赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


どうかあきらめないで



今日は更新予定日ではないのですけれど、とり急ぎ。

どうやら、ハッキング被害を受けられた方への補填が本格的に始まったようです。
このところ、ぽつぽつと友人経由でそんなお話をうかがっていたのですけれど・・・今仕事から
帰宅してメールチェックしていたら、ハック被害で9月に引退したお友達から「装備とお金が戻っ
て来たよ@@;」と連絡が入っておりました(´;ー;)

リンクさせていただいている「日々連音。」さんでも、同じようにアイテムとお金が戻った方のお話
の記事があります。

ハッキング被害を受け、引退してしまわれたたくさんの貴方。
当ブログにコメントをくださいました、他鯖の貴方も。
もしこの記事をご覧いただけましたら、どうかあきらめないでください。
運営さんには届けを出されたこととは思いますけれど、もう少し待ってみてください。
(補填に関しての連絡は、メールではなく連絡帳経由で来るとのことです)

装備とアイテムが戻っても、それまでと同じようにプレイするお気持ちにはならないかも知れま
せん。
けれど貴方が戻ってきてくださったら、喜ぶ人はきっといます(´ノд;)



◆◆◆◆◆◆



少し前、白鯖の「やわらか戦士。」さんより「当分動かさないキャラはダメル放置にして落ちる」
というハッキング対策を教えていただきました。

同じく白鯖の「ミルフェ」さんから昨夜、自分にとっては目からウロコの自衛策をお伺いいたし
ましたので、ご紹介します。
ミルフェさん、ありがとうございました^^
(以下念のためステルス仕様にて|д・)ノ゜ )


その方法とはずばり。

「落ちる時は別鯖にINしてから落ちる」

というものです(;゜ー゜)

これには別鯖にキャラがいる必要がありますけれど、まったくいなくても10くらいなら今から
でも上げられますし。
万が一ハッキングに遭って犯人に別鯖のキャラを見られても、これなら盗まれるものは何も
ないですし、ハズレだと思ったらほかの鯖まで全部見て回ったりしないのでは、という。
わたしは「Σ(;・д・)これはやってみる価値アリ!」と感動しました。

もう実行されている方も多いかも知れませんけれど、もしまだで、セキュリティを強化して
いても不安なお方は・・・お試しになってはいかがでしょうか><

わたしも昨夜から、実行しております!




関連記事

COMMENT

●そうだ!!!

そうだ!アル様の言う通りだと思う!

☆この記事を見ている皆様へ。☆
このボクだって2回の詐欺にあって、
今のIDで3個目って言うダメダメな現実だけど頑張れた。
こんなヘタレのボクにだってできたことなんだから皆さんも頑張って(`;ω;´)
何度だって立ち上がらなくちゃ…ダメですよ…(つω;`*)
ヤバぃよー;素で泣き目だよおぉぉぉ(`;ω;´)
運営チーム様も少しずつ変わってきているんだ(;ω;)
諦めないでぇぇぇ(つд;`*)
(↑ちょっと態度がデカすぎたかもしれません;申し訳ございません;;)

☆アル様へ。☆
…なるほど(`・ω・´)
その方法ゎボクもやってますけどね(´¬`*)
ミルフェさんとまったく同じ考えで行っています(*・`ω・´)

●装備、半分ほど戻ってきました

露店で目の前で消えていった装備以外は、戻ってくるようです・・
物が物だけに、すでに買われた装備を使っている方もいそうですし
私の場合、お金が半額ほどと、主要装備以外のものは、戻ってきそうです
どういう基準で、運営の方がお仕事をされたのかは、図りかねますが・・
RSへのイン率は、かなり下がりそうですけども、ステ上げギルドのGMを
させていただいてる事もあって、他にハックされてしまったギルメンのためにも
インするって事はやっていこうと思っています。

みなさまも、あきらめずに・・

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●∑(゚Д゚;)

これは!!
思いもよりませんでしたが、絶対有効な対策な気がします∑(゚Д゚;)
さっそく知人にも教えて、私も実行を始めます。いつも良い情報をありがとうございます。
手間がかからなくて誰にでもできる方法ですし、できれば
一人でも多くの人に知ってもらいたいですね~‥‥
よろしければ、私のブログのほうでも紹介させて頂けませんでしょうか?
誰が見ているかわからないので、アルさんに習って紹介の仕方は工夫しようと思います。
(※急ぎませんので、お返事はこのコメントへの返信をお待ちしております(≧д≦)b

あとここでお話するのは失礼になるかもしれませんが、私信を少し書かせて下さい。
体のことお気遣い頂きまして、感謝です。゚(゚´Д⊂゚)゚。
まだはっきりとはわかりませんが、多分よくある病気で
治療も問題なく済むはずだと思います♪
「もし入院することになったら暇だから、RSするノートパソコンが欲しい」なんて
逆にちょっと楽しみにしているぐらいです(←オイw><

●コメントありがとうございますv

★夏娜さん

他人がどうこう言っても、ハッキングに遭われたご本人の辛さやショックはなかなか払拭できないでしょうし・・・RSを続けるモチベーションが完全に戻らなくても、無理はないことだと思います。
「あきらめないで」はあくまで、わたしの勝手な感傷です;

ミルフェさんのアイデアは盲点を突いた素晴らしいものだと思いますので、わたしもお友達にお勧めしてみます^^

★黒鯖姫さん

半額・・・どういう基準でそうなるのでしょう・・・(´;д;)
わたしの友人からは(ご本人は「装備が戻っても今は、しばらくRSから離れていたい」とおっしゃっていて;)詳しいお話をまだ聞けていないのですが、落ちつかれた頃にそのあたりを確認したいです;
主要の装備が戻らないのでは、手放しで喜べないですよね・・・。

お忙しいなか情報のご提供を、まことにありがとうございました><。

★ナイショのMさん

そうでしたか・・・そうだったのですか・・・・・・なんてことでしょうか(´ノд;)
モチベが少しずつでも戻られそうなら、何よりです・・・><。

お話しくださいまして、本当にありがとうございました。
けして口外はいたしません(´;ー;)

★ゴンドウキンゴさん

Σ( ・д・)はう!
それはもう、こちらからお願いしたいほどです・・・ありがとうございます(´;ー;)
ミルフェさんご自身も現在お友達に広めていらっしゃるそうですし、「少しでも多くの方に知っていただければ・・・」とお話されていたので、ゴンドウさんに記事で触れていただければ、きっと喜んでくださると思います><。
ほんとに盲点で、ナイスアイデアですよね(゜ー゜)

私信っぽいレスへのお返事まで、恐縮です。
よかった。
ゴンドウさんご自身が過度な不安を持たれていないようで、安心いたしました(*^ー^)
おっしゃるとおりかなりよくある病気のようで、わたしの友人も数多く手術や治療を体験していて、しかも皆さん経過は良好です^^
変な言い方ですけれど、入院されることになっても「休暇をもらったv」くらいに思ってしまいませう!
(ノートPC・・・いいですね(*´Д`*))
ブログには毎日お邪魔しておりますけれど(今はあの素敵なタク天使さんにうっとり中ですv)、ご無理だけはなさらないでくださいませ><。

●NO TITLE

すみません、気になったものでいつもROM専なのですが書き込みさせていただきます。
その方法では私は無理だと思うのです…。
その最後にログインした鯖が次回のログインで表示される、というのは私たちが普段使用しているパソコンでだけの話になります。
(試しに別PCやネカフェからインされてみるとわかりますが、鯖が選択されていない状態になるのです。)
つまりハック犯のパソコンでは、最後にハックした鯖が表示されるということになるかと。
となると犯人は全部の鯖を見ると思うのですが…。

昨日水鯖で複数G合同でハッキング情報交換会を開きました
その最中に被害にあったGメンの装備が戻ってきたと耳が来て良かったと思いましたよ
でもまだ被害にあった3人のうち、残り2人は先日被害にあったばかりなので・・・
うち1人はパスワード変更されてINも出来ないようなので気がかりです


話逸れましたが、水鯖10以上のGが集まってくれた情報交換会で自衛策など聞いた所、やはり皆さん同じようなものでしたね
定期的なパス変更やPCのセキュリティ向上等という感じでした

それと補填情報ですが1ヶ月ほどで戻ってきた人から3ヶ月でもまだという人もいたりで・・・
この辺は被害にあった際の正確な情報等によるのかもですね


被害にあっても1人で悩んだりせず誰かに相談とかする方がきっといいですよね><

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★通りすがりさん

_ノ乙(、ン、)_

そうですよね・・・おっしゃるとおりです;;;
こんな根本的なことに気づかない自分にもがっかりですけれど、さっそく訂正記事を書かせていただきました><。
ご指摘ほんとうにありがとうございました。・゚・(゚´□`)・゚・。
今後とも、お気づきの点がありましたらどうぞ宜しくご教授くださいませ><。

★クレリューフさん

Σ(・д・)大規模な情報交換会ですと、成果が大きそうですね。
わたしは「補填は運営さんに報告した順番」なのかと思っていたのですが、そういうわけでもないらしいですし・・・。
本当、被害に遭ってしまったときにすぐ相談できる場所や人があるといいですよね(´ノд;)
情報提供ありがとうございます^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR