赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ペットの組み合わせについて

過疎ったな~;


見知らぬネクロさんのバフォクエをお手伝いした折、しばらくパブルで狩りをしてから帰った
のですが・・・ここ過疎りましたね@@;
ピノさんが現在ぐいぐい上げているサブの戦士さんで「ここのソロうまいよ^^」とおっしゃって
いましたが、PT狩り場だと思っていたのでびっくりでした。

馬もぽつーんと放置プレイ中で、寂しそうでした( ´¬`)
白鯖だけの現象なのかな?;


言うことがいちいちかわいいですね( ´¬`)


ちなみにピノさん戦士は、現在は神殿B4通い中。
相変わらず、言うことがいちいちかわいいですよ(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



この記事で書きましたウェアーゴートの相棒について、二人の方からアドバイスをいただき
ました^^(詳細はコメント欄にご投稿いただいてますv)

とても興味深かったので、お薦めいただいた2体で実際に狩りをしてみることにしました。
まずはバロックさんの一押し、「ボーンドラゴンZin」。
この子は以前にテイムしていたので、捕まえる手間も省けました(゜ー゜)
(もう一方のお薦めの引導者Zinは、他の方のテイムの妨げになりそうなのであきらめました;)


たしかに犬っぽいですv


・・・首をね、ずっとね、ゆーらゆら振ってるのがかわいいです(*´Д`*)

ちなみにフル支援(唐辛子含む)でのステはこんな感じです。
比較用に、上はファミのステです。


ふぁみっこのステ・フル支援

Σ(・д・)


なにこの防御力。

鬼じゃないですか Σ(;・д・)



捕まえて鑑賞して満足してしまっちゃったので、じっくりステを見るのは今回が初めてです;
ファミより240もレベルが下だというのに、この攻撃力も素晴らしいですね(´;ー;)


がしがし


実際に狩ってみた感想は、「想像以上に快適!」というものでした。
ゴートがスタンをかます横からするするっと相手に近づいて、軽く「カプv」と噛んだ感じなのに
気がつくと敵がぶっ倒れてるのです(;゜ー゜)
意外に攻撃が速くてびっくりしました。
クリティカルとブロックもいい感じに出ますし、憂鬱が乗るところもいいですね@@
お薦めの通りゴートがタゲられるのを防いでくれますし、相性がいいと思います^^

バロックさんはブログをお持ちの方なのですが、以前掲載されたこのお話が、わたし大好き
なのですよ(*´Д`*)
ボーンドラゴンへの愛着を感じさせる、ラブリーなお話ですv
(ウェアーゴートの「チャリオットの旦那」の飄々とした口調も好きですw)

アドバイス、ありがとうございました^^



そして2体目はCCSさんお薦めの「リザードキリング」です。
ExかZinかで考えるとやはりZinのほうかな?と思ったので、デフヒルズ古代遺跡までテイム
しに行くことにしました。
その道すがら、ふと後ろをついてくるシジフォスを見て気づいたことが。


おや?


テイムしてからバラバラに出していたため、ベリルよりもシジフォスのほうが忠誠度が高く
なっていて、その分大きくなっていたのです( ´¬`)
なんか頼もしい感じがしますね(*´Д`*)
(ていうかベリルの忠誠度も上げとかなきゃな~;)


><。


肝心のリザキリ君ですが、ちょっと説得かますだけでもすぐに魅了されてしまうので全然
成功しません;


やっと;


やむなく、タートを外して説得したところあっさり捕まえられました。
1時間も悪戦苦闘したのに一瞬とは。゚(゚ノ∀`゚)゚。


こちらも攻撃力いいですね@@


フル支援のステ。(上はゴートです)
これまた、600のファミに比べても遜色のない攻撃力となっております(´;ー;)


いい感じです


そしてこちらもまた、狩りのしやすい組み合わせでした@@
確かに、ウェアがリザードの「miss」をカバーしてくれる感じがします。リザキリ単体で狩った
時より、一緒に狩った時の方が「miss」が出にくいように思いました。
まだじっくり長時間狩ってはいないので、また試してみます><
攻撃力が高いのと風雨が乗ること、そしてダブクリが決まるとかなり鬼!という印象でこちらも
素敵ですね(*´Д`*)
Zinながら、攻撃がそんなに遅くないところも助かります。

アドバイス、ありがとうございました^^
狩り場やその日の気分によって、組み合わせを替えて出かけたいと思いますv



◆◆◆◆◆◆



まさに小市民のための服!


小市民のアルにとって、拾うと何となく嬉しいU。
色もきれいです( ´¬`)

最近モリネル3Fに通っているのですが、それまではこの階でUの「ゆ」の字も出なかった
のに、このところざくざく出て驚いています。
とくに、先日のメンテ明けがすごかったです。
2時間の間に8つとか@@;
質は最高で「防御の微妙についたラッククラッチ」というしょぼさですけれど( ´¬`)


そろそろ出てもよくてよ、ロングビル。(もちろん+3)


ここの馬が落とすってネタは上がってんだよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!






うん言ってみたかっただけです。
素で無理ですよ乙ドロップテイマには。
アリアンの露店を指くわえて眺めるのがせいぜいです( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



またご一緒できたときはよろしくお願いします^^

耳ありがとうございました^^


秘密でご一緒させていただいた方と、万病を買わせていただいた方より耳をいただきました。
ありがとうございました^^
ミラージュさんには今朝方もお世話になりました(´;ー;)



関連記事

COMMENT

●毎度ブログ見てます^^

っとタイトルに書いたのはいいのですが正直・・・
前に投稿したかしてないか思い出せません;д;
毎回ブログ見ていいな~面白いな~って見てますが・・・
正直最近は記憶力に自信がありません><
最近は知り合いの引退やら多くて自分が投稿したかしてないかって言う・・・
心なしか小さい事が思い出せないので困りものです><

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、アル様のブログは毎度見させて頂いてます^^
今日はSS付だ!っとか、今日は忙しかったのかSS無いゃ・w・っとか
毎日とは難しくも1週間に5回は何とか見てます^^
面白い内容ゃ可愛いファミの絵ゃで楽しいブログ巡りをさせて貰ってます`・w・ノ
コメントが0だったので書いてみちゃいました(*・ω・)ノ
またの更新楽しみにしてます^^ では<(_ _)>

●にぅ…?にぅ!!?

にぅ(´;ω;`)
あうー(つд⊂)
1番目コメントチャンスだたのに†Dante†さんに1番目とられちゃった☆
あ、だからって†Dante†さん!
1番目にコメントしちゃいけないってわけぢゃないですよ(´¬`;)?
…なんて言ってみたり|ω・`)

パブルの過疎化ゎ、2番目に新しいサーバーのアクア・クリスタルでも出てます(´・ω・`)
お馬さん寂しそうにしてるかな?って思っても
ボク、無課金悪魔だから遊びに行ってあげれないし…。

あ、そういえばテイマ作ってみました(´・ω・`)ノ
アル様のマネしてファミっ子にして見る予定です(´ω`*)
…ってそぢゃなくてw
テイマ作ってみればどの子がどの子と相性いいとか
アル様にアドバイスできますしね(*´∀`*)♪(マテ
ウェア&ボーンキメラorリザードキリングっていいんですね…(メモメモ
リザキリって一撃屋で攻撃高いけど命中が低い…っとφ(・ω・`*)

平民の夢ってゴミUって言われてるわりに
かな~~~り便利でいいものですよね(*´∀`)♪
防御いいし、HPもカリスマ(CP)もたくさん増えるし、
必要要求なんてLvだけだし…。
だからいつも銀行(倉庫)にぶち込んでおいて、
新キャラ作ったときに引っ張り出してます(*´∀`*)
まぁボクゎ大事に扱っているUでも
アル様ゎ即壊しでしょか(;・`д・´)!!?w
なんちて|ω-`;)

●ああ∑(´Д⊂)

なんと、パブルの狩りPTまで無くなっているなんて‥‥(´Д⊂)
最近は噂で、よくいろんなPT狩場が過疎になっていると聞いていて
寂しく思ってしまいます。
私はちょうどパブルのレベルの時に初めて課金したのですが、すごく
美味しい狩場ですよね。今はみんなどこで狩ってるんだろう?><

わー、ウェアゴートとの二種のペットの組み合わせ本当に良さそうですね!
ボーンドラゴンはなんとなく鈍いmobのような印象があったんですが
素敵な攻撃力‥‥(*´д`*)
「カプッ」とする動作も見てみたいです。
確か今はモリネル1Fにも住んでましたよね。機をみて捕まえに行ってこようε=(*゚д゚)ノ

平民の夢いいですよね!w
さぞや良い肌触りの服なんだろうなと、想像が広がるところも好きです(*´ェ`*)

●さびしき過疎化

多くのフランデル大陸の住民の皆様方は秘密生活にいそしんでおられますよね~
さびしきことです
パブルもついに過疎の魔の手にねぇ~

暗殺時代のカオスが懐かしい・・・

●コメントありがとうございますv

★†Dante†さん

∑ お名前に確かに見覚えがあるということは、きっと以前にコメントいただいているのだと思います・・・ありがとうございます^^
お友達がそんなに引退されてしまったのですか・・・寂しいですね(´;д;)

たくさん遊びにお越しくださって感激です(´;ー;)
更新頻度がガタガタになってしまって恐縮ですが、また遊びにいらしてくださいね><

★夏娜さん

アクア鯖でもパブルの過疎化は進んでいるのですか・・・うまい狩り場なのに勿体ないですね(´;ー;)

ファミテイマちゃんをおつくりになったのですね@@
スキルが充実するまでは大変かもしれませんが、楽しくレベ上げできるといいですね^^

わたしは、どんなUでもクリックミスでない限り、破壊なんて勿体ないことは絶対しませんよ(゜ー゜)
平民も、きっちり露店に並べます( ´¬`)

★めかぶさん

やっぱり秘密だけでどんどん上がれるようになってしまったことが、過疎化の最大の原因なのでしょうね><。
パブルレベルまで無課金でいらっしゃって、そこからスタートされたということは・・・狩り場のうまさは、きっと衝撃でしたことでしょうね(´;ー;)

ところで、同感です。
なんとなくボーンドラゴンって動きが鈍そうなイメージがありますよねw
ところがこれがなかなか@@ という感じで、使ってみるととても楽しいです^^
まさしくうちのブランカはモリネル内周で捕まえたのですけれど、ケルビーだけでテイムできてしまうほど手のかからない、良い子でしたv

平民の夢はいいですよね(*^ー^)
まったりとしたやわらかそうな色合いといい、結構便利なOPといい。
リアルにあったら着てみたいです(*´Д`*)

★ジャックさん

ですよね~、短時間で経験値を稼ぐには秘密が一番ですし><。
暗殺時代のカオス期には、小墓B2のアライさんにすらPTができていたというのが嘘のようです;
本当にあれこれが、遠い過去の話となってしまいましたね・・・(´;ー;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR