赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


問題解決のようです><。



ただいま仕事から帰宅いたしました。
記事にコメントいただきました方、勤務で拝読が遅くなって恐縮です><。

もうご存知の方も多いかもしれませんが・・・。
レッドストーンウォーカーズさんは19日に、悪意ある何者かにデータを改竄されるという
被害に遭われていたそうです:((((((((;゜Д゜)))))))):


以下の色つき文字は、ウォーカーズさんのサイトから転載させていただきました文です。


◆◆◆◆◆◆


この度、当サイトのトップページ、他数ページが2009年9月19日に、何者かに改ざん
されるという事態が起きました。現在は再発防止の対策を行い、また改ざんされた
ページの修正を完了しており、ご覧いただいてもウィルス感染の恐れはありません。
全ファイルの確認を行いました。

当サイトをご覧くださっている方々から指摘を受け、迅速な行動を取ることができました。
今後もご連絡に協力していただけると、更新継続の励みになります。

感染の疑いがある期間
レッドストーンウォーカーズ トップページ、サブドメイン・トップページ。
2009年9月19日午後18時30分~9月20日午後10時28分。


上記時間にアクセスした方は、万が一に備え、セキュリティスキャンを行ってください。


◆◆◆◆◆◆



とのことですので・・・上に記された時間帯に該当サイトさんを閲覧された方は、どうぞ
迅速なセキュリティスキャンを実行なさってくださいませ(´ノд;)

Symantec OnlineChecker

↑こちらは、操作がとても簡単ですぐにスキャンできるチェック機能です。
ご存知ない方は、是非一度お試しを。



この件に関しまして、わざわざ(セキュリティで固めたPCで)該当サイトさんへ確認に
飛んで、経過報告を当ブログにお知らせくださいましたティーリアさまに、この場を
お借りして心より御礼申し上げます><。
そして、昨夜眠気と闘いながら調べてコメントをくださいましたMさんにも。
お忙しいなか、お心遣いを本当にありがとうございました!

残業が今日ほど苛々する日もなくて、転がるように帰宅したのですけれど・・・おかげ
さまで安心いたしました。・゚・(゚´□`)・゚・。


ただ、ウォーカーズの管理人さんは今回のことでかなり精神的なダメージを受けられ、
サイト閉鎖の方向で動いておられるようです・・・。
(※23日に閲覧したところ、もう閉鎖されてしまっていました。゜゜(。´□`)°゜。)
いい情報サイトさんでしたのに・・・犯人の卑劣さに改めて怒りを覚えます。



関連記事

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ナイショのMさん

お仕事でお疲れのところ、わざわざ本当にありがとうございます(´ノд;)
おかげさまで助かりました><。
あんなに皆さんに親しまれている優良サイトさんを狙うなんて、改めて怒りを禁じ得ません・・・。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

犯人には心の底から怒りがこみ上げてきます。

このサイトは私がレッドストーンを始めて、右も左もわからない時、友達から教えてもらって以来、常に参考にさせていただきました。

分からないことがあれば、真っ先にウォーカーズを訪ね、私のレッドストーンの生活に無くてはならない、かけがえのない物となっていました。

そんな、父のような存在のサイトが、1人の忌まわしき犯人によって奪われてしまうなんて、恨んでも恨みきれません。

ウォーカーズの管理人様へ。
いままで、参考にさせていただきましてありがとうございます。
一刻も早く、犯人から受けた心の傷を癒してください。

●本当に・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ただいま旅行から帰ってまいりまして、
ゴンドウさんのところでこの件を拝見しました;;

私のRS生活=ウォーカーズとの生活
と言っても過言ではないくらい、本当にお世話になってきて、
最近もず~っと引き続きお世話になっていたので、
今回のことは悲しくとても腹立たしく思います。。。

と同時に、私もBlog以外に仕事でサイトをいくつか持っているので、
改めて気を引き締めて管理していかねばならないな、と
実感した一件でもあります・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

本当に切なく悲しい世の中ですが、
お互いこのような輩の被害にあわないよう、気をつけましょう。・゚・(ノД`)・゚・。

●とりあえずひと段落ですね(-ω-)

丁寧なお礼のお言葉、ありがとうございます(*^o^*)
何か少しでもお力になれたのならよかったです~^^
前の記事のコメですが名前の件は無問題です!お気遣いなく~^^ゝ

ウィルス感染の危険があるかもしれないというのに、自分のチェッカーが何も言わないって、こわくてアクセスもできませんものね。

またウォーカーズさんを見てきましたが、管理人さんはひどく傷ついているようで閉鎖を前倒しにされるようです。1stキャラが若葉の頃から一番お世話になっていたので切ないです。。。

犯人には本当に頭にきますっ!

●残念です

ウォーカーズ様、昨日私がお邪魔した時点では閲覧できたのですが
もう閉鎖されてしまったようですね‥‥。
皆さんがおっしゃるとおり、RSをするのに無くてはならないサイトと言えるほど
わかりやすくて情報豊富なサイト様だったと思います。

なにより、時間も労力もかけてサイトを作ってきたであろう管理人さんの
お気持ちを思うと辛くてなりません。
悔しいのひと言以外に言葉がありませんけれど、自分のサイトを持つひとりとして
私達も気をつけないといけませんね><

●NO TITLE

先ほどウォーカーズ様をのぞきに行ってみたところ、既に閉鎖されていて大変ショックでした。
数え切れないくらいお世話になり、また、「よくぞここまで」と思う情報量には尊敬の念を禁じ得なかったのに・・・
ここに書いても詮無いことと思いますが、本当に悔しいし、怒りを覚えます。

●コメントありがとうございますv

■自分が直接見たわけではなく、先刻友人経由で聞いた話で恐縮です。
けれど、うれしかったので無責任を覚悟でちょっと書かせてください><。

ウォーカーズの管理人さんですが、お気持ちが落ち着かれた頃にサイトを再開したい旨を、閉鎖前のHPで書かれていたそうです。
もしそうだとしたら、これほどうれしいことはありませんね^^
アルとご一緒に、その日を心待ちにいたしましょう(´ノー;)■


★†シン† さん

前の記事にいただいたコメントのお返事も、こちらに一緒に失礼します。
どうか、謝られないでください(´;ー;)
たくさんの方にとってそうであったように、ウォーカーズは管理人さんご自身にとってもきっと、「RSを歩いた足跡そのもの」というべき大切な記録であったと思います。
シンさんが大切に思っていらっしゃるウォーカーズさんのことを、貶めるような記事になってしまったことを改めてお詫び申し上げます><。

わたしも、管理人さんの精神ダメージが少しでも癒えるよう祈らせていただいております。
「困った時にはウォーカーズがある(*´Д`*)」って、また言えるようになったら嬉しいですね(´ノд;)

★穏やかな午後。さん

(ノ*゜ー゜)ノ オカエリナサイ♪
ご旅行のお疲れもあるでしょうに、わざわざコメントを恐縮です(´;ー;)

9月に入ってからさらに目まぐるしく色々なことがあって、毎日警戒を怠れないですね;
お仕事でもサイトをお持ちですと、緊張や不安も人一倍ではとお察しいたします><。
わたしも、できる対策は何でもやって行こうと思っております(´ノд;)

★ティーリアさん

こちらこそ、わざわざコメントをありがとうございます><。
勝手にお名前を晒してしまって恐縮です・・・でもよかった;;
おかげさまでまだまだ自分のセキュリティも改善の余地があるということがわかったので、有効な手段を現在模索中であります(´;ー;)

わたしも、ウォーカーズさんには数え切れないほどお世話になって参りました。
今すぐには無理でも、時間を置いてまた再開されるかも知れないという望みを持って、お待ちしたいと思っております(´ノー;)

お心遣いに感謝をこめて^^

★ゴンドウキンゴさん

本当に・・・来訪くださっている方々のためにも、自分にできる防衛策は何でも取り入れて行かなければと痛感した事件でした(´ノд;)
aguseのポップアップツールは、わずらわしいけれど今後も外さずに行こうと思っております。

「人気ブログが狙われるんじゃないか」という噂も出回る昨今、総合トップに立たれているゴンドウさんがお感じの恐怖は相当では・・・とお察し申し上げます。゜゜(。´□`)°゜。
気を回しすぎても疲れてしまいますので、お体のほうもどうかご自愛くださいませ><。

★れぃすさん

(・д・≡・д・) ウウン、「ここに書いても詮無い」なんてことはないです。
伝えたくても、ウォーカーズの管理人さんに伝えるすべが何もないですもの(´;ー;)
もしかしたら、もしかしたら何処か経由で管理人さんに届くかもしれないです。
っていうかそう望みます><。

●NO TITLE

届くといいですね><
いつか再会された時にアドレスが変わっていても、今までのブックマークを消さずに残しておこうと決めました。

先日のコメントについて、
よくよく考えるとアルさんのブログに対して失礼な発言でした。
申し訳ありません・・・

●★れぃすさん

(・д・≡・д・) いあいあいあ!
全然そんなことないのでどうかお気になさらず><。
|彡。゚+.*:.サッ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR