赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


もふもふ症候群(末期)◆前編



ごきげんようです。
最近、白鯖は古都もアリアンも以前より人が少なくなった感じがします。
・・・無理もないです。

18日の大会の時に、運営さん側からハック対策のために新しいセキュリティシステムを開発
中だというスピーチがあったそうですけれど・・・補填のほうは進んでいるのでしょうか。
ハッキング被害を受けられた方は、全鯖あわせると相当な数にのぼると思います。
しかも、いまだ進行形です。
限られたスタッフの方々からすれば、なかなか対応に手が回らないのかも知れませんけれど。
「この質問要項に回答してくれれば補填します」という連絡を貰った方がちらほらと出てきている
らしいのですが、まだ順番が回ってこない方にも、大体どのくらいの時期になるか目安だけでも
教えてあげられないのでしょうか。
18日は新キャラ(職)の話題も出たそうですけれど、「今はそんなことより先に><。」と思って
しまいます。
会社には会社組織としての苦労もたくさんあると、お察しはいたしますけれど・・・


(´ノд;)


こんな悲しい看板、これ以上増えてほしくないんです(´ノд;)



しょっぱなから暗い話題で恐縮です;
以下はいつもの記事になりますので・・・。



◆◆◆◆◆◆



アル  「・・・朝起きたら、セラムの部屋にレビ君がいた件について。」

起きぬけで朦朧とした頭を働かせようと、フルチャを飲み干してから長女は口を開きました。

ゼフィル 「兄貴は『ちゃんとメルリィさんに許可は取った』って言ってたけど・・・」
リゼ  「許可って・・・あれじゃほとんど反則じゃないこと( ´¬`)」
アル  「反則というのは?」
ゼフィル 「黒状態で『好きなんだ。いいだろ』ってメルリィさんに迫って、『は、はい;』って言わせた
    直後」
リゼ  「レビ君を小脇に抱えて逃走」
アル  「・・・・・・」
ゼフィル 「『好きなんだ(レビ君が)』、『いいだろ(お持ち帰りしても)』って意味だというね(´ー`)」
リゼ  「騙して誘拐してきたも同義ですわね(´ー`) 今、お詫びの耳したらメルリィさん苦笑い
    なさってましたわ」

先日メルリィさんと穏やかさんとの間で、レビ君の羽枕の話題が出たそうで。
その場にいなかったセラムは後からその話を聞いて、おもっきし取り乱したらしいのです。


セラム 「レビ君はうちの子だあぁ!!・゚・(゚´□`)・゚・。

   羽枕は誰にも渡さない><。。」



ゼフィル 「まったくこないだっから口を開きゃーレビ君レビ君って・・・」
リゼ  「年頃のお嬢さんを無駄にドキドキさせて、悪い男ですわ。ていうか大概失礼じゃないこと」


・・・みしっ



片手で。

鬼ロマ化


フルチャの瓶を片手で握りつぶした長女は、すっかり鬼ロマ化しておりました。
そしてサイドテーブルにあるメモ用紙に何かをひとしきり走り書きして2人に渡し、「このとおりに
準備を頼む」と言い置くと、つかつかと玄関へ向かいます。

ゼフィル 「アネさんどちらへ?(;゜ー゜)」
リゼ  「お姉さま?;」
アル  「・・・塩B8とダークエルフ王宮とスウェブタワー17階行って来る。他にも寄るかもだが」
2人   「はぁ?;;」
アル  「お嬢さんに詫び入れるにしてもな、それなりの準備ってぇもんがあんだよ」
ゼフィル 「はあ・・・|д・)」
リゼ  「な、何だかわかりませんけれど・・・このとおりに手はずは整えておきますわ|д・)ノ゛」
アル  「任せたぜ」


はたして、長女は何をする気なのでしょうか。
この話はイラストに手間がかかりそうなので、前後編にさせていただきます(´;ー;)
次の次くらいの更新でUPできればとは思うのですが、実家の引越し作業の進捗しだいでは
遅くなってしまうかもです><。



◆◆◆◆◆◆



めんどくさそうなので後回しにしていた、露店商5のクエを受けてきました。
ラカリフサまで行くのが少しだるいだけで、内容はとても簡単でした( ´¬`)
険悪になった雇用主と働き手さんとの仲を取り持って、あとは悪い奴が横領したお金を取り戻
せばいいだけです。
詐欺師の名前は「エルベル」。


ひとことで言うと。


そういえばラカリフサに来る手前の道で、そんな名前の男を見かけました。


モデル立ち


いたいた。

ボコって売り上げ金を奪い(こう書くとこちらが追いはぎのようだ・・・)、ドリスさんにお渡しすれば
UPです。


Σ おお!?

こんなにうまいとは@@


経験値がいいので驚きました@@;
これ、「あとちょっとで1レベあがるのに><」って時にやるのにも嬉しいクエですね。
露店を開いて7つの商品を並べられるというのは、やはり助かります。
「小額のものをたくさん売る小市民」なので・・・( ´¬`)

ところでこのクエの内容は、ちょっと考えさせられるものでした。
雇用主と従業員の間にも、礼儀や思いやりって必要だよなぁ、と。
わたしが今勤めさせていただいている会社は規模としてはかなり大きい企業だと思うのです
けれど、社長さんが偉ぶらなくて、とても素敵な方なのですよ(*´Д`*)
雨の日に雨具を着込んで自転車で出勤した時、駐車場の傍でお見かけしてご挨拶したら、
「おはようございます、雨の中ありがとうございます^^今日もよろしくお願いします!」と笑顔で
一礼してくださったりとか。
そんなふうに接していただけると、「今日もがんばろう!」と思っちゃいますよね(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


昨夜のアリアンにて。
ポタ出しに向かわれるのにお邪魔なのでお名前掲載のお伺いは控えましたけれど、暖かい
お言葉をありがとうございました^^

大変恐縮なのですが、メインのテイマは事情があってしばらくコミュ拒否にしています。
もし耳をくださった方がおられましたら、失礼なことをしていてごめんなさい><。




関連記事

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●素手∑( ゜Д゜)

アレっすね、やっぱさすが鬼ロマの初代総長っすね。
噂によると5歳の時にヒグマを絞め殺したとか・・・|Д゜)
い、いや何でもないっす!;
ワビ入れるにしちゃ雰囲気が怖すぎますがw、アネさんが何をしようとしてるのか次回を楽しみにしちょりますww

「友達の友達が」って話だと信憑性がないんで書くべきじゃないかもなんですが、GMの友達のとこには、アルさんが書いてたみたいな「この質問に返信くれれば補填するよ」ってヤツが連絡帳経由で来たそうなんですよ。
補填にも色々条件があるらしいんですけど、ほんと一刻も早く皆の装備とかが戻るように願ってます;

それにしてもいい感じのシャチョさんですね~アルさんのとこは。
うちの会社の社長も、ちょと口は悪いけどいい人です^^w
たった一言でいいんですよね。
ちょっとしたねぎらいの言葉一つでも、社員はヤル気になります><b

●NO TITLE

俺のGの人、9月に被害にあったんだけど、ちゃんと調査結果と補填しますって解答がきたらしいですよ!
装備品やお金のSSを取っておいたり、もちろんウィルスにかからないようにすることが一番大事だけど、ちゃんとアイテムもお金も返ってくる例もあるみたいだす。

あと、やらかいのが復帰してます^o^
まったり新キャラ育ててるみたいだよ!!

まぁなんにせよ、取られてしまった人に対する対応を早くしてもらいたいですね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●(・∀・)ノ

初めてコメント・・・ではないです、こるおねです。
私のブログにこっそりコメントありがとうございます!全てお察しの通りですw

足跡からお察しの通り、毎日更新楽しみにしています!(・∀・)
こんな出会いがあるから、日記など続かない私がブログを続けられるのだと感謝です。
あ、以前描いて頂いたランサの絵は家宝にしております。

それでは(・∀・)ノシ

●(;>_<;)

プシュケットさん、本当に引退してしまわれたのですね‥‥
アリアンを歩くといつも露店をお見かけして、私も和ませて頂いてましたので
とても悲しいです。
公式の運営さんの報告、読みました。
でもRS専用のパスを使っていて盗難に遭った方もいるのに
「他のサイトと共有のパスを使うのはやめて下さい」みたいな
お願いをしているあたりは、なんだか責任逃れみたいで腑に落ちない言い方ですよね;;
まあ、この際責任の所在より対策と補填が先決ですけれど(;>_<;)

アルお姉さま、相変わらずカッコイイです(〃´д` 〃)
狩場から何を用意されるおつもりなのか考えてみましたが、私の
貧困な想像力ではわかりませんでした‥‥‥orz
年頃のお嬢さんへのお詫びの品だから、綺麗な物とかお菓子かなぁ~♪

お忙しいはずですから、どうかご無理をなさらないで下さいね(´Д⊂)
続きのお話、楽しみにしております(*´ェ`*)

●なんとか……

再びコメント失礼します(。。*)

自分の垢が公式の仮パス施行で今凍って要るのですが公式の方へ連絡をとったところ登録情報等を入力したりして連絡をする事で新パスを発行して下さるという旨のメールを頂きました(´∀`*)

今後無事パス発行されたとして垢ハックされてないか等の確認作業はありますがいまのところなんとかメイン垢は無事帰ってきてくれそうな雰囲気です!w

他の方にも一日一秒でも早く対応をなされる事を心から祈っております。

また何か進展がありましたら畑違いとは思いつつも報告させて頂きたいと思います(´`;)

●ありがとうございます

ええ、見事に騙されました。

「はい;」って言って、目を閉じてまつこと1分
薄目を開けると、レビ君を小脇に抱えたセラムさんが「じゃあね」って

ブチッ
アメジ「キャイン><。」

そうだと思ってたんですけど。
やっぱり、期待するじゃないですか

ガシガシ
アメジ「ヒャンヒャン><。」

もう、あなたにはミユさんという旦那さまがいるのにとか
まぁ、分かってたんです

ギリギリ
アメジ「ひぃん!!」



グレ「アメジ君、やけにぼろぼろだが秘密がえりか?」
アメジ「メルリィさんにブラッシングをしてもらってました(;ω;」



後日談前編、楽しく読ませていただきました。
鬼ロマ化したアルさまが一体どうケジメを付けるか楽しみです。

働き先の社長さんがそういう方だと働きがいがありますよね。今の自分の職場の社長もいい人かつ楽しい方です。
いろんなエピソードのある方なのですw
年末に向けて忙しくなりますがお体に気をつけてくださいね

●コメントありがとうございますv

★ぬこ侍さん

∑ ヒグマのことを知られてしまっているとは・・・。
これは生かしてお返しできませんね・・・     ズルズルズル :(((((((。。lll)------о(♯^ー^)

何言わすんでつか( ´¬`)

GMさんのお友達・・・本当に良かったですね(´;ー;)
記事にも書きましたけれど、わたしのお友達にも補填が回ってきたそうです><。
被害を受けられた方の数はかなりにのぼると思うので、一気には無理かもですけれど・・・ほんとに、お一人でも多くの方に補填がいきわたりますようにと切に祈ります(´ノд;)

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん!
シャチョさんが尊敬できる方だと、なんだか嬉しいですよね^^

★うどみょん⇒さん

よかった・・・このところあちこちで「補填された!」というお話を聞くようになりましたよね。
全員の方に行き渡るまでには結構かかってしまいそうですけれど><。

やわらかさんもお元気そうで良かったです(´;ー;)
テイマは事情があってしばらくコミュ拒否にしているのですが、ブログの(下乳の)SSって、もしかしてわたしに耳してくださったものですか?;
だとしたらごめんなさいお・・・(´ノд;)

★こるおねさん

やっっ・・・・ぱり!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
予感的中☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイでございますお!

双子のような楽しさのある、こるさんブログ&イヨさんブログ、こちらこそいつも本当に楽しみにさせていただいております^^
ほんと、こういう出会いがあるから素敵ですよね(*^ー^)

わざわざ再度のコメント、ありがとうございました><。

★ゴンドウキンゴさん

はい・・・。
今月はじめくらいにプシュケットさんのあの露店を見つけて、耳を残したかったのですが・・・かける言葉が見つからなくて。
黙ってしばらく傍に座っておりました・・・。

被害に遭われた方の数は並ではないはずなので、補填も一気にはできないとは思うのですが・・・本当に同感です。今は責任の追及より何より、お一人でも多くの方の財産やキャラが元に戻りますようにと祈るばかりです(´ノд;)

鬼ロマ化したアルは威勢だけはいいですけれど、やろうとしていることは果てしなくくっだらないことです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
後半をご覧いただけた場合、おそらく「(´,_ゝ`)プッ」とされることでしょう・・・( ´¬`)

ゴンドウさんのほうが今とても大変でいらっしゃいますのに、暖かいお心遣いを恐縮です><。
メールフォーム経由ですとご返信のお気遣いをさせてしまいそうですので、こちらで失礼いたします;
ご病気のほう・・・早い段階で発見できて良かったと思います(´ノд;)
順調なご回復を、心よりお祈りいたしております><。

★左爺さん

Σ(;・д・)
その後、INはできましたでしょうか?;
左爺さんの財産とキャラがご無事であることを、切にお祈りしております(´ノд;)

★メルリィメルティメロディさん

ごめんなさいメルリィさん、そして・・・そしてアメジ君。・゚・(゚´□`)・゚・。
なんか後半はカオスになりそうで、年頃のお嬢さんに喜んでいただけるかはかなり微妙ですけれど、アルの意気込みだけでも買っていただければさいわいです;;

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ナイショの「い」さん

Σ(;・д・)そういうことでしたか;
こちらこそ、ごっちゃにしてしまっていて恐縮です><;
うめぼし大の脳みそに、インプットしなおしました(´ノд;)b+

わざわざコメントありがとうございます^^
相方さまにも、どうぞよろしくお伝えください~|∀・)ノシシ 

●NO TITLE

あーww
アルさんが謝ることじゃないですよ~耳の内容もアレだしwwww

コミュ拒否か~w
何か失礼なことしたのかとちょっと冷や冷やというかしょんぼり?w
してましたwww

問題がおきているようですが、早く解決するといいですね><

●★みょんさん

いあほんとごめんちゃいです(´;人;)
問題のほうは、長引くかもですわ・・・_ノ乙(、ン、)_
耳をくださったお友達まで弾いちゃうのがアレなのですよね~コミュ拒否って;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR