赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



ごきげんよう。
多忙につき更新とご挨拶が遅くなりまして、恐縮です(´;ー;)

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングで総合12位、白鯖のジャンル別部門
では1位という有難い順位をいただきました^^
いつも遊びにお越しくださるお方にも、貴重な一票を投じてくださいましたお方にも、感謝の念が
絶えません。
本当に、ありがとうございます。
つたないブログではございますけれど、おかげさまで更新はいつもとても楽しいです。
今後とも、お時間がおありの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
キャラクター一同で、あなたさまのお越しをお待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



のろのろ仕上げていたせいでだいぶ掲載が遅れてしまいましたネタ3つを、やっとUPでき
ます(´;ー;)

ある朝露店放置から目覚めるとですね、こんなお耳が残っていまして。


ある意味危険な添い寝( ´¬`)


両脇を見るとこんな状態になっておりました。


Σ(・д・)はう!?

んん!?;


この記事で黒兄のお婿さんということが発覚した、ミユさんです。
女性武道さんということですけれど、ミユさんが外で働いて、セラムがお家で家事をやってる
って状況になるのでしょうか(´ー`)
白兄のほうでしたら、家事もお料理も得意なのでいいお嫁さんになれると思いますよ^^
黒兄に何人の配偶者がいるのかまでは、残念ながら把握できておりませんが・・・( ´¬`)

ちなみにアルの右で寝ておられた剣士さんは、以前お話させていただいたことのあるお方
でしたw
露店オチでも風邪をひかずに済んだのは、お二人のおかげです。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



普段ソロで行くミズナ秘密ですけれど、たまには・・・とPTにお世話になることもあります。
時間がないけど2回いきたい時に、ポタ枠で参加させていただくのです。
その日は、ミズナの狩り場で知り合ったジャックさんこと「Stonejac」さん(シフ武)が偶然同じ
PTにいらっしゃいました。

でね。
いつもソロでなんか落ちたことないのにこんなものがぽろっと出るのですよ。


∑ぎゃあああす!


ジャックさんのお友達のカバンに入りました(;^ー^)
正直言ってかなりうらやましかったです。


その少し後に、今度はたまたまジャックさんとペアでミズナ秘密にいけることになりまして。

ジャックさん 「鳳凰期待してますね^-^」 
アル    「ドロップ乙ってるから無理です( ´¬`) ジャックさんこそ兵卒お願いしますね^^」

なんて会話をしながら秘密内部に突入しました。


手数が多いといいな~


鮮やかなダートさばきで次々と獲物を仕留めていくジャックさん。
しばらくすると、足元にオレンジ色のアイテム名が転がりました。


(゜⊿゜)・・・・・・・


ですよね。こんなもんですよ( ´¬`)




ジャックさん 「・・・・・・いいや!」 



無理です。


おちゃめな方だなぁと思いました(´ー`)
無論最後まで、目ぼしいアイテムは出ませんでした。
そんなものです。


さらに後日。
鳳凰章がドロップした時同じPTにおいでだったアチャランさんと、お話できる機会があった
時のことです。
アルにとっては鳳凰もかすむような爆弾発言をいただきました。
実はこのアチャランさんは・・・


まさかプシュケットさんでしたとは!

おっおさわりOK!?


ひそかにファンだった、いつも可愛い露店看板を出されるわんこさんのサブだったのです!
何度も当ブログでは、このプシュケットさんの看板を紹介させていただいております(´ノд;)
すごいびっくりしましたけれど、お話できて嬉しかったです(*´Д`*)

プシュケットさんのブログはこちらです^^
これからも看板SSの掲載おk!というご許可をいただいてしまいました><。
わーいわーい、ありがとうございます~^^



◆◆◆◆◆◆



わたしの所属しているギルド「桜ノ雫」には、「エンシス」さんという戦士さんがおられます。
当ブログで「誤爆王」の異名を取る、ピノーサさんのサブです。


ないすぼけです(´ー`)


ピノさんはソロでさくさく出かける方なのですが、バフォクエは独りでは難しいということで、
セラムが同行することになりました。

無事バフォ部屋に転送されて、一度心臓を取りにピノさんだけ戻ることになりました。
ほかの攻撃が効かず、心臓ドラツイで倒すしかないという結論に達したためです。
準備ができたらコルする段取りです。
バフォのいる窪みの傍に、しもべのデビルガード達もわらわら沸いています。
タゲられないようにちょっと移動して、準備のできたピノさんをコルしたところ・・・

何を思ったか到着直後、デビルガードたちのいるほうへ
まっすぐ走っていくピノさん。


どうやら、バフォの居る窪みと間違えたもようです。
雑魚はどこかに引っかけてくるのかな~と思っていたら、引き連れたままバフォに突進。


なんという豪快さ( ´¬`)


雑魚もバフォももろともに、ドラツイの渦にぶち込みました。


豪快です

さすがピノさんです( ´¬`)


合理的というか大ざっぱというか・・・なんかかっこよかったです(´ー`)
ドラツイの効かない敵には多分合い間に別のスキルをはさんでおられたのでしょうね。
わたしは戦士スキルのことはさっぱりなのですけれど、ピノさんは器用なので。

無事にクエクリア、残念ながらバフォ手は出ませんでした><



◆◆◆◆◆◆



おもらしの海でした(´ー`)


この記事の絵を仕上げながら、グレゴリオ29さん主催の怪談大会にこっそり出かけて参り
ました。
園長先生のお話は勿論のこと、参加者の方のお話もとっても怖くてお上手でした。
おもらしの海ができるほどです(´ー`)

こっそり傍聴して帰るつもりだったのですが、ひとつ思い出した地元の怪談があったので、
僭越ながらわたしもお話させていただきました。(「幽霊トンネル」という話です)
名乗らずに失礼してしまいましたけれど、グレさん、お集まりの皆さん、楽しいひとときを
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



♂と♀では効果になにか違いが!?


心臓に雌雄があったなんて存じませんでしたわ><。




関連記事

COMMENT

●やはり

あの子はアル様のお身内でしたか
ひっそりこられていた権藤様と「アルさん……ですよね」
とひそひそ話しておりました
最後に声をおかけしようとしたら
赤い字が><。
また今度、イベントにお遊びに来てくださいね

ピノさんさすがですw
そういうおおざっぱなところが誤爆を生んでいるのですね
もうおもわずファンになりそうです

●(o゚□゚)oおお~ 光栄です^^

記事を掲載していただくというお話でしたが
当初、イラストまで描いていただける夢にも思ってませんでしたよ~
<(_ _*)> どうもありがとです
キレイな絵ですよね~ 
いつもながら癒されております d(-_☆) グッ!! 

私を描いてくださったイラストは、二枚目だけに二ま・・いえ・・なんでもないです^^;ドウカワスレテ
とにかく!リアルの私の7割くらいは美形に描かれているということですよ!

・・・

うそですごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 美化500%で描かれています!(*- -)(*_ _)ペコリ

と、まぁ冗談はさておき
イラスト&ネタ掲載ありがとうございました
そうです、心の目なんです!重要なのは両目じゃないんです!
残念ながら私にもベイパーが兵卒に見えることはなかったですが、
その↑にある骨首がSU鳳凰に!
どうですか?そう見えてきませんか?

・・・もし見えたなら貴方は末期の幻覚症状が出ている可能性があります(大変失礼しましたw)

美女に囲まれて(配置が違いますが)ちゃっかり寝ちゃってる剣士さんや
ド派手な大技で敵を蹴散らす戦士さんに嫉妬しつつも
私もがんばって戦います!
ダブスロ(ノ ̄∀ ̄)ノ===== MISS!! ==卍卍 
Σ@@よく見ると掲載してもらったSSで私のダブスロ、ミスでてるじゃないですかw
そんなにミスは多くないはずなんだけどなぁ・・・もしや意図的にミスのSSを!?(なぜそうなる)
なんてこったい。これは戦いはあきらめてネタに生きるしかないのか・・・

冗談はさておいたはずが、最後まで冗談で終わってしまったコメントですが
記事掲載、本当にありがとうございました^^
実は、ここ半月ほど数回しかINできていません。
また時間をみてネタを作りに(←それが生きがい)RSの世界に行きますので
お会いしたらまた、かまってくださいな^^
ではまたどこかで。長文大変失礼しましたw

●え…?

こんにちわぁヾ(o>ω<o)シ

まずゎランキングおめでとです(*´∀`*)ノ
その人気の秘訣ゎアル様の優しさですょ(*´ω`*)

ミユさんずるーいo(*>ω<*)o
ボクもアル様と添い寝した~い(`д´*)
ミユさんの寝顔可愛い…(*´д`*)
ん、絵をよく見たら新しい絵のほうになってますね(`・ω・´)
すごーくお上手で魅了されました(*´д`*)ハァハァ

Σほ、鳳凰章!!?(しかもOP付!!!)
す、すごぃ…(;・`д・´)
あら…残念ですね(><;)
次ゎフォムガとか出てアル様バックに入りますよd(´ω`*)
じゃ、ジャックさんきっとがベイパーボルトが億Uにでも一瞬見えたのでしょうか?
我に返ってくださいジャックさんo(;`゚で゚)o
…とか言いながらもすげー可愛いなと思っちゃいました(´¬`*)

な、なんと!!!
アル様もボクも魅了されてるあのしっぽの持ち主様だったのか(@∀@;)
き、きっといつも触ってるから代金として鳳凰章持っていかれたのですよ…(´;ω;`)

…。
ピノさん…(^ω^;)
豪快というか野心あふれるというか…。
でも…、
ドラツイ戦士らしくてかっこいいです(><;)

…。
え?アル様=リトルさん…!!?
本名「C」さん…((((゚д゚`;))))ブルブル(マテ
まさか参加してたなんて…(゚д゚`;)
まともな挨拶もせずすみませんでした(つд;`*)
どこかで聞いたことのある話し方だなと
ずっと思ってましたけど、まさかアル様だったなんて…。
本当に申し訳ございませんでした(。_ _)。!!!

●うぁああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

怪談大会行くつもりだったんですが自分のVistaが不調で・・・あきらめてたんですが
(というか、高速化設定のレジストリにしたらほとんど立ち上げられなくなって;;)
やっぱりアルさんも着てたのですね・・・;;
家族のPC使ってでも行くべきでした・・・・・゚・(つД`;)・゚・

白鯖1位死守おめでとうございます~。そしてイラスト書き上げお疲れ様です!

自分も運比装備にしてとうとう1600越えしたんですが、相変わらず鍛冶屋ものばかりですね~。
(変に売れそうなUだと逆に処理に困るんですがねw)

ピノーサさんは豪快な方ですねぇ~。。。
当時のトワーはドラツイ覚えてたのに
どうせもうPTメンバー全員アップする仕様なんだから、
効かないトワーよりサザンで殴ってた方がいいだろ・・と消極的だったのに。
馬には無効なのに、まとめてやるなんてすごいですねぇ・・・

うちのバインドもぼちぼち始める予定なんですが、やっぱり低下でサポートに回ろうかなー・・

●なんと同時に(*´д`*)

ひとつの記事でこんなに美しいイラストを3点も拝見できるとは!幸せの至りです(*´ェ`*)
まず最初に、ファンサイトランキング上位、おめでとうございます。
今月も楽しみに、毎日通わせて頂きます!

アルさんにぴったりくっついて眠ってらっしゃるお二人が羨ましい><
というかみなさん美男美女なので、こんな風景を見かけたなら
3人セットでお持ち帰りさせて頂きますw
女性の武道さんもキュートな雰囲気でたまりませんね(*´∀`*)

あと昨日のねくろ幼稚園様のイベント、私も参加させて頂きました。
それで実は「もしかしてアルさんでは」と思っていたのですが、やはりそうだったのですね♪
幽霊トンネルのお話、あらすじもさることながら、間の取り方や前ふりなど
語り方がとてもお上手で怖かったです!
それをぱっと思い出して語ることができるなんて‥‥
おもらしの海を作りつつ、感動致しました(*´д`*)

●Σ(゚∀゚ノ)ノ

ま、まずは、ランキング1位おめでとうございます!
やっぱノリのいい(?)文章とステキなイラスト、そしてそのみんなを惹きつけてやまない鬼ロマ愚連隊総長のオーラ…もとい、アルさんの人柄が、導いたものだと思います!
これからもステキなブログ期待していまーす!あ、でも、無理はなさらず楽しんで書いてくだされば、こちらもほんわかしますので(*´ェ`*)…

そして!


イラストありがとうございます!!!!
てか
てか
中の人より美人にかいてくださるなんて…なんて… な  ん   て  !!!
添い寝したかいがあります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなステキなイラストをかいてくださるとわ…額にかざって子孫達にもかたりつがr(ry

なんと!セラムさまは家事料理得意なんですね!!まさに私の理想です!!ロン毛でイケメンで料理もできるなんて、リアルにはめったにいません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よっしゃーパパ、がんばっちゃうぞお(ぉぃ

そしてそして
あの怪談大会にアルさんいらっしゃったんですね!!!(  Д ) ゚ ゚
私は後半からしか参加できませんでしたが…あと二次会まで出ましたが、アルさんはいましたか?
ああ~お声かけられたらよかった~(´・ω・`)
オモラシの水溜りはウケましたね!戦ってるときは温泉といわれてたけど、別の使い方もあったなんて・・・!
またイベントの際はご一緒させてくださーい(人´∀`)

>夏娜さん
ウフフ、いいでしょ~( ̄ー ̄) 一緒に添い寝しませう。アルさんはさんでww
かわいいのは、アルさんの絵の腕がすばらしいからです!リアルはおばさん顔ですorz

●あんた、さんずいのおとこだ!

さすがにドラツイまでは誤爆しませんか・・ ドラツイをミスったピノさんも見てみたい・・w  なんと、心臓は性別ありましたかΣ 使ったことないから分からないけど、どっちが食べやすいだろうか・・ 自分で食べてみる? でもお金が・・ 名により使うキャラいないやorz

●幽霊トンネル

 はじめまして。
怪談大会にコッソリ参加させていただいていました♪ 
途中参加でしたが幽霊トンネルはしっかり聞かせていただきました。
((;゜Д゜)ガクブルで一気に涼しくなりました~。
皆様と楽しい時間を過ごせて幸せです^^

 ご挨拶だけですがコレにて失礼します^^

●コメントありがとうございますv

★スティ・カフィ先生

∑(;゜ー゜)

バレてましたか・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
怪談大好きなもので、これは行かなくては!とついつい><。
悪夢のような園長先生の最初のお話、すごく怖かったです:((((((((゜∀゜;)))))))): 
お忙しいなか、楽しいイベントをありがとうございました^^

ピノさんには「セクシーな悪魔さんが『ファンですv』って言ってくれてるよ!」と伝えておきます|д・)ノ

★ジャックさん

予告より大幅に遅れてしまいましたが、描かせていただいてありがとうございました^^
ええもう、MISSのでてるSS探すの大変で・・・∑(U・д・)っ -3  なんでそうなる!
偶然ですよ偶然^^^^^

お仕事が大変かと思いますが、体調にはどうぞお気をつけて><

★夏娜さん

お祝いありがとうございます^^
応援してくださる方あっての有難い順位だと思っております、ほんとうに(´;ー;)

ははは、実はこっそりお邪魔しておりました・・・夏娜さんが途中からいらっしゃったのにも気づいておりましたよ(*^m^)

・・・(゜ー゜)
でも、僕が「C」だってことは、ナイショですよ・・・(゜ー゜)

★RIGさん

あああ><。
PCがそんなことに;;
その後は、立ち直れそうでしょうか?;

お祝いもありがとうございます^^
運1600もあれば、きっといいものが落ちますよ(´;ー;)

バフォクエは最初と最後が特にきついでしょうけれど、無事完了されることを祈っております|д・)

★めかぶさん

暖かいお言葉をありがとうございます(´;ー;)
尊敬するブロガーさんのようにきちっとした更新ペースを守ることは到底無理なヘタレでしょんぼりではございますけれど、がんばりたいです><。

露店落ちして目覚めた時にどなたかが寄り添っていてくださると、なんとなく和んでしまいますよねv
「孤独な店番にぬくもりが。゚(゚ノ∀`゚)゚。」という感じで・・・w

怪談大会ではめかぶさんを特定できずに残念でしたけれど、ご一緒できて嬉しかったです><。
少ないチャットの感じから「この方かも・・・?」とはちょっと思ったのですが(´;ー;)
怪談は大好きなものでついついお邪魔してしまいましたけれど、めかぶさんのお話を拝聴したかったです~。゜゜(´□`。)°゜。

★櫻みゆさん

お祝いありがとうございます^^
ぐ、愚連隊のオーラですか・・・(´ノ∀;)
すでに更新ペースがガタガタになっておりますけれど、暖かいお言葉を励みに頑張ります><。

ナイスな妄想のネタをありがとうございました^^
実はミユさんとセラムとの夫婦ネタでもうちょい続きがあるのですけれど・・・近いうち、描いてもよろしいでしょうか(;´¬`)

そして、はい実はこっそり怪談大会にお邪魔しておりました|д・)ノ
ミユさんが悪魔さんですーっと入室されたのも気づいていたのですが、お声をおかけしないで失礼しておりました;
∑ 2次会なんてあったのですね@@
わたしは、園長先生のお開きのお言葉のあとに白鯖に帰ってしまいました><。
機会がありましたら、またどこかでお目にかかれればうれしいです^^

★ネルさん

漢ですよね・・・ちょっと惚れそうになりました(´ー`)
「ドラツイミスって仲間を巻き添えに」という惨状も、ピノさんだったら妙に納得できそうですw

そういえば、よく考えたらドラゴンに性別があってもいい気もしますよね(゜ー゜)
効能にも違いがあったら面白いのにと思いました^^

★はいねるさん

はじめまして、お名前よく覚えております^^
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです(*´Д`*)
あまり怖くないんじゃないかな~と思っていたので、そういっていただけると一安心です(するな

わざわざのコメント、ありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR