赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごめんなさい (追記あり)

アリアンにて


せっかくお越しくださっているのに、こんな記事ばかりで恐縮です。

昨日も友達がひとり、ハッキング被害でRSから去りました。
今、普通にブログをやれる気持ちではないです。


差し出がましいことも、確証がないのも承知で、書かせていただきます。
現在白鯖のアリアンに、ハック品の転売と思われる不審な露店がでています。
ずっと「この露店に注意するように」と、一人の方が叫んでおられます。
露店主は若葉剣士。
掲示板などではすでに何度も出ている名前なので、「あれか」と思われる方も多いと存じます。
「鳳凰章4億」などの値をつけて、頻繁に品物の入れ替えをしています。

確証がない以上フルネームを晒すことはできませんけれど、この人の売っているものをもし
何も知らずに買ってしまったら、取引ログを解析されてIDを抜かれ、データを盗まれる
可能性があります


確証はありません。
でももし本当であれば、ことは自分ひとりの問題ではすまなくなります。

大変おせっかいな、余計なことで恐縮ですけれど、どうか。
どうか、なにとぞご注意ください。



◆◆◆◆◆◆11日夜・追記◆◆◆◆◆◆



わたしなどのできることは、本当に微々たるものです。
素人ですから、専門の知識も皆無に近いです。
だからこそ、少しでもハック防止に繋がりそうなことは何でも書かせていただきます。
ご判断は、お読みくださった方にお任せいたします。

この記事のコメント欄に、ハック防止の参考になりそうなアドバイスをいただきました。

しばらく動かさない予定のキャラをダメル放置にして落ちられた「やわらか戦士。」さんは、
ハッキングに遭ったにもかかわらずキャラクターとアイテムがほぼ無事でしたそうなのです。
すべてのケースに有効な手段かは断言できませんけれど、やってみる価値はあると、
わたしは思いました。

もうお一方の「丙午(へいご)」さんは、最近増えてきた代表的なネット犯罪の手口について
ご紹介くださっています。
この記事にリンク誘導をもってくることは安全上控えさせていただきますけれど、コメント
いただいているキーワードで検索すればすぐに関連記事にたどり着けます。
わたしは、拝読して大変勉強になりました。
【ただし、偽サイトへの誘導動画も紛れている可能性がありますので、動画関係へ飛ぶ
際にはくれぐれもご注意くださいとのことです】


やわらか戦士。さん、丙午(へいご)さん、まことにありがとうございました^^
お心遣いに感謝を込めて。





関連記事

COMMENT

●あ…(´・ω・`)

すみません;;拍手ページに連続書き込みしてしまいました><※おマヌケなので片方削除お願いします><
(「あれぃ?投稿出来てなかったや。じゃあもう一度」みたいな事してしまって…;;)

拍手のページで同じ事(2度も)書いてしまって、更にここでも書き込むのはアフォかも知れませんが…

ハック品、買ってる人結構居たみたいですね。買う分には害はないと思っての事でしょうけど(あったんだ…@@;)

大変参考になりました(´・ω・`)…んや、私は買いませんけど。

●そんな‥‥

おとといあたり、こちらにお邪魔したらブログを閉じてウイルスチェックをして
いらっしゃったので、何かあったのではないかと心配しておりました><
まさかそんなことが‥‥‥‥
被害に遭われたご本人はもちろん、お友達であるアルさんも同じぐらい
ご心痛のことと思います。
どうかお気を落とさず‥‥と言いたいところですが
そんなことは無理だと、私にもわかります;
犯人と、こんな状況をどうにもしてくれない運営さんに正直憤りを感じます。

最近は露店巡りをしておらず、SSの露店主と取引ログのことは知りませんでした。
何も知らずに買っていたらと思うと恐ろしいです;;注意の呼びかけに感謝です。

こんなことしか言えないのは辛いですが、お二人に少しでも早く元気が出ますように‥‥!

●(´・ω・`)

私も一昨日ギルメンがまた一人垢を盗られました
ギルドの守護神で古株で唯一の突っ込み役だったのに・・・
一ヶ月前の補填でメールしたギルメンには未だ音沙汰ないみたいだし続ける意欲が沸くわけないですよね
同日装備を盗られた他の人が盗品露店の物を買わないようにとずっと叫んでるのもみました
いい加減運営はあきらかに故意に買った場合、買った側への処置も考えるべきだと思うんですよね
買う奴がいるから盗ってでも売る奴がいるわけで
叫んで注意していたりあからさまに安くて不審な物を買うのは犯罪に加担しているのと同義だと思います
うちの鯖では叫んでる人を煽る哀れな子もあらわれる始末で色んな意味でかわいそうでした

補填にかかる時間もそうですがその間の課金は補償されていませんしどうなるんでしょう。。
アルさんの場合お知り合いで装備やIDが戻ってきた人はご存知でしょうか?
私は今の所残念ながら0です
日本列島に上陸中の台風は後数日で過ぎ去るようですが、RSでの台風は何時過ぎ去るんでしょうね・・・・?

●初めまして

ひっそりとROMで通わせて頂いておりました。
ここ最近のハッキング被害についての記事は個人的に、とても参考になっています。

レッドストーンウォーカー様のことも、ここを観覧していなかったら閉鎖なさることを知れなかったし(とても残念です…一番見やすいサイト様でした)、丁度感染する恐れのある時間帯付近に観覧していたので、セキュリティスキャンサイトの紹介はとても助かりました。無事、何事もなくとても安心しました。

他にも無知な自分が知らない、いろいろなことをご忠告してくださっています。
普段の綺麗なイラストや、楽しい日記も好きですけれど
みんなのことを心配してくださるアル・シェリ様は素敵だと思いますm(_ _)m

●やっほうーお久しぶりです

先日INしてみたら俺もやられてましたw
これで俺も流行に乗ることがでk(

ただ、前回ログアウトする際にしばらくINすることは無いだろうと思い、
どうせなら安全策として全キャラダメルに放置して終了してみたんです。が・・・

無駄な抵抗かと思いきやアイテムにゃなーんも損失は出ませんでした!
元々飽きて放置してたシーフだけなぜかキャラデリされてましたがw
特に高価な装備は持たせてなかったので問題なかったです。
全キャラデスペナだったので、もしかしたら歩いてアリアンに帰ろうとしてワープ地獄で諦めたのかもしれません。
今までマップクエを受けなかったのはこれに備えてのことだったんだぜ?HAHAHA☆


で、だから何ってことはありませんが一応こんな例もあったよーって報告に来ました。
ちょうどハック関連の記事だったしね。
毎回落ちるたびにダメル放置で、ってのはアホ臭いけど
長期間INする予定が無い場合はオススメしておきます。

●NO TITLE

ハッキング被害に遭われ、引退していく人は後を絶ちませんね><

私が所属しているギルドで直接被害に遭われた方はいないんですが、Gメンの1人が、友達が被害にあったとひどく傷ついていました

一刻も早く運営さんになんとかしてもらいたいものです;;
これ以上、周りのだれかが傷ついて行くのは見ていられませんものね・・・

●コメントありがとうございます(´ノー;)

★魔美さん

わざわざコメントありがとうございます^^
こっちかな?;と思うほうを削除させていただきました・・・多分アカマイ機能を取り外したために、反映が遅くなっているのだと思います。
お手数をおかけしてごめんなさい(´ノд;)

ハック品だと知りながらも、値段が破格なので買ってしまう方もいると思います。
このSSを撮ったときに周囲の方が話していたのですが、誰も買わないとしまいには1Gで売ることもあるのだそうです(´;д;)
「盗んだ者勝ち」がまかり通るのでは、RSに未来はないと思います。
こんな無残な光景を目にするのは、本当にせつないです・・・。

★ゴンドウキンゴさん

せっかくお越しくださいましたのに、すみませんでした><。
いつもやっているチェックとは別に週一で、徹底的なファイルのチェックとテンプレの中のチェックも行おうと決め、万一の場合に備えてその間はブログを閉じることに致しました;
素人なので、ブログテンプレを読むのに時間がかかったりしております(´ノд;)

取引ログからIDを抜かれるかも、という話には確証はないのですけれど、転ばぬ先の杖ということで・・・少しでも盗難防止になりそうなことは書いてみることに致しました。
いたずらに不安を煽る面もあるかと思います・・・恐縮です><。

暖かいお心遣いをありがとうございます・・・どうぞ、ゴンドウさんもくれぐれもお気をつけて(´;ー;)

★翼が濡れて重いモグラさん

そうですか・・・ギルドの方がまた被害に・・・><。
ご本人はもちろんのこと、お友達であるモグラさんもさぞご心痛のことと思います(´ノд;)

わたしの友人知人で被害に遭われた方は、まだどなたも補填されていません。
どうも、補填にもかなりの条件が必要なようですね・・・となると大多数の方が泣き寝入りせざるを得ないということなのか、と胸が痛いです・・・。

メールフォームのほうにも暖かいお心遣いをいただきまして、ありがとうございました。
とんでもない・・・照らしていただいているのはこちらですお(´;ー;)
更新のほうは、また少しずつやっていきたいです。

★マルードさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
橙鯖でご活動の、「何でもアリ」のブロガーさんでいらっしゃいますよね?
(お名前に見覚えがあったので・・・リンクしていただいてありがとうございます(´;ー;))

いたずらに不安を煽ったりする、不確かな情報も多いとは存じますけれど・・・何もできなくておろおろするよりはと思って記事に書いてしまっております;
少しでも何かのお役に立てたのでしたら、これほど嬉しいことはありません。

暖かいお心遣いを、まことにありがとうございます^^

★やわらか戦士。さん

お久しぶりです・・・てっきりアリアンで放置中のやわらかさんにエンヘイとブレエビと女神のかけ逃げをしたのがバレたのかと(ry

Σ(;・д・)それは!
ダメル放置有効かもしれませんね!
この状況ですから、できる自衛策は何でも取り入れて損はないと思います。
是非記事で、この方法をご紹介させてください><

犯人には何種類かのタイプがいると思うのですが、やわらかさんのIDを盗難した人間はどうもRSのことにさほど詳しそうではありませんね・・・中華系なのでしょうか;

いずれにせよ、大きな被害がなくて本当によかったです(´;ー;)
有益な情報を、ありがとうございました!

★†シン† さん

お友達を心配なさったり、そのことで傷ついたり・・・そういう方を間近でご覧になるシンさんも、さぞご心痛のことと思います(´ノд;)

本当に・・・個人でできる自衛には限度がありますし、根本的な、有効な対策を運営さんにしていただけないだろうかと切に願います><。

●( ´*ω*)・;゙.:';、ゴブファッ

うわっこここ光栄です(A´Д`;;;)!わたくしめを覚えてくださってるなんて…ビックリしましたよう

●NO TITLE

|ョω・`)ゲンキダシテ。。

やわらかやられてたのかwwww
ダメル放置ワロタwwwww

戻ってくるまで装備は大切に使わせてもらうぜ!
ここで言うことじゃないけど一応NE
あ、あとタートも預かりたいんだけd(ry


P.S.
みょみょん!

●犯罪手口も進化しているようです……

お久しぶりです。
あの時に口調(文調)を指摘されて以来、「ここにはもう書くまい」と決めてはいたのですが、もうこれ以上ウィルス被害者を出さないために力(知恵・知識)をお貸ししたく、こうして書きこませていただきました。
ちなみに、俺のアカウントのうち少なくとも黄鯖のほうは無事でした(青は未確認)。


トレン●マイクロが提供している「ウィルス●スター」の公式サイトで、次に示す4つの手口が紹介されていました。インタビューの再現動画だそうです。

・『セキュリティソフト詐欺』
⇒偽セキュリティソフト、偽バージョンアップファイルなどをダウンロードさせる。
・『豚インフルエンザ情報でパソコンを乗っ取り』
⇒その時その時の時事ネタで公共機関の名を借りてメールを大量送信し、添付ファイルを開かせる。
・『メモリーカードで無差別テロ』
⇒不特定多数の人が使う端末(PCのみとは限らない)にウィルスを仕込む。
・『犯罪地獄へと変わったオークションサイト』
⇒もともとは悪意の無いサイトを改ざんして、アカウントや個人情報を盗むための機能を付加して犯罪に利用する。

『』で囲ったものはそれぞれ動画のタイトルです。動画へ飛べるURLを貼りたかったのですがそういう訳にはいかないので、動画を見たい方は「トレンドマイクロ」か「ウィルスバスター」で検索してください。
あと、一応俺のブログからは飛べるようにしてあります。


今回の俺の書き込みが少しでも皆さんの防衛策の糧となってくれれば幸いです。
既知・既出であってもどうかご容赦を……。
では、今回はこの辺で失礼。

●NO TITLE

そうかそうか俺が寝てる間にそんなことを・・・
今度ダメ笛10本セットぐらいで箱ごと送りつけますね(*´ー`)


あ、記事で紹介の件はもちOKです。
あまり実用的な手じゃないのが残念だけど俺の頭じゃこんぐらいしか思いつきませんでした。



P.S.みょん
タートはんぱちに渡したw

●【追記】犯罪手口も進化(略)

すいません、追記。
今回の書き込みで挙げた手口は、十中八九、全手口のうちのほんの一部にしかすぎません。
また、検索で動画に飛ぶ際には、偽サイトが検索にヒットする可能性もある(最初のコメントで1つ目に挙げた手口)ので、十分にご注意くださるようお願い申し上げます。

●コメントありがとうございます

★マルードさん

|д・)ノ゛ フキフキ
コソーリと拝見させていただいております|д・)

★ うどみょん⇒さん

すみません。実はやわらかさんの横合いからタートパチって持ってます( ´¬`)

★ 丙午(へいご)さん

あう;
いつぞやは・・・(わたしがこう言うのもちょっとアレなのですが;)読者さんがご不快な思いをさせてしまって恐縮です;
にもかかわらず、お心遣いをありがとうございました><。

★やわらか戦士。さん

ハッキング対策の掲示板を読んでいたら、ほかにも「ダメル放置しといたらハックされたけど無事だった!」という方がいらっしゃるようです・・・わたしも、2日以上INしないときは「お財布空っぽ+ダメル放置+スフィアぶっ壊し+時計ももちろんナシ」状態にしておきます(´;ー;)b
貴重な情報をありがとうございました><。
1キャラを消されていたのって、腹いせなのでしょうかね;;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR