赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。




3種のベリーの絶品タルト

うらめやましいです( ´¬`)


先日のギルチャより。
飛虎をドロップされましたのは、うちのGマスさんです。
まことにおめでとうございます^^



(゜ー゜)

(゜ー゜)・・・・・・・








きいいいいいい!

うらやましいいいいいい><。。




◆◆◆◆◆◆



・・・うん、もともとおつドロップですからね。
わたしみたいな小市民はちまちま稼ぐのがお似合いなのです(´;ー;)
基本10万品の店売り。
あとはちょっとしたOPの指(固定ものや比率、抵抗もの)、槍(ダメや攻速)などを露店に並べて、
その間にブログの更新をするのがいつもの流れです。
今がちょうどそんな感じですが( ´¬`) ←露店中


今朝ブリッジヘッドの郊外を散歩していると、ふぁみっこが興奮してきゅーきゅー鳴きました。
彼らの駆け寄ったほうへ行ってみると、紅い実をいっぱいにつけた背の低い木がありました。
ラズベリー系の実のようです。


いっぱい実ってます( ´¬`)


アル 「どれどれ・・・うん、甘酸っぱくておいしいv 摘んでいこうか」
ファミ  「きゅ!」
アル 「じゃあこれにね」

ポーチから、小さく折りたたんだ布のバッグを出して一振りします。
エコバッグみたいなやつで、いっぱい入ります。
急なお買い物などにとっても便利です(゜ー゜)

帰りに市場に寄って、いちごとブルーベリーもたくさん買って行きます。
リゼに「ベリーベリータルト」を焼いてもらうのです。
大量に実を仕入れたのは、ホール単位で平らげる異次元の胃を持つ三女がいるためです。

先日のお礼にグレさんのお宅にもお届けしようと思っていたら、レビ君&アルフレード君が来て
くれることになった(コメント参照v ) ので、お土産用に2皿ラッピングします。
もちろんペット君たちには先に、うちでたらふく食べて行ってもらいますよ(゜ー゜)b+

もふもふぷにぷにのお二方に和むアル一家ですが、狩りから戻ってきたヘスが2人をガッ
捕まえてしきりに匂いを嗅ぎ始めました。

ヘス     「小鳥ちゃんの匂いがする・・・グレさん来てるの!?」
レビ君たち 「Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)フルフル」

我が妹ながら、獣めいた嗅覚の持ち主です・・・(;゜ー゜)


ベリータルト


検索していたら、イメージに近いビジュアルのタルトとレシピを見つけました( ´¬`)
リゼの作ったのは、これにラズベリーがプラスされた感じです。
アルが家で焼くのはもっと簡略化したやつですけれど、タルトのフルーツって何を使っても、
美味しいですよね^^


余談ですけれど、管理人はきょうだいが多かったので昔からお菓子はみんなで分けて食べて
いました。
そうすると当然、一人あたりの量は少なくなります。
たまにはたくさんのお菓子を一人だけで食べてみたいなあ、と思うことがよくありました。
大人になった今では、自分でいくらでも好きなものが買えますし、いつでも食べられます。
でも気づいたのです。
同じお菓子でも、一人で全部食べる時より、何人かで分けて食べる時のほうがずっと美味しい
ということに。

「分け合う」ということは、きっと気持ちを豊かにしてくれるのでしょうね。
そういうことを、親から学ばせてもらったのだと思います。



◆◆◆◆◆◆



結構好きなコンビ


タルトでお腹がいっぱいになったふぁみっこが仲良く爆睡しているので、狩りは久しぶりに
このコンビにお願いすることにしました。
この記事でも書きましたけれど、なかなかにあなどれないユニットです。


ぼこぼこ


ベリルのスタンで棒立ちになった相手の横っ腹に瑪瑙がバイトや毒をかまして、仕上げに
二人がかりでざくざく削るという、会ったばかりとは思えないコンビネーションです( ´¬`)
とくにウェアーゴートは、結構色々な子との組み合わせが楽しそうですよね^^
「このコンビもなかなかだよ!」というおすすめをお持ちのお方は、よろしければ教えて
ください|д・)

ベリルの持っている運が高いためなのか、結構よさげなOPの水色が出ましたv
うん、日々ちまちま稼ぐのが小市民にはお似合(ry



◆◆◆◆◆◆



Σ(;・д・)


長時間放置している時にいただきました耳です、ありがとうございました^^
・・・ただ、せっかく黒鯖からお越しくださったのにごめんなさい。
実は次男はすでに、とあるランサさんの嫁なのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こんどブログで、ご紹介しますね( ´¬`)


ありがとうございます^^

お返事できなくてすみません><。


放置時間が長いため(そのまま寝てしまうことが多い)、お返事ができなくて恐縮です(´;д;)
クレリューフさんは「のんびりまったり」というブログをお持ちの、水鯖の方です^^
耳ありがとうございました^^




関連記事

COMMENT

●NO TITLE

お、おいしそ…ジュルッ

ヘスちゃんに負けず劣らず大食いとそれに早食いには自信がございます(´¬`)
今度是非一緒に食品露店巡りでも(´¬`)bb

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
ゼフィルさんの旦那の座は私が狙っていたのに!!Σ(゚д゚lll)
残念です/(^o^)\
まぁ隙があれば是非…(Σ

●こんばんは!

緑鯖でウェアゴを愛用しているものです、いつも楽しく拝見させていただいてます。

昔からゴートマン系列が大好きで、ウェアゴテイム後は様々な組み合わせを試してみたものですが、やはり一押しは引導者かボーンドラゴンですね。
引導者の場合はもともとの低いHPをウェアゴのスタンでカバーでき、特技攻撃のさいには防御回避命中低下に毒を狙うことができるので、さまざまな局面で対応ができます。
何より、同じ鎌同士のコンビは狩っていて非常に楽しいですw

ボーンドラゴンは逆にウェアゴの軟さと素の攻撃をカバーしてくれて、ボスなどではそっちにタゲがいくので共に狩っていてウェアゴが死ににくいですね。
特技のほうはまだ未実装ですが、悪魔とアンデットという意外な組み合わせながらも非常にいい働きをしてくれるのでオススメです。
それにボーンドラゴンもとてもかわいいですww
個人的にはドラゴンというよりわんこをつれているような感じがして、いつも狩りの最中によく和んでますw


アルさんもよろしければ、ぜひ上記の組み合わせを試してみてください♪


●こんにちはー

こちらでは初めましてになります ゼフィルス氏の旦那の座を狙った者です。

ランサさんか……それじゃネクロに勝ち目はありませぬなぁ…… (´д`)
いや、やはり隙をついて押し掛けるというか寧ろ襲うしか
「軽さと知性の絶妙なコラボレーションハァハァ」と白鯖ネクロが申し上げておりましたとお伝え下さいませ☆

リゼお嬢さま、お料理上手で羨ましいです。
アルさま宅はあたたかい雰囲気がいいですね!
黒鯖のネクロWIZ姉弟(こっちのネクロはゼフィルさまを狙うネクロとは別人ですw)は金銭トラブルまみれでそういったあたたかい交流がナッシングなので見習わせたいところデス。

それでは、今回はこのへんで失礼致します。
乱文ご容赦下さいませ。

●嫁戦線拡大中

この記事をよんで
私のアルさんへの想いは
「あの兵卒」から「その飛虎」へと昇華いたしました!

ハイ、どうでもいいですねw
各鯖でアル家進出計画をすすめられている方々を尻目に
私は、ホットケーキさん(性別不明)をひそかに狙っていたりいなかったり・・・
いつの日か
ジャック「私の嫁はホットケーキです」
などという日がくるやもしれませぬ

と、自分で言ってて思ったのですが、嫁って息子の配偶者って意味だったはず・・・w
芸人の方がよく嫁ネタつかうからか、なんとなく意味が変わってきてますよねw

と、いつもの事ながら終始どうでもいい話でございましたw
では失礼!

●ボクも食べたいな…(´¬`*)

ギルドマスターさんヾ(o>ω<o)シ
その飛虎、ボクがただでもらっていいでしょか(*´ω`*)?
ボクのシフに使ってあげたいので(マテ
なんて冗談でう…。
アル様「チネ^^」とか言ってる…(((((゚д゚`;)))))))

ボクも運キャラ作ったとゎ言え、まーったく生活が変わりませぬ(´・ω・`)
悪魔でたまに狩りして10n品拾って売りに行って…。
なんか…、
ボクら生活習慣似てますね(*´ω`*)ポッ

ふぁみちゃんたち出た~ヽ(´∀`*)ノ♪
ボクとてもと~ても大好きです(*´ω`*)♪
それゎもぅ食べちゃいたいくらいに。
アル様エコバッグを所持ってるとゎ…(;・`д・´)
環境に気を使っているのですね。感激です(´;д;`)
ボクにもおそろいのくれませんか(*´∀`*)?
アル様のリア話にジーンッときてしまいました…(つд;`*)
いい話ごっつぁんです。゚(゚´д`゚)゚。

●(´Д⊂グスン

うちのテイマがアルさんの素敵な励ましと共にトランデビューして久しいですが、
なかなかいいものが落ちず・・・・
「こんなに10万品鍛冶屋売りで稼いでいるだけの運テイマってナンなんだろう・・・・。」
とむなしくなっていた私に、今回の記事はとても救いとなりましたヽ(*´∀`)ノ

(つд⊂)エーン
ありがとうございます~!!!
精進しますぅ~!!!

我が家も小市民代表として、長年(w)長男WIZの運固定120の
10万品だけで日銭を稼いできた一家です!!
きっと!きっと!いつか、アルさんのGのGM様のように、
「飛虎」(σ・∀・)σゲッツ!!
のご報告が出来る日までがむばりますっ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

●NO TITLE

よしお金稼ぐぞ!と運テイマ作成→うはなにこれ超金かかるw→金減る。以下エンドレス。 ・・・あれ、何でテイマ作ったんだっけ?←今この段階・・・あれ、泣けてきた・・・

●美味しそう(〃´д` 〃)

ああ、食べたいリゼちゃんのベリータルト!
お菓子、それもケーキやタルトを作れる女性って憧れます。
我が家には現在オーブンがないので作れないんですが、他のお料理と比べて
ケーキ作りって難しそうで><
けど、アルさんはリアルでもケーキ作りがお上手そうですね♪(*´д`*)

私にも弟がいて、おやつはいつも半分こだったのでお気持ちわかります。
子供の頃は食い意地がはっているもので「コイツさえいなければ」なんて
思うこともありましたけどw、二人のほうが一人よりずっと美味しいですよね。
人の「美味しい」っていう笑顔が、自分の幸せも増してくれるんだと思います♪

瑪瑙ちゃんとベリルちゃんは相変わらず、グリーンの美しいコンビですね!
そういえばペット本体の運の数値は調べたことがありませんでした∑
ウェアゴートは高いのか~、使ってみようかな‥‥(*´ェ`*)

●3種類のベリータルト・・・

レビ君とアルフレードが食べたがっておりますのでおじゃましてよろしいでしょうか・・・*^^*

未だに出ると少しうれしい10n品。秘密でも2n以上の品は積極的に拾いに行くのがグレゴリオファミリーです。たいていは人の鞄に入りますが……ファイヤボトルLXなんかが、鞄に入ってきただけで幸せです。
飛虎とかって落ちる気がしません。本当にドロップするんだアレw
もう、ロトでしか出ないって思ってました

●初めまして

ウェアゴの事が出た以上、黙っては居られません。
個人的オススメはリザキリです。
リザキリの最大の欠点であるミスの多さを、ウェアの特技「嫌み」で補う事が出来ます。

そう言えば、たまに鷲ウェアの組み合わせを見掛けますが
一体全体どういう狩りスタイルなのか、気になります。
鷲→特技連打ペット
ウェア→特技連打すると・・・

●コメントありがとうございますv

★シャーンさん

:((((((((;゜Д゜)))))))): 
ヘスと一緒に食べ歩きできるお方となると・・・シャーンさん、お友達から「ギャル曽根」とか呼ばれてらっしゃいませんか?(゜ー゜)

次男のほうも「嫁にすると何されるかわかんない」加減はセラムといい勝負な気がいたします;

★バロックさん

ペットについてのアドバイス、ありがとうございました^^
バロックさんご一家のペットちゃんたちは皆口調が可愛かったり個性的だったりで、会話の文を拝読していると非常に和みます(*´Д`*)
また覗きにうかがわせてくださいね^^

美味しい差し入れも、まことに恐縮です><。

★半井さん

∑ あのときの耳をくださった方でしたか@@;
わざわざコメントありがとうございます~^^

軽さと知性・・・。
口の悪さで台無しになっておりますが、次男に伝えておきますです(´;ー;)

★ジャックさん

(゜ー゜)・・・・
(゜ー゜)ノ -3  もうええて!
ジャックさんのお気持ちはよ~くわかりました、来世では是非お付き合いを前提に結婚しましょう。
あれっどうして逃げるんですか^-^

ああそうか、本命はホットケーキさんでしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あの天然っぽい言動にはわたしも萌えておりますw
5分以上見てると無性にホットケーキが食べたくなりますが・・・バターとメープルシロップたっぷりのやつ><。

「嫁」の呼称の使い方は、今ではもう本来の意味から違ってきてますよね;
妻帯者の方も「ウチの嫁さんが」って使い方されてますし( ´¬`)

★夏娜さん

たぶんGマス、とっとと売り払っちゃったと思いますよ飛虎。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なにしろ「最終装備にするには100億近い資金が必要」 と言われる剣士がメインの方ですから^-^;

ベリーベリータルトはほかのケーキと比べるとヘルシーな感じがして、見た目も綺麗ですよね^^
ちなみにエコバッグはリアルでいつも持ち歩いています(゜ー゜)
いつも持っているバッグがちっちゃいので、たたむとハンカチくらいの大きさで済む布バッグって予備にちょうどいいのですよねw

★穏やかな午後。さん

そうですともシスター、基本は鍛冶屋売りです!
鍛冶屋売りこそベースであり最強の稼ぎ方ですとも(´;ー;)
たまに出る良品やUは、地道に頑張ったことへの「ごほうび」だと思っております( ´¬`)

無心に狩っていると不思議といいものがぽろっと落ちることも多いですし・・・できるだけ楽しく狩りができますよう祈っております><

★名無しさん

(´・д・) ・・・・・・。

(´;д;)   だくだく

(´ノд;)ノ゛ ナデナデ

★めかぶさん

ありがとうございます・・・中の人はタルトとかクッキーとか、失敗してもごまかしのきくお菓子を作るのが大好きです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ベリーベリータルトは甘さも控えめでヘルシーな感じがして、ケーキやさんでもかなりの確率でいつも選んでしまう1品です^^

思いますよね、子供の頃は( ´¬`)
おやつの取り合いをしていた頃が懐かしいですw

フロッグとウェアゴートは、マラカイトのような色合いが綺麗で好きなコンビです^^
データによると、ウェアゴートの運はほかのMOBの3~4倍くらいあるのですよ@@
そろそろモリネル3階の500レベル↑のウェアゴートを捕まえられそうなので、これからはちょくちょく狩りに付き合ってもらおうと思っております^^

★グレゴリオ29さん

へス 「グレさんもいらっしゃい^^」
アル 「その獣じみた笑みやめなさい」

出るとうれしいですよね><ポットを捨てても10万品は拾いますもん( ´¬`)
10万に届かないランスとかアークロッドも、見つけると妙に嬉しくて必ず拾ってしまいます;
地道な鍛冶屋売りこそがいちばん堅実、という気がひしひしとする最近です・・・。

飛虎なんてほんとに出るんですね~@@;
わたしではロト買ったって絶対出ない自信がありますわ・・・。

★CCSさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
おすすめのリザキリ、あのレベルでもフル支援すると500のMOBとも渡り合えるし、ゴートとのコンビで使いやすくて助かっております。
アドバイス、ありがとうございました^^

う~ん・・・もしかしたら「単に鷲ウェアの組み合わせが好きなだけなのv」というお方なのかもしれませんね|д・)、

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

