赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


「はじめて」の思い出

手直ししたいなあ(´;ー;)


2007年のクリスマスシーズンに描いた4コマ。
以前UPしたときのは細部が潰れて読めないので、倍率を変えて撮りなおしてみました。
絵が古くて、手直ししたいですね~(´;ー;)


わたしの所属しているG「桜ノ雫」は少人数の内輪ギルドで、ここに描かれている5人の方が
当時の主要メンバーでした。 アル入れると6人
それぞれメインの姿ということで、実際に現在ギルドに籍を置かれているキャラとは違う方も
多いです。
(イヴァさんが「追放天使女性バージョン」な姿になってるのは、当時天使を集中的にレベ上げ
されていたためです)

今日カラーイラストの整理をしていたらこの1枚が出てきて、「なつかしいな~」と眺めていたの
ですけれど、色々なことも同時に思い出しましてね。
この年の4月に、はじめての「アレ」をドロップしたっけな~とか(゜ー゜)


きらきら


現在気に入って通っている狩場はここです。
バリアート→のオカー三角州のはずれにある「ゴールドスワンプ洞窟」。
知る人ぞ知る「ゴールドラッシュクエ」の、佳境あたりの舞台でもあります。
ここのB3に遊びに行ったところ、狩りやすいし人もあまり来なくて快適なことがわかったので、
このところよく行くのです。
かけらが出るレベル帯なこともあり。

内部のあちらこちらに水場があるのですけれど、何かが水面をキラキラとよぎっています。
よく見ると、地面もところどころキラキラ。
砂金みたいですね。
名前にもあるように、金が採掘される場所のようです。
素敵ですね(*´Д`*)


なつかしい・・・


B3のMOBは、マーマン、ニックス、メロウ。色違いの彼ら3種だけです。
落とすアイテムはイヤリング、肩刺青、首、剣、鈍器、棍棒、鎧、鍵など。

ここから冒頭のお話に繋がるわけなのですが、ここで狩りをしていると、すっごく思い出す
「古巣」があるのですよ。
それは「河口ダンジョン『ラ』」。
アルが160~240くらいまでず~っと気に入って篭っていた狩り場です。
ゴールドスワンプにはキャストアイはいないけれど、メインのMOBはメロウですし、ドロップの
種類がほとんど同じなのです。

2007年、4月16日の夜でした。
アルはいつものように「ラ」のB2で狩りをしていたのですが、たまたまGマスさん、イヴァさん、
ふわさん、ラクさんというメンバーもGチャでわいわいやっておりまして。
河口「ラ」秘密(B1&B2)が新しく実装された頃でもありました。

「その秘密うまいの?」
「シア・ルフトクエがらみじゃない場合は短くてまずいよw」
「へええ。でもま、暇つぶしに皆で行ってみようか」

という話になったのです。
アルも含めてちょうど皆さん、適正だったので。
BISのラクさんが走って来てほかの3人をコルしてくれるという段取りになり、わたしはGチャに
加わりながらのんびり狩りをしつつ、現地でラクさんを待っていました。

当時はまだ運も600くらいしかなかったしお金もなかったので、1000G以上で店売りできる
アイテムは何でも拾っていました。
棍棒DXが足元に落ちました。
「6000Gくらいにはなったはず」と何気なく拾い上げました。



アル 「・・・・・・(゜ー゜)」

アル 「・・・・・・(;゜ー゜)」

アル 「:((((((((;゜Д゜)))))))):」









アル  「・・・・・・き、教主棍棒DX・・・(;・д・)」

Gマス  「∑ ちょ」

ラクさん 「∑ おまwww」


生まれて初めての、億品でした。
腰がぬけました。

手が震えて、まちがってのしっちゃいそうになったことも今ではいい思い出です( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆追記・10日夕刻◆◆◆◆◆◆



。゚(゚´Д`゚)゜。


臨時メンテ150分ですかそうですか・・・。
久しぶりに休日で、ゆっくり狩りができると思ってソロ秘密始めた直後に・・・_ノ乙(、ン、)_


失意のアルは今、無心に神経衰弱をやっております( ´¬`)
最近はまっているフラッシュゲームなのですけれど、これがなかなか手ごわいです。
キャンディみたいに艶やかなピースも美味しそうで、色も見やすくて気に入っております。
でもこれ・・・。
1位とか取れるお方って、エスパーか何かでしょうか(´ー`)

もしお時間がありましたら、ご一緒にいかがですか?
ランキング反映のされるメンバー登録は、無料とのことです。
お気が向かれましたら、こちらよりどうぞ~|д・)ノ →




関連記事

COMMENT

●懐かしいwww

そんなこともありましたなーw

また天使育てようかな( ´ー`)

●NO TITLE

いつ見てもキレイな絵ですよね~
アルさんの絵をみるとなんだか和みますよ

主役はもしかしてアノハバネロで有名な素敵なテイマ様ですか?w
それにすばらしいツッコミw
お会いしたことはありませんが、桜さんの方は皆さんとても素敵な方のようですね~

体組成の70%がビールでできているような私ですが
もし、白でお会いしましたらよろしくしていただけるとうれしいです

●お懐かしい‥‥(*´ェ`*)

このイラストは、こちらにお邪魔し始めて間もない頃に拝見したイラスト!!
なんて綺麗で繊細な絵を描かれる方なんだと、衝撃を受けたものです。
お懐かしい(*´д`*)
でも私など自分の過去の絵は見るのも嫌ですが、アルさんのイラストは
十分に素敵だと思います!ご本人がどう思ってらっしゃっても思います!(←コラ><

億品が河口ラのB2で‥‥
はじめての億品といえば、確か私のWIZはレベル450も突破してからだったと思います。
周りの人はとうに拾っているであろうレベルでしたから、残念ながら
感動も微妙だったのを覚えておりますwil||li _| ̄|○ il||l

●いい思い出です^^

うわw新鮮な絵だなぁ(><;)
ちょっと昔(言い方すみません;)の絵とか見ると何か新鮮ですよね!
4コマ目のマシロさんちょっと怖いですがキュートです(*´ω`*)
(↑の名前を聞くたびにエルフにハバネロを食べさしてるシーンを思い出すボク…。)
そ、そして女天使のイヴァさんキレイ…(*´д`*)

一応今年でレッドストーン3年目…。
2年前(2007年)と言えばボクがRSを始めて
いろんな知識や仲間を増やしてた時期ですね(´ω`*)
ボクの所属ギルドゎ40人強のギルドですがほとんどサブ含みですw
ボクも全キャラ同じギルドですしね(*´ω`*)

アル様がレベル160~240で運600…。
…想像できない(゚д゚`;)(←いい意味でですよ!!!)
そしてその頃の生まれて初めての億品…、
それが教主棍棒
いいなぁいいなぁ!!!ボクも拾いたいなぁ!!!
あ、ちなみにボクの生まれて初めての億品ゎ…。
Nハードフィストだったかな?
過疎化のせいで8000万Goldでしか売れませんでしたが…(´;ω;`)

●教主棍棒・・・orz

億品目指してゲット目指してず~っとドロップを待ってるんですが、
待ってる間にすっかり億品じゃなくなっちゃってて
寂しい日々を送っております(´Д⊂グスン

素敵なGですねぇ~。。。
「桜の雫」関係の方々には何度かお世話になったことがありますが、
本当にいい方ばかりですよね(*´∀`*)

・・・ところでマンガの中のふわさんがその後どうなったのかが
めちゃくちゃ気になるんですが・・・・w
女王様とおよびっ!って・・・・ふわさん素敵すぎです(*´ω`*)

●運テイマの第一歩。

イラストのGメンの皆さんの的確な突っ込みがグサリと来ますΣ(ノ∀`;)

実はあの金ぴかは・・おっと。
ゴールドラッシュクエはやったことないんですが、
以前リヤンさんの日記を拝見しましたねぇ~。
高レベルmobにやられまくったり、クエ品ドロップ率が低かったりと大変そうで
そしてあのオチでがっくりきましたねー・・・(´-ω-`)
でも報酬が良さそうだから今度姫でやってみようかなぁ・・?
(ウサギとスキップで安全にできそうだし)

アルさんの初億品話、自分とそっくりって感じですなぁ・・
自分はエルフを毒舌テイムしてもらって火力も安定して、
デフヒで頑張って塩帯になって家計も安定して来た頃でした・・・
シフさんと塩秘密ペアの最中に、おっさんから水色の棍棒が落ちました。
いつものように期待して拾ってみるとOPは・・・・
攻速43%
もちろん当時の自分は飛び上るほど喜んでました゚+.(´∀`*)。+.゚

そういえば、自分も赤石あんまりできてないんですよね。
いやもっと・・・ですかね。
何せポタ出し以外でろくにソロしないもので(・ω・;;)
最近トワーもメインクエ終了(?)したんですが
少し狩れば王宮秘密になるんで結局たまらないんだろうなー・゚・(ノ∀`;)・゚・

●NO TITLE

アルさんに絵にしてもらえるギルメンの方々・・・超羨ましい・・・w

●いつみても楽しいGメンですね

絶品コンビなアルさんとふわさん^^ 何度見ても楽しいです。
いつも、ふわさんがドSキャラでアルさんがドMキャラですよね~^^
イヴァさんの女性天使もモッフモフしてて素敵です。

それよりも・・・
アルさんの背中に縫い付けてある「アル」の名札に萌えました^^;
小学生の運動会を彷彿とさせる、仮縫いな感じ?に萌える私って…orz
(ロリコンではありませんよ><)

休日には、メンテがある…というのは、私だけじゃないようですね。
(昨日は臨時ですから、定期メンテに引っ掛かる私とは違うか><;)
気付かずに意気込んだ分だけ、凹むのも大きいという・・・

億品ドロッポ頑張ってくださいな、応援しております。

|彡シャ

●うんうん

河口ラはグレゴリオもいろいろな思い出がありますよ
ソロ秘密で通ったり
エリザやスーがUをげっちゅしたり
メルリィもここで教主棍棒を拾いました。


桁一つ間違えてうっちゃったんですけどね>教主棍棒

まあ、安くで装備がそろえられた運の良いBISさんが一人いると考えてます><

最近のドロップは、まあ、そういうときもあるさ~~
そんな感じです

●億品かぁー・・・

・・・拾ったことないような・・・(ぁw
あるとすれば、光ペットくらいですかねぇ(もはやドロップ品じゃないと言う)
あとは、箱金靴?(これも違うw)
いつか拾いたいものですな。
まーかつての億品も、デフレが進行しすぎた今では安値でおかれておりますが・・・( ´ー`)

あ、そういえば過去のSSを漁っていたら、めごちゃんが病コボを連れている衝撃の写真が出てまいりました・・・w
1stはやはり病コボだったようです。
ちなみに名前は「梵天丸」。思考は変わってないですね(笑)


臨時メンテと聞いて、「まーた何かやらかしたの・・・?」と思ってしまった私は、相当警戒してますね( ´¬`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★イヴァさん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー
おととしのことなのに、今となってはとても遠い日々に思えますのう(´;ー;)

イヴァしゃんが描いてくれた桜の皆の絵のほうは、新しいブログには載らない? |д・)

★ジャックさん

ありがとうございます^^
そのとおり、あのハバネロテイマちゃんのまたの名がマシロさんであります(゜ー゜)
体組成の70%がビール・・・( ´¬`)
血液がワインでできているふわさんとは、きっといい勝負ですね^-^b

★ゴンドウキンゴさん

へんなとこばかり目に付く絵ですけれど、暖かいお言葉をありがとうございます・・・(´;ー;)
しかも、覚えていてくださったとは。゜゜(。´□`)°゜。

金吾さんの初億品Σ(・д・)
どんな品だったのか、とても気になります(*´Д`*)
Uかな水色かな~( ´¬`)

★夏娜さん

なんか全体にデッサンのおかしい絵でお恥ずかしいです;
3年前というと、ほんとに「ひと昔」って感じがします(;゜ー゜)
そうすると、RSをはじめた時期って夏娜さんと同じくらいみたいですね@@

ハードフィストいいなぁ・・・そんないいもの拾ったことないです(´;ー;)

★穏やかな午後。さん

大丈夫、これからですよ秋さんは><。

今となってはリアルの事情もあって、この4コマに出てくる方の半分強はいつもいらっしゃらない状態です(´;ー;)
だからこそ過去の日々は輝いているのですね・・・。・゚・( ´□`)・゚・。
たまに会えたりすると、とてもうれしいですし><

ふわさんは根っからの女王さまですから、きっとリアでもどなたかを餌食に・・・Σ(;・д・)はっ
|彡。゚+.*:.サッ

★RIGさん

Σ(;・д・)あのキラキラってもしかして砂金じゃないのかも!?
ゴールドラッシュクエは以前途中までやってぶん投げたのですが(最終的に100万もらえるとはいっても、それまでに自腹で60万↑出さないといけないなんて詐欺ですもん><。)、もう一回トライしてみようかな、暇なときに・・・。

速度43%とはまたすばらしいですね(*´Д`*)
水色棍棒にも、指と同じくらいの夢が詰まっているので拾うのは大好きですw

ストレスにならない程度に、秘密(*゜ー゜)ノ いってらしゃい~

★シトリ@オタ全開さん

(゜ー゜)・・・シトリしゃん・・・。
わたしはシトリさんにあんなにイケメンに描いてもらえるケルビー&ウィンディが羨ましいです!
とくにケルビーがっ!!!!!
あの状態での犬耳は反則です、トドメです><。

★白発中さん

ふふふ、愛のなせるわざなのか、ふわさんとの即興トークで可笑しいやりとりっていくつかあるのですよw
ご本人の許可がもらえたら、そのうちまた描かせていただきたいです(゜ー゜)
基本ふわさんはSのままですが^^^^

そうですね、なんか下手な人が縫い付けたゼッケンのようなノリを感じていただけたなら本望ですw
億品とまではいかなくても、もう少しうれしいOPの水色が落ちてくれたらな~と思います><。

★グレゴリオ29さん

Σ(lll・д・)はわわ;
せっかくの教主棍棒をそんな驚きのプライスで><。。

「うは俺超ラッキー!」なBISさん(推定)が、羨ましいです・・・(´;ー;)

・・・・
でもせつね~!。・゚・( ´□`)・゚・。

★天海るりさん

Σ(・д・)ぬお!
めごちゃんも1stは病コボちゃんでしたか!それは超意外です@@
お名前可愛いですね~(*´Д`*)
ほんとに、かつての億品も、かなりの数が今となっては無残な値下がりようで泣けますね(´;ー;)

急なアプデの後にはかならず臨時メンテ入る気がします( ´¬`)
ドキッとしますよね;

★ナイショのMさん

コメントありがとうございます!
リンクははずしませんお・・・。・゚・( ´□`)・゚・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR