赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


( ´~`)゛ もぐもぐ



( ´~`)゛ はむはむごっくん

( ´m`)゛ ・・・ごしごし


ごきげんよう、チョコの美味しい季節になりましたね。
わたしは「メルティーキッス」等の、柔らかなクリームっぽいのが中に入っている口どけ
なめらかなタイプが大好きです。
でもビターでシンプルな板チョコもまた捨てがたし・・・。


「なにこのタイトルと出だし(゜-゜)」
というツッコミはごもっともです。
今仕事から帰宅して、引越し作業の仕上げを少しやって休憩がてらチョコ食べてたの
です。
猫のみゃーすけはわたしの膝にどっしり寝そべって、なにやら「むにゃむにゃ・・・」
「・・・にぅあ」とか寝言をつぶやいております。
重いんですよねでっかいから・・・足が痺れてきます・・・(ll゜ー゜)


で、ですね。
出だしのgdgd感からお察しかもしれませんが今回は雑記です。

雑記とか管理人のリアル話とかって「ほんと心底どーでもいいわ」と思わ
れる率100%だと、無駄に確信しております。
それでもかまわずに書こうとしているのは、ひとえにアルが今ちょっぴりおセンチに
なってるためです。
「管理人の脳内ばあちゃんが語りモードに入ってんだな、まあ暇つぶしに読んでも
いぜ」という寛容な坊ちゃん嬢ちゃん。
もしおられなさるなら、こっち来んしゃい。
あまりにも入り込んだ「なるしー」な文章にはならんよう、気ぃつけるからの。

ほい。 (゜ー゜)ノ゛ ■  ←「冬季限定メルティーキッス・フルーティ濃いちご」  



◆◆◆◆◆◆



・・・ばあちゃん口調は疲れるので普通に戻します。

なぜにおセンチかと申しますと、今夜が「これまで住んできた家での最後の夜」だから
です。
この家ね、明後日には取り壊されてしまうのです。
敷地が市の道路計画に引っかかっていて、何年も前から「いずれは立ち退く」ことが
決まっていたのです。
取り壊されて、跡にはでっかい道路が作られます。

いかにも昭和くさい、古びた一軒家です。
でも、家族と喜怒哀楽を重ねたり、大事なお友達を招いて語り明かしたりしてきた思い
出の建物です。
20数年お世話になりました。
歯を食いしばって必死に頑張って、夢を実現できたのもこの家でのことでした。
それがもうすぐバキバキのガラガラにぶっ壊されるのかと思うと結構せつないわけです。


新居への引越しにあたっては、かなり思いきって色々な持ち物を処分しました。
けれど、どうしても捨てられないものはいくつかあって。
この先だって絶対使わないようなものなのに(´ー`)
単行本6冊分(+未収録分)の、計1000枚ちょいの漫画原稿とか。 ←厚さ50センチ
こんなの本に収録されたらもう使わないのに、必死で描いて来た色々な思い出の
せいで、無造作に資源ごみに出すことができません。

6年ほど、某出版社さんのお膝元で漫画家のお仕事をさせていただいていました。
甲状腺の病気を患って療養に数年かかり、今はそちらの活動はしておりません。
手術をしたので、現在は健康です。
いちばんひどい時は、寝ているだけでも心拍数が120、というやばさでした。
「寝てるのに全力疾走と同じ状態」(゜ー゜)
異様な無気力感が特徴で、長い間抜け出せずにいたのがちょっとしんどかったです。

子供の頃から漫画家になりたかったけれど、アマチュアの時代はかなり長かったです。

色々な音楽をかけながら描いてきましたが、いちばんの親友は「B'z」でした。
それまで勤めていた会社を辞めて、ぎりぎりまで自分を追い詰めて、新人賞に応募する
原稿を1ヶ月かけて描いたときは、朝から晩までずっとB'zを聴きながら机に向かって
おりました。
『love me, I love you』 がいちばん好きでした。
幾度聴いても、今も飽きません。 『Easy Come, Easy Go!』『Blowin'』とかとか><
その頃は本当に精神的にギリギリで、B'zの曲にどれだけ救われたか、元気づけられたか
はかりしれません。
何度か弱気に(「これ応募締め切り日に間に合わない・・・」とw)なりましたけれど、
描き上げられたのはほとんどB'zのおかげです。
締め切り当日に出版社さんの受付窓口に届けに走ったその原稿が、デビュー作に
なりました。

お世話になった出版社さんには、今も本当に感謝するばかりです。
描けなくなってからかなり長い期間、雑誌を毎月送ってくださっていました。
ものすごく勉強になった数年間でした。

わたしは今も、絵や漫画を描くことが大好きです。
死ぬまでに描き上げたい題材のお話が、いくつかあります。
どんな形になっても、ゆっくりとでも描いて行ければと思っています。
パソコンの普及がめざましいので、今は一昔前とは違って「発表の場」がすごく身近に
なりましたよね。
このブログも、そんな場のひとつとわたしは思っています。




家具のない、がらんとした部屋に猫と一緒にいると、とめどない思い出の数々が胸に
迫って来てしまいます。

さようなら、長い間本当にありがとう。








(´ー`)


(´ー`)・・・・・・・・


今夜くらいひたっていたいものですが、なにやら外が騒がしいのですよさっきから。


「んだらぁ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルルァ!!」

「呼んだのぁワレやろが(,,#゚Д゚):∴;'・ゴルルルァ!!」



と、『「や」のつく自由業』っぽいおじさまが誰かに怒鳴り散らしております。
すげー巻き舌です。
「声がでかいほうが勝ち」とばかりの勢いです。


うるせえよ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

ひたらせろよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:モ゙ルァ!!



・・・とかイラッと来ていたら、誰かが通報したらしくパトカーがやってきて、静かになり
ました。


ざまあ(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



・・・頼みもしないのにこういう余計なOPがついてくるのは、アルだからなのでしょうか(´ー`)
ともあれ、だらだらした雑文にお目通しくださった方がもしいらっしゃいましたら、お付き合い
まことにありがとうございました(´;ー;)

新居にはフレッツ光を入れるそうで、その手続きやセットの関係で17日までPCの作業が
おあずけになります。
その頃には向こうのお部屋の片付けを一段落つけて、ためてしまっているコメントの
お返事を書かせていただきたいな~><。

寒くなって参りましたので、お風邪など召されませぬよう!
|д・)ノシシシシシ




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

いよいよ最後の夜なのですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
私も何年か前に実家を建て直したとき、
同じような気持ちになりました。。。

お風呂の釜に穴が開いていたり、
トイレがこの平成の世に和式だったりとか、
ベランダが腐ってゆがんでいたりとか、
本当にボロ家だったのですが、
いざ最後となるとかなり寂しかったのを思い出しました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

アルさんも今夜はそんなお気持ちひとしおと思います・・・。

家って本当に数え切れないほどの思い出が詰まっていて、
いざ離れるとなるとそれが走馬灯のように蘇ってきて、
なんだかいたたまれなくなりますよね;;

しかも、その家が取り壊されるとなればなおさらですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私も苦しいときはいっぱいB'zに支えられてきました( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
アルさんが書かれていた3曲もさることながら、
『Wonderful Oppotunity』という曲がすごく好きで、
受験のときなどすごい支えられてきました。
今でも何かいやなことがあったりもんもんとするときには、
「嫌な問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない」
という部分をよく怒鳴るように歌っていますw

長文失礼しました;;
どうぞお引越しが無事にすみますよう、お祈りしています(人∀・)

(つ∀-)オヤスミナサイ

●絵を描くこと好きなんですね

初めまして。今晩は^^
いつもブログ拝見しております。ですが、今日のブログはアルさんの絵はなぜうまいのかその理由がわかったのでコメントを寄せました。絵が好きでずっと取り組んでこれるって、本当にすごいことだと思います。長年住んでいた家が取り壊されるんだったら誰でも感傷的になりますよね。
ちなみに、私はB’zの稲葉さんの出身地の出身です。私は、B’zでは「イージーカム、イージーゴー」
とか「ラブ ファントム」とかが好きですね。
これからも、楽しんで絵を描き続けてください^^
では

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●いいえっ!><

わかります。私もブログは書いていますが
ゲームに関係ない自分の話をするのは多分ウザがられる、と確信しております‥‥;
でもアルさんのお話は違います。
読者への十分な気遣いがあって、読みものとしていつも何らかの感動を頂けて。
RSの記事ももちろん楽しみですが、アルさんのお人柄のわかる
リアルのお話も負けないぐらい好きです!><

別ブログのほうも拝見させて頂いてましたので、アルさんが
プロの漫画家さんだということは存じておりました。
ご病気のことも‥‥。
こんなことを申し上げるのは失礼になるかもしれませんが
真剣に頑張ることや、辛いことをたくさんご存知だから
こんなに他人にもお優しい方なんだな、と今回の記事を拝読して改めて感じました。

すみません、なんだかすごく辛気臭いコメントを書いてしまってorz
私の家の近所には飲み屋さんが多いので、そんなうるさい思いをすることがたまにあります。
警察が来て叱られてる時の爽快感ったらないですよね!w
お引越しが無事に終わられますよう、お祈りしています♪(*´ェ`*)

●私も絵を描くことが好きです

今日が最後なのですね><
私も数年前に住んでいたマンションから引っ越すときに、家具もカーテンも全部なくなり、フスマも外された部屋の真ん中にぼーっと座って小さく歌を口ずさんでいたことを思い出しました。
別にその歌に特別な思い入れがあったかというとそうでもない気がしますが、なんとなくその空間にいるのが最後だと思うと、またそこに別の誰かが住むのだと思うと、その場所自体に自分がいたことを覚えていて欲しくなったというか・・・
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたw
長年住んだ場所というのは、いざ離れるとなると色々思い出して切なくなりますよね(・ω・`)
今日はゆっくりして、充分に浸ってください(´・ω・)つ【ハンカチ】

明日からもお忙しいと思います。寒さに充分お気をつけて、元気に新生活を初めてください><

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

Easy come, ~は私も好きさ!
当時はそんなに好きってほどでもなかったけど、最近その良さがわかったというか?!

私も小さいころ預けられてたばーちゃん家が改装されただけでも寂しかったから、ずっと住んでた家なら尚更でしょうなぁ(´・ω・`)

●NO TITLE

大好きです!(B'z的な意味で。)

最近B'zの歌の題名をもじったキャラや露店を出されている方がいて
いつも楽しみなんですよね^^

俺は『今では…今なら…今も…』が大好きです。

別に傷心してるわけじゃないですけどw
あw『傷心』も大好きですよ^^
思い出の場所がなくなるというのは悲しいものですよね。

俺もこの前ちょっと思い出のある店の前を久しぶりに通ったらなくなってて寂しくなったりしましたw
それが自分が長年住んできた家ならなおさらでしょうな><
まぁ、なにがいいたいかというと、B'zいいよね(´ω`)

●コメントありがとうございますv

★穏やかな午後。さん

わ~Σ(・д・)
穏やかさんの改装前のお家の特徴が、全部以前のうちにも当てはまります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
特にベランダはあと1年もすれば倒壊必至だったろうと思います;鉄の枠がやばいくらい腐食してボロボロでしたもの;

それでも、本当に家は思い出そのものですよね(´;ー;)
実は引越し先は前の家からそんなに離れていない場所なので、用事で通りかかると「ああ、もうこんなに壊されてる(´;m;)」と胸が痛いです><。

『Wonderful Oppotunity』 は、わたしも大好きです!
穏やかさんの書かれている箇所も勿論、最後のあたりの「トラブルは素晴らしいチャンス」のとこは、稲葉さんの声を追って必ず「チャーンス!」と声を上げてしまいます(*゜ー゜)
元気が出て、「明日もがんばれそう」と思える素敵な曲ですよね^^

★アグさん

はじめまして、いつもお越しいただいているとのこと、まことにありがとうございます^^
感傷全開の記事を、お目通しくださいまして恐縮です><

アグさんは、稲葉さんと同じご出身なのですね・・・羨ましいです^^
『LOVE PHANTOM』 、わたしも大好きですv
ビートがきいているのにどこか焦げつくようなせつなさもあって、印象の強い曲で。

おかげさまで、このブログはとても楽しく続けられております^^
また遊びにお越しくださいね|д・)ノシシ

★ゴンドウキンゴさん

辛気臭いなんてとんでもない><。
感傷的な記事でお見苦しいと思いますのに、暖かいお心遣いをありがとうございます(´ノд;)

以前の家は住宅街なのにちっちゃい居酒屋とバーがごく近くにあって、そのおかげで夜に結構うるさかったのです・・・偶然ながらゴンドウさんのお住まいも、少し似ている環境のようですね。
楽しく呑めるお酒ならいいのですけれど、辺りかまわず迷惑行為に走られると困りますよね;
悪いですが、パトカーが来たときはすっとしました。ふふふ・・・(´ー`)

★れぃすさん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’*)(_ _* )うんうん、「明日は引越し」という夜を体験するのは、物心ついてから2度目なのですが・・・独特の寂しさがありますね。
ぼんやりしている時などに、特に好きなわけじゃない歌が口をついて出ること、ありますよね。

お心遣いをありがとうございます^^
おかげさまで、引越し後も順調に行っております><

★イヴァさん

Σ(・д・)おおう!
イヴァしゃんもあの曲好きアルか><
なんか懐かしくなって、最近はあのあたりのB'zの曲ばかりをかけてますw

小さい頃にいたお家のことって、今でも夢に見たりしない?(´;ー;)

ところで、桜のGMがイヴァしゃんに渡ってて良かったよ・・・(´ノд;)
自分だったらと思うと冷や汗が出る(;゜ー゜)
わたしはワンタイムを導入できないので、またいつハックされるかわかりませぬ・・・いやまじで;;

★うどみょん⇒さん

あ~その看板わたしも時折見かけます^^
「今回はこの歌か~!」と楽しみですよねv
B'z好きな方が多くて、個人的に嬉しいです(*´Д`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR