赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


秋の夜長に



「アルさん、これ観ないと頭かじるから。」  


そうふわさんに教えてもらって、観て萌え死にました。
それがこちらの動画です。
とても短いですが破壊力が高いと思います。→

こんな・・・こんな目も開いてないようなよろよろのちびっこなのに一人前に。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



ごきげんようです。
イラストの準備はしているのですが、落ち着いて描ける環境にありませぬ(´;ー;)
週末にかけて色々しなければならないことがあるので・・・。
仕上がりましたら、UPいたします。
(コメントのお返事も少しずつ・・・お返事くらい、リラックスした状態で書かせていただきたい
こともあって停滞しておりまして恐縮です;)

せっかく遊びにお越しくださっているのに、雑記ばかりでつまんないブログです;
RSをプレイする時間がない=プレイ日記も書けない=雑記になる というループ( ´¬`)
「まあそんなもんでもないよりゃマシだ、読んでってやるよ」
というお方は、しばしお付き合いのほどを。

|д・)ノ━○●○ だんご食いなせ
|д・)ノ 旦~    玄米茶のみなせ 



◆◆◆◆◆◆



なんと、以前描いたこの4コマの当事者さんからコメントをいただきました><。
(コメント欄の最後のほうにいただいておりますv)
懐かしさと嬉しさに、ほのぼのしてしまいました(*´Д`*)
秘密PTでご一緒させていただく方は基本ゆきずりですけれど、同じ鯖でまだ元気に活動
されているのだと感じることができて、とても嬉しいです^^
「白鯖剣士時々BIS」さん、ありがとうございました(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



わたしの勤めている職場には、高校生の方々もアルバイトで数名いらっしゃいます。
彼らの会話って、いつも楽しそうでいいですね。
耳に入ってくると和みます。

A君 「なー、これどう?」
B君 「どうってなに」
A君 「Σ(・д・)わかんねーの!?今日髪染めたし切ったし!」
B君 「・・・ああ、そんなん気がつかなかったごめん」
A君 「んだよ><すげー高かったんだぞこれすんの」
B君 「あーあーかわいいよラクダみたいで('A`)」
A君 「∑ラクダぁ!?」
アル 「ぷっ・・・(*^ー^)」
B君 「∑ほらみろアルさんに笑われたじゃねーか。仕事しろよ」
A君 「俺かよ><。」

淡々としたB君にいつもいじられてるA君。
二人ともかわいいです(*´Д`*)
飴とかキャラメルとか、あげたくなります( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



引越しの準備も佳境に差し掛かっております。
新しい家はいまどきの新築で収納スペースがとにかくないので、捨てるだけ捨てないと
お引越しができません。
来年には家を出る予定なこともあり、思い切って色々なものを捨てております。

昔使っていたクロッキーブック(B4)が出てきました。
こういう懐かしいものが出てくると、つい見てしまって時間のロスになります( ´¬`)
この1冊は当時お付き合いのあった、小説を書くお友達のためのキャラ設定帳でした。
アル、キャラデザインを担当させていただいていたのです。


なつ絵

筧くん


「このキャラはこういうイメージで」というご注文にあれこれアイデアを出して、何時間も二人で
わいわいやっていました。
色々あったけれど、楽しかったです^^


竜王


今、小説やイラストをかかれる方々も、やっぱりルーズリーフや大学ノートにあれこれ書き付け
るのを基本になさっていたりしますか?
授業中のほうが不思議とはかどるので、ついついやってしまう学生時代でした(´ー`)
このクロッキー帳は、そんな大学ノートの延長版という感じです。
キャラ絵はシャーペン描きで、コピーして相方さんに渡していたので、ちょっとでも見栄えが
良いようにトーンとかもガンガン貼っていたり。

いい思い出になるので、これは持っていこう。



◆◆◆◆◆◆



つまらない雑記にお目通しくださいました方、ありがとうございました^^
すっかり過ごしやすくなって、今聴く蝉の声は何処か寂しそうに感じます。
週末には台風が来るらしいですけれど、体調など崩されませんよう。




  
関連記事

COMMENT

●20万ヒットおめでとうございますヽ(´ー`)ノ

絶対キリ番踏もうと思ってたのに、帰宅したら既に超えてました(* ´艸`*)
しかし、動画で見事に瞬殺されました、かわいすぎます><b
ほんっとーに破壊力抜群ですね~w
ついつい他の動画も見てしまいあっという間に時間が過ぎ去っていくのが怖い所
引越し大変だとは思いますが、頑張ってください(*゚ェ゚)n

●萌え~(*´ω`*)

冒頭の動画に燃えました(*´Д`)
萌えすぎです。萌えすぎて萌え死にしました。ノックアウツです。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・そして、「頭かじる」というふわさんにも萌えたことをお伝えしておかねばw

あのハーレムマンガは楽しく拝見させていただいていたので、
思わぬ再会すばらしいですね~ヽ(*´∀`)ノ
最近はソロばかりであまり秘密に行かなくなってしまいましたが、
こういう出会いを求めてまた秘密に行ってみようかな。。。

あと、アルさんが書かれていたとおり、
私も学生時代、授業中のノートや教科書の端っこに書くほうが
ストーリーもいろいろ思い浮かぶしはかどりましたw
なので、学生時代に使っていた辞書をたまにめくると、
「そこで出会い。なぜか???」とかいう走り書きがあって、
「なんじゃこりゃっΣ(゚д゚lll)」とびっくりすることがあります(*´∀`*)

最後になりましたが、20万HITおめでとうございます~(∩´∀`)∩ワーイ
お忙しいようですが、まったりのんびりで楽しませていただいておりますので、
無理をなさらず、お時間が許すときにゆったり更新なさってくださいませ♪

●Σ@@

一瞬で破壊されつくしました・・・
も・・もう何も残っていない・・・

とおもいきや
ラストのイラストに みょ~に惹かれますわ
なんだろう手前の女性の髪がとってもきれいだからかな?
特にストレートヘアが好みってわけでもないはずなんだけどなぁ
20万HITおめでとです
次は200万HIT目指してがんばってください!(ジャックカウントは10の乗数で進みます)

●Σんにぅ!!!?

ふわさんのほうが破壊力あるんぢゃね?と思いつつ動画を鑑賞…。
一瞬「なんだ?この子犬。」と思い見ていると…、
なんちゅぅ可愛さや…(*´д`*)
こんなに小さな子犬なのになんて一人前なっ…

ココでボク(夏娜)の革命を起こしそうな名言を1つ…(コホンコホン
忙しいってことゎ毎日が充実し、楽しんでいるってことです(^ω^*)
「まあそんなもんでもないよりゃマシだ、読んでってやるよ」
…、なんてめっそうもない!!!
アル様のリアも中身もRSも知れるのに「そんなもん」なんて(`;д;´)
け、決してアル様が怖いわけぢゃないいですよ…(((゚д゚`;)))

Bさんうちの母にそっくりwww
うちの母も恐ろしい発想するんですよ!w
何か変なにおいとかかぐと…
「動物園のサルのにおい」とかそんな例え方するんですw

1枚目の絵の女性…。
今のリゼ様になんとなく似てます(*´д`*)
雰囲気と言い、見た目といい…、
メガネをかけた男の人ゎよく出てくるエルフさんにそっくりです(`・ω・´)

ボクも授業中に各ノートにRSの悪魔とか
ネクロとかファミリアとかシフ/武道書いてるタイプですね!w
おかげでクラスである意味人気者です(´¬`;;)
あ、「ノートに書いた絵」と言えば、今日学校で古典の授業を担当してる先生が…。
A先生「先生たちの似顔絵描いてきてよ!名刺の絵に使いたいから!」
…と言われました(´・ω・`)
「先生たち」ってことゎ全員分要求してますよね(´¬`;;;)
名刺になるっていうからにゎ「綺麗に書かねば;」というプレッシャーも半端ないです(゚ω゚`;)

●(*´д`*)

きゅぅ~んって、もう!(≧ω≦)
丸くていもむしちゃんみたいな姿にも癒されました♪
アルさん、ふわさん、素敵な動画をありがとうございます!

他の方も多分そうだと思いますが、私はRS以外の日記やイラストも
とても楽しく拝見させて頂いてます。
なにより、プロの漫画家さんの絵をこんなふうに見せて頂ける機会なんて
そうそうあるものじゃありませんし><
どのイラストも素敵ですが、やっぱり最後の抱き合う男性と女性に
ドキドキしてしまいました(*´д`*)

そして遅くなりましたが20万ヒット本当におめでとうございます!
楽しいはずのブログやゲームが負担になってはいけませんから
どうかご無理をなさらず、楽しまれて下さいね☆(´Д⊂)

●はう……

子犬の動画を見て何となく頬が緩みました♪

猫が好きなのですが、やっぱり犬も良いですよね……。



学生時代、授業中に何か小説など、書きたくなるというのも、良く分かります。

私も現在進行形で、暇な授業の時など、その教科のノートに見せかけながら、こそこそと……^^;

何故か面白そうなネタが出るんですよね……。

授業で聞いた話がネタになる事もあるので、そういう意味では学校の勉強も悪くないかな……などと最近思い直してみたり。(趣旨が変わってますがw)

PCも良く使いますが、ネタ出しとメモにはやっぱりアナログな(授業中でも怪しまれない)ノートが便利です♪


これからも、RSもイラストも記事も、楽しみにさせて頂きます^^

●死因キュン死

司法解剖の結果そう記されるとこでした
危ない危ない
本能的にとはいえ可愛すぎます

20万ヒットおめでとうございます。
いろいろ忙しいでしょうから
お体にお気をつけて
のんびりやっていきましょう^^

アイディアなどは小さい手帳に書き付ける癖があるグレゴリオです。
小説などのアイディアにとどまらず。明日の買い物や、料理のレシピ、
なんかよくわからない計算等々が
ごちゃあっと書かれた手帳が部屋に10冊ほど、
捨てるに捨てられませんが、またこれを解読するのが、
書いた本人にも一苦労という有様でございますw
でも、捨てられませんなぁ

●(*´д`*)

子犬・・・・・・きゅん♪
ほえるときに耳がぺたんとたれるのがまたかわいいですな・・・!

高校の授業はネタの宝庫です(言い切った!w)
大学の授業になると、聞いてなきゃ単位取れないのであまりやってませんが・・・(まあ寝てますがね(ぁw)
でもやっぱり、みなさん授業中に書くんですねー、小説や絵。
私もいっぱしに小説書きさんですので、中学のときからノートの端に短編を書き綴っておりました。

ちなみに、高校の古典の先生から「小説や詩を書いたとき、原本に手直しする方が、後から読み返したときにどこを直したかわかってよい。パソコンで直すと、後から見てもどこをどう直したのかがわからないのでいけない。有名な明治以降の小説家は、たいてい原本を見ると手直しの後だらけで、小説を書くときにとても勉強になる」と言っておりまして。
それ以来私も原本をとっておくようにしたのですが、おかげでノートの山ができてしまいました・・・^^;

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★翼休養中のもぐらさん

お祝いありがとうございます^^
キリ番もその前後も、わたしも全然見られなかったので残念です><。
どなたが踏んでくださったのかな~(*´¬`)

動画かわいいですよね、わたしも破壊されました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なんか身体中の力が「ふにゃ~」っと抜けてしまうほど萌えましたw

お忙しいことと思いますが、もぐらさんも体調にはお気をつけて!

★穏やかな午後。さん

萌えますよね><。
いたいけなナリですごく幼い声なのに、いっちょまえに遠吠えしてるというのがもう( ´¬`)
「頭かじる」とふわさんに言われて、「ああこれは相当オススメなのね(´ー`)」とは思いましたが・・・ここまでとは想定外でしたw

白鯖剣士さんからのコメントは、ほんとにうれしいサプライズでした^^
今となってはこんなノリの秘密は、仲間内でもないかぎりほぼ皆無ですよね(´;ー;)

Σ 穏やかさんも、授業中内職派でしたかv (・∀・)人(・∀・)お仲間~
「そこで出会い。なぜか?」とはまた意味深な一文ですね(*^m^)

お祝いとお心遣いも、まことにありがとうございます^^
おかげさまで、時間と気力さえあれば毎日でも更新したいくらいに、ブログは大好きです><。

★ジャックさん

ええ、わたしも最初の一撃で粉々になりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ついでに、うちの猫にも見せたら「(・д・)・・・・・・」と食い入るように眺めておりましたw

昔の絵(しかも走り書き;)ですけれど、何かしらの印象を持っていただけたのでしたらうれしいです^^
小説書きのお友達と二人、とても楽しく過ごした時間のいわば結晶が、あれらのキャラクターでしたから・・・。

お祝いもありがとうございます・・・って、200万ですかΣ@@;;;;
生きていられたら是非到達したいです|д・)

★夏娜さん

仔犬かわいいですよね( ´¬`)
外国のご家庭で愛情いっぱいに育てられてる雰囲気がまた、素敵で^^

先生からイラストを頼まれるなんて、楽しい体験でしょうね(*´Д`*)

★ゴンドウキンゴさん

よかった、萌えていただけて(* ' ー' )
成犬が遠吠えする時って妙に恍惚とした顔をしますけれど、こんなにちっちゃくてもそんな顔つきになるところ、なのに声があまりにもあどけない・・・というところがポイントなのかなと思います
(*^ー^)

赤石ブログと銘打っている以上、できるだけ赤石ネタで綴りたいところなのですがそうもいかず・・・。
走り書きにもかかわらずいただきました、暖かいお言葉に涙しております><。

お祝いとお心遣いも、ありがとうございます^^
次はゴンドウさんの100万HITを目標に、ふらふらと匍匐前進してゆきたい所存であります
(´;ー;)

★ルフシュさん

ほんと、猫もいいし犬も捨てがたいですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

おっしゃるとおりノートの最大の利点は、「授業中に開いていても怪しまれない」というところですねw
大人になっても大学ノートに書きつけるほうが普通に書くよりはかどったりするのは、きっと学生時代の秘密めいた楽しみを思い出すからなのかな・・・と想像してます^^

応援ありがとうございます、また遊びにお越しくださいませ!

★グレゴリオ29さん

あははw
きっと検死の方まで「(*´ー`)」顔になってしまうような、幸せな表情なのでしょうね・・・「キュン死」!

お祝いとお心遣い、まことにありがとうございます^^
記事を書けるのはいつでも楽しみなので、時間がないと切ないです(´;ー;)
できるだけマイペースで参ります><。

グレさんの手帳は想像するに、マインドマップの役割も果たしているのでしょうね。
目を通すと、その時あったあれこれが一気によみがえってくるような。
そういう書きつけって、読み返すことで新たなアイディアに繋がったりもするので、わたしも捨てられないです(´ー`)

★天海るりさん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー、あのお耳がポイントですよねw
目もろくに開いていなくても歯が生えそろっていなくても、わんこの本能はちゃあんとある!という好例ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

るりさんも「ノートにこっそり」派でしたか(*^ー^)
なぜかはかどりますよねw

古典の先生のお話、なるほどなあと思いました。
確かに文豪の遺稿などを見ると手直しの跡がよくわかって、のちのちまで印象に残りますものね^^

★ナイショのハクさん

ふわさんに頼めば、きっといつでも頭をかじってくれますよ(´ー`)b
Σ(;・ー・)はっ
ふ、ふわさんいつの間に後ろに:((((((((;゜Д゜)))))))):

暖かいお心遣い、ありがとうございます(*´Д`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR