赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


小市民度

皆様カワユス。゚(゚ノ∀`゚)゚。


名もない遺跡秘密も体験してみたくなったので、最近はミズナ秘密に時々通っております。
卒業まであと5レベル。
0時発で連打の順番がわたしに回って来た時、PTMの皆さんと交わした会話より。
ノリのいい方々で、楽しかったです^^



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう。
唐突ですが皆様はソロ狩りのとき、落ちる小銭を拾っておられますか?
それとも特定の水色やU以外はガン無視で狩り続けられますか?
「お金は1000G↑だけ拾う」という方も多いかも知れませんね。
わたしは、たとえ1Gでもきっちり拾います。
秘密PTに参加した時だけは、もたもたしていると迷惑なので涙をこらえて拾いませんけれど。


うふふ・・・( ´¬`)



宝の地図が出た場合は、どんなに遠い場所でも必ず開けに走ります。
空っぽだった時は、地団太を踏んで悔しがります。
ちょっとうそです。
でも悔しいのはほんとです。


ごくり


ゼフィル 「1G単位まで拾ってんの?貧乏くせぇ;」
アル  「1円を笑うものは1円に泣くのよ!あーたの装備だって、そうやってわたしが
    爪に火を灯すようにコツコツ貯めたお金で(ry」

ゼフィル (・・・・・・この姉、トシいくつなんだ?ほんとに)


そうそう死なないことがわかった


鍵がたまったので、滝MAP(B3付近)から塩MAP(B7付近)までの、宝箱の多い場所を回って
開けまくってきました。
箱品なんて大それた望みは持っておりませぬ(´ー`)
一箱に5000Gも入っていれば御の字です。
触ると「ディザームトラップのスキルがありません」って出る箱があるじゃないですか。
あれに当たるとこれまであきらめちゃってたのですが、叩くと罠が発動して、死ななければ次に
普通に鍵で開けられるのですね。
知りませんでした。
HPや回避も関係あるのか、こじ開けても死ぬことはまずないことにも気づきました。

これは開けない手はありません(´,_ゝ`)

「・・・つか、ちまちま箱なんか開けて回るんなら、狩りして10n品鍛冶屋売りしまくった方が
何十倍も儲かるんじゃね?」

と今思われましたね?
わたしも思いました。
・・・アレです、箱開けるのはもう趣味なんです(゜-゜)
拾うまでOPのわからない水色品やSUと同じく、未知の箱にはロマンがつまっています。
たいてい裏切られるわけですけれど。

いいんですよ開けることに意義があんですから!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:  (←なに一人でキレてんだ

(゜ー゜)

(゜ー゜)・・・・・・

(((((((((゜ー゜)))))))) そわそわ 

なんか久々に別鯖の鍵武道で、見えない箱も開けまくりたくなってきたです。



◆◆◆◆◆◆



じゃーん


テイマのたしなみ(多分)である「蘇生」を100%にするためだけに、再振りしました。
「∑今まで振ってなかったんかい!」と突っ込まれたら泣きます。
取ってはいたけれど30%くらいしかなかったです。
ついサマナスキルに憧れてアクアバンブーに振っちゃってたことが仇になりますた( ' д ' )
ともあれ、これでいざという時も安心です。


ご臨終です・・・


召還獣にも普通に蘇生が使えることを、最近まで知りませんでした。
ケルビーが死んじゃうと、おとなしく再召喚可能になるまで待っていました。
「ほんとにテイマなのか?お前」と自分に疑問を持つ瞬間です( ´¬`)



◆追記(29日夜)◆



先刻いただきました天海るりさんからのコメントで、「蘇生は他人のペットにも使える」
教えていただいて腰を抜かしましたΣ(;・д・)


なにその便利スキル!!!!


存じ上げませんでしたおっお・・・:((((((((;゜∀゜)))))))): (お前ほんとにテイマ(ry

試してみたいいいいい!!


鬼です


・・・ということで、お友達のテイマさん(レベル70台・ふぁみっこ60台)にご協力を仰ぎ!
非情にも彼らを河口ダンジョン「ラ」にコルしました。


がんばってます!


しかしさすがふぁみっこです。
100も上のMOB相手にも大健闘(一切支援スキルなしで)、なかなかHPは減りません。


はらはら


すごく粘ります・・・ごめんよカリンちゃん;;


ご臨終です・・・


5分以上経って、とうとうご臨終です・・・ご、ごめん今助けます(´;ー;)

いっくよ~~~!


ちゃららちゃん♪(「蘇生」の音楽かわいい(*´Д`*)


ちゃららちゃん♪


みごと成功です!


イイ!


これは素敵スキルですね~!(*´Д`*)
ご協力くださったエリちゃん(カリンちゃんも)、ありがと~!
そしてるりさん、面白い情報をありがとうございました^^



◆追記◆

コメントをくださっている「れぃす」さんからの情報で、この蘇生はなんとネクロ/悪魔さんの
ペットにまで使えることが判明しましたΣ(・д・)
どこまで便利で楽しいスキルでしょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
れぃすさん、情報提供ありがとうございました^^




◆◆◆◆◆◆



使いようはあるのだろうか・・・


ところで、今いちばん気になることは今朝の狩りで拾ったこの鎧の効能です。
メンテ直前のドロップだったもので、BISで装備してみるとか、まだなのです。
これ着て秘密ソロ(スウェブ17F・使うスキルは天使の血羽)したら結構イケるのかただのネタで
あんま意味ないのか、是非試してみたいです。

「~DX」っていろんな種類があるのですね。
間違っても「RED STONE DX」なんてものは回って来ないのも、アルクオリティです(゜-゜)


・・・・・・泣きませんよ。
慣れてます。


小市民ですから!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`: (気にしてんじゃねーか



◆◆◆◆◆◆



ほんとにすみませんでした;;


「ポタ出しPTお願いします」の叫びに招待を飛ばそうとして、おもっきし誤爆しました;
本当にごめんなさい;;
なのに暖かいお声をかけていただきまして、恐縮です(´ノд;)




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

箱開け……昔箱殴って開けたら箱バン壊れたってメッセージ……\(^O^)/
泣き全開でした(笑
昔は(今もだけど)貧乏なので……

後前ここに書かせて頂いた垢パスの事なのですが運営の方から新仮パスが送られて来たので見てみようかと思っています。
ただPC環境が今無いので友達にかりるしか……w
アイテムとか確認したら改めて報告させて頂きますっ

●そ、そ、そうなんですねっ;;;

蘇生って今まで使ったことなかったです;;
Gvに出る癖があるもので、大量の灰を常に持ち歩いていて、
ペットが死んだら灰で起こしてました(;´∀`)
そっか、経験値のことすっかり分かってなかったです。。。

だからうちの子達は同時にテイムしたはずなのに、
微妙に経験値にずれがあるのですね(遅。

私もちゃんと蘇生を取って行かねば;;

&叩き壊しても宝箱開けるお気持ち分かります!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
特に女装姫のロバートで箱を見つけたときは、
元シフの血が騒ぐのか、力ずくで開けないと気がすみません(;・∀・)
(そして死んだりしますw)

●ボクもボクも!

アル様と同じです…。
ボクゎ1Goldでも絶対に拾う子です。はい。
ましてや狩り場で水色を見たことをないので確実に拾いに行きます。
あ、でもアル様と違うところが1つあります。
狩りや秘密でも拾って、遅れて「何してたの?」って聞かれる毎日です…(^ω^;)

ボクゎ箱が取れないと地団太の代わりに
腹いせでモンスターをフルボッコにします(´・ω・`)
もうそりゃ呪いや低下や毒などでじわりじわりとドSに…

最近ゎ夏娜ゎお休みして、サブのシフで箱あさりのボクです(´・ω・`)
箱あさりって楽しいものですよね(*´∀`人)♪
もう毎日が「何出るかなぁ」と楽しみですw
何が出るのかな~♪ …石弾(^ω^;)
…ってこともまれにありますけどね(ノω;`*)

「∑今まで振ってなかったんかい!」
…なんて言いませんのでご安心を(*´ω`*)
第一、アル様がニノンちゃんたちをあやめてしまうことなんてないでしょう!
死なせないのにむしろ「何で覚えたの?」ってなると思います(´・ω・`)

…。
…水色の名前…いいなぁ…(´ρ`*)
グスンッ…(泣)

●ああ・・・w

私もです。お金だけは全部拾います。
秘密のときでも私は拾います(ちゃんと仕事はしてますよ?w)
そして箱を見ると開けたくなります。
そうなるとやっぱりシフは便利ですね・・・w

ちなみに、蘇生は自分のペット、召喚獣のみならず、他人のペットも生き返らせることが出来るんですよ!(呪い秘密で確認済みです)
呪いに通っているめごちゃんには、もはや必須のスキルとなってます(入り口行くまでにうっかり蒸発することがたまに・・・)
経験値復活100%だと、もしものことがあっても、いつかのときのようにふぁみっこたちに睨まれずに済みますね!w


あ・・・シフやりたくなってきた・・・←

●おお・・・

蘇生がそんな便利スキルとは知りませんでした@@
(何かの時に試してみよう・・ドキドキ

お金は例え小銭でも拾いますね><
秘密で火力だと遅れてしまって申し訳ないので、涙ぐみながら放っておくこともありますけど、支援WIZの時はテレポで飛んで回って拾います。
テレポはこの為に・・・(違

前にシフを作ったばかりの時に「箱開けられる!!」と喜んで走り回ってたら箱罠で死んでしまい、
笑ってしまったことがありますw
今ではHPもそこそこになったので死ぬことはなくなりましたがw
ロクな物は出ませんが、お金がおいしいので今でもたまに箱を探してウロウロしています。
もしアルさんの鍵武道をお見かけしたら、支援するか、宝箱を先に全部頂いておきますね(゜ー゜)b

●こんばんわ~

私も狩りしてて出た宝箱、必ず空けてます!
殴って破壊しなきゃいけない宝箱は諦めますが・・・知識職か健康職ばっかりなので破壊する前に横沸きで死にます(笑)

この前サブで神殿行ったら宝箱から1億くらいするUがでました(((゚д゚;;)))
いつもUってエサUしか出ないのでorz
宝箱ってほんとに宝が入ってますね!(´д`*)

そして蘇生すごいですね(゚д゚;;)
私のテイマ、蘇生覚えてすらないっていう・・・
まだまだスキルそろってないのでいつかは覚えてみたいです(´∀`)

●夢が詰まっています。

自分は小銭は拾える時は拾っておくタイプですねぇ・・・・
とはいっても、PT主体なので分割されちゃったり、
重くてドロップアイテム表示切ってること多いんですが(ノ∀`;)

さすがに、道端の箱まで開けれる気力は自分にはないんですが、
やっぱり、ドロップ箱はそれなりに期待しちゃいますねー。
以前、遺跡B2でボス待ち中にピアシングボウから出た箱に
DXUの哀因剣が入ってた時はすごくうれしかったです。(´∀`*)
(ちなみに初DXUです、いまだに売りに出してないんですがw)

蘇生は・・・・ミズナで経験知気にするようになるまでは再テイムもあるから
一桁+補正のまんまですねぇ・・・。
納骨ではかなり死んでたんですが、今となっては全く死なないので。
でもデモキンに移ることを考えると気まぐれマスター次第
やっぱり、あげるべきですかね(´・ω・`)?

あ、他人のペットや召喚獣に使う楽しさはいいですよねぇ。
たまに秘密ご一緒したテイマさんのケルビーが死ぬことあるんですが
使ってあげるとすごく気分が良くなります・・。

●小さいことから

小さいことからこつこつと!

それがグレゴリオファミリーです。小銭も可能な限り拾います。水色も積極的に拾います。
だって、姐さん、銭がないんは、首がないんと同じでっせ。

それに宝箱は可能な限り開けます。たまにMOBから落ちる鍵の掛かったものの為に鍵を持ってます。
鍵なんかは殴って破壊ですよ。そこで諦めたら、銭の花は咲きまへんでぇ!

そんな、グレの努力を無にするかのように、エリザとシュムがえらい勢いで赤ポ青ポを飲みます。
そういや、銀行の残高がえらいこちゃになったこともあったなぁ
シュムレイ、君がUやら億品水色を持って帰ってくるのはいつの日だい?

●そうですとも!

一円を笑う者は一円に泣くのです!w
だけど私も昔はそうだったんですが、ソロが主になってからは
狩場主張のためにお金を拾えなくなりました‥‥(´Д⊂)
人がいるかどうかはもちろん確認するんですが、どの範囲のmobを使っているのかは
アイテムが落ちていないとわかりにくいですもんね><

蘇生が他の方のペット(召喚獣)にも使えるとは!知らなかったです∑(゚ロ゚〃)
そういえば関係ないんですが、夫のアチャと秘密に行って
治療を何度もかけてペットのHPを回復していたら
「それ俺にもできないの?」と言われて試したことがあります。
もちろん不可能でしたが、赤ポを使わずに済むスキルが羨ましかったみたいで。
本当に、人にも使用可能だったらいいのに(←オイw

●コメントありがとうございます^^

お返事がたいっへん遅くなって恐縮です(´ノд;)
やっとやっと書ける~~><。。


★左爺さん

・・・・・・・・殴って開けて「箱バンが壊れた」ってメッセージなんか出たら・・・わたしなら発狂してしまうかもです。・゚・(゚´□`)・゚・。
次はGETできるといいですね・・・(´ノд;)

お返事が大変遅くなりましてすみませんでした;
キャラも装備も無事とのこと、なによりです^^

★穏やかな午後。さん

(*゜д゜)(゜д゜*)ネー、自分のみならずお友達のペットと召還獣にも使えるなんて・・・なんか楽しいスキルですよね^^
経験値がズレても気にしなければいいのですが、あると、ペットに注いだ努力の結晶が無にならないで済むのでつい取ってしまいました・・・うっかりもので、いつ死なせてしまうかわかりませんし;;

3年くらい前って、「狩りPTなどで出た宝箱が罠箱で、開けて全員死亡」っていうことも結構ありましたよねwアジトやコロでよくそんなことがあったのを思い出してます(゜ー゜)
うざいから修正になったのでしょうけれど、スリルがあってわたしは大好きでしたw

箱って、いいですよね。見るだけでもわくわくします(´ー`)

★夏娜さん

お~、夏娜さんもですかv
結構「1Gだって拾いますよ!」というお方がいらっしゃるので嬉しいです(゜ー゜)
手持ちのキャラにシフがいると、存分に箱あけができるので楽しいですよね^^

★天海るりさん

興味深い情報を、まことにありがとうございました><。
お友達と河口に出かけて試す時、すごくわくわくして楽しかったです(*´Д`*)
実際やると感動しますね~><。

も、もうこれでふぁみっこたちにも睨まれなくて済むし・・・(;゜ー゜)

★れぃすさん

ほんと、こんなに便利で楽しいスキルのことを今まで知らなくて、勿体なかったです><。
知っていればあの時もこの時も、お友達やPTの方に使ってあげたかったのに~!と;

コツコツ拾っていると、「気がついたら結構な額になってた(*´Д`*)」という喜びが味わえるのでいいですよね^^
テレポを駆使して小銭拾い、という発想はなかったのでさっそく取り入れたいと思います!

・・・・・・・・ところで・・・こないだ鍵武道で「箱あけの旅」に出たら、固定沸きの箱がのきなみ開けられていたのですがそうですか・・・れぃすさんの仕業でしたか・・・(´ー`)
ちょっとばあちゃんのお膝においで・・・いいからおいで^^^^

★まりさん

Σ( ・∀・) ここにもお仲間が!
コツコツ拾うことは、いいことだと思います!

「神殿の箱から億U」というまりさんのお話をうかがって、「二匹目のどぜう」を狙ってしばらく神殿通いをしていたことはナイショです・・・ふふふ( ´¬`)
「地図で遠くに出た宝箱が高確率で空っぽ」というのが現実のしょぼい運ですけれど、それでもあの茶色の箱を見るのはいつもわくわくします(´;ー;)

テイマは蘇生の前に取るべきスキルがたくさんありますものね・・・余裕ができてからで充分だと思います><

★RIGさん

哀咽剣が箱から・・・うらやましい(´ノд;)
おめでとうございます~^^
初DXUは、売るのももったいないような気がしちゃいますよね(*´Д`*)

わたしは粗忽者なのでつい「転ばぬ先の杖」として蘇生を取りましたけれど、パーセンテージはお好みで良いのではと思います;
それにしても、人様の召還獣にまで蘇生が使えるとは:((((((((;゜Д゜)))))))):
こんな面白いスキル、テイマなのに長年知らなくて損してた気分です><。

★グレゴリオ29さん

ウィ、ムッシュー><
おっしゃるとおりです。「小さなことからコツコツと」ですよね∑(´;ー;)b
塵も積もれば山ですから・・・って、うちもテイマ以外は青がぶ飲みなのでザルです。・゚・(゚´□`)・゚・。
せやけどええんや!
金がないんは首がないんといっしょやからっ><。

シュム君はですね。
あの愛くるしさをいかんなく発揮してですね、どちらかの殿方からタートやトロルなどを貢いでもらえばよろしいのですわ(*^ー^)
「せっかく人より可愛く生まれたんだから、利用しないと損よ」って、とあるセクシーなお姉さまもおっしゃってましたし!(´ー`)

★ゴンドウキンゴさん

ですよね!?
積み重ねがものをいいますよね(´;ー;)

でも、わかります・・・わたしも、必要な場合はアイテムやお金を(涙をのんでw)わざと散らしておくことがございます。
慣れないうちはつい拾ってしまって「Σ( ;д;) あ、そうか・・・もったいないな~」となりますけれど;

旦那さま、発想が可愛らしいですね・・・(*´Д`*)
BISなどをやった直後にCCすると、つい「カーソル当てれば相手を回復できる」という意識が残ってしまっていることがあります;
わたしは実際にHPの減った人様にカーソルを当ててポットを連打し、「Σ(;・д・)はっ・・・」と我に返ったことがありまして・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
PT内の方だけでも、回復してあげるスキルがテイマにもあったら素敵ですよね(*´Д`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR