赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


嫁のつとめ




先日この記事で、セラムのだんな様であるミユさんをご紹介いたしました。
露店落ちしたアルが朝起きたら、隣でお休みになられていた女性武道さんです。


ゼフィル 「けど、なんでミユさんはそんな夜更けから明け方まで古都にいたんだ?姉貴は露店の
     当番だったからわかるが」
アル   「あら、そういえばそうね・・・お店を出しておられたようでもなかったし」
ゼフィル 「ケンカでもしたのかよ兄貴」
黒兄  「なんで?してないぜ~^^普通に嫁らしくしたもん。」
ゼフィル 「(やな予感)・・・どんなふうに?」
黒兄   「え~?ちゃんと帰ってくる時間までに夕食も作ったし風呂も沸かしたし~」


黒いほうだとめんどくさがってやりませんけれど、白いほうのセラムは家事が得意なのですよ。


ミユさん 「ただいま~」
黒兄  「お帰りなさいあなたv ごはんにする?お風呂にする?」


よくない笑み


アル&ゼフィル  「∑(;゜ー゜)」



どっからつっこんでいいのやら



こんな嫁でごめんなさい、ミユさん。゚(゚´Д`゚)゜。



◆◆◆◆◆◆



セラムは現在、340手前のレベルです。
カクカク現象が治ったので、時々スウェブ9F秘密に参加させていただいております。
行ってみて痛感したことがひとつ。

パーティヒーリング
PTHにスキル振りすぎてる。やばい(;´¬`)

アーチ込みでスキル+41になるので、素では10もあればじゅうぶんだったのに。
「回復量多いのは悪くないだろう」と多く振ってしまったのです。

なにが困るかと申しますと、「CP消費がとんでもないことになってる」のです;;
その前までの秘密では、PTHを使うのが頻繁ではなかったので気づきませんでした。
賛美のチャージではとても追いつかないほどごっそり持ってかれるので青がぶ飲みで進むの
ですが、結構長い秘密のため、初めて行った時はボス戦の前にポットが尽きかけるという
恐ろしい事態になりました:((((((((;゜Д゜)))))))): 
WIZさんのアスヒと、天使さんが頻繁にホリクロをうってくださったおかげで課金心臓で何とか
なりましたけれど・・・このままではまずいです。

装備をやりくりしてCPの基本量を1500まで上げてみましたが、焼け石に水という感じです。
どうにもならないので、思いきってスキルの再振りをしました。
あと4回ほどでこの秘密は卒業ですけれど、こんなことでこの先、納骨秘密に参加できるの
だろうか・・・と不安です;


ああそうかい。


まだセラムはやっていなかったので、進められるところまで新しいポータークエをやりました。
1セットでも多くポットをカバンに入れられれば、少しは安心できますし( ´¬`)

しかし、相変わらずパシらされるクエばかりですね。
ええ、クエの基本は「パシリ」ですものね。
NPCの皆さん勝手なことばかりおっしゃいますが、カバンのために我慢します。


本音。


あ、本音が出ちゃった^^^^


ポタクエの中では、バリアートの「メディッチ家」に陥れられた親子のお話が気の毒でした。
滝MAPに野ざらしになっていた白骨は、この関連のものだったのですね(´;д;)


お気の毒に・・・


メディッチ家というと、謀略と毒殺の女帝カトリーヌ・ド・メディシスを生んだ有名な「メディチ家」
を彷彿とさせる名前ですけれど・・・せめて埋葬してあげてほしいです><。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

ご協力ありがとうございました^^

耳ありがとうございました( ´¬`)


放置している時と、ポタ出しPTを組んでくださった方よりお声をかけていただきました。
わざわざ、ありがとうございました^^
ものすごく急いでいるときにいただいた耳はお礼を返すのが精一杯で、SSを撮る暇もなくて
ごめんなさいでした;

また遊びにお越しくださいね^^




関連記事

COMMENT

●そんな!

お嫁さんですもの、一緒に寝るのは当たり前ではありませんかっ。
私ならむしろ大歓迎ですよ、まだ日が高かろうと知ったことではありません!
ご飯もお風呂もいいけれど、何よりもまずあなたを味わいとうございます~(〃´д` 〃)

‥‥すみません下品でw><

でも、セラムさんのエプロン姿はほんとに素敵で見惚れてしまいました。
男性のきゅっと締まった腰にエプロンっていいですよね♪
きっちり可愛いスカートを着てらっしゃるとことにも萌えです!(*´ェ`*)

私はスウェブ9F秘密に行ったことがないのですが
あっという間に終わる短い秘密が多い中で、かなりやりがいのある秘密なのですね!
納骨秘密もとても大変だと噂に名高いですし‥‥
PTの命をあずかるBISさんは、きっと人一倍不安ですよね><
セラムさん、お疲れになったらお肩でも揉ませて下さい。゚(゚´Д⊂゚)゚。

●…(゚д゚`;)

セラム兄様…(´¬`;)
それゎ結婚当初するようなッ…(((;・`д・´)))
いや、黒セラム兄様ならわからない…(((((゚д゚`;)))))))
でも夫婦関係なら…(ノ)ω(ヾ)ンーッ、ワカラナイ…
それにしてもミユさん美人ですなぁ…(´・ω・`)
街ですれ違った時、
ボクだったら後ろから問答無用で飛びつくくらいの魅力です(*´д`*)
セラム兄様そんなこと言っておいてわからないふりゎやめませぬか…(゚ω゚`;)?
ボクがミユさんの愛人になっちゃうぞヾ(o>ω<o)シ

PTHゎ上げすぎ注意ですよねーw
廃坑秘密レベルくらいで「10くらいで止めておけ」って
しつこく言われたのを覚えてます(´・ω・`)
確かスキルレベルを50超えると消費350~370くらいだった気がする…(´¬`;)
ボクもBISを持ってて、思ってたことがあるのですが…。
BISってかなりの高コスト使って使うスキル多いですよね…(´;ω;`)
ボクのBISゎLv170くらいでCP1100で現在地味に頑張っております(つд;`)

●ぜひに寝ます!

帰宅後のプロセス全部すっとばしても大歓迎(ノ ̄∀ ̄)ノ

・・・
すいません。取り乱しました


ここでひとつ。セルピコさんの心の声を

セラムさん 「失敗しやがれ(´ー`)」    と、本音が出たところで
セルピコさん 「( ̄Λ ̄)ゞ んー? PTHでスキル振り失敗した人に言われたくないなぁ~ でも、こんな事いって材料集めやめられたらこまるし・・・黙っておくか」

なんかこんな声が聞こえてきそうでなりませぬ

あ、これはあくまでセルピコさんの声ですので。
当方の意思はまったく関係してないですよ((-_-。)(。-_-))

で・・・では私はこの辺で!

●セラム兄様・・・w

さすがです、セラムお兄様バッチリお嫁さんですね・・・
スカートにエプロンまでして(*´д`*)


でも、やっぱり黒兄。 最後の一言も忘れてませんww
ミユさんが帰ってくるのゎいつかなぁ・・・・(´ρ`*)


因みに、私なら最後の一言に頷きます・・・(*ノωノ) ←ぇぇぇ


と、それゎ(つ´∀`)つトイトイテ

たまに友人のBISを借りるのですが、PTH上げすぎるとほんとCP辛いですね;

納骨秘密ゎ、下手にミラーをしなヶればBISさんが死ぬことゎそこまでないですw
(でもPTのWIZさんのアスヒも鍵です・・・w

そこまでSlv高いと賛美もラグになってると思うのですヶど、それでも足りないんでしょうヵ?
だとしたらホントにPTH上げすぎって怖いですね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

●9F秘密は鬱秘密。

コメント半分かいてて休んでたらバグで強制終了しておじゃんです。゚(゚´Д`゚)゜。
やっぱりこういうのはてきぱきやらないとだめですねぇ(;ω;`)

黒セラムさんの「寝る?」は怪しさ全開ですもんね。゚(ノ∀`;)゜。
でも怖いもの見たさにお供してみたい気もw(オイオイ

うちの水悪魔と白WIZも今9F秘密なのですが、
バインドの育成にかまけてあまり言ってませんねぇ・・・
秘密自体長いってのがありますが、
やはり敵の抵抗がマップ補正で異常に高いんですよねぇ・・
弱化70%の水大砲でもウルフに無効っていう辛さは何ともいい難いです(´;д;)
(悪魔はもう低下に転向してるので楽なのですが)
実装当時のトワーの屈辱を思い出します(つД`;)

BISのCPは死活問題ですよねぇ・・・
PTHを適度に調整するのはもちろん
高レベルアーチの維持が・・・
うちの黄BISは今魔法秘密なんですが
もとがTUBISのため
(当面は「ド」で過ごす予定だったのですが、秘密がうまくなったのでそのまま魔法に・・・)
メイントワーの資金でセットアイテムやスキル装備を使って
アーチやブレは間に合ってるんですが、
CPが600程度しかないのでブレ三回で賛美しないとだめなので
一歩間違えるとどうなる事かと日々おびえてばかり・・(((゚Д゚;;)))ガクガクブルブル
なので先日装備を一新してCP増やしてみたらだいぶ余裕ができました。
やっぱりバランスが大事ですねぇ・・

納骨はやっぱりBISの負担もだいぶおおきいですね~。
死亡率が高いうえにマップ抵抗もあるので
リザ51、アーチ70↑は当たり前といっても過言ではないでしょう。
(もちろん個人個人が最低限の水・風・闇の抵抗をつけている前提で)

そういえば、トワーでメインクエやってて
ちょうどファーブに
「任務もお使いも似たようなものじゃん」と言われてしまいました。゚(ノ∀`;)゜。

●セラムさま……

セラムさま……私の……レビ君というものがありながら……。
レビ君のことはもふもふだったのね!

だんだんなんのことか解らなくなってきたので、ボケはこのへんでw

●∑

・・・・・・私もセラム様にそう聞かれたら、首を縦に振ります(*´Д`*)
いいな~、私の嫁になってもらえませんか?w
頑張って稼ぎますから><。

PTHは本当に、上げ過ぎると泣くことになりますよね;
私はそれが原因で、150位まで育てたBISを作り直したことがあります。
(↑ 再振りするお金をケチった

それにしてもスキル+41!?ってことはブレエビ91!?
セラム様すごいですね・・・

●コメントありがとうございますv

★めかぶさん

そんな、真っ昼間からですか(*´Д`*) (←やめなさい
腹黒さ全開で嫁になりきっている長男に、暖かいお言葉をありがとうございます( ´¬`)

納骨秘密・・・おそろしい・・・:((((((((;゜Д゜)))))))): 
2BIS前提らしいですけれど、相方BISさんの足を引っぱったらどうしようとか色々考えてしまって、今から腰が引けまくりです;;

めかぶさんに肩を揉ませるなんて勿体ない!逆に奴にやらせますから!
∑ ・・・でも、頼みもしないとこまで揉みたがりそうですね(;^ー^)

★夏娜さん

あやしい嫁ですみません(;´¬`) つかこんなの嫁じゃない(ry

天使のほうもですがBISスキルも本当、CPとにらみ合わせながら上げたほうがいいということを痛感いたしました><;
170レベルでCPが1100もあるなんてうらやましいです@@
自動上昇だけじゃ足りないのでカリスマに少し振りたいけれど、HPが乙っても困るし・・・と色々悩んでしまってます(´;ー;)

★ジャックさん

∑ いいのですか、純粋無垢だった頃のジャックさんにはもう戻れなくなりますよ><。
(だから何をする気だと

セルピコさんはいっつもろくでもないものを大量に仕入れては怪しげな儀式をしているらしいですねw
資金はどうしているのだろう、もともとお金持ちなのかな~とか色々考えてしまうNPCです。

黒兄 「PTH? (∩・д・)キコエマセン」

★†玲於奈† さん

わかっててやってるあたりがタチ悪いですよね( ´¬`)
ミユさんは当分帰ってらっしゃらないと思われます(当然だ
∑ ・・・玲於奈さん、頷いちゃったら何されるかわかりませんお(;゜ー゜)

再振り前のPTHの一回の消費量は、500近かったです;
賛美にもあまり振っていなかったこともあり、青が減るわ減るわ;;
出費は痛いですけれど、「納骨に行くまで気づかない」という恐ろしい事態にならなかっただけマシだと思うことにいたします(´;ー;)
でも納骨ほんとにこわいです・・・今からガクブルです。゜゜(´□`。)°゜。
そうするとミラーは、相手を選んでおかけしたほうがいいのですね・・・;;

★RIGさん

∑ ああ;
わざわざ書きなおしてくださったのですね、ありがとうございます(´;ー;)

怪しいですよね~;
こわいもの見たさで足を踏み入れたら、戻って来れなくなりますが大丈夫でしょうか( ´¬`)

BISのCPは、いくらあっても困りませんよね・・・もっともっとほしいですが、装備との兼ね合いですごく悩みます;
カリスマが自動上昇じゃなかったらどうなるんだこれ:((((((((;゜Д゜)))))))): 

納骨秘密のことを考えると、今からすごく不安です;
2BIS前提とはいえ、CPを節約しながら最後までついて行くのは大変そうですね(´;ー;)
リザ50↑、アーチ70↑ですね、参考にさせていただきます><。

・・・ファーブ君、言ってはいけないことを。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★メルリィメルティメロディさん

白兄 「もふもふなのはレビ君だけですから><。」

毎晩あのぬいぐるみを抱いて寝ております( ´¬`)b+

★RENさん

ありがとうございます><
・・・首を縦に振ったら何されるかわかりませんが、大丈夫でしょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
養ってくれる方なら、長男は誰にでもついていきます( ´¬`)

Σ(;・д・)あああ!
RENさんも同じご経験を・・・せっかく150まで上げられたのに勿体ないですけれど、再振りしなければもう手段は、それしかないですものね(´;ー;)
この先の納骨秘密には自分自身の抵抗もある程度必要だと聞いているので、スキルものを外してもお察しにならないよう、セラムの装備も見直さなければと思っております><。

●| 冫、)ジー

) も、もう朝だから帰っても大丈夫かしら・・・?



なんて言ってるんですね!わかりませんwwww
というか!
前回のコメでおっしゃってたネタってこれですかーーー!!「いいですよ」のお返事書くの忘れてて、返事書かなきゃと久しぶりに見たら…(  Д ) ゚ ゚(返事していなくてすみません…せっかくアルさんからのステキな企画なのに・・・)
なにこの夢のような光景あやしいふいんき(なぜk(ry
しかも、なにこのかわいい女武道・・・あれ?わし?ええええええええええ
こんなに美人じゃないです><めっさぶさいくです><
ああ、でもこんなこといわれたら…首を縦に振りそうだ・・・でもこわい・・・(;゚;Д;゚;)
とりあえず、寝るときは私のまわりに罠をたくさんはっておかなきゃ・・・あうあうあ


最近、PCつけるのめんどくさくて、しかもこないだはRSつけたとたんに

プツン


( ゚д゚)え

PC再起動・・・うぃんどうずのロゴ再び

まじっすかああああああああ(  Д ) ゚ ゚
こわくてRS起動やめました・・・ぇぅぇぅ

ちなみに朝はやいのは、[打消]仕様です
 眠りが浅いせいか、目が何回も覚めます・・・
4時には猫に爪でおこされ、ご飯をあげたり皿洗いしてるうちに完全に目が覚めちゃうので、結局ネットで暇つぶしておりました。
最近はもっぱら携帯でmixiしてます。自重しろ自分orz

ちなみに今日は、夜中の3時に隣のスナックビルで、久しぶりに傷害事件がおこって、おかげで目が覚めました。。。
一応命に別状はないらしいのでよかったのですが、床に落ちた包丁とか血とか丸見え('A`)
もうやだこのビル('A`)

あ、セラム様に、「裸エプロンで出迎えてくれるなら、帰るよ」とお伝えくださいませ。(ちょ

●★櫻みゆさん

黒兄  「∑ 裸エプロン・・・恥ずかしいけどあなたのためなら><。」
ゼフィル 「頼むからやめてくれ( ´¬`)」

ご許可もいただかないうちに勝手に描いてしまってごめんなさい;;
にもかかわらず暖かいお言葉をありがとうございます><

PCがいきなりプツンと・・・恐ろしいですね:((((((((;゜Д゜)))))))): 
っていうか「久しぶりに」傷害事件が起きたって・・・みゆさんのお住まいの近くではそんなに頻繁に殺傷沙汰が!?;;;;
よ、夜とかお気をつけてくださいね(´;д;)

わざわざのコメントありがとうございました^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR