赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


◆緊急のお知らせ◆



ごきげんよう・・・こんなことばかり記事に書くのも悲しいものがありますけれど。

RS攻略サイト「レッドストーンウォーカーズ」をご覧になると、
ロガー系ウィルスに感染する危険があります。

◆「感染の可能性がある」というのが現時点での判断で、確実なものではありません◆

セキュリティソフトをお使いの閲覧者さんのPCの多くに、危険反応が出ているそうです。
クエなどの攻略情報満載のサイトさんですから、日常的にご覧になる方は多いと思います。
当ブログでもリンクさせていただいておりましたが、先刻一時的に外しました。

既に閲覧してしまった方は、念のため防衛処置をなさったほうが良いです;
今ソースチェッカーオンラインにかけて調べてみたのですが、そこでは反応が見られません
でした。
ですが、「ウィルス検知」の反応がでた方々のお話によるとトロイのようです。
この情報がデマかどうかは、まだわたしにも判断がつきませんけれど・・・転ばぬ先の杖です。
用心に越したことはありませぬ。
確実に安全だとわかるまでは、ウォーカーズさんのリンクは外したままにしておきます(´;ー;)
ガセネタであることを祈りつつ、現在自分なりに調べてみております。
サイトさんに貼られている「RMTの広告」に問題があるようだ、というお話も出ています。

サイト管理人さまにとっては、はなはだ失礼な記事で大変恐縮です><。
可能性がある以上、そしてリンク誘導をしてしまっている以上注意喚起の文を出さずには
おれませんでした(´ノд;)
何でもないことがわかった場合は即刻、訂正記事を貼らせていただきます。

当ブログの過去記事では、クエスト関連の内容のときに該当サイトさんへのリンクをつけて
ご紹介している箇所がいくつもあります。

過去記事をご覧いただく際には、絶対に飛ばないよう
お願い申し上げます><。


今から思い出せる限りで、過去記事の修正に入ります。
作業が終わるまでは、「全記事表示リンク」を外しておきます。
|彡。゚+.*:.サッ




◆◆◆◆◆◆



上記の件に関しましては、20日22時現在まだ調査中です;
(わたしのできる調査などたかが知れておりますが・・・ウォーカーズさんのサイト自体は、
いろいろなチェックにかけても何も引っかからないのですよ今のところ・・・となると広告なの
かな~;)

ところで。
当ブログではFC2の新機能「アカマイ」というものを導入しているのですけれど(ブログの
表示が高速になるかわりに、記事末尾に広告が出る)、前から「RMTとか裏ツールの広告
でしょこれ?普通にブログに載るのかなり抵抗があるんですが・・・」と思うものが多くて、
気になっておりました。
こういうリンクにもしウィルスでも仕込まれていたら、飛んだらアウトです。
このご時世なので、アルも疑心暗鬼になっております;

ですので、27日夜22時からアカマイ機能を外します
(今試みたら、拒否が反映されるのに1週間もかかりやがるとのことですぐには無理でした
(♯^ー^);)
アカマイ機能停止以降は、動作や記事反映がこれまでより遅くなると思われます。
イラっとこられるかもしれませんけれど、安全のためになにとぞご了承ください><。

アカマイ解除までの1週間、広告が載ってしまいます;
念のため↓のリンクをクリックされないよう、お気をつけ
くださいませ(´ノд;)



それから、便利だけどかなりうざいので導入をためらっていた「aguse ポップアップツール」
というものを入れました;
カーソルを動かすとおわかりになると思いますが、リンク先URLをいちいち調べてくれる機能
です。

こういっては何ですが、うざいです(♯゜ー゜) 
でも転ばぬ先の杖になってくれます><。
なので、少なくともアカマイが停止するまでは適用させていただきます。
(とっても気の利いた、ありがたい機能ですのにひどい言い方をして恐縮です;;)

リンク先に飛ぶときに少しでも不安がある場合はカーソル上のスキャンが終わるのを待って、
万一「要注意」が表示されたら回れ右です;
さらに「GW(ゲートウェイ。自分の代わりにサイトに行って見てくれる)経由で行ってみる」を
選択することもできます。




関連記事

COMMENT

●(゜д゜;)

それは怖いですね>< 気を付けます。
ご忠告と閲覧しているこちらへのご配慮ありがとうございます(;ω;)

どこに行ってもこんなニュースが多くて、早く安心して遊べるようになってほしいですね・・・
そして、いつものような面白いお話がたくさん聞けるようになることを祈って。。。

段々と寒くなって参りました。お体に気を付けてください(・ω・)

●NO TITLE

そうだったんですか、気をつけなければいけないですね><

ただ、危険反応がでるのは、ウォーカーズさんが使用している特殊な技術によるものかもしれません

自分はあまり詳しくないので間違ってる可能性は高いとおもいますが、以前からウィルスバスターで検索する時によく引っ掛っています

こういった情報は一刻も早く出回らければいけないのですが、その情報が間違っていれば、サイトの関係者には迷惑がかかってしまいます;; 難しいところですね><
ですが、一応、自分もウォーカーズさんを閲覧するのは控えさせていただきます

情報、ありがとうございます^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●∑(゚Д゚;)

うわー、ウォーカーズ様が!?
真偽は不明とのことですが、私のほうでも一時リンクを外しておきます。
早い情報をありがとうございます!><

aguse、私もどうしようかためらっております‥‥確かにウザイのでw(´Д⊂)
導入していない分、できるだけ頻繁にリンク先のサイトを訪問して
危険がないかチェックをするようにはしているんですが
確実な安全はお約束できないし‥‥‥;

過去記事まで修正する作業はかなりの手間だと思います。
そんなことも言っていられませんけど、どうかゆっくりと!(;>_<;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★れぃすさん

本当に・・・。
お世話になっている優良サイトさんですのに・・・悪意の第三者に、改めて怒りがわきます。
自分は安全な位置にいながら他者を攻撃したり、卑劣な手段でうまい汁を吸ったりする。
そんな人が、一人でもいなくなるようにと願ってやみません。

お心遣い、ありがとうございます^^
れぃすさんも、お身体ご自愛くださいませ(´;ー;)
できるだけ、楽しんでいただけるような記事を書かせていただきますね。

★†シン†さん

うう><。
「ガセじゃね?」と言い切るにはあまりにあちこちで噂になっていることでしたので、管理人さんには失礼とは思いながら、記事にさせていただきました;
「リンクは自己責任で踏んで」と言うのは簡単ですけれど、できうる限り閲覧くださる方を危険な目に遭わせないようにしたいと思っております。

これを期に、記事内でのリンク誘導も控える方向で参りますね(´;ー;)

★ナイショのMさん

(´・д・)ノ゛ 翼ナデナデ

貴重な睡眠時間を削らせてしまって恐縮です・・・お心遣い、ありがとうございました><。

★ゴンドウキンゴさん

かなりの噂になっていたので、いてもたってもおられずに記事にしてしまいました><;

ポップアップツールも万全ではないでしょうけれど、あると心理的に安心できる気はします。
カーソルがあたるたびにポップされるのが、どうしてもわずらわしいのですよね・・・(´;ー;)

ウォーカーズさんのほうはもう閲覧しても心配はないとのことですけれど、これを期に過去記事を全部見直して、なくてもいいリンク誘導はできるだけ外していこうと思っております><。

★ティーリアさん

はじめまして。
いつも遊びにお越しいただいているそうで、とてもうれしいです^^
コメントでのお心遣い、まことにありがとうございました。・゚・(゚´□`)・゚・。
おかげさまで、不安が解消されました(´;ー;)
今後とも、お気づきの点がございましたらどうぞ宜しくご教授くださいませ><。
(ちゃんとお礼を申し上げたかったのでお名前を書いてしまったのですが、まずいでしょうか;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR