赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


病気のコボの治しかた



前回の記事でイラストを描いた、若葉テイマさん&コボちゃん。
今日は想像の続編です。


西口の「病気のコボルト」は、初心者用のクエから鑑みるにどうやら皮膚病のようです。
ということで、まず。
お医者様にいただいたお薬を飲ませて、かゆみと炎症が治まるのを待ちます。


はっし


毛をかきむしらなくなったら、身体を清潔にします。
まずは悪臭を放つ服のお洗濯から。
アルんとこの設定では、コボルトも服に特別な思い入れがあります。


きれいにします


次に薬草入りの石けんとぬるま湯で、身体を洗います。
新しい毛が生えてきているので、浮いたかさぶたもていねいに流してあげましょう。


できあがり。


タオルドライしたら、陽当たりのいい場所で日光浴をさせて乾燥&滅菌します。
通りかかった高レベのWIZさんが、魔法スキルで温風を送ってくれました。
栄養のある食事を心がけ、病気で消耗した体力が戻れば完治です。


・・・って感じの想像をしたりしてます|д・)
|彡。゚+.*:.サッ



◆◆◆◆◆◆



Σ そうだ;
お礼とご挨拶が大変遅くなってしまい、失礼致しました・・・;

おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングでは総合8位という有難い順位を
いただいておりました。
貴重な一票を投じてくださいました方、いつも遊びにお越しくださる方、そして「今初めてここ
来た~|д・)」というお方。
まことにありがとうございます(´;ー;)

更新にばらつきのあるふらふら系ブログではございますが、是非またおいでください><。



◆◆◆◆◆◆



こわいw


SSは「孤独状態の表現」ではなく。
時々狩りに行くモリネル3階の、罠つき扉を触っちゃった時のものです。
即死扉もたくさんありますが、アルの行きつけの場所は暗闇扉の近くなのです。
万病をケチって、この状態になっても自然に治るまで放置して狩りを続行します( ´¬`)
けっこースリリングです。


まっくら~( ´¬`)


勘と地図を頼りに、MOBに攻撃命令を出します。
アイテムが落ちてももちろん見えません。
拾うまで何かわからない。
ちょっとわくわくします。


死と隣り合わせ


鎧霊もサティロスも遠慮会釈のないえぐい一撃をかましてくるので、命令をミスったり群れに
飛び込んだりしたら、いくらセーフケージを着てても死にます。
スリリングです。


っていうか暗闇状態めっちゃ長っ! Σ(;・д・)

ゆうに5分以上は真っ暗でした。


これ拾うの初めてです@@


ごくごくたまーにいいものを拾うのですが、最近はそういうものを見るとまず最初に、

「・・・これ今どのくらい値下がりしてるんだろう・・・( ´¬`)」

と思ってしまいます。
スクリューフライアーとかルインとか、ちょっと前まで拾ったら大喜びの億品だったのにな~;



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


WIZで参加させていただいた呪い秘密で、耳を頂戴しました。
ありがとうございました^^
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします|д・)ノシシ



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン 病気のコボルト

COMMENT

●NO TITLE

病コボめ。。なんとうらやましい事を><
自分もテイマさんと一緒にお風呂はいって膝枕されたいです。。
モリ3の罠は長いですね(´・ω・`)
この前スタンの扉触って偉く待たされた記憶が(*゚ェ゚)
私ならピンクルブームだったらちょっとわくわくしちゃいますw
HP二つついてたらどうしようとか・・・ないけど(ノ∀`*)

●NO TITLE

いつもこっそり拝見してます^^
アルさんの描く、こういう優しい世界が大好きデス(´;ω;)

これからも更新楽しみにしてます^^

●そうそう!

そういえば病気のコボちゃんの疫病退治のクエストで、皮膚病らしい
表現がありましたね!
RSの世界観も人それぞれかとは思いますが、アルさんの描かれる世界は
ほんとに優しくて魅力的な人ばかりで、いつも和ませて頂いてます(*´д`*)
木の桶とか、水差しとかの小物も自然な中世の雰囲気が感じられて
こんな世界に住んでみたいと思ってしまいました♪

モリネルの罠扉の暗闇は長いですよね~><
私も一度暗闇になってしまって、すぐ治るだろうと思ってAFKしたら
5分以上たっても治らなくて結局、万病を取りに街に帰ったことがあります。
私など、そのままの状態で狩りをしたら妙な行動をして
挙動不審者になってしまいそうで‥‥w

今月も早いもので、もう半分過ぎてしまいましたが
これからも楽しみに通わせて頂きます。
ブラウンでまとめた秋らしいアバター、しっとりしてすごく素敵です☆(*´ェ`*)

●NO TITLE

いつも楽しく見させていただいております。

アルさんの書く赤石の世界が好きです。

さて少し話はずれますが本日、自分ハック被害に会い引退してきましたorz

夕方の2時頃にログインしたらいつの間にか銀行に・・・「?俺、狩場でログアウトしたのに・・・」

装備を見たら絶望し、銀行をみたら引退を決めました。

今まで約2年間本当に楽しい世界でした。失礼します。さようなら・・・・・;;

●癒されましたぁ~(*´∀`*)

なんだかとっても癒されるイラストありがとうございます(*´∀`*)

そっか、病気のコボちゃんはそうやって治すんですね♪
こんなに愛情一杯に世話されたら、きっとあっという間に治っちゃいそうです。
うらやましいなぁ~、病コボちゃん。

なんだかとっても病コボをテイムしたくなってきました(∀`*ゞ)

そして乾いたあのもふもふのなかに顔をうずめて眠りたい・・・
あぁ、眠りたい。。。(壊)


最近はトンとUにお目にかかっておりませんが、
たまによさそうな品が落ちても、アルさんと同じように思っちゃいます;;;

鍛冶屋さんに行脚する日々は相変わらずで、
きっと「なんだ、アンタまた来たのか!」って言われてます(;´Д`)

●コボちゃんって

服・・・脱げたんだ(´ー`)
お風呂まで入ってるし><
おまけに綺麗なテイマさんに膝枕まで・・・
うらやまs・・・(´∀`*)(黙
クルブームおめでとうございますヽ(´∀`)ノ
値下げしてもクルブームはクルブームです(´ー`)
これからも更新楽しみに待ってます(*ノ∀ノ)

●捨て犬の拾い主デスw

 病気のコボ、ティムすると治っていたので不思議に思っていたのですが、実はティマさんたちが治していたのですね~~(´;ω;`)ステキスギル こんな優しいティマに私もなりたい....。

 私は最近古都の地下水道で拾った、捨て犬を保護していますw ZINでもなんでもない、本当にただの犬ですが、「捨て犬」なんて名前がついていることに最近気がつきまして。リアルに犬好きな私としては「捨てられちゃったのねぇぇ~~!」と放っておけず2匹、拾いました。
 拾ってしまった以上手放すわけにもいかないので、魔法秘密でLvを50ほどあげ(PTの方には迷惑をかけてしまいましたが><)、今は塩でポタだしがんばってます。

 ペットってそれぞれに思い入れがあっていいですよね^^

●アル様のコボ系を見ると。

どうも(*´ω`*)ノ
前回の記事の続編みたいなものですね!
アル様のコボ、ファミリア、ゴブリン系の記事を見ると
ボクもあのリゼ様とアル様の出ている4コマ漫画記事を思い出しますw
感動モノですよね~(つд;`*)

アル様の書くコボ系ゎ見てて癒されます…(*´д`*)
ふわふわして可愛い…(*´・ω・)ポッ
て言うか、なんでお風呂入っている時のテイマさん裸ぢゃないんだ…
↑の発想ゎお洋服が濡れちゃうって意味ですからねッ!

アル様ゎ刺激的なのが好きなのですね!
ならかなり刺激的な闇毒悪魔をやってみてくだ…(マテ
☆ちょこっと豆知識(?)☆
宝箱にかかっている罠の低下などゎ結構長いですよ(´ω`)
命中低下なんて10分以上続いたときもあったような(´¬`;)

クルブームッΣ(・∀・´;)
おめでとうございますヾ(o>ω<o)シ
クルブームの名前が紫色…、SUかッ!?
…オプションが気になる(;・`д・´)

●困りますよ

見るたびにキュン死しそうなお話は困りますよ(*´Д`*)

元気になって頑張ってご主人さまを助けるんだ、病コボ!

ペット関係の話題ですと、メルリィが呪い秘密に行ったら、支援さんが
「レビ君が見えない」
とぽつりと、君付けで呼んでいただいたんです
それだけで呪い卒業を伸ばそうかとw

●(*´ω`*)

疲れて帰って来た体に、これはこたえます・・・しみます。
私も危うくキュン死しそうになりましたw
極上の萌えと癒しをありがとうございます><

アルさんの描かれるファミ系は、ほんとにかわいいですね。
かわいいだけじゃなくて、いとおしい感じがします。
1枚の絵の中に、色々な「物語」を想像させてくれるところも好きです^^
最後の絵の後ろで、テイマさんをギルドに勧誘したがってるアチャランさん達にも萌えましたw

最近は特にお忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?
垢ハックでお友達がたくさん引退、というショックも大きいと思います(´;ω;)
毎回イラスト!とか頑張らなくても、文字だけの更新でも私は楽しく拝読してます。
絵だけじゃなくて、アルさん自身のファンなもので(*´ω`*)

アルさんは、いわゆる「痛い子」のあしらい方も絶品ですね。←失礼な言い方ですみません;
コメ欄を見てるといつも感心します;
私ならイラっと来てきついこと書いちゃうと思いますよ( ´ー`)
・・・あー、だから部下にも怖がられるのか・・・orz
余計なことで失礼しました><
次の更新も楽しみですが、無理のないペースになさって下さいね!

●なるほどー

病気のコボはこうして治してたのですねぇ
そしてこの礼儀正しいテイマさん、うちのGに来てくだ(ry
ランサさんと姫さんが勧誘を考えるのも解ります( ´∇`)

因みに僕のサブテイマは最初、病気のコボでなくて古都南の亀でした


クルブームは水鯖ならまだそこそこ値の張る億品なんですけどねー
他鯖だとどうなんでしょう?


関係ない話なのですが、大食いで知られるヘスさんに質問が・・・
昨日落ちる前、露店看板にコロッサスの煮物というのがあったんですが食べた事あるでしょうか?
美味しいのかどうなのか気になって仕方ありません( ´¬`)

●(*´д`*)

一番いいのはあの病気がさっさとなくなることですが。
ゲームの設定上それは無理ですねw
でも、お風呂に入っているコボちゃんが、犬みたいでかわいらしいです・・・v
そうやって成長したテイマさんは、次々にペットを持つようになると、お風呂に入れるのも大変になるんでしょうね・・・w
(ウチの子達みたいに・・・^^;)
めごちゃんのペットは人型が多いのがせめてもの救いですが、動物型ばっかり連れてる人ってほんとにお風呂どうしてるんでしょ・・・w

・・・余談ですが、薬を飲ませているテイマさんの絵を見たときに、「ナニ食べさせてんの!?」とびっくりしたのはナイショです・・・w
「そうか、ああやってだんだん辛子を食べさせることを覚えていくんだな・・・( ´ー`)」と妙に納得してしまt(ry

●コメントありがとうございますv

◆お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい(´ノд;)◆


★翼が病気になったモグラさん

Σ(・д・) 翼が病気!

|д・)ノ○ ←塗り薬

|д・)ノ゜ ぬりぬり

|д・) ・・・・・・・

|д・) 塗り薬とハバネロ間違えたかも・・・


冗談です( ´¬`)

「ピンクルブーム」というとなんか可愛いですね(*´Д`*)
HPでもついていれば気が利いているのですが、そこはさすが乙なアルで・・・あってもなくても変わらないほど微妙な防御が数パーセントついてただけでしたお・・・_ノ乙(、ン、)_

★めいかさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
そ、そんなふうに言っていただけるとすごく嬉しいです・・・(´;ー;)
またお越しくださいませね><。

★ゴンドウキンゴさん

暖かいお言葉をありがとうございます(´ノд;)
めんどくさがりで背景を描かないことが多い自分に言わせれば、美しいキャラクターに加えて、美麗で雰囲気のある建物や素敵なインテリアの細部まで描き込まれているゴンドウさんは、いまさらながら神です・・・(*´Д`*)

モリネルの罠は本当に長いですよね~@@;
テイマのようにペットが攻撃してくれる職ですとごまかしもききますけれど、たしかにWIZさんだと動きが怪しいかもですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ゴンドウさんを見習って、可愛いハロウィンテイストのアバターをと思ったのですが、センスのえぐれている自分には無理でした_ノ乙(、ン、)_
無難にまとめてしまいましたが、お言葉が嬉しかったです・・・ありがとうございます(´;ー;)

★紫鯖の住人さん

うう・・・(´ノд;)
補填のほうは届け出た順番にされているようですので、あきらめずに待ってみては・・・><。
補填がされても、受けられた精神的なショックや下がってしまったモチベーションまでは取り戻せないかも知れませんけれど・・・(´;д;)

★穏やかな午後。さん

ありがとうございます^^
なんかファミとかって大型犬っぽくて、お風呂入れてふかふかにして一緒に寝たら気持ちいいだろうな~と思っちゃいますよね(*^ー^)
ペットショップなどのガラス越しにシャンプーやトリミングをしてもらっている犬ちゃんを見かけると、「あの毛並みに顔を埋めたい・・・(*´Д`*)」とわたしもよく思いますw

鍛冶屋さんの常連っぷりでしたら、わたくしも負けませんことよ( ´¬`)+
それでも今日も狩りに出るのは、やはり水色にロマンを求めてしまうからですね(´;ー;)

★神槍双さん

「コボルトの服を集めて来い」というファーガソンクエから鑑みるに、普通に脱げるようですw
コボやファミが動いているのをよ~く見ていると、マントの裾がめくれたりしているので、カンガルーが風呂敷を羽織っているような感覚なのかな、と(゜ー゜) ←たとえがひどい

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん、
『腐っても鯛・値下がりしてもクルブーム』ですよね(´;ー;)
売れないから、当分自分のキャラに使わせます・・・(´ノд;)

★はいねるさん

Σ いますねそういえば、名前が「捨て犬」のMOB・・・(´ノд;)
本にするとどんな名称になるのか気になるので、わたしも保護してみようっと(゜ー゜)

本当にそうですよね、愛着のあるペットですと行動するのも楽しいですね^^
塩でポタ出しを頑張れるほど可愛がっていらっしゃるなんて、素敵です(*´Д`*)

★夏娜さん

過去の4コマまで覚えていてくださって、ありがとうございます^^
なるほど、ああいう罠のとこは長いのですね~;

クルブームは・・・防御7%くらいが「へろっ」とついているだけ、という微妙なSUでした(´ノд;)
HPでもついててくれたらな~;

★グレゴリオ29さん

グレさんの小説のほうこそ、困りますよ・・・(*´Д`*)ハアハア
何度も悶えております(←ただの怪しい奴

Σ(・д・)それは嬉しいですね~v
お気持ちすごくわかります^^
ペットにまで気を配ってくださる支援職さんに出逢うと、自分がWIZやBISの時もしっかりしなくてはと身が引き締まります(´;ー;)

★RENさん

暖かいお言葉をありがとうございます・・・少しでも気晴らしにしていただけたのでしたら、何よりです^^
管理職のお仕事の大変さは、わたしには想像もつかないです(´ノд;)
言いたくないことでも言わなければいけないでしょうし、泥を被ることも多いのでしょうね・・・。
お家にいらっしゃる間はせめて、リラックスできますようにと切に祈っております><。

ハック被害に遭われたお友達のもとに、ぽつぽつと補填の知らせが届いてきているようで・・・本当にほっとしております。
運営さんも大変だと思うのですけれど、できるだけ多くの方のもとに財産がもどりますようにと願っています(´ノд;)

おかげさまで、わたしは体調も特に問題なしです^^

★クレリューフさん

古都南の亀もまた、可愛いですね(*´Д`*)
わたしはRSを始めてかなり長い間、西口以外のいわゆる『古都のお隣狩場』には高レベのMOBがいて、行ったら最後即死するんだと信じていたので・・・南にも寄り付きませんでした;
早く知っていれば、亀もテイムしたかったです><
(そしてテイム後に巨大化するのを見て腰を抜かす・・・(´ー`)。)

クルブームは現在、9千万でもまだ買い手がつかないので・・・・・・しばらくうちで使うことにします(´ノд;)
姫でバフォクエのソロでも行ってきます・・・λ

Σ(;・д・)コロッサスの煮物!?
そんな代物が・・・:((((((((;゜Д゜)))))))):

「んっと~アレですよアレ・・・・・・そそ、一番近いのは『牛スジ煮込み』!あんな感じでイケますよ(´ー`)。生でもうまいけど硬いから( ´¬`)」

・・・とヘスは申しております。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★天海るりさん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー、皮膚病って見るからに辛そうでかわいそうですよね;
動物型ペットがいっぱいとか、ペットがものすごく大きいテイマさんとか、大変そうですねw
亀はやっぱりデッキブラシで甲羅をゴシゴシしてあげるのかな~(´ー`)

∑ たしかに、何食べさせてるのかパッと見ではわからないですね;
こんな絵を描いても、自分のファミには唐辛子をきっちり食べさせる鬼・・・それがアルです( ´¬`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR