赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|д・) ただいまです…



仕事の残業が続いておりまして、さっき帰宅しました。
書こうと思っていたネタにはイラストやSSが必要なので、ちょっと今からでは間に合いませぬ><。
せっかくお越しくださったのに、ごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。



◆◆◆◆◆◆



アル、帰宅して一番最初にやったのは「ニュースを見ること」でした。
今日の出勤は午前中だったので、酒井法子さんの所在はまだ不明だったのです。

出頭されたのですね。
よかった。
死んでしまったりしないだろうかと、それが気がかりだったのです。
幼い息子さんのために、そうならなくて本当によかったです。
お母さんがどんなことをしても、こどもはいつもお母さんを無心に好きだと思うから。
よかったです。

酒井さんの罪については今後法のもとに委ねられるので、ここに書く事は特にありません。
ひと月くらい前、酒井さんの出演された映画を観て、その演技に泣いたことがありました。
できるならいつか、また彼女の演技をみたいと思っております。


泣いた映画って「呪怨」なのですけれどね(;´¬`) 結構前の作品のほう。2ですね。
それも多分、泣くような場面ではないと思われる箇所。
セリフが全然なくて、表情だけなのですが、その酒井さんの表情に胸を打たれました。

自分を死に追いやる娘を、なんともいえない優しいまなざしで見つめたあとに、息絶える場面。
役の感じからすると、娘を出産してからは「抜け殻」のようになってしまったらしい女性です。
死ぬ間際まで自分に何が起こったのか、恐らく理解もできない様子で。
なのに、すべてをわかっていて許しているような…「深い慈愛」を感じさせる微笑を浮かべて、
娘にそっと手を差し伸べるのです。
その美しく、やさしい表情に無性に泣けてしまって。
キャーキャー恐がろうと思って観はじめたはずの「呪怨」が、アルの中では感動作になって
しまいました(´ノд;)
すごい女優さんなんだなと思いました。



◆◆◆◆◆◆



とりとめない雑記にお付き合いくださいました方、ありがとうございました^^

今日も熱帯夜になりそうですね。
皆さま、体調など崩されませんよう。

次回は赤石関連の記事を書きますね|д・)ノ



関連記事

COMMENT

●おかえりなさい(m_ _)m

お勤め御苦労さまです~
おかえりなさ~いヾ(o>ω<o)シ
ご無理せず自分のペースで絵をお書きになってくださいね(`・ω・´)
ア、アル様のお体に何があったなんてことがあったら…(←変態。
あと夏バテにも注意ですぞ、アル様(´-ω-`)

ボクゎ毎日朝から晩までPC前でレッドストーンやらアニソンの音楽鑑賞の日々なので
こうしている今も寝起き状態のねまきでコメントです…(ノ∀`;)
なのでニュースなんて物ゎほどんど…
いや全然見ないから現実(リアル)のことゎさっぱりで母に…
「時代に取り残されてるね(^ω^;)」
…とまで言われてますね(´¬`*)

昨日ニュースを知ったのでちょーっと見てると
旦那さんも捕まってて、祖父祖母などの身寄りも…。
本当にかわいそうです(´;ω;`)ウルウル

まさか「呪怨」ってあの
TVからぁああぁあぁ!!!!
…って言うあれですよね(゚д゚`;)?
アル様泣くところが違いますよ(´¬`;)
「呪怨」っていうから怖くて泣いたのかと一瞬勘違いしましたよ…(´ノ∀・`)ペチッ

レッドストーンの絵楽しみにしってまぁぁぁすヾ(o>ω<o)シ

●(*´∀`)_且~~

お仕事とブログの更新お疲れ様です^^

文章だけでも、見るのがとても楽しみですよ~♪


酒井法子さん、出頭されたときいて同じく安心しました><
小さな息子さんを預けていたとTVで聞いたときは、自殺してしまうんじゃないかと心配で心配で;

たとえ犯罪を犯してしまったとしても、その子にとって唯一のお母さんですもの。

生きている限りやり直す事はいくらでもできる・・・・
息子さんのためにも、是非立ち直っていただきたいですね^^


呪怨ですか・・・w
ホラー映画lはあまり得意な分野じゃないので、見てないですけど
そのシーンは一度見てみたいかもです(*´∀`)

・・・きっと他のシーンで違う意味で泣きそうですがΣ(ノω<*)


次回の更新、とても楽しみです♪
でもでも、アル様も無理はなさらないでくださいね><

●NO TITLE

呪怨に反応して書き込みました。
当時はのりピーがホラーに?と意外な気持ちで見ましたが、
あのラストシーンはよかったですよね。
1はひたすら怖いホラー映画でしたが、2はあのラストの
おかげで悲しいホラー映画になってしまいました。
私にとっては「仄暗い水の底から」と並ぶ悲しい名作です。

●NO TITLE

アルさんお疲れ様です
当方もなかなか時間がとれずしばらくRSではお会いしておりませんよね
え?別に会いたくもないですって?(ToT)/~~~
ま・・・まあ、お互い体には気をつけましょう

いまだ容疑の段階とはいえ、
遺憾ながら、酒井氏がなんらかの状況で道を踏み外してしまったことは濃厚のようですね
そしておそらくは、ほんの些細なきっかけだったのでしょう
同じ国とはいえ、遠くで起こっている無関係な事象として傍観することは簡単なことですが
本人や身近な方々の心の傷は深いものとなったでしょう。
仮に我が身に「些細なきっかけ」が近づくことがあった際に
すべき判断、そしてとるべき行動が問われているような気がしてなりませんでした

しかし、なんにせよ。
やり直せないことではないかと思います。
今後の酒井氏に期待したいです。

・・・
ガラにない事を書いてしまった・・・

●お仕事‥‥

お疲れ様です!><
仕事のあとはクタクタでしょうし、そんな中ブログの記事作りをするのは
大変なことだと思います。
どうか負担にならないように、マイペースになさって下さいね(´Д⊂)

私もここ数日は酒井さんのことがずっと気になってました。
芸能人という職業柄、大変な騒ぎになってしまって
警察に出頭するのはとても勇気がいることだったんじゃないかと思います。
死という選択をしないでくれて、本当によかったですよね‥‥。

呪怨はまだ観ていないんですが、酒井さんはご自身のお人柄というか
人生を、演技に感じさせてくれそうな女優さんですね。
ぜひ観てみたくなりました(*´ェ`*)

●オカヽ(´∀` )ノエリー!!です~

お仕事お疲れさまです。・゚・(ノД`)・゚・。
ここに来てちょっと早めの台風接近とか物凄い豪雨とか
相変わらず妙な天気が続いておりますが、
どうぞご体調崩されないようにお気をつけくださいませ・・・。


そして、酒井さんの事件、
いろんな意味でびっくりしました。。。
私は「ひとつ屋根の下」シリーズがすごく好きだったので、
酒井さんに対する思い入れはとても強いです。
本当に演技力があって、アルさんが書かれているように
表情などで見事な演技をする方なので大好きでした。

今後どうなるのかわからないけれど、
早く克服して戻ってきて欲しいなと切に思う女優さんの一人です。。。


・・・しかし、最近、薬物の悲しい事件が続きすぎますよね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

●コメントありがとうございますv

★夏娜さん

お心遣い、ありがとうございます^^
夏娜さんも、体調にはどうぞお気をつけて><。

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー、泣くとこ違いますよね;自分でも思いますw
でもなんか泣けて仕方なかったのです・・・せつなかったです( ;´¬`)

★†玲於奈†さん

お気遣いありがとうございます^^
できるだけ楽しい記事にしたいのですけれど、つい一番気がかりなことを書いてしまいました;
それでもお読みいただけて、嬉しいです><。
本当に、とても難しいとは思うのですが・・・酒井さんには是非いつか復帰してほしいです(´;ー;)

「劇場版呪怨・2」は、ほかのシーンがかなりショッキングだったりして全部観るとへこんでしまうかもです;わたしが記事に書かせていただいたシーンだけの動画が、どこかにあると思うので・・・機会がありましたら><。
YOUTUBEで見た気がするのですよ、あのラストシーンだけを切り取った短い動画(;´¬`)
タイトル忘れちゃったのですが;;

★707さん

コメントありがとうございます^^

嬉しいな、707さんもあのシーンに感慨を持たれましたか><。
せっかく人として生まれ直せたのだから幸せになれるかも知れないのに、そんなことは思いも及ばないほどに怨みが凄まじいのだろうか・・・とか、カヤコについても色々考えてしまうお話でした。
あんな親子関係、せつなすぎますよね・・・酒井さんの役の女性のけなげさみたいなものが、セリフがないのにひしひしと伝わってきて、本当に泣けました(´ノд;)

「仄暗い水の底から」は原作の小説しか存じていないのですが、今度観てみたいです^^

★ジャックさん

ありがとうございます^^
ジャックさんも体調にはお気をつけて><。
うまくタイミングが合ったときは、またRSでどつき漫才のお相手をしてくださいませ(´ー`)

本当にそうですね。
薬の誘惑は、「自分には関係ない」と思っている方にも、じつはたやすく訪れる気がします。
色々と考えさせられる事件ですよね(´;ー;)

★めかぶさん

お気遣い、ありがとうございます><。
トシのせいか暑さのせいか、帰宅してから記事を書くというのが日に日に難しくなっております;
書くこと自体はいつも、とても楽しいのですけれど・・・(´;ー;)

今回酒井さんの受けられた社会的制裁は相当だと思いますけれど、いつか、また復帰してくれたらいいなと思っております><。
酒井さんの出演された「劇場版呪怨・2」は、全部観てしまうと欝になりそうな暗さと怖さなので・・・「2のラストシーン」などのキーワードで検索されると、記事に書いた場面だけの動画が見つかると思います;
お時間が許す折、そしてお気が向かれましたときは、ぜひ^^

★穏やか。さん

お気遣いありがとうございます^^
ほんとに、気候は変だし地震はこわいしですけれど・・・穏やかさんもどうぞお気をつけて><。

演じる酒井さんの姿は「呪怨」で初めて観たクチなのですが、では昔から演技の達者な方だったのですね@@
不起訴になるかもと噂されてはいますけれど、復帰は当分難しそうですね(´;ー;)
押尾さんの事件から間を置かずの今回の事件、ほんとにびっくりしました;;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。