赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ひとくち更新 

ひよひよ


「ひよこがいるけど、見に来ない?」

と誘っていただけたので、知人宅へお邪魔してきました。
ちっちゃくてふわふわで、絶えず「ひよひよ」言って動き回っていました。
もって帰りたいほど可愛かったです。

「この子がココちゃんで、こっちがヒヨちゃん」
「Σ(;・д・)見分けつくの!?」
「うんw ひよこにも個性があるよぉ」
「へええ~@@」

しばらく眺めていると、なるほど個体差が何となくあるようです。
すっごく元気な子とか、わたしの手の中で眠ってしまうほどおっとりした子とか、お土産に
買って行ったフルーツゼリーに興味津々の、食いしんぼちゃんとか(゜ー゜)


おいとまする時見送ってくれた知人の足元に、ひよこちゃんたちのお母さんの雌鳥がやって
きました。
挨拶しようと近寄ったら、ミュールの小指を思っきし「ガっ」と踏まれました。
重さと痛さにびっくりしました。


あの愛くるしいひよこちゃんたちも、

将来こうなるんだろうなあ・・・( ´¬`)



ともあれ、和んだひとときでした^^



◆◆◆◆◆◆



地味に上がってます


赤石の近況は特にない(あるけどイラストと一緒に載せたいものばかり)です。
最近露店しかしてないことが大きいです。

しいて言えば、次男が200になったくらいです。
前にキャラデリしたのが220くらいだったと思うので、そろそろ享年に近づいてきましたね。

ゼフィル 「∑享年って言うな!」



◆◆◆◆◆◆



先刻小ネタができました( ´¬`)
今朝、ちょこっと狩りに行きました。
アルのつけている手は「そのへんで拾った運比2のグローブ」で、特に不自由もなく狩っており
ました。
ある二点を除いては。

その一。
ちょくちょくクリックミスでN品とすり替わってしばらく気づかない。

その二。
たまにエンチャしてみようと思い立って文書にぶっこむと必ず壊れる。
※「その二点、致命的じゃね?」と思っても言ってはいけません。泣きます。


くやしいいいいいい


ええ、ついさっき壊れました。
トランで指いっぱい拾うのでエンチャしまくって、絶好調だったのでついでに運比手も・・・と
ぶっこんだら壊れました。

逆上したアルはボンドを探し回りましたが、こういうときに限ってどこも売り切れです。
そんな中、アリアンで見つけたこの手。


うふふ・・・( ´¬`)



逆上ついでに買いました。


◆実装されてるのか怪しくても、マグ20%は何となく嬉しい。
◆運も50ついてる。
◆「カクカクがひどい→命令不能→タゲくらって死ぬ」という情けない現状にも、手が速くなる
  ことはきっと少しは有利だ。
◆なにより、これならクリックミスですり替わっても気づくだろういくらなんでも。

0・5秒でこれだけ考えたらしいです。
逆に言えば、これで今度すり替わってたらアルは三国一の大ばか者です( ´¬`)

こっ後悔なんかしてませんよ。
してませんったら!



◆◆◆◆◆◆



今月は「つまんない内容でも、ちょこちょこ更新してみよう」月間にしております。
箸休め程度にお立ち寄りいただけたら、さいわいです(゜ー゜)




関連記事

COMMENT

●ひよこちゃんですか~^^

愛くるしいお姿でございます

この子たちも将来きっと、スウェ・・・
ゴホン・・
ウェンディのようにたくましく育つことですね

すいません。初見の方には、意味不明なネタでした・・・w
「意味が分からない」と、思われた方はどうかスルーでお願いしますw

●あうあうあ

ボンドならいつでもお売りしますよ><
文書とセットがお得ですw

確かにエンチャってついついやりたくなりますよねw
そして失敗して出費がかさんで買ったほうが安い時もあったりw

ひよ子ちゃんたちふかふかですね(*´ω`*)
頭なでなでしたいです~

むかしセキセイインコなら飼ってましたが鳥って可愛くていいですよね
ふかふかだし
今フクロウが一番飼いたい兎夢さんでした

●魔法道具入手率。

飽きずにまた余計なこといいに来たダメダメ夏娜です(´・ω・`)ノ

ダメですよぅアル様…
ち、小さくてぽっちゃりしたものが大好きなボクに
そんなに可愛いもの見せちゃ…(*ノωノ)
きゃぅーっヽ(*`゚д゚)ノ
…。
ホントにひよこちゃん可愛い…です(*´ω`*)
将来こうなるとか悲しく、寂しくなる現実言わないでくださぃ…(*ノωノ)

ゼフィルス様ついにLv200到来ですね!!
Lv200といえばバフォクエやLv200クエしましたかね(*´ω`*)?

Σ攻撃速度付きラッククラッチ!!!
ラッククラッチの魔具入手ゎ不明ですが、
一応魔具入手でいろんなもの拾ってる夏娜です(*´ω`*)
ドワーフバインダーについてる魔具1%で攻撃速度Lv3の0.75とか出しました(^ω^*)
夏娜ゎ闇毒悪魔なので運あげれない分
魔具入手の力により、家計を支えられてます(*´ω`*)

☆おまけ☆
大丈夫ですよぅアル様(´・ω・`)
「更新してないなぁ」と思いながらも起きてすぐと寝る前に見てますよヽ(´∀`*)ノ♪
今日ゎ時間があったので覗いてみたら更新してて嬉しかったです(*´ω`*)
長文になってしまい、すみません(。_ _)。

●ピヨピヨ(*´д`*)

かわいらしい、そしてすごくお色の綺麗なイラストで和ませて頂きました♪
ひよこの山吹色とお花の朱色の組み合わせに、なんだか和の雰囲気を
感じます。
いつも、素敵なイラストをありがとうございます(*´ェ`*)

でもご友人様は、お家で雌鳥を飼ってらっしゃるのですね。すごいです!
私は子供の頃学校の飼育委員で、ウサギ小屋にいる鶏のお世話もしてましたが
嘴といい雰囲気といいかなり怖くて、仲良くなれませんでした。orz
ちゃんとしつければトイレとかも覚えるのかな~と、興味津々です(*´∀`*)

ゼフィルスさん、Lv200おめでとうございます。
今度こそ、長生きされますことをお祈りしています!(←コラw><

●その手(・∀・*)イイ!

まずは、Lv200おめでとうございます~^^

ひよこカワイイ(*´д`*)ハァハァ
小学校2年生くらいの頃、動物の絵を描こうというお題が出ては
必ずひよこを描いてた覚えがあります(*´∀`)

でもなぜか足が4本あって、皆に大笑いされた恥ずかしい記憶・・・orz


攻速ラック!!!

実はGv等にいいんじゃないかな~と思って
Gv用装備のリストに攻速ラック追加検討してたんですw

まさか、実物が存在するなんて・・・

トラン東部等の狩り場でも呪い抵抗は必要ですし
個人的にはとても良品に思えます!w

装備がいつの間にか入れ替わってることはよくありますね。w

●かわいいっ!!

きゃーヒヨコだヒヨコ!!
アルさんは、動物もすごく可愛く描かれますよね><。
だめだ、手の中で眠られちゃったら私なら持ち帰ってしまいますw
いいなぁ~(*´ω`*)

今月はたくさん更新されてますね。
「お忙しいのに無理しないで・・・」と思っても、やっぱり嬉しい現金なティアラです^^;

だけどアルさん!
「つまんない内容でも」とおっしゃいますが、そんなことないですよ?
アルさんの語りがお上手だからなのかな、どんなお話でもいつも面白いです^^
RSのことからリアルのことまで、これからも色んな記事を見られるのを楽しみにしてます!

●うん

ひよこはかわいいですねぇ
縁日の屋台「ひよこつり」のひよこを痙らずに買って帰った思い出があります。すぐ死んじゃったけど。
でも、大きくなって成長になってもそれはそれでかわいいものだと思います。雄鳥だと朝鳴きくさりますが。

ゼフィルスさんは呪い秘密に行かれたのですね。メルリィは呪いに行くか塩で育つかで迷っております。呪いはポタ出しが……B2で出せるのか?

●ひよこ~・・・

な、なんとも愛くるしい・・・
成鳥になっても魅力はあると思いますよ~。
昔小学校の飼育小屋のチャボはおとなしくて結構かわいがってたなぁ・・・

ゼフィルスさんはもう呪い秘密ですか~・・・
うちの悪魔が魔法秘密卒できるのはいつかなぁ~・・
>ゴリさん
呪いはB2でもポタ出ますよ~。
うちの水サバ毒闇も記憶使ってヴァンプをじっくり削って出してましたよ~。
一発は痛いですが・・・

クリックミスは大変ですよね(つД`)
自分もHP背を間違えて鍛冶屋に売っちゃったことがあります;;(Lv5だったのですが)
他にも鍛冶屋にちょっといいOP物を売っちゃったりと・・・そそっかしいことがすごく多いです;

アルさんにとっての小ネタでもアルさんの素敵な語りがあるから十分おなかいっぱいになりますよ~!
何より更新があることが一番の楽しみです。

●コメントありがとうございますv

★ジャックさん

だいじょぶですよ~ジャックさん^^
「ウィンディとスウェルファーを素で間違えておられた」ことなんて、皆さんもう忘れていらっしゃるでしょうから^^

(゜ー゜)

(;゜ー゜)あ。

|彡 サッ

★兎夢猫さん

ありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
次にエンチャ熱の発作が出たときは、是非買わせてください( ´¬`)

フクロウをペットにされてる方のブログを最近見たのですけれど、とっても可愛いですよね~(*´Д`*)
しかも人懐こくてお利口らしいです(゜ー゜)
頭撫でられて気持ちよさそうに目をつぶってる写真もありましたよ~^^
いつか一緒に暮らせるといいですねv

★夏娜さん

ニワトリにはニワトリの良さがありますが、ひよこの可愛らしさは格別ですね( ´¬`)
鳥の雛や動物の子供には、他の動物に襲われにくいようにいたいけさや可愛らしさが備わっているという話を聞いたことがあるのですが、あれだけ可愛ければ種族の違う動物にも、なにか心に訴えるものがあるかも知れないと思います^^

Σ(・д・)おお!
ラックでそんなに良いドロップが・・・ちょっと期待しちゃおうかな(゜ー゜)

★めかぶさん

暖かいお言葉をありがとうございます^^

知人宅には大きな専用の小屋があって、うさぎとニワトリがたくさんいるのです(゜ー゜)
適した土があるとも思えない場所(ふつうの市街地)なのに野菜の栽培も上手にされていて、すごいな~と感動します^^
ニワトリにはたくましさがあって、鳥というより猛禽ぽいのですよね( ´¬`)
小さいお子さんなら、怖いと思うほうが普通だと思います・・・実際子供を追い掛け回すくらい気が強いニワトリも多いようですし。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お祝いもありがとうございます^^
ゼフィルが無事に「享年」を越せるよう、よろしければ応援してやってくださいませ(゜ー゜)

★†玲於奈†さん

お祝いありがとうございます^^

ひよこをよく描かれていたのですね(゜ー゜)
日本神話には「八咫烏(やたがらす」という3本足の神聖なカラスが出てくるそうです。
その4本足のひよこちゃんはきっと、神様のお使いだったのですよ|д・)

速度ラック、呪い抵抗指を付け替えなくてよくなったし使いやすいし、わたしも「買ってよかった」と思っております^^
なるほどGVに・・・戦をやらないもので、そんなことには思い至りませんでした(;゜ー゜)
きっと本来の使い道は、そういう時のためなのでしょうね;;

装備が入れ替わってたことに気づく時の、あの「(,, ・д・):∴;'・,;`」な瞬間は、何度体験してもとほほですよね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★ティアラさん

ありがとうございます・・・ほんと、手の中でうとうとされた時はそのままカバンに入れて持ち帰りたくなりましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

Σ(;・д・)
勿体ないお言葉でありがたいです・・・暇つぶしにしていただけるようでしたら、嬉しいです><。

★グレゴリオ29さん

∑ すぐ死んじゃったのですか><。
わたしの周囲では『「買ったってどうせすぐ死ぬよ」と親に反対されつつ買って帰って、気づくと立派なニワトリに』というパターンが多かったので、縁日のひよこって丈夫なのかと思ってました(´;д;)
雄鶏だと「とき」をつくって、明け方はシャレにならないほどうるさいそうですよね(;´¬`)

メルリィちゃんなら、呪いB2でポタ出しできるのではないでしょうか?;
メビダン様はちょっと硬いかもですが・・・。
塩よりも100万うまいことを考えると呪い秘密なのでしょうけれど、さくっと終わるラクさ、ソロでも可能なお手ごろ感が塩秘密の良いところなのですよね><。

★RIGさん

ですね~、ヒナの可愛らしさとはまた別のよさが、成鳥にはありますね(゜ー゜)

クリックミスは自分のせいなので、怒りの持って行き場がないのですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
意外に多くの方がやっちゃってるようなので、「自分だけじゃないんだ・・・」と慰められます;

暖かいお言葉をありがとうございます><
できるだけ一定のペースを保って更新して行きたいです;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR