赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


|д・)ノシシシシ



シトリさんがブログで紹介されていたパスワード強度チェッカーで調べたら、わたしのは
「長いだけであんまし強くない(60%くらい)」パスだということが判明いたしました(;゜ー゜)
だめじゃん:((((((((;゜Д゜)))))))):
こんなんじゃ補填していただいてもまたハックされてしまう・・・(´ノд;)
基本として、このパスワードの強度がいちばん大事ですよねきっと;

ただ・・・パスワード強度チェッカーの使用にあたっては以下の点も考慮して「あくまで参考
にするだけ」にとどめ、実際に使うパスはチェッカーにかけないものにするのがベストとの
ことです。

サーバーの管理者がそのパスワードを悪用し、不正アクセスに利用する可能性も
否定できない。
非常に稀なケースだが、万が一にも備えて、今使っているパスワードを入力しないように。


ちょこっとひねるだけで100%になるので、不安なお方は是非、れっつとらい(´;д;)b+




◆◆◆◆◆◆



コメントレスをためてしまっているのに新しい記事増やし続けてどうすんの!
いい加減前の記事たちにいただいてる話題も醗酵しちゃうでしょ!
という脳内のツッコミを無視して更新します(´ー`)
今夜あたりから、前の記事を遡ってお返事をつけられるといいな~><。

昨夜RSで話していたお友達によると、補填の早い遅いは、パスワードまで変えられちゃっ
たかどうかにも関わるらしいとのことで・・・。
わたしはパスまで変えられていなかったせいもあって、早い対応をしていただけたのかなと
思いました。
10月以降にハック被害に遭われた方の補填は比較的早いらしいですけれど、それ以前の
被害者さんへの補填も、できるだけ早くなるよう祈ります・・・。


ひとつ前の記事で描いたイラストですけれど。

「さようならみんな・・・そしてありがとう」

「アルはRSにお別れを告げることにしました」


って感じでしたか?(;゜ー゜)
無事をお伝えするには全員揃った絵がいいのではと思って描いたのですが、却ってご心配を
おかけしちゃったみたいで恐縮です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ブログもRSも、

まだやめませんよ!(,, ゚Д゚):∴;'・,




◆◆◆◆◆◆



母が昨日バザーに立ち寄って、自家製のラベンダーを一袋買ってきました。
小麦粉(小)くらいの袋に、いっぱい入ってます。
袋に入っていても、ものすご~くいい香りです(*´Д`*)

アル 「ちょうだい><。」
   「全部はだめ。半分あげる(´ー`)」

今日は午後に知人のお宅に招かれているので、これからラベンダー入りのハーブクッキーを
焼いて持って行きます。
「食べれるの!?Σ(;・д・)」と思われたそこの貴方。
とっても美味しいですよ(゜ー゜)
作り方は基本、普通にプレーンに焼くクッキーの生地に混ぜるだけです。
香りが強いので、ほんのちょこっとで充分です。
今生地を寝かせていて、これからのばして焼くところです。
ベーキングパウダーを入れる段階を間違えたのがやや不安ですが、美味しく焼けるといいな;


今日はかなりの冷え込みなので、お風邪などにはお気をつけて!




関連記事

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

一緒だけ思っちゃいました(;ω;`)
でも安心しちゃいました(´ー`)
これからもアルさんのブログ見れるんだなぁと
思ったら(´∀`*)
これからも応援してます。
頑張ってください><

●ご無沙汰しております。

最近では携帯ゲーにどっぷりハマってしまい、こちらにインするのは一日一回のポイント貯めと、ポタPT組んで放置だけになっていますが、RS関連のブログはきっちり拝見させていただいてます^^

アルさんの記事を見て、先日慌ててワンタイムキーっちゅうのを登録したのですが、これをした事でかえってゲームにイン出来なくなってしまったのは私だけでしょうか(´・ω・`)何やら最近ややっこしいですね;;…まあでもイン率は減っても中の人は健在なので、引退する気は更々ありませんが(ΦωΦ)

でっ!食べ物関連の話…いや違っ、ラベンダーですが、お菓子作りの材料になるのですね@@こほうりゃいい事知りました^^話は逸れますが月下美人も食用になりますね。ウチのママンがわんさか咲かせたヤツを全部茹でて…あ、いかん;食べ物バナシをすると止まらなくなるのでこれにて…^^ノ

●NO TITLE

パスワード強化チェッカーやってみたら強度0㌫だった・・・

とにかくキャラだけは助かってたのでまたおもしろい記事を書いてくださいね
応援してますよ~^^
そう、命あってわなんとやらですw

●∑(゚Д゚;)ガーン

こんなものもあったのですね!パスワード強度チェッカー‥‥。
パスワードとハックの関連性にも情報が錯綜している段階ですが
これは、ぜひ利用したほうがいいですね((((゚ε゚||))))
だけどアルさんの焼いたラベンダークッキーに想像を膨らませていたら
お腹が鳴ってしまって。
それどころじゃなくシュークリームをぱくついてしまいましたw><

昨日はお忙しい中、ブログのほうに丁寧なコメントを頂きまして
ありがとうございました!
まだ補填時期は未定なのに、他人の私が勝手に喜んでしまって申し訳ないです;
でも、アルさんが不本意にRSとブログを辞めてしまうことにならなくて
本当に良かったです。
RSを終わる時は私も「楽しかった。やってよかった」と言えるように
今を過ごしたいな、とコメントを拝読して心から思いました。
下半分は記事に関係ない私信で、失礼致しました(;>_<;)

●そんなアルさんが大好きです

いつも前向きで、羨ましいくらいなアルさん。
いつも元気を頂いております。ありがとうございます。

今日はチョット落ち込み気味だったけど、
活力イラストを見に来て、少し元気が出てきました。

先日のイラスト…
一番は好きなのが、もちろんアル・シェリさんだとして、
二番目に好きなヘスティアさん…
なんか大人びて見えたのは、すくすく成長しているからでしょうか?
(私は栄養失笑?の悪魔ですから、食べても美味しくないですからね!)

またも、何書いてるかよくわかりません。

ぜひ、RS卒業の日まで元気に走り回りましょう

かしこ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございますv

★神槍双さん

神槍さんも「引退フラグ」だと思ってしまわれましたか・・・ごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まだやめませんよ~( ´¬`)

お気遣いありがとうございます、また遊びにお越しくださいね^^

★魔美さん

よかった、魔美さんのほうはハック被害もないみたいですね(´ノд;)

Σ(・д・)月下美人・・・あの優雅なお花も食べられるのですね!
なんかイメージ的に、ちょっと甘めのお酢の物とかを想像してます・・・じゅる( ´¬`)

★トオリスガリさん

Σ(;・д・)0%!? そそそれはやばいですね;;;
わたしもあれからひとひねりして98%まで上げてみました;

応援ありがとうございます^^
そうそう、「腹が減っては何とやら」です∑(´ー`)b ←すでに文が違ってんじゃん

★ゴンドウキンゴさん

ほんとに・・・わたしもシトリさんのところでこのチェッカーを試してみたときは衝撃でした;;
6桁くらいなんかほぼ一瞬で突破されちゃうとか・・・:((((((((;゜Д゜)))))))):

ラベンダーのクッキーは、どうにかうまく焼けたようです(´;ー;)
もうちょい改良の余地ありですけれど><。
っていうかシュークリームのほうが美味しそうです(* ´¬`)

こちらこそ、お忙しい中励ましのコメントをいただけたことももちろん、補填の知らせに喜んでくださったことにも心が暖められておりました・・・ありがとうございます(´;ー;)
RSを離れる時は、きっと笑顔で終わりたい・・・と、ゴンドウさんのコメントで再度思いました^^

★白発中さん

(・д・ ≡ ・д・)、ウウン
わたしは相当の毒吐き+マイナス思考な人間です(いばるな)。
身に染みているだけなのですよ・・・「マイナスの言葉や愚痴、他人の悪口を垂れ流すと、それに触れた方の心にマイナスの感情が無駄に増幅されるだけだ」というようなことを。
それは望んでいないので、なるべく言動はニュートラルに、と思っている次第です。

成功してんのかどうか微妙ですけれど( ´¬`)

リアルでは何かとご心労も多いと存じますけれど、RSが白さんにとって良い息抜きの時間になりますようにと祈っております。

悪魔さんいいですね・・・美味しそうで・・・|д・)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR