょんまげで思い出したのですけれど、わたしは、「ちょんまげのはじまりって実はハゲ隠しだったんじゃない?」と学生時代から疑っておりました。
最初にハゲ隠しで結った人が地位のある人だから伝播した、とかだったら面白いのにな( ´¬`)
WIZさんも、結う場合は口調も「拙者」や「~でござる」にしてほしいですね(*^ー^)b

フロッグ、強くて可愛いので気に入ってます^^
なんかガラパゴス島にいる大きめのトカゲって感じで、ほんとカエルらしくないですがw

★ねこ侍さん

ありがとうございます、勢いで描いたものですがそう言っていただけると「しめしめ」です|ー・)
もしかして、また会社のPCで見てくださっているのでしょうか?
上司さんにみつかりませんように><;

白のテイマちゃんはもう赤目レベルなのですね@@
テイム支援が必要な折は、メールフォームでお声をかけてくださいね!

★神槍双さん

光ってますねぇ、きっとデフォルトで「目くらまし」スキルのあるWIZさんなのですよ( ´¬`)

フロッグの目の前にコルとは、非情な天使さんですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あやつは、敵に回すとほんとに痛いですものね・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ

∑あ、「また会いに行く」ということは・・・もしかして無事にINできるようになられたのですか!?
だとしたらよかったです~><。

★うどみょん⇒さん

∑Σ(;・д・)

(´;д;)だくだく

(´;ー;)ノ゛ ナデナデ

デスペナ解除、無料で受け付けております|д・)ノ

★RIGさん

次の日蝕は26年後・・・生きているかわからないな~( ´¬`)
ばあちゃんの分まで、26年後に堪能してくださいね|д・)

わたしも、「石あげ」さんを見ていて「∑フロッグが知識10000↑!?;」とびっくりしました;
道理で痛いわけですね( ´¬`)
ふむふむ・・・わたしはミズナ秘密にはファミでしか行きませんけれど、ワーム使いのMOBにフロッグを会わせないように気をつけます><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR